2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

これが昨日の・・・

銀のまま一家、地元の祭りでただいま帰宅~(*゚▽゚)ノ

朝から晩までお祭り一色だったわけですが、その祭りの様子は、また明日のお楽しみとして(゚m゚*)





今日は、昨日の消えてしまった記事を簡単にUP~(;´▽`A``  ↓

Img_8890

Img_8893お仕事をしている銀のままの側で、お気に入りのぬいぐるみで遊んでいた銀ちゃん(*^-^)

とっても真剣なその姿を写真に撮りたくて、銀ちゃんを写していると、、、↓Img_8901甘えん坊の銀ちゃんは、こんな感じで銀のままの足にスリスリ~~(*´σー`)
(  こんな銀ちゃんがとってもかわいい((w´ω`w))  )



そしてかわいい銀ちゃんを、銀のままが手を伸ばして正面からパチリ↓Img_8907 うっとり銀ちゃん、チョーかわゆす!!!!!(*ノv`)




銀ちゃんが銀のままの足の間でうっとりしている頃、あずきちゃんはと言うと、、、↓Img_8916 「 ゴロゴロcat 」


Img_8918 「 ゴロゴロゴロcat 」


Img_8923 「 ゴロゴロゴロゴロゴロcat 」


Img_8933 「 まてまてまてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇcat 」


1人(  1匹 )ゴルフボールを転がして遊び続けていた、あずきちゃんなのでした* ´З`)σ



・・・・・・・という昨日の記事なのでした(;´▽`A``




                                              銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
甘えん坊な銀ちゃんとゴルフボールらぶheartのあずきちゃんに、ポチっと、お願いします
                                  モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

2012年8月30日 (木)

雷のバカァァァァァ(*`ε´*)ノ

消えた・・・・・・。













記事が消えたil||li _| ̄|○ il||li
















ものすごい雷の音と同時に、突然パソコンの画面が真っ黒になりますた・・・・・(;д;)












写真も全てUPし終えたてたのに _| ̄|○

( ちなみに、、、↓)Img_8901_2 こんなのや、、



Img_8925_2 こんなの(;ω;)















すみません、、心、折れました(u_u。)

本日はこれにてドロンします。












バカバカァァァァァァァ、
雷のバカァーーーーーーーーーーーーーーーー !!!!!!!!!!!   (*`ε´*)ノ













にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
      悔しさでいっぱいの銀のままに、ポチっと、お願いします(ノω・、)

2012年8月29日 (水)

シンクロ !!

夏休みもいよいよ今日で終わり(*^m^)

娘たちは夏休みモードだった生活も、明日からは学校モードに切り替えて生活しないといけません。

とは言っても、銀のまま地区は今月の31日がお祭り。
このお祭りを終えるまでは、少し夏休みムードが終わらないかもしれませんね(^-^;
( そうそう。。
 去年は次女&姪っ子がこのお祭りに開催される仮装大会で金賞を頂いたのよ( ̄ー+ ̄) )







さて。

これでもかっ!! ってなくらい良い天気が続いてますが、お洗濯をする主婦にとっては、この天気はとてもありがたい(o^-^o)
でもって、銀のままは本日洗濯ついでに(?!)白黒なお方dogもお洗濯しちゃいました( ´_ゝ`)ノ↓

Img_8863
Img_8865 「 僕は洗われたです・・・dog 」

銀ちゃんを洗濯( シャンプー )したあとは、いつもお外で天日干し(*^-^)
でもこの天気ですもの、日中の天日干しは危険なので、
朝の早い時間にシャンプーし( 7時30分頃 )、銀ちゃんが大好きな窓全開の銀のまま号で乾燥しててもらいました(o^-^o)



それにしても、銀ちゃんのお顔(*≧m≦*) ↑↓




Img_8866 「 トホホ… dog


シャンプーをされて、ちょっとふてくされてる感じ。
カメラを向けるとソッポ向いちゃいました(^-^;


でも、そんなトホホ・・・な お顔もかわいい銀ちゃんです(*^m^)



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




今日もあります、撮りため写真(*゚▽゚)ノ ↓

Img_8697見て見て、、この2人( 2匹 )(*≧m≦*)

じゅうたんの上の銀ちゃんと、テーブルの下のあずきちゃん。同じ格好で体をナメナメしてるーーー(≧∇≦)



銀ちゃんとあずきちゃんがシンクロした瞬間~~~
 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!





