2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« ビフォーアフター | トップページ | 久しぶりの・・・ »

2012年5月 9日 (水)

木の芽摘み

今月に入り、銀のままの花粉症もかなり軽くなりました(*^-^)

今まではくしゃみがでたり、目が痒かったり、マスク・目薬は必須アイテムでしたし、もちろん薬も飲んだり、ティッシュの消費が半端なかったり。。。
でも、未だ少しは花粉の症状があるものの、先月に比べたら薬も飲まないで良くなったし、マスクもつけないで過せています(゚ー゚)
そして何より、夜の鼻づまりが解消されてよーく眠れるようになりました~ヽ(´▽`)/
( 特に寝入りが辛かったの)

銀のまま、今年は症状がひどかったので、やっと治まったかと思うとかなり嬉しいです♪
鼻つまりがひどくなると、肩こりや頭痛になる事もしばしば・・・。

その辛さも今年はもうお仕舞い(*゚ー゚*)
銀ちゃんとのお散歩も、ますます楽しめそうです♪








さて。

今日はハッキリとしない一日微妙な天気でした。
太陽も見えないし、陽もさしてないけど、生温かい。だけど室内は肌寒い。そーんな感じ
(。・w・。 )

そんな今日のお散歩の様子↓ Img_7878一面に広がる田んぼ・田んぼ・田んぼ\(^o^)/
今日はそのあぜ道をまったりと歩きます(o^-^o)

これから銀ちゃん地方は田植えのシーズンになります。
今は茶色の景色だけど、田植えが終わるとキレイな緑色になりますよ(*´ェ`*)


ちなみにこの田んぼ、
つい数カ月前にスノーモービルで走った場所(* ̄ー ̄*)

写真の銀ちゃんの右上にある木を目印に、↓の写真を見ると、、、↓Img_49071目印の木は写真・右端にあるのが分かりますか?


これを見ても分かる通り、銀ちゃん地方は本当に四季がハッキリしています(*^-^)



あぜ道をお散歩して、次に銀ちゃんと向かった先は河原。
ここには春の山菜、木の芽が生えているのです(*^m^) ↓
Img_7879 ほらほら、見てぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

実は昨日、長女が学校の帰り道に友達と木の芽を摘んで帰って来たのです。
その木の芽の量が少し少なかったので、今日、お散歩の途中で追加の木の芽を摘もう !!・・・、という考えです(v^ー゜)


Img_7880銀のままが木の芽を摘んでいる間、銀ちゃんのリードを木にお願いしておいて・・・


Img_7882 「 ままさんが木の芽摘みをしている間、ここで待っててね ! だってdog


Img_7883 「 なるべく早く、お願いしますよdog 」



退屈そうなこの銀ちゃんのお顔(;´▽`A``
急いで摘むからね、少し待っててね、銀ちゃん。


こーして銀ちゃんが良い子に待っててくれたおかげで、今日の夕食に食べるくらい採れました(゚▽゚*)
( そして我が家は山菜週間が始まるのでした( ̄ー+ ̄) )

木の芽は、卵 + 醤油で食べるのが一番好きな、銀のままなのでした。

                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     木の芽摘みに付き合った銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(゚▽゚*)

« ビフォーアフター | トップページ | 久しぶりの・・・ »

コメント

木の芽の卵+醤油も美味しそうですね!
今日3カ所のスーパーめぐりをしましたが、こごみありませんでした (つд⊂)エーン
こうなると、どうしてもこごみが食べたくなる私。。。
明日また違うお店めぐりしてみます!!

おおおお
素敵。


山菜、、おいしそうだゎ。

銀ちゃんお利口さん。ふふ。

>COCO’S Mさん (゚▽゚*)

残念・・・こごめ、無かったんですね(´・ω・`)
ちなみに売ってたら、いくら位なんでしょうか?
私の場合、山菜はほとんど頂き物なんですが、先日お店で見たものは、アイラップ( 小さなビニール袋 )の半分程の量で、200円~250円で売ってました。

> katerさん (◎´∀`)ノ

旬の物って、やっぱり美味しいですぅ~ (*´ェ`*)
ほんのり感じる苦みが、これまた「うまし!」(  ̄^ ̄)ゞ

銀ちゃんは私を待っている間、サラダバー(?!)を楽しんでいましたよ♪
とっても良い子な銀ちゃんでした(*゚ー゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビフォーアフター | トップページ | 久しぶりの・・・ »