2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 3か月ぶりでーす(^-^)ゞ | トップページ | 好きな風景 »

2012年8月22日 (水)

運命の出会い(?!)

今日も銀のまま地区は残暑が厳しく、36度超え・・・(;´Д`A ```

本当に暑い一日でした。




そんな今日の銀ちゃん&あずきちゃんの様子がこちらっ(*゚▽゚)ノ

まずは我が家の長男、銀ちゃんから↓Img_8722_2
この写真、、
銀ちゃんの顔が黒くて、表情が全く分からないわー\(;゚∇゚)/
 


Img_8724 「  僕はここですよーdog 」



この暑さで銀ちゃんはここんところ、一日中室内犬。
朝のお散歩も、部活が終わって、ただいま夏休み真っただ中の長女と一緒に7時ごろ出発=3
夕方のお散歩は、最近では陽が落ちるのが早くなってきたので、5時30分頃に次女と行ったり、
もしくは、すっかり真っ暗の7時ごろに旦那さまと銀のままコンビで行ったりしています(゚ー゚)



そしてそして、我が家のニューフェイス・あずきちゃんはと言うと、、、↓Img_8726 ソファーで長女とお昼寝中(*´σー`)


Img_8730 こんなかわいいお顔して寝ていました(*ノv`)






さて。

昨日のブログにUPした通り、銀のままはこのあずきちゃんcatに運命を感じています。
捨て猫のあずきちゃんに出会ったことは、もしかしたら偶然かもしれないし、必然だったのかもしれないし・・・。
銀のままは必然だったと思っています。

このあずきちゃんとの出会いは、仕事先のお客様のお宅でした。
お宅と言っても家の中ではなく、クーラーの室外機の隙間にひっそりと身を隠していたあずきちゃん。
たまたま、銀のままがこのお客様のお宅を訪れた時、お客様が銀のままに、
「 ここに( 室外機の隙間)に小さい猫ちゃんがいるのよー。
 お腹がすいてからか、寂しいからかずっと鳴いてるんだけど、家は猫がもういるから飼えないのよねー。○○ちゃん( ←銀のままの名前 )の娘たちのお友達に猫飼いたいって人がいないか聞いてみてくれる ? 」
と頼まれました。

もともとこのお客様は動物が大好きで、犬・猫ともに飼っていたお方( わんちゃんは数年前に老衰でなくなり、今は猫ちゃんのみ )
その猫ちゃんも捨て猫を保護して飼っている方なのです。
とても動物好きで、やさしくて、しっかりしていて、銀のままはお嫁に来た時から、このお客様のように自分もなりたいなぁ・・と思っています。

銀のままはさっそくこの事を長女・次女に伝えて、猫ちゃんを飼ってくれそうなお友達がいないか聞いてもらいました。
が、そう簡単に見つからず、日にちだけが過ぎて行きました。

猫ちゃんを見つけた時はすでに暑い夏。
喉を潤おすお水はあっても、お腹を満たすご飯がない。
そして晴ればかりの日ではなく、時には大雨が降った日も。
こんな日は猫ちゃんはどうしているのだろう・・とずっと気になっていた銀のまま。
そして長女も同じように猫ちゃんの事が気になっていたようでした。


とりあえず、飼い主が見つかるまで我が家で保護できないか ??


銀のままと同じ気持ちでいた長女と一緒に、旦那さまにそうお願いしたところ、
「OK!!」の返事が(゚▽゚*)

実家のラビちゃんが亡くなってから3日後の事でした。







そして猫ちゃんを保護してまじまじ見ると、亡くなったラビちゃんと同じ模様と色。
ラビちゃんを保護した時も、ちょうど今のあずきちゃんと同じ位の年齢。



これって、

これって、、、、、









「この出会いは私の運命だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ !!!」




あずきちゃんとの出会いを、こんな風に勝手に(?!)思っている私なのです(^-^;





あずきちゃんのお世話をするための道具も、、、↓Img_8474ラビちゃんのおさがり。
ピンクのキャリーバックは、数十年前に東京からラビちゃんを入れてきたバックです。


心配していた銀ちゃんとの生活も、いまのところ大丈夫(o^-^o)
追っかけっこして遊んでいます。





( ちなみに、猫ちゃんを飼ってもいい ♪と、
 我が家の従業員の男の子が言ってくれましたが、その時はもう、あずきちゃんが長女の ハートを打ち抜いた状態でした(゚ー゚; )






んでもって、旦那さまには、、

「 とりあえず保護するって言った時点で、お前はもう猫を( あずきちゃんを)飼う気持ちだったんだろ ???  」と、言われた、銀のままなのでした(;´▽`A``
( 当たってるかも・・・)



                
                                         銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     ただいま激しい雷に、銀のままの側を離れられない銀ちゃんに
     ポチっとお願いします(^-^;

« 3か月ぶりでーす(^-^)ゞ | トップページ | 好きな風景 »

コメント

あずきちゃん、可愛すぎです~~~heart04
運命、必然であると思います!!
我が家もCOCOを引き取りに行ったとき、本当は犬種的に慣れている秋田犬か雑種を引き取ろうと思っていたのですが、現地について数十頭もの犬がわんさかいる中、端っこのほうで気配すら消していたCOCOの目に「ビビッ」ときてしまいましたからhappy02
あずきちゃんは「運命」によって銀ちゃん宅にやって来た意見に一票!!
もちろん銀ちゃんも運命~up

あるんですよねぇ~、
単なるタイミングだけではない何かが。。。

今ね、らん&きりのお家を必死で探してる途中なんです。
絶対「あぁ~ここが赤い糸か・・」ってところが絶対あるはずなんです。

銀ままさんにも赤い糸が繋がってたんですよ、あずきちゃんの赤い糸♪

賑やかになったでしょ?
可愛いよねぇ~♪

> COCOさん (*゚▽゚)ノ

えへへ(*´σー`)
あずきちゃん、とってもかわいいでしょーヾ(´ε`*)ゝ
初めのおどおどした態度はどこに???ってくらい、今ではすっかり我が家になじんでいます。
「ビビッ」って感じるものってやっぱりありますよね!!
震災という辛い経験をしたcocoちゃんdogも、その辛さを忘れるくらい、今ではcoco家の皆さんと幸せにくらしている。。。
COCOさんの感じた「ビビっ」は、運命だったのですね(*゚ー゚*)

> kater さん o(*^▽^*)o

らんちゃん&きりちゃん、本当に可愛いですよねー((w´ω`w))
子供らしくって、全てが100%素直な感じ。
見ているだけで、こっちまで幸せになります(*゚ー゚*)
こんな可愛いんですもの、きっと赤い糸が見つかるはず!! そう願っています。
( あーでも私は、育メンのビビたんも好きだわ* ´З`)σ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3か月ぶりでーす(^-^)ゞ | トップページ | 好きな風景 »