Img_8699

こんな瞬間を見ちゃったら、絶対カメラに写しちゃうよねー(*゚∀゚)=3



とってもかわいい、お二人( 2匹 )なのでしたヾ(´ε`*)ゝ


                                                                            銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
      シンクロした銀ちゃんとあずきちゃんに、ポチっと、お願いします(*≧m≦*)

2012年8月28日 (火)

銀ちゃんと朝のお散歩&あずきちゃんのピアノレッスン♪

娘たちの夏休みも、残すところあと2日になりました(゚ー゚)

毎年我が家は夏休みになると、銀ちゃんを連れて福島県へキャンプに行くのですが、
今年はご存じの通り、あずきちゃんという家族が増え、そのあずきちゃんは車での移動はまだまだ苦手。。
やっと家に慣れてきた頃だったので、今年の夏はキャンプへ行くのを止めにしました。

なのでキャンプの様子を楽しみにしていた皆さんにはゴメンだけど、今年はありませーん(^-^;

でも、これからあずきちゃんがドライブを大好きになってくれたら、今度は人間4人+1ワン+1ニャンのキャンプが楽しめるかもしれません♪♪
そしてこれが、銀のまま家の新たな夢になりましたo(*^▽^*)o







さて。

夏休みの間は、長女が銀ちゃんの朝のお散歩当番だったのですが、今朝は久しぶりにカメラ片手に銀のままが出動(*゚▽゚)ノ
とっても涼しくって、さわやかで。
朝のお散歩は本当に気持がよかったです(*゚∀゚)=3

その様子がこちらっ↓Img_8819朝日が登ってきました。
この朝日を見て、今日も一日暑いぞーっ!! って分かります(^-^;


Img_8822ブログをお休みした時は緑色だったコシヒカリの苗も今では、
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」状態に(*´ェ`*)
色もすっかり黄金色してます。


Img_8831
Img_8835
Img_8838おまけに朝日に照らされている稲穂は、露がついてキラキラに☆
とってもきれいです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


Img_8829朝のお散歩は楽しいねー♪、銀ちゃん(*゚ー゚*)

↑凛々しい銀ちゃんをカメラに写している途中で、「 ごぉぉぉぉぉぉん 』という近所のお寺の鐘の音が聞こえました。


その鐘の音に反応した銀ちゃん↓Img_8830「 音がしたです!!!!! dog


Img_8837 「 あんまり聞いたことのない音ですdog 」

今まで朝に鐘の音を聞かないので( 今まで知らなかったのか、今日だけ鐘を鳴らしたのかは???です )、銀ちゃんだけでなく銀のままもこの朝の鐘の音には、ちょっとビックリしました(゚0゚)



Img_8849銀ちゃんと久しぶりに行った朝のお散歩。
キラキラの稲穂はきれいだし、お寺の鐘の音も聞けて楽しかったー(o^-^o)




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。





そんでもってまだまだあります、撮り貯め写真。
( もう飽きたって言わないでーーー(;´▽`A``)


去年に引き続き、今年も学校の合唱コンクールのピアノ担当になった長女。
この夏も少しづつ練習しています(゚ー゚)↓
Img_8662 「 わたちがお姉ちゃんにピアノを教えてあげるのcat 」

長女ッ子のあずきちゃんは、どんな時も長女の側に(*^m^)



Img_8666 「 そこっ!!cat    指が違うっ!!cat

あずきちゃんのピアノの指導は可愛いルックスとは違い、なかなか厳しいです(;´▽`A``



Img_8659 「 そうそうcat  良い感じよcat 」


Img_8658 「 お姉ちゃんは、やれば出来る子ですcat 」







銀のままも、そう、信じています(* ̄0 ̄)ノ






                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
      ピアノにはなかなか厳しいあずきちゃんに、ポチっと、お願いします(*≧m≦*)

2012年8月27日 (月)

2人( 2匹 )で待機 !!

