2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« オープンッ ヽ(´▽`)/ | トップページ | サンドイッチの具 »

2012年5月15日 (火)

銀ちゃんと草むしり

今日の銀ちゃん地方、雨が降ったり止んだり、とても不安定な空。
外にいるとそこそこの暖かさなのですが、陽が当たってないので室内は少し寒い感じです。
( 薪ストーブ点けてます)

昨日はあんなに暖かかった・・というか、暑かったのにねぇ・・・┐(´-`)┌







さて。

今日と違って、昨日は全く雨の心配がない良い天気でした。
そんな中、お散歩には川の土手を一生懸命上ってみたり、土をホジホジしてみたり。。。
いつものようにたっぷりお散歩を楽しんだ銀ちゃんと銀のままですが、
お散歩の締めは、オープンしたての銀ちゃんパークへGO=3(*゚▽゚)ノ ↓Img_8099銀ちゃんパーク、
午後にはこんな感じで日陰になり、これからの季節はちょうど良いです(゚▽゚*)


Img_8106銀ちゃんパークの隣には、今年もじいちゃんが畑で美味しい野菜を作ってくれるって(*^-^)
昨日はじいちゃんとおじさんとでジャガイモを植えていました。
(  最近フライドポテトにハマったじいちゃん(゚m゚*)
  ジャガイモがいっぱい採れたら、これでもかっ!! っちゅーくらいに作ってあげます(*^ー゚))



こーして銀ちゃんとパークでまったりした後、銀ちゃんと一緒に、
冬の頃、銀ちゃんが度々ドポンと落ちている池の周りを草むしりをしました↓Img_8110 このところの雨とお天気で、スギナが伸び放題・・(@Д@;


Img_8107銀ちゃんは草むしりのお手伝い・・と言うよりは、クンクンに夢中(^-^;
柴桜のいい香りを楽しんだのかな ?


Img_8117銀ちゃん、お花のクンクンも飽きたのか、
銀のままが草を採り終えた所でちょいとひと休み(*^m^)


Img_8118 「 ご飯はまだぁ~ ? dog 」


Img_8111 昨日は張りきって、いつまでも草むしりをしていた銀のまま。
いつもの銀ちゃんの夕食タイムを少し過ぎてしまいました・・・(;´▽`A``ゴメン、ゴメン



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



そんでもって、まだ続きます山菜週間ヽ(´▽`)/

昨日はこれまた頂き物のタケノコを使って、タケノコご飯ヽを作りました♪
そして今日は、その残りのタケノコと鰊で煮物を 朝のうちに煮てきました(*´σー`)

後は帰ってから温めるだけ !!!
( ありがとう!!  朝の私(*^ー゚)bグッジョブ!! )




今度はそろそろワラビだわ・・・と、次の山菜を待っている、銀のままなのでした。


                                    銀のまま( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
       柴桜の香りを楽しんだ銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*゚ー゚*)

« オープンッ ヽ(´▽`)/ | トップページ | サンドイッチの具 »

コメント

山菜。。。

タダの食材。おっいぇ~い。

ウラヤマシ。

で、、、、シミジミと銀ちゃん足長いなぁ~♪

>katerさん (*´σー`)

タダの食材、ばんざーいっヽ(´▽`)/
先週・今週とかなり助かっています(*^m^)

>銀ちゃん足長いなぁ~♪
・・・近所の方々にもよく言われるんだけど、
そのたびに返す言葉は、
「 飼い主に似て(*´σー`) ォホホホホホ…(*ノv`)」でございます(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オープンッ ヽ(´▽`)/ | トップページ | サンドイッチの具 »