2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 茶色の靴下 | トップページ | 木の芽摘み »

2012年5月 8日 (火)

ビフォーアフター

銀ちゃん地方は春真っ盛りヽ(´▽`)/

桜もいいけど春の山菜もいいっ!!(  ̄^ ̄)ゞ
結局は花より団子な銀のままなのですが、昨日はそんな銀のままに、山菜のプレゼントが !!━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_7785↑嬉しさのあまり、頂いてすぐに皮をむいてしまったウド( ビフォー)

皮をむく前に写真を撮っておけばよかった・・・と、後で後悔(ノ∀`) アチャー
皮をむいた茎の部分を一口大に切り、湯がいておきます( ´,_ゝ`)


このウドが夕方には、、、↓( アフター )Img_7850 じゃあああんヽ(´▽`)/  ピリッと鷹の爪をきかせてきんぴらに(*^ー゚)b


そしてウドの葉の部分は、、、↓( ビフォー )Img_7789

薄ーく衣をつけて、、、↓Img_7844 ウドの風味と香りがいっぱいの天ぷら(゚m゚*)
( ご覧の通り、ちょっと・・いや、かなり残念な天ぷらになっちゃったー( ̄Д ̄;;)



続いては、、、↓Img_7791 山ほどのこごめo(*^▽^*)o ( ビフォー )


前回は湯がいてマヨネーズで食べたので、今度は、、、↓Img_7851胡麻和えに~( ^ω^)/ ( アフター )
長女のリクエストに答えました。


と、こごめの胡麻和えをリクエストした長女ですが、
なぜかテスト前になると無性にお菓子作りをしたくなる癖があるようで、
( 娘たち、只今中間テスト前(゚ー゚; )
今回もまた、、、↓Img_7848 長女作 マシュマロを使ったチョコクッキー
( これがまた、なかなか美味しいときたもんだっ )

おかげで昨日は、春の山菜三昧&食後にはクッキーと、とっても大満足な夕食になりましたo(*^▽^*)o



こうして銀のままが山菜づくしの夕食を作っている間、娘たちは、、、↓Img_7842
Img_7838
Img_7839テスト前で部活動がお休みのため、『 部活動の時間を勉強に充てよう!』という考えが浮かばないようで、姉妹でバスケの練習を始めました( ̄Д ̄;;
( そしてこの後、ランニングにも行った・・・・・(;´▽`A``)


そんなにバスケが好きなのかー!!
それともテストという現実から逃避したいのかーっ?!
いったいどちらでしょう???ヽ(;´Д`ヽ)



で同じ頃、我が家の唯一の息子・銀ちゃんはと言うと、、、↓Img_7814 みんなよりひと足早く夕ご飯を食べて、キッチンの近くにあるハウスでひと休み中(*゚ー゚*)
( ハウスの入り口がガタガタなのは、銀ちゃんがかつてカジカジしたため・・)


Img_7819 「 僕、もうご飯食べたから休憩ですdog 」

銀ちゃんは、銀のままが夕ご飯を作っている時や、みんなが夕ご飯を食べている時は
このハウスでお利口に待っててくれます(*´ェ`*)
( ただし、、、夕ご飯の時だけね(;´▽`A`` )



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚.。.




昨日は銀のまま地方で再放送していた『1リットルの涙』の最終回でした。







泣いた・・・(´;ω;`)







そんな銀のままを見て、
「 また泣いてるしε-( ̄ヘ ̄)┌  」と、娘たちに言われ、
これまた娘たちの卒業式で号泣した時の銀のままを話に持ち出され、
「 あの時も誰よりも泣いてたよねー!」と再び言われた、銀のままなのでした(u_u。)


                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
       昨日は山菜づくしだった我が家の食卓に、ポチっと、お願いします( ^ω^ )

« 茶色の靴下 | トップページ | 木の芽摘み »

コメント

こごめの胡麻和え~食べたーーーーーーーーい!!
今、写真を見て、明日こごめを探しにお店めぐりをしようと心に決めた私です。。。(^^ゞ


> COCO’S Mさん o(*^▽^*)o

今の時期にしか食べれないですからねー !!  
そう思うと、なおさら食べたくなりますよねー(*^m^)
お店めぐり、頑張ってぇ~(*゚▽゚)ノ

山菜ごっつぉ・・・美味しそう。
でも、ウドは苦手です。^_^;
チョコクッキーのほうがよっぽどスキです。(笑)

>テストという現実から逃避したいのかーっ
たぶん、そうだと思います。(笑)

ウソウソ、がんばる時は、がんばる子供たちですよ。
これからの日本を担う子供たちです。
ちなみに将来の夢ってなんでしょう?
気になるぅ~。

>ルータンルージュさん (*゚▽゚)ノ

ウドはくせがありますからねー。我が家の次女も苦手です。
私はとっても大好きですヾ(´ε`*)ゝ

>テストという現実から逃避したいのかーっ
私もそうだろうと、薄々気付いてました(;´▽`A``
なのでクッキーを作ったり、ランラングをしてみたり・・・
(でも確実にテストの日は近づいてます( ̄ー ̄)ニヤリ )
そんな現実逃避をしている長女は、ずーっと昔から保母さんになりたい! と言っています。
次女は初来の夢が日々変化しています(゚ー゚)

わんわん同窓会、拝見しました(*^-^)
私はナデナデしただけでは、きっと銀ちゃんを見分ける事ができないわι(´Д`υ)アセアセ
椅子とりゲームもきっと予選落ち il||li _| ̄|○ il||li
つらら( よだれ)の長さ選手権だったら、誰にも負けない自信がありますけどヾ(´ε`*)ゝ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茶色の靴下 | トップページ | 木の芽摘み »