まだまだ残暑厳しい日が続いております、銀ちゃん地方。
今日も暑い・暑い・・・ι(´Д`υ)アセアセ

この暑さに人間はぐったりなのですが、
我が家には朝からただ1人(1匹)、テンションMAXの元気もりもりの娘が( ̄◆ ̄;)、、、↓Img_8797 「 わたち、あずきちゃんですcat 
  窓から銀ちゃんパークを見てるですcat 」



夜は長女と一緒に寝ているあずきちゃん(*^-^)
銀のままが起きる朝5時過ぎには、長女の部屋を抜け、銀のままと一緒にキッチンに立ち、銀のままの脚を木登りをして遊んでいます((・(ェ)・;))
( 確かに誰が見ても銀のままの脚は頑丈で太い足だが、さすがに木登りされると痛いの・・(ノ∀`) )

銀のままも、時間に余裕があれば遊んであげるのですが、主婦にとって朝は時間との対決 !!
遊んで、遊んでアピール全開のあずきちゃんを、いったん銀ちゃんパークが見える窓へ連れていき、ここでしばらくパークの見学をしてもらっています( ´,_ゝ`)



Img_8791_2 「 今日も鳥さんが来ていますcat 」


こーして窓から銀ちゃんパークを眺めるのが、あずきちゃんの朝の日課になってます(o^-^o)
( 同じ時間、銀ちゃんはまだベットの中です(*≧m≦*) )



こんな感じですっかり我が家にも慣れたあずきちゃん(゚▽゚*)



『キッチンには、うまうまがある!!』 と言う事も分かっているようで、、、↓Img_8804 (  赤い矢印の扉の奥がキッチン )
もう1人( 1匹 )の『キッチンにはうまうまがある!!!』と、理解しているお方(dog)と一緒に扉の前で待機中(;´▽`A``



こんな2人( 2匹 )の姿、、笑えます(*^m^)




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*





そして、そして。
今週も続きます、撮り貯めしておいた写真でーす(゚ー゚)/ ↓


Img_8638 ( テーブルの上の海苔だとか、床におちている脱ぎ棄てられた娘たちのパジャマだとかは、どうか見なかった事にして・・・(;´Д`A ``` )
真剣にあずきちゃんのおもちゃで遊んでいる銀ちゃんの後ろで、
銀ちゃんのしっぽで真剣に遊んでいるあずきちゃん(*≧m≦*)

このおかしな2人( 2匹 )についついカメラでパチリ☆ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


Img_8639 「 えいっ!!cat、えいっ!!cat


Img_8643 「 このおもちゃ、おもしろいですcat ♪♪ 」



こんな2人( 2匹 )に今日も癒されている、銀のままなのでした(*´ェ`*)



                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     キッチンの前で待機する2人( 2匹 )に、ポチっと、お願いします(*≧m≦*)

2012年8月26日 (日)

ロックオン=3

昨日は1日次女の部活動の送迎係だった銀のまま(o^-^o)

片手にはうちわとタオル、手元には冷たいお茶を用意して娘たちの応援をしていたわけですが、
本当に本当に暑かった・・・ι(´Д`υ)アセアセ
( ちなみに、、、もうご存じだとは思いますが、次女はバスケットボール部です(゚ー゚) )

ただじっとしているだけでも暑いのに、娘たちは真っ赤な顔して1日中体育館の中を全力で走り回り声をあげて応援していて、、その姿を見るだけで、ホント、勝敗には関係なく、それだけでも感心しちゃいました。

