2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« またまた | トップページ | オープンッ ヽ(´▽`)/ »

2012年5月13日 (日)

銀ちゃん、お山に行く(*゚▽゚)ノ

今日の銀ちゃん地方、朝から久しぶりに青空がヽ(´▽`)/

日曜日に晴れると本当、気分がいいものです(*´ェ`*)




それに今日は ・・・・・モジモジ(。_。*))

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

Img_8047
Img_8050母の日~ヾ(´ε`*)ゝ

娘たちから頂きました(*ノv`) アリガトネ







さて。

ここ数日、とても寒かった銀ちゃん地方。
気温も12~13度と低く、ストーブが活躍するほど。。。

そして昨日は午後になり、ようやくお日様が出てきました(*^-^)
このお天気を逃すことなく、銀ちゃんと部活動が終えた長女と一緒に出かけたところは、、↓
Img_7978 山菜採り~ヽ(´▽`)/



Img_8015 こんな風に銀ちゃん市内が一望出来るところで、銀ちゃんのお散歩を兼ねての山菜採りです(゚▽゚*)


Img_7982 「 最高の眺めだよーdog 」


銀ちゃんは久しぶりのこの場所にクンクンに夢中でしたが、
長女はというと、、、↓Img_8010もくもくと山菜採りを(*^m^)


こんな感じで山菜採りを頑張った長女の成果は、、、↓Img_8022じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんっ!!!
木の芽、たくさーーーーーーん ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


この紫色の木の芽を湯がくと、、、↓Img_8026 こんなにきれいな薄緑色に((w´ω`w))


どんぶりに山ほど入れて夕食に頂きましたが、みんなであっというまに完食ヽ(´▽`)/
(  生卵&しょうゆ 、マヨネーズ&しょうゆ )
一生懸命採った木の芽があっという間に売れて、長女も嬉しそうでした(*^-^)

そして我が家はまだまだ山菜週間が続きそうです(≧∇≦)




木の芽を採りながら、銀ちゃんも春のお山のお散歩を楽しんだ、一石二鳥のお散歩なのでした。


                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     お山のお散歩を楽しんだちゃんに、ポチっと、お願いします(◎´∀`)ノ

« またまた | トップページ | オープンッ ヽ(´▽`)/ »

コメント

本当に良い景色ですぅ~up

自然に囲まれ、その恩恵もたくさん受けて、銀ちゃんはいいね!
幸せ者だね!

素敵なお嬢たちで、うらやまし。

うちは、スルーされましたよε-( ̄ヘ ̄)┌

長女ちゃんは、山菜わかってるのねぇ~。
アタクシ、全く分かりません。
ヨモギくらいかな。。(ハズカシ)

そうそう、寒かったでしたよね~。
こちらも、カーペットとファンヒーター・・・活躍しました。

木の芽・・・これは食べれますよ。
長女ちゃん、さては穴場をご存じと見た。

こっそりと、ルイーズパパに教えてね。
あとで、採りに行くから・・・・。

あっ、そうそう、ママさんには、ナイショですよ。

>COCO’S M さん (*^-^)

我が家が住むこの街は、高いビルやオサレなお店はなかなか無いのですが、
自然だけはこれでもかっ!!ってな程、たくさんあります(゚m゚*)
この冬のような大雪だったりすると大変な事もありますが、だからこそ、幸せだなーって感じる事もいっぱいあります(*゚ー゚*)
銀ちゃんもこの自然を楽しい♪と感じてくれると嬉しいな(*´ェ`*)

> katerさん o(*^▽^*)o

長女は、ただ単に、、、暇だったのだと思います(*^m^)

長女が分かる山菜は、木の芽くらいかな ? 
でもそこは銀のままの子。
ひたすらもくもくと採り続けていました( ^ω^ )

>ルータンルージュさん (゚▽゚*)

本当、先週は寒かったですよねー(;;;´Д`)
こんな気候なので、なかなかコタツを片付けるタイミングが無くて・・・( ←言い訳 ? )

ルータンルージュさん、木の芽はOKなんですねっ(゚m゚*)
ルイーズちゃん地方も木の芽って出ているのですか?
次女は毎年のように銀のままと一緒に山菜採りに行っていたので、先日の木の芽ポイントを知っていたのですが、長女は今年初めて連れて行きました(*^ー゚)b
( と言っても、わざわざ山に行かなくても、我が家の周辺には普通に木の芽が生えてるんですけどね(^-^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた | トップページ | オープンッ ヽ(´▽`)/ »