この暑い中、1日中走りまわって、さぞかし帰りの車の中ではグッタリかなぁ? なんて思っていたら、
そこはやっぱり10代 !!!
食べ損ねたお昼ご飯を、お友達と一緒に楽しそうに話をしながら食べていた次女なのでした(^-^)


ああ、、、
銀のままもそのパワーが欲しい・・・・・・・・(;´д`)トホホ…










さて。


今日も長女と朝のお散歩を済ませ、まったりリラックスタイムを過している銀ちゃん(*゚ー゚*)

そんな銀ちゃんを見つけ、テーブルの下からロックオンしてます、我が家のおてんば娘(*^m^) ↓Img_8770 「 銀ちゃん見ーつけっっcat 」


Img_8773 「 遊ぼうよーーーっ!!!cat



この毎度のあずきちゃんのしつこい攻撃に、銀ちゃんもすっかり慣れてきて、動じなくなりました(´,_ゝ`) ↓Img_8776_2 「 だって毎回相手にしてたら、キリが無いですぅーdog 」




そう、全く銀ちゃんの言う通り !!!!!





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



んでもって、まだまだあります、撮り貯めしておいた写真( ^ω^ )

まずは、もはや我が家の夏の風物詩になった(?!)、これでもかっ!!てくらいのスイカ ↓Img_8608 じゃじゃーーーんヽ(´▽`)/

1、2、3、4、、、、写真に写っているだけで7個。
実は冷蔵庫の中にも1個半←( この半は食べかけね、)あったので、計8、5個のスイカ(゚m゚*)
やっぱり今年も全て頂き物(v^ー゜)


そしてこのスイカの上を、上手に渡っているおてんば娘( ´艸`)プププ↓Img_8620 猫はやっぱり身のこなしが軽いわー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


こんな感じで、あずぎちゃんは何にでも興味津々なんですが、
銀ちゃんは、、、↓

Img_8694 「 僕は、ままさんがいいですdog 」

たくさんのスイカよりも銀のままの膝の上がいい、銀ちゃんなのでした((w´ω`w))
( ただし、スイカを切ると、『スイカ > 銀のまま』になりますが・・・・・(ノ∀`) アチャー )




                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
  銀ちゃんを 「ロックオン=3」したあずきちゃんに、ポチっと、お願いします(*^m^*)

2012年8月24日 (金)

銀ちゃんの熱視線の先にあるものは・・・?

銀のまま地方、夕方になって遠くからゴロゴロと雷の音がしてきました。
でも雨は降ってなく、空だけがあやしい色をしていますΣ(゚д゚;)


そう言えばこの夏の銀ちゃん地方は雨が少なく、これぞ夏☆っていう夕立もなく、
( 去年は反対に大雨がもの凄かったのに・・・)
昨日も雷の音が聞こえたけど、全く雨は降っていません。

ただただ、毎回雷の音に、銀ちゃんだけがビビっているだけ・・・・・((・(ェ)・;))
( そして今も銀のままの側から離れられません(^-^; )







さて。

そんなビビりの銀ちゃんが、今日はものすごい視線で何かを見つめています !!!





雷の音など全く気にせず、ただ一点だけひたすら見つめる銀ちゃんw(゚o゚)w

微動だにせず、見つめ続けるその姿、なんだかとっても凛々しいわ( ̄ー+ ̄)
( そしてキリっとしてカッコイイヾ(´ε`*)ゝ )





銀ちゃん、
いったい何を見つめているの ???

Img_8766 「 ・・・・・・・dog  」







このキリりとした銀ちゃんの熱視線の先にあるものは、、、、、↓








Img_8765 食事中のあずきちゃんヽ(´▽`)/




ってか、
あずきちゃんのご飯があまらないかなぁ ???  と思いながら、見つめているのだと思います(゚m゚*)
( あずぎちゃんは毎食きれいに完食するので、結局銀ちゃんは見ているだけなんですけどね )



こうして早食いの銀ちゃんは、今日も食事中のあずきちゃんを、熱く見つめているのでありました
(o^-^o)




:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




そして今日ももひとつ(*^-^)

お休みしている間に撮りためていた写真を紹介しまーす(*゚▽゚)ノ



まずはこの夏、銀ちゃんと川遊びに行った時の写真↓Img_8586
Img_8588あずきちゃんはお家でお留守番をお願いして、旦那さま、長女、次女、銀のままとで行ってきました
(゚▽゚*)





で !!!!!

な、なんと!!!





銀ちゃんはこの日、私たちの前で、初☆犬かきをして泳いだのですぅ ーーーーーーー 
                                 
                                  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





そんな銀ちゃんの勇敢な犬かき姿を、銀のままのカメラに収めたかったけど、
旦那さまに、
「 お前( 銀のまま)が川に入って銀ちゃんを泳がせないと、
銀ちゃんが川に入るわけないでしょーが!!!  写真を写したい気持ちも分かるけど、
カメラを置いて早く川に入って!!!  」と、冷たい一言 ((・(ェ)・;))
( 銀のまま、以前カメラを池ポチャした事がある前科者 )

なので、銀ちゃんが泳いでいる写真は、残念ながらナッシング(´・ω・`)

でも、私たちの記憶には、この日しっかり犬かきをして泳いだ銀ちゃんの姿が焼きついています
(o^-^o)





そしてあずきちゃん ↓Img_8565これは、あずきちゃんを保護して10日位経ったとき。

あずきちゃんを保護した時は、このペットも余裕があったのに、
あっというまに大きくなって、このペットでは窮屈にΣ(;・∀・)


こんな姿で眠れるようになったんだ~と思って、とても嬉しかったですヾ(´ε`*)ゝ





                                         銀のまま 



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
   熱い視線であずきちゃんを見つめる銀ちゃんにポチっと、お願いします(*^m^)

2012年8月23日 (木)

好きな風景

長かった娘たちの夏休みも、残すところ1週間になりました(*^m^)

長いようでやっぱり長い夏休み。
毎年ですが、給食のありがたさがとても身にしみています(;´▽`A`` ありがたい、ありがたい。。。











さて。

毎日の食事の支度は大変ですが、娘たちが自宅にいると銀ちゃんやあずきちゃんのお世話をしてくれるので助かります(*゚ー゚*)
銀ちゃんのお散歩やトイレ、あずきちゃんのトイレの片付けなどなど、ちょっとしたお手伝いをササっとしてくれるととてもありがたく感じてる母なのです。


そんな娘たちにお世話をしてもらっている、今日の2人(2匹)はというと、、、↓Img_8752_2
銀のままの隣で、夏休みの宿題のラストスパーとをしている長女の脇にちょこんと座る、銀ちゃんとあずきちゃん((w´ω`w))




いいねぇ。。。。。

こーゆう風景って、とってもいいよねぇ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。








。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


今日はもひとつ。

銀のままが撮りためていた、あずきちゃんが我が家に来てから銀ちゃんとご対面している様子を↓Img_8521_2この頃あずきちゃんは、ようやく体を横にして寝たり、猫じゃらしなどで遊び始めた時です(*^-^)

あずきちゃんを覗きに来た銀ちゃんに、あずきちゃん、ここぞとばかり猫パンチ☆をかましちゃってます(^-^;

Img_8525
Img_8529
毎日こうしているうちに2人(2匹)は距離を縮め(?!)、
今では『 トムとジェリー 』のように毎日追っかけっこしています(≧∇≦)
( そう、まさに毎日が運動会 !!! )


遊び盛りのあずきちゃんに、銀ちゃんも私たちも大変な事もありますが、
今はその大変さを楽しんでいる、我が家なのでした(゚ー゚)



                                        銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
 今日も追っかけっこをしている銀ちゃんとあずきちゃんにポチっと、お願いします(*゚▽゚)ノ

2012年8月22日 (水)

運命の出会い(?!)

今日も銀のまま地区は残暑が厳しく、36度超え・・・(;´Д`A ```

本当に暑い一日でした。




そんな今日の銀ちゃん&あずきちゃんの様子がこちらっ(*゚▽゚)ノ

まずは我が家の長男、銀ちゃんから↓Img_8722_2
この写真、、
銀ちゃんの顔が黒くて、表情が全く分からないわー\(;゚∇゚)/
 


Img_8724 「  僕はここですよーdog 」



この暑さで銀ちゃんはここんところ、一日中室内犬。
朝のお散歩も、部活が終わって、ただいま夏休み真っただ中の長女と一緒に7時ごろ出発=3
夕方のお散歩は、最近では陽が落ちるのが早くなってきたので、5時30分頃に次女と行ったり、
もしくは、すっかり真っ暗の7時ごろに旦那さまと銀のままコンビで行ったりしています(゚ー゚)



そしてそして、我が家のニューフェイス・あずきちゃんはと言うと、、、↓Img_8726 ソファーで長女とお昼寝中(*´σー`)


Img_8730 こんなかわいいお顔して寝ていました(*ノv`)






さて。

昨日のブログにUPした通り、銀のままはこのあずきちゃんcatに運命を感じています。
捨て猫のあずきちゃんに出会ったことは、もしかしたら偶然かもしれないし、必然だったのかもしれないし・・・。
銀のままは必然だったと思っています。

このあずきちゃんとの出会いは、仕事先のお客様のお宅でした。
お宅と言っても家の中ではなく、クーラーの室外機の隙間にひっそりと身を隠していたあずきちゃん。
たまたま、銀のままがこのお客様のお宅を訪れた時、お客様が銀のままに、
「 ここに( 室外機の隙間)に小さい猫ちゃんがいるのよー。
 お腹がすいてからか、寂しいからかずっと鳴いてるんだけど、家は猫がもういるから飼えないのよねー。○○ちゃん( ←銀のままの名前 )の娘たちのお友達に猫飼いたいって人がいないか聞いてみてくれる ? 」
と頼まれました。

もともとこのお客様は動物が大好きで、犬・猫ともに飼っていたお方( わんちゃんは数年前に老衰でなくなり、今は猫ちゃんのみ )
その猫ちゃんも捨て猫を保護して飼っている方なのです。
とても動物好きで、やさしくて、しっかりしていて、銀のままはお嫁に来た時から、このお客様のように自分もなりたいなぁ・・と思っています。

銀のままはさっそくこの事を長女・次女に伝えて、猫ちゃんを飼ってくれそうなお友達がいないか聞いてもらいました。
が、そう簡単に見つからず、日にちだけが過ぎて行きました。

猫ちゃんを見つけた時はすでに暑い夏。
喉を潤おすお水はあっても、お腹を満たすご飯がない。
そして晴ればかりの日ではなく、時には大雨が降った日も。
こんな日は猫ちゃんはどうしているのだろう・・とずっと気になっていた銀のまま。
そして長女も同じように猫ちゃんの事が気になっていたようでした。


とりあえず、飼い主が見つかるまで我が家で保護できないか ??


銀のままと同じ気持ちでいた長女と一緒に、旦那さまにそうお願いしたところ、
「OK!!」の返事が(゚▽゚*)

実家のラビちゃんが亡くなってから3日後の事でした。







そして猫ちゃんを保護してまじまじ見ると、亡くなったラビちゃんと同じ模様と色。
ラビちゃんを保護した時も、ちょうど今のあずきちゃんと同じ位の年齢。



これって、

これって、、、、、









「この出会いは私の運命だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ !!!」




あずきちゃんとの出会いを、こんな風に勝手に(?!)思っている私なのです(^-^;





あずきちゃんのお世話をするための道具も、、、↓Img_8474ラビちゃんのおさがり。
ピンクのキャリーバックは、数十年前に東京からラビちゃんを入れてきたバックです。


心配していた銀ちゃんとの生活も、いまのところ大丈夫(o^-^o)
追っかけっこして遊んでいます。





( ちなみに、猫ちゃんを飼ってもいい ♪と、
 我が家の従業員の男の子が言ってくれましたが、その時はもう、あずきちゃんが長女の ハートを打ち抜いた状態でした(゚ー゚; )






んでもって、旦那さまには、、

「 とりあえず保護するって言った時点で、お前はもう猫を( あずきちゃんを)飼う気持ちだったんだろ ???  」と、言われた、銀のままなのでした(;´▽`A``
( 当たってるかも・・・)



                
                                         銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     ただいま激しい雷に、銀のままの側を離れられない銀ちゃんに
     ポチっとお願いします(^-^;

2012年8月21日 (火)

3か月ぶりでーす(^-^)ゞ

皆さん、お久しぶりです ! 

気付けばブログをお休みしてから3ヶ月も経っていました・・・ 銀のままです(*^-^)



ブログのお休み前、季節は春だったのに、あっと言う間にとっても暑い夏になって、
そうこうしている間にオリンピックが始まり( もちろん銀のままも、テレビの前で燃えたわ!! )、
今では銀のまま地方、朝・晩の風は秋の気配を感じるようになりました(゚ー゚)

とは言っても、まだまだ暑い日が続いていますが、
我が家はみんな夏バテもせず、元気に暮らしています(*゚ー゚*)






長い間ブログをお休みしている間、我が家は色んな事が起きてました。

お世話になっているトレーナーさんのワンちゃんが亡くなったり、
銀のままが結婚前、東京でお仕事をしていた時に拾ってきて、
そのまま新潟の実家で飼っていた猫のラビちゃんが亡くなったり・・・。
いつか必ずお別れする日が来ると頭の中では分かっていても、やっぱりとても悲しくてつらくて・・・・・

その他にもぼちぼちと、この数カ月の間辛い事がありました。





そんな悲しい中、皆さんからの暖かいコメントや
銀のままのブログをこっそり見ていてくれた知り合いの方から、ブログ復活の声をかけられたり、
悲しい中にも嬉しい事がありました。
見守っていてくれた皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m



さて、皆さんが一番気になる所(!?)であろう、
我が家の銀ちゃんですが、、、↓

Img_8466 「 僕は元気でーすdog
( 7月にハウスの位置を移動したのですが、その時の写真です(*^-^) )

初めは新しいハウスの位置に少し戸惑っていた銀ちゃんですが、今じゃーすっかり慣れました。




Img_8468 「 ここでーすdog 」

カメラを向けたら銀ちゃんのハウスの入り口の扉の穴越しに、銀ちゃんと目が会いました(゚m゚*)

(  銀ちゃん、かわいっっ !!!(*´σー`) )




そしてそして、なんとっ !!!

我が家に新しい家族が仲間入りっヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ↓Img_8424じゃじゃーんっ !!!
我が家の新しい家族は、猫の「あずきちゃん」でーーーーーすヽ(´▽`)/

捨て猫だった「あずきちゃん」。
↑この写真は我が家に来たばかりの日。

なので、とってもおどおどした表情だし、怖がってトイレの箱の後ろにこーして隠れています。


でも数日後には↓Img_8481とりあえずに用意したベットに入って寝てくれました。


銀のまま、「あずきちゃん」には少し運命のような物も感じました(*゚ー゚*)


その話はまた明日のお楽しみ。




                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
  3ヶ月ぶりの記事のUPにすっかり手順を忘れてしまった、
  相変わらずな機械オンチの銀のままに、ポチっとお願いします(^-^;

« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »