2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2012年4月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年5月23日 (水)

ちょっとお休み

ちょっとツライ事があって。

ブログ、お休みいたしますm(_ _)m




銀ちゃんファン(?!)の皆さま、
銀ちゃんは変わらず元気でおりますので、どうぞご安心を(゚ー゚)





                                            銀のまま

2012年5月22日 (火)

クローバー頼み

今日の銀ちゃん地方、小雨が降ったり止んだりする一日でした。
( 雨女の銀のままがお散歩に出るタイミングで、もちろん雨が降るのよーil||li _| ̄|○ il||li )

それでも気温はそこそこあるので、ストーブなしでOK !
過しやすい一日です。










さて。

今日は先週の土曜日のお散歩の様子を(*゚ー゚*)
とてもよい天気だったので、写真もいっぱい写すことが出来ました(v^ー゜)v

銀ちゃんと一緒に向かった先は、永遠のラッキーアイテム・四つ葉のクローバーがたくさんある散歩道なのですが、
銀ちゃんと銀のまま、はたして今年初☆の四つ葉のクローバーを見つける事ができたのでしょうか・・・?(*^m^)

Img_8267「 この道にクローバーがたくさんあるですよーdog 」


Img_8269 「 絶対見つけるです !!dog 」



ちょうど田植えが盛んだったこの日。
銀ちゃんと銀のままは、足元ばっかり見て歩いているという、
周りが見たらきっと、『 何か嫌な事があって気を落としながらお散歩している、暗い飼い主と犬 』という感じで見えた事でしょう・・・(;´▽`A``


それでもラッキーアイテム探しに真剣な私たち2人は( 1人と1匹は )、
どう見られようがおかまいなしで捜索中(* ̄0 ̄)ノ ↓Img_8273 (  どう見ても、銀ちゃんは別の物を探してる・・・((・(ェ)・;)) )





おーーーっ!!!




さっそく銀のまま、発見ーーーっ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ ↓Img_8277ほら、ココーっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


銀のままの歓喜の声に銀ちゃんは、、、↓Img_8280 「 どこ?????dog 」


全く見る所が違う銀ちゃんはほっといて、またまた歩き進むと、、、↓Img_8285 今度は一度に2つ発見!!!(*゚∀゚)=3
これで四つ葉のクローバーが3つも見つかったよーヽ(´▽`)/





そして銀のままはこのクローバー達にお願いして来ました。



来月の始めにある、長女にとって中学校生活最後の大会には、
後悔のない試合が出来ますように。
出来れば、次の大会に繋がる結果でありますように(*゚ー゚*)・・・
(  神頼みならぬ、クローバー頼みをする母(;´▽`A`` )




Img_8292 「 クローバーさん、お願いしますdog 」





欲張りの銀のままは、四つ葉を3つ見つけても、まだまだ下を向いて歩きます(;´▽`A``
( ついつい見ちゃうの・・・ )



すると、またまた発見!!!

さあ、ここで皆さんも四つ葉を見つけてください( ̄ー ̄)ニヤリ

下の写真に四つ葉が1つあります。
A・B・C・Dのうち、どこにあるでしょうか?↓Img_8293



・・・・・





皆さん、見つかりましたぁー???





では答えーーーーーっヽ(´▽`)/ ↓Img_8294C の、下から2つ目に写っているクローバーが四つ葉でーーーす(*´σー`)




見つけたあなたは、何かいい事あるかも。。ね ヾ(´ε`*)ゝ








昔から、視力だけはいいっ!!・・・と誉められる、銀のままなのでした( ゚д゚)
( これって誉められてる?  それとも、、、)



                         
                                            銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     とりあえず、四つ葉探しをした?銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(^-^;

2012年5月21日 (月)

銀ちゃん、ランへ行く

5月も後半になってきましたが、5月の最大のイベントと言えば、、、?





GW  ?   






それとも母の日 ? ( ゚д゚) ? ? ? ? ?








いえいえ、銀ちゃんと銀のままにとっては、
来週28日のお誕生日が最大のイベントぉー ヽ(´▽`)/
(  保護犬の銀ちゃん。正確なお誕生日は不明なので、銀のままと一緒にしました(*^-^) )

去年の誕生日は旦那さまは飲みに出かけ、
銀のままは娘たちと一緒に、ただロールケーキを食べただけの誕生日だったのですが・・(^-^;
今年はなんと、お誕生日の前日に1泊旅行を(v^ー゜) !!


・・・・・・・・とはいえ、

ただのお泊り旅行ではなく、長女&次女の部活動の大会に保護者として付いて行くお泊りなのです(;´▽`A``
おまけに大会会場までは、銀のままの運転で高速に乗って行く予定。

ここしばらく、高速道路の運転はしてないなぁ・・・というわけで、
昨日は高速道路に乗ってこよう !! と、長女&次女、そして銀ちゃんも一緒に行ってまいりましたっ(  ̄^ ̄)ゞ  ↓Img_8304午後の高速はこんな感じでスイスイ~=3 高速を走ると気持ちいいねー♪ 

銀のままが心配していた合流もスムーズに出来ました(v^ー゜)
( 助手席から長女がパチリ )


そして我が家が向かった先は、、、↓Img_8309 銀ちゃんがお世話になったトレーナーさんがいるドックランo(*^▽^*)o

高速を乗らないと、片道1時間以上かかるのですが、
高速を使ったら、ナ、ナント、その半分の30分で着きましたっ !!
(  もちろん安全運転しましたよー(*^ー゚)b )


銀ちゃんは、久しぶりこのランに、、↓Img_8367
Img_8358 大好きなクンクンチェックを満喫(*^-^)


トレーナーさんのワンちゃんとも、、、↓Img_8337


Img_8338
Img_8340
Img_8343 久々のご対面に、緊張しながら挨拶をしていました。(;´▽`A``

Img_8329 もう一匹のトレーナーさんのワンちゃんは、1人( 1匹 )ゴロゴロ中でした(*≧m≦*)


ランにはトレーナーさんのワンちゃんの他、、、↓Img_8314_2
Img_8359
Img_8371写真はないけど、ミニチュアダックス、シュナウザーなどなど。。。
いろんなお友達がいました。
( 銀ちゃんは写真の柴ちゃんにガウガウされてビビってました(;´▽`A`` )


昨日は良い天気でラン日和(*^-^)
銀ちゃんも久々のランに疲れたのか、 、、↓Img_8333 木陰で娘たちと休んだり、


Img_8356 銀のままの足元に来てはゴロンとしたり(゚ー゚)


Img_8368日も落ちてきたので、そろそろお家へ帰ろうか。
もちろん帰り道も高速に乗りますよ(* ̄ー ̄*)/



昨日は別ワンちゃんの訓練中だったトレーナーさん。
じっくり話す機会が無かったのですが、お別れのときに銀ちゃんにさよならしに来てくれたのに、銀ちゃん、久々に会ったトレーナーさんにガウガウ(;ω;)
ガウガウ後、トレーナーさんと軽~く訓練をして、数分後にはすっかり良い子な銀ちゃんになってました(;´д`)



銀ちゃんの心の扉が開くまでは、まだまだ訓練が必要です。

一緒に頑張ろうね、銀ちゃん(* ̄0 ̄)ノ




                                          銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     久しぶりのランへ行った銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(゚ー゚)

2012年5月19日 (土)

キラキラ☆

今日は朝から良い天気ヽ(´▽`)/
ここ数日は雨の日が続いていたので、久しぶりのお天気です !!

毎朝のお散歩は旦那さまの担当ですが、今朝は旦那さまが早くからお仕事だったので、
銀のままが銀ちゃんの朝散歩へ行ってきました(  ̄^ ̄)ゞ



銀のまま、銀ちゃんと行くお散歩は、朝の時間帯が一番好きheart01
朝のお散歩って、いつもの景色がなんだかキレイに見える気がします(*´ェ`*)

昼間に見ると、ただ、モサモサっと生えているスギナも、、、↓Img_8216

Img_8220


Img_82281本1本に露が付き、
それが太陽の光に反射して、ただのスギナがこんなキラキラ☆





スギナの他にも、、、↓Img_8203

Img_8204_3色んな葉っぱの上にも、こーしたキラキラがいっぱい(*゚∀゚)=3
この全てが朝の太陽の光に反射して、一面キラキラな景色に。



朝のお散歩は、このキラキラを楽しむ事が出来る唯一の時間です(*゚ー゚*)




このキラキラの中に、お顔を突っ込みながらお散歩をしている銀ちゃんは、、、↓Img_8244とーぜん、お顔(  特に鼻の辺り )がキラキラ☆ (;´▽`A``



こーして銀のままと一緒に、キラキラのお散歩を楽しんだ銀ちゃんは
お散歩から帰ったあと、シャンプーをしました(*^-^)

今日みたいなお天気の日は↓Img_8251銀ちゃんはお外で自然乾燥。天日干しでございます(゚m゚*)


おまけにハウスも↓Img_8262天日干し(o^-^o)


いい子に干されてる銀ちゃんをナデナデしたところ、、、↓Img_8257
Img_8258見て、この抜け毛・・・w(゚o゚)w


シャンプー後って・・・・・、すんごく毛が抜けません ???
それとも銀ちゃんだけ ?????





○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



暑くも無く、寒くも無く、今日は一日お散歩日和ですo(*^▽^*)o

銀ちゃん、午後のお散歩はドコイク ?







シャンプーしたてのいい香りの銀ちゃんと、午後のお散歩を楽しむ、銀のままなのでした。



                                               銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
         朝のキラキラ散歩を楽しんだ銀ちゃん&銀のままに、
         ポチっと、お願いします゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2012年5月18日 (金)

パラパラ写真

今日は朝から雨・雨・雨。。。
気温も低く、とっても寒い一日です┐(´-`)┌


この雨の中、我が家の事務所の前には、
『 これぞっ!! 新潟(v^ー゜)!!』な、春の風物詩が・・↓ Img_8176
Img_8180
Img_8178日本一のお米、コシヒカリの田植え~(*゚▽゚)ノ
今年は大雪だったので雪解けが遅く、例年よりは少し遅めの田植えなのかな ?

明日・あさっての週末は県内も曇り・または晴れの予報なので、
この春の風物詩があちこちで見られると思います(*^-^)









さて。

今日は再び薪ストーブが活躍しております(;´▽`A``

もちろん、銀ちゃんは、、↓Img_8186 薪ストーブ前のベストポジションで、こんな感じでヌクヌクお昼寝を (^-^;



今日はこのヌクヌクが特別気持ちいいのか、
銀ちゃん、銀のままがしっぽを触っても反応しないし、読んでも知らん顔( ̄◆ ̄;)



そしてこんな銀ちゃんを見て思いつきました、銀のまま !!!!!

気持ちよさそうに寝ている銀ちゃんを、パラパラ写真にしてみました( ̄ー ̄)ニヤリ ↓




Img_8182 銀ちゃん、走りまーす(*゚▽゚)ノ


Img_8183 ぱからっ=3 
( 微妙に手足の位置を動かしたの、わかる? (゚m゚*) )

Img_8184ぱからっ、ぱからっ=3
(  銀ちゃんに横目で睨まれました・・・(;´▽`A`` )


Img_8185 ぱからぁぁぁぁぁぁぁー=3


(  こーして 1人楽しんでいる銀のままはほっといて、
  再び眠りについた銀ちゃんなのでした・・・Σ(;・∀・) )





○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



先週・今週と続いています、山菜週間。


そろそろもう終わりでしょ ?  って思っています、あなた( ̄ー ̄)ニヤリ ???




Img_8194 再び登場、うど~ヽ(´▽`)/


こーやって皮をむいて茹でて下ごしらえしておけば、
胡麻和えにもきんぴらにも、味噌汁の具にも出来ます(o^-^o)


ムフフフ♪ 今日は何にしようかな・・・・・(*^m^)




                                       銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
   パラパラ写真のいたずらにも負けない銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(^-^;

2012年5月17日 (木)

サンドイッチの具

不安定な天気が続く銀ちゃん地方。。
今日も時々小雨が降ったり、止んだり。

室内にいると少し肌寒く感じます( そう感じるのは、寒がりな銀のままだけか? )








さて。

昨日のお仕事では、デスクワークを一生懸命頑張ったので、今日のお仕事は余裕たっぷりの銀のまま(*^m^)
今日は少し寒いし、ホットカーペットなんかつけて、銀ちゃんとまったりタイムを楽しみました( ^ω^ )↓

Img_8162ふふふっ♪  
銀ちゃんはどーこだっ ? (`∇´)/



Img_8163 この広げた寝ぶくろとホットカーペットの間で、サンドイッチの具のようになってまーす
ヽ(*≧ε≦*)/



Img_8164 気持ちよさげに寝ている銀ちゃんがかわいくて、お顔を出してみました( ^ω^ )
(  銀ちゃんごめんよ・・・(^-^; )


Img_8165銀のままがカメラでパシャパシャ写真を写しても、ホットカーペットの気持ち良さの方が勝ったようで、そのまま眠り続ける銀ちゃん(*´ェ`*)



Img_8168この部屋の窓の外は銀ちゃんパークが。
雨が降るのか、風が出てパークの木が時より揺れていました。




銀のままも銀ちゃんの寝顔を見ながらちょっと休憩ヾ(´ε`*)ゝ
(  昨日お仕事を頑張った自分へのご褒美ね ♪)







とっても幸せな時間を過した、今日の銀のままなのでした ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。







お・ま・け ↓

昨日時間があったらUPしよう!!  と思っていた写真ですが、残念ながら昨日はタイムアップ・・
Σ(;・∀・)

で ! 
せっかくなので、その写真でクイズぅ~ !!! Img_8153_2 これは↑銀ちゃんが寝ている写真ですが、
この銀ちゃんは何を枕にして寝ているでしょう ??? 





ヒント① ・・・・・ 「 これはぷにょぷにょして気持ちいい枕だなぁ。。dog 」
          と、銀ちゃんが言っております(*^.^*)


ヒント② ・・・・・ 「 ここで寝ているとなでなでしてくれるんだよねーdog 」
          と、またまた銀ちゃんが言っております* ´З`)σ








正解はーーーーーっ ↓







Img_8154 銀のままのお腹でしたーーーーーーーーっ(´,_ゝ`)プッ
どうか銀のままの行儀の悪さはスルーして・・ヾ(;´Д`A )




もひとつおまけ ↓Img_8159まだ終わっていない山菜週間ヽ(´▽`)/
今晩我が家の食卓に乗る山菜は、この↑ふうき。

きんぴらにしていただきます(  ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
    ホットカーペットでヌクヌクな銀ちゃんに、ポチっと、お願いしますヾ(´ε`*)

2012年5月15日 (火)

銀ちゃんと草むしり

今日の銀ちゃん地方、雨が降ったり止んだり、とても不安定な空。
外にいるとそこそこの暖かさなのですが、陽が当たってないので室内は少し寒い感じです。
( 薪ストーブ点けてます)

昨日はあんなに暖かかった・・というか、暑かったのにねぇ・・・┐(´-`)┌







さて。

今日と違って、昨日は全く雨の心配がない良い天気でした。
そんな中、お散歩には川の土手を一生懸命上ってみたり、土をホジホジしてみたり。。。
いつものようにたっぷりお散歩を楽しんだ銀ちゃんと銀のままですが、
お散歩の締めは、オープンしたての銀ちゃんパークへGO=3(*゚▽゚)ノ ↓Img_8099銀ちゃんパーク、
午後にはこんな感じで日陰になり、これからの季節はちょうど良いです(゚▽゚*)


Img_8106銀ちゃんパークの隣には、今年もじいちゃんが畑で美味しい野菜を作ってくれるって(*^-^)
昨日はじいちゃんとおじさんとでジャガイモを植えていました。
(  最近フライドポテトにハマったじいちゃん(゚m゚*)
  ジャガイモがいっぱい採れたら、これでもかっ!! っちゅーくらいに作ってあげます(*^ー゚))



こーして銀ちゃんとパークでまったりした後、銀ちゃんと一緒に、
冬の頃、銀ちゃんが度々ドポンと落ちている池の周りを草むしりをしました↓Img_8110 このところの雨とお天気で、スギナが伸び放題・・(@Д@;


Img_8107銀ちゃんは草むしりのお手伝い・・と言うよりは、クンクンに夢中(^-^;
柴桜のいい香りを楽しんだのかな ?


Img_8117銀ちゃん、お花のクンクンも飽きたのか、
銀のままが草を採り終えた所でちょいとひと休み(*^m^)


Img_8118 「 ご飯はまだぁ~ ? dog 」


Img_8111 昨日は張りきって、いつまでも草むしりをしていた銀のまま。
いつもの銀ちゃんの夕食タイムを少し過ぎてしまいました・・・(;´▽`A``ゴメン、ゴメン



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



そんでもって、まだ続きます山菜週間ヽ(´▽`)/

昨日はこれまた頂き物のタケノコを使って、タケノコご飯ヽを作りました♪
そして今日は、その残りのタケノコと鰊で煮物を 朝のうちに煮てきました(*´σー`)

後は帰ってから温めるだけ !!!
( ありがとう!!  朝の私(*^ー゚)bグッジョブ!! )




今度はそろそろワラビだわ・・・と、次の山菜を待っている、銀のままなのでした。


                                    銀のまま( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
       柴桜の香りを楽しんだ銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*゚ー゚*)

2012年5月14日 (月)

オープンッ ヽ(´▽`)/

先週続いた肌寒い日は、いったい何だったの ???  ・・・と思うほど今日は良い天気 !!!
長袖では暑いくらい、とても暖かな一日でした(*゚ー゚*)

一週間の始まりがこんなによい天気だと嬉しいですねーヾ(´ε`*)ゝ








さて。

GWが終わったら、やろう ! やろう ! ・・・と銀のままが心に決めていた事が(* ̄0 ̄)ノ


それは、、、、、



銀ちゃんパークのネット張り~~~ ヽ(´▽`)/




パーク内の雪もすっかり消えたしー、天気も良い事だしー、
おまけに昨日はお手伝いしてくれそうな人がいたし(*≧m≦*)
(  旦那さま&午前は部活動で高校生とバスケットの試合をした、お疲れ気味の長女 )

・・・と言う訳で、
昨日は午後から待ちに待った、銀ちゃんパークのネット張りをしました↓Img_8052なんとかあの大雪にも耐えてくれた、銀ちゃんパークの杭。
所々雪の重みで曲がったりしていますが、少し手直しすれば今年もまだまだ使えそうです(o^-^o)



Img_8054_2 そしてこれまた今年も使おう !と、しまっておいた、去年のパークのネット(゚ー゚)



Img_8055で、次女力作のイラスト入り、銀ちゃんパークの入口の扉 o(*^▽^*)o
( 扉が逆さに置いてあるし。ちょっとイラストも薄くなっちゃってるけど・・ )


Img_8064パーク作り。。。
まずは、この扉を銀のまま夫婦の共同作業で取りつけを(*゚∀゚)=3


Img_8067 そして長女がネットを杭に張り・・・


Img_8073壊れてしまったもうひとつの入り口の扉は、こんな感じで旦那さまが新しく作製
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/


で、


みんなの作業が気になって、あちこちウロウロしていたこのお方は、、、↓Img_8070パークが完成するまで大人しくしていてね(;-ω-)ノ・・・って事で、
残念ながら水道の蛇口に繋がれてます(;´▽`A``


Img_8068 「 ここで待っててね・・だってdog 」


Img_8075 ネットも全て張り終えて、無事に完成ヽ(´▽`)/


今年もいよいよ銀ちゃんパークのオープンですっっ♪
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!



Img_8084 「 やったーdog  パークだぁーdog




長女がせっせとパークの中の落葉を掃除している事など全く気にせず、
パークでダァァーッシュ=3=3 を楽しんだ、銀ちゃんなのでしたΣ(;・∀・)


                                      
                                          銀のまま


そして今日のおまけヽ(´▽`)/ ↓ 
Img_8045 もはや、山菜ブログになりつつある「アシタドコイク ?」ですが・・・(;´▽`A``

これはウルイ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
湯がいてお浸しにして頂きますが、今回はいつものお醤油ではなくて、、、↓Img_8096今流行りの塩麹で頂きました(*≧m≦*)

あっさりとして甘みかあって、これまたとても美味しかったです((w´ω`w))

まだまだイケるぜ~、山菜 !!!  ( ̄ー ̄)ニヤリ 
山菜バンザ~イ ヽ(´▽`)/

 

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     今年もオープンした銀ちゃんパークに、ポチっと、お願いしますヾ(´ε`*)ゝ

2012年5月13日 (日)

銀ちゃん、お山に行く(*゚▽゚)ノ

今日の銀ちゃん地方、朝から久しぶりに青空がヽ(´▽`)/

日曜日に晴れると本当、気分がいいものです(*´ェ`*)




それに今日は ・・・・・モジモジ(。_。*))

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

Img_8047
Img_8050母の日~ヾ(´ε`*)ゝ

娘たちから頂きました(*ノv`) アリガトネ







さて。

ここ数日、とても寒かった銀ちゃん地方。
気温も12~13度と低く、ストーブが活躍するほど。。。

そして昨日は午後になり、ようやくお日様が出てきました(*^-^)
このお天気を逃すことなく、銀ちゃんと部活動が終えた長女と一緒に出かけたところは、、↓
Img_7978 山菜採り~ヽ(´▽`)/



Img_8015 こんな風に銀ちゃん市内が一望出来るところで、銀ちゃんのお散歩を兼ねての山菜採りです(゚▽゚*)


Img_7982 「 最高の眺めだよーdog 」


銀ちゃんは久しぶりのこの場所にクンクンに夢中でしたが、
長女はというと、、、↓Img_8010もくもくと山菜採りを(*^m^)


こんな感じで山菜採りを頑張った長女の成果は、、、↓Img_8022じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんっ!!!
木の芽、たくさーーーーーーん ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


この紫色の木の芽を湯がくと、、、↓Img_8026 こんなにきれいな薄緑色に((w´ω`w))


どんぶりに山ほど入れて夕食に頂きましたが、みんなであっというまに完食ヽ(´▽`)/
(  生卵&しょうゆ 、マヨネーズ&しょうゆ )
一生懸命採った木の芽があっという間に売れて、長女も嬉しそうでした(*^-^)

そして我が家はまだまだ山菜週間が続きそうです(≧∇≦)




木の芽を採りながら、銀ちゃんも春のお山のお散歩を楽しんだ、一石二鳥のお散歩なのでした。


                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     お山のお散歩を楽しんだちゃんに、ポチっと、お願いします(◎´∀`)ノ

2012年5月11日 (金)

またまた

銀ちゃん地方は昨日に続いて今日も雨。。。
またまた薪ストーブが活躍しています(゚ー゚)



またまた
・・・ ?




またまたまたまた
・・・・・ ???




またまたついでに、今日もまた、山菜ネタ~~~(^-^; 
( もうあきたって言わないでヾ(;´Д`A )



今日の山菜はこれーっっ↓ヽ(´▽`)/

Img_7929あざみぃー((w´ω`w))


そしてこのあざみも、またまた頂き物ヾ(´ε`*)ゝ
(  ごちそうさまですっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ )


銀ちゃんもあざみに興味津々なようで、、↓Img_7930
Img_7931
Img_7933
Img_7934
そう。。
また山菜(*^m^)

我が家の食卓は、山菜週間( ̄▽ ̄)


おひたしに胡麻和え、きんぴら、天ぷら、味噌汁。。。
山菜料理の王道はとりあえず全てクリア。
゛そろそろ銀のままの山菜料理のレパートリーには飽きましたオーラ" をうっすら感じた銀のままは、ここらでなんとなくお肉も投入させて、
゛えっ ? ここにもまさか山菜が ? 美味しくって全く気付かなかったわーヾ(´ε`*)ゝ"作戦を決行(*^ー゚)b 

その作戦とは、、、↓Img_7920 豚バラ肉にウドの葉を巻き巻き~(  ̄^ ̄)ゞ
( 大した作戦でないとか言わない!!  )

この肉巻きに甘めの焼き肉のたれをからめて、はい、完成\(^o^)/

写真にもある通り、ウドの他にもえのきや五月菜なども巻き巻きしたのですが、
ウドバージョンが一番人気でした(*≧m≦*)

長い冬が終わり、やっと迎えた春。
その春を味覚で感じる事が出来る山菜を、まだまだ楽しまなくっちゃねっ♪












・・・・・・・そんでもって、今日頂いたあざみはどうしよっか ?






あざみはシャキシャキとした歯ごたえが美味しいのよねぇ。。。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。





ふたたびきんぴらにしよっかな(゚m゚*)












まだまだ山菜料理が続く、我が家なのでした。


                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
       山菜週間の我が家に、ポチっと、お願いします(*^m^)

2012年5月10日 (木)

久しぶりの・・・

今日の銀ちゃん地方、朝から少し肌寒い感じが。。。

どうやら今日は雨の天気予報が当たりそう(○`・ェ・)ノ
銀のままと銀ちゃんがお仕事に出勤した時は、まだ雨が降っていなかったので、
降らないうちにお散歩に行っちゃえ~!!! って事で、今日はいつもより早い時間に銀ちゃんのお散歩へGO=3 (* ̄0 ̄)ノ ↓

Img_7891山の上には雨雲。
雨が降るのは時間の問題だね(´-`)


Img_7893 「 本当、もうすぐ雨が降りそうですねーdog

雨の中のお散歩は銀ちゃんもイヤだもんね。




こーしてお散歩に行っている間は無事に雨に当たる事なく終了(v^ー゜)
いつもは外のハウスで看板犬をしている銀ちゃんも、今日は寒いので事務所の中に入れてあげる事にしました( ←こんな所がとても甘いと言われる私・・ )

この所、ずっとお休みしていた薪ストーブ。
今日のこの寒さに久しぶりに薪ストーブを点けたのですが、、、、、↓Img_7906薪ストーブの点灯を誰よりも喜んでいる銀ちゃん(;´▽`A``


Img_7907薪ストーブの前で全く動かずに寝ている銀ちゃんのお顔が見たくて、正面に回ってパチリ(*^m^)

久しぶりの薪ストーブによっぽと気持ちが良かったのか、爆睡していたようです。。

カメラに気付いて目を覚ました銀ちゃんの目、、、
まだまだオネムだったのねー、、、目が真っ赤だわー(^-^; 起こしちゃってゴメンね、銀ちゃん。。



Img_7910
「 ZZZZZZZdog 」

一度は起きたものの、やっぱり眠くて銀ちゃんは再び夢の中(*´ェ`*)
もう邪魔しないから、いっぱいお昼寝してちょうだいね、銀ちゃん(*゚ー゚*)



そして夕方(*^-^)↓Img_7918雨上がりに、学校から帰って来た次女と、これまた久しぶりの自転車散歩へ(o^-^o)




今日は、久しぶりに自転車散歩と薪ストーブの気持ち良さを堪能した、銀ちゃんなのでした。


                     
                                               銀のまま



今日のおまけ↓Img_7902我が家、今シーズン2度目のウド !! 
今回は皮をむく前にバッチリ写真を撮りましたよーっ(*^ー゚)b

我が家の食卓には、山菜料理が続きます(*^m^)

 

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     薪ストーブ前でヌクヌクな銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^-^)

2012年5月 9日 (水)

木の芽摘み

今月に入り、銀のままの花粉症もかなり軽くなりました(*^-^)

今まではくしゃみがでたり、目が痒かったり、マスク・目薬は必須アイテムでしたし、もちろん薬も飲んだり、ティッシュの消費が半端なかったり。。。
でも、未だ少しは花粉の症状があるものの、先月に比べたら薬も飲まないで良くなったし、マスクもつけないで過せています(゚ー゚)
そして何より、夜の鼻づまりが解消されてよーく眠れるようになりました~ヽ(´▽`)/
( 特に寝入りが辛かったの)

銀のまま、今年は症状がひどかったので、やっと治まったかと思うとかなり嬉しいです♪
鼻つまりがひどくなると、肩こりや頭痛になる事もしばしば・・・。

その辛さも今年はもうお仕舞い(*゚ー゚*)
銀ちゃんとのお散歩も、ますます楽しめそうです♪








さて。

今日はハッキリとしない一日微妙な天気でした。
太陽も見えないし、陽もさしてないけど、生温かい。だけど室内は肌寒い。そーんな感じ
(。・w・。 )

そんな今日のお散歩の様子↓ Img_7878一面に広がる田んぼ・田んぼ・田んぼ\(^o^)/
今日はそのあぜ道をまったりと歩きます(o^-^o)

これから銀ちゃん地方は田植えのシーズンになります。
今は茶色の景色だけど、田植えが終わるとキレイな緑色になりますよ(*´ェ`*)


ちなみにこの田んぼ、
つい数カ月前にスノーモービルで走った場所(* ̄ー ̄*)

写真の銀ちゃんの右上にある木を目印に、↓の写真を見ると、、、↓Img_49071目印の木は写真・右端にあるのが分かりますか?


これを見ても分かる通り、銀ちゃん地方は本当に四季がハッキリしています(*^-^)



あぜ道をお散歩して、次に銀ちゃんと向かった先は河原。
ここには春の山菜、木の芽が生えているのです(*^m^) ↓
Img_7879 ほらほら、見てぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

実は昨日、長女が学校の帰り道に友達と木の芽を摘んで帰って来たのです。
その木の芽の量が少し少なかったので、今日、お散歩の途中で追加の木の芽を摘もう !!・・・、という考えです(v^ー゜)


Img_7880銀のままが木の芽を摘んでいる間、銀ちゃんのリードを木にお願いしておいて・・・


Img_7882 「 ままさんが木の芽摘みをしている間、ここで待っててね ! だってdog


Img_7883 「 なるべく早く、お願いしますよdog 」



退屈そうなこの銀ちゃんのお顔(;´▽`A``
急いで摘むからね、少し待っててね、銀ちゃん。


こーして銀ちゃんが良い子に待っててくれたおかげで、今日の夕食に食べるくらい採れました(゚▽゚*)
( そして我が家は山菜週間が始まるのでした( ̄ー+ ̄) )

木の芽は、卵 + 醤油で食べるのが一番好きな、銀のままなのでした。

                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     木の芽摘みに付き合った銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(゚▽゚*)

2012年5月 8日 (火)

ビフォーアフター

銀ちゃん地方は春真っ盛りヽ(´▽`)/

桜もいいけど春の山菜もいいっ!!(  ̄^ ̄)ゞ
結局は花より団子な銀のままなのですが、昨日はそんな銀のままに、山菜のプレゼントが !!━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_7785↑嬉しさのあまり、頂いてすぐに皮をむいてしまったウド( ビフォー)

皮をむく前に写真を撮っておけばよかった・・・と、後で後悔(ノ∀`) アチャー
皮をむいた茎の部分を一口大に切り、湯がいておきます( ´,_ゝ`)


このウドが夕方には、、、↓( アフター )Img_7850 じゃあああんヽ(´▽`)/  ピリッと鷹の爪をきかせてきんぴらに(*^ー゚)b


そしてウドの葉の部分は、、、↓( ビフォー )Img_7789

薄ーく衣をつけて、、、↓Img_7844 ウドの風味と香りがいっぱいの天ぷら(゚m゚*)
( ご覧の通り、ちょっと・・いや、かなり残念な天ぷらになっちゃったー( ̄Д ̄;;)



続いては、、、↓Img_7791 山ほどのこごめo(*^▽^*)o ( ビフォー )


前回は湯がいてマヨネーズで食べたので、今度は、、、↓Img_7851胡麻和えに~( ^ω^)/ ( アフター )
長女のリクエストに答えました。


と、こごめの胡麻和えをリクエストした長女ですが、
なぜかテスト前になると無性にお菓子作りをしたくなる癖があるようで、
( 娘たち、只今中間テスト前(゚ー゚; )
今回もまた、、、↓Img_7848 長女作 マシュマロを使ったチョコクッキー
( これがまた、なかなか美味しいときたもんだっ )

おかげで昨日は、春の山菜三昧&食後にはクッキーと、とっても大満足な夕食になりましたo(*^▽^*)o



こうして銀のままが山菜づくしの夕食を作っている間、娘たちは、、、↓Img_7842
Img_7838
Img_7839テスト前で部活動がお休みのため、『 部活動の時間を勉強に充てよう!』という考えが浮かばないようで、姉妹でバスケの練習を始めました( ̄Д ̄;;
( そしてこの後、ランニングにも行った・・・・・(;´▽`A``)


そんなにバスケが好きなのかー!!
それともテストという現実から逃避したいのかーっ?!
いったいどちらでしょう???ヽ(;´Д`ヽ)



で同じ頃、我が家の唯一の息子・銀ちゃんはと言うと、、、↓Img_7814 みんなよりひと足早く夕ご飯を食べて、キッチンの近くにあるハウスでひと休み中(*゚ー゚*)
( ハウスの入り口がガタガタなのは、銀ちゃんがかつてカジカジしたため・・)


Img_7819 「 僕、もうご飯食べたから休憩ですdog 」

銀ちゃんは、銀のままが夕ご飯を作っている時や、みんなが夕ご飯を食べている時は
このハウスでお利口に待っててくれます(*´ェ`*)
( ただし、、、夕ご飯の時だけね(;´▽`A`` )



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚.。.




昨日は銀のまま地方で再放送していた『1リットルの涙』の最終回でした。







泣いた・・・(´;ω;`)







そんな銀のままを見て、
「 また泣いてるしε-( ̄ヘ ̄)┌  」と、娘たちに言われ、
これまた娘たちの卒業式で号泣した時の銀のままを話に持ち出され、
「 あの時も誰よりも泣いてたよねー!」と再び言われた、銀のままなのでした(u_u。)


                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
       昨日は山菜づくしだった我が家の食卓に、ポチっと、お願いします( ^ω^ )

2012年5月 7日 (月)

茶色の靴下

GWが終わり、今日からいつもの毎日(゚ー゚)
なんとか気合いを入れて、またまた頑張りましょー\(;゚∇゚)/



さて。

そんな連休明けの今日、銀ちゃん地方はありがたい事にとっても良い天気になりました。
気合いを入れてお仕事をするには、とりあえず晴れてくれなきゃねーっ!!

事務所の掃除から始めて、銀ちゃん専用のタオルなどの洗濯もして、
もちろん午後には、銀ちゃんとのお散歩へGO=3=3(* ̄0 ̄)ノ ↓
Img_7796今日は本当によいお天気だったので、銀ちゃんは少し暑そうです(^-^;


でもって、お散歩に出発早々銀ちゃんの足は、、、↓Img_7797  (ノ∀`) アチャー

またまた田んぼに入っちゃって、片足だけ泥だらけ(;´Д`A ```



Img_7798_2 まるでこの足だけ茶色の靴下 を履いているみたいだよ・・・((・(ェ)・;))


当然、お散歩の後はこーなるわけで、、、↓Img_7802 「 それは・・・・・ お水・・・dog 」


Img_7804 「 ・・・やっぱり洗わないとダメ?dog 」


どう見てもその足はしっかり洗わないとダメだねぇ、銀ちゃん(;;;´Д`)



Img_7805 「 やっぱり、、、そーだよねdog 」


銀ちゃん、側溝の中の入るのは好きなのに、ホースの水で足を洗われるのは、
未だにあんまり好きじゃないみたい(;´▽`A``


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



新潟では、夕方から 沢尻エリカ主演の『 1 リットルの涙 』が再放送しています。
銀のまま、2005年に放送されていた時は見てなかったのですが、
この再放送ですっかりはまってしまい、今では毎回泣きながら見ています(;ω;)

それも今日の放送で最終回。。。

ハンカチ片手に『 1リットルの涙 』の最終回を見る、銀のままなのでした
。。(p´□`q)゜o。。
( ちなみに我が家、、『冬のソナタ』もブームが終わってから数年後に結局ハマってしまいました・・ 








                                

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     『1リットルの涙』にすっかりはまった銀のままに、ポチっと、お願いします(;д;)

2012年5月 6日 (日)

銀ちゃんもGWを楽しむ♪

今日はGW最終日。

お日様が出たと思えば、突然強い風が吹いたり、大粒の雨が降ったり。。。
とても不安定な空の銀ちゃん地方です。







さて。

昨日は雨だったばすの天気予報が外れて、午後からとても良い天気になりました
ヽ(´▽`)/

ブログを更新していた銀のままは、横でふて寝していた旦那さまを起こし、
「良い天気になったからバイクに乗っておいでぇ~(*゚▽゚)ノ」と送り出したついでに、
銀のままも銀ちゃんと実家の母を誘って、ちょこっとドライブに行ってきました(゚▽゚*)


さすがGWとあって、どこもかしこも混雑w(゚o゚)w  
でもこの混みようも、GWらしさのひとつだね(゚ー゚)


ドライブといえば、道の駅 ? !
銀のまま一行も途中で道の駅に銀ちゃんのお散歩がてら寄って来ました(゚▽゚*)

そして道の駅でショッピングを楽しむばあちゃん(母)を待つ銀ちゃん↓Img_7753「 僕のおみやげも買ってきてくれるってdog 」

この後ばあちゃんからうまうまのお土産をもらって、再びお散歩を楽しんだ銀ちゃん(*^-^)
とっても暖かかったのでお水もいっぱい飲んだね。

夕方には友達とショッピングを楽しんでる長女を迎えに行く約束をしていたので、
午後4時には帰宅した銀のまま。


帰宅後も銀ちゃんと、、、↓Img_7763 桜のじゅうたんの上をお散歩へヽ(´▽`)/

Img_7764 銀ちゃんよそ見しちゃってるよ・・・((・(ェ)・;))

桜のじゅうたんを歩いた後は、いつもの田んぼ道へ行ったのですが、、、↓Img_7767ぎ、銀ちゃん・・・。

みるみるうちに、田んぼの中へ入っちゃいました( ̄○ ̄;)!



Img_7770 鼻まで田んぼの中に突っ込んでるし・・・(;´Д`A ```
( この時点で、お散歩後のシャンプーが決定 ! )


Img_7772銀ちゃん、田んぼの中の水の排水口から、
水がズボズボと吸い込まれる音がかなり気になったみたいΣ(;・∀・)


Img_7774何をどーやってかは分からないけど、、、

銀ちゃん、がんばれーっ !!(* ̄0 ̄)ノ


Img_7775頑張った後の銀ちゃんの足跡、、いつまでも続きます(*´ェ`*)


Img_7777 「 楽しかったー♪dog


Img_7778昨日は旦那さまも娘たちも楽しい一日だったようです(*゚ー゚*)
晴れてよかったー(*^-^)






こうして昨日は銀ちゃんもGWを楽しんだ一日でした。



                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
         GWを楽しんだ銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(o^-^o)

2012年5月 5日 (土)

朝のお散歩

子供の日の今日、長女はお友達とショッピングに、次女はお友達一家に混ぜてもらい、パラグライダーの見学&バーベキューに行っております(*゚▽゚)ノ

そして何よりこの連休を楽しみにしていた旦那さまは、当初の予定では1人バイク旅=3・・・のはずだったのに、どうやらこの雨でテンションが下がってしまったようで、今は銀のまま横でいびきをかきながらお昼寝(  いや、時間的には朝寝になるのか??? ) をしております(;´▽`A``







さて。

娘たちがいないそんな今日の朝は、旦那さまと一緒に銀ちゃんのお散歩へ行ってきました。
・・・というか、長女を一緒にショッピングに行くお友達の家まで送ってから、
先にお散歩へ行っていた旦那さまと銀ちゃんに合流ヽ(´▽`)/

そんな朝のお散歩の様子がこちら↓Img_7725銀ちゃ~ん(*゚▽゚)ノ
お待たせ~っっ♪


Img_7726 「 おっ !! dog  ままさんだっ !! dog


Img_7730 「 今度は置いてかないでぇ~dog 」

朝、長女を車で送っていくときに、自分も一緒に車に乗るつもりだった銀ちゃん(^-^;
だけども銀ちゃんは一足先に旦那さまとお散歩へ行ったので、置いてかれた・・と思っちゃったみたい。
こんなに必死なお顔をしています((・(ェ)・;))



Img_7740_2銀ちゃんと旦那さまと合流して川に行きました。
雪解けとこの2、3日続いた雨で、川の水はかなり増量しています。


Img_7738 銀ちゃん、危ないからあんまり川の水に近づかないでよ(A;´・ω・)アセアセ


Img_7746 旦那さまに呼ばれて、土手まで上がってきた銀ちゃん(゚ー゚)
このあと銀ちゃんは旦那さまと銀のままに順番に呼ばれて、2人の間を全力で走りながら、行ったり来たり。。。

かなりお疲れのようで、家に帰ってからは銀のままのベットで爆睡していた銀ちゃんでした(*´ェ`*)







・・・・・・・・・・・・・・・で、

連休はバイクでGOGO=3 ヾ(´ε`*)ゝ・・・のはずだった旦那さまですが、
昨日は寂しく、、、↓Img_7720 1人と一匹でバーベキューΣ(;・∀・)
せめて休日気分を味わいたいと、車庫の中で( 雨なのでね ) モツを焼き始めました(゚ー゚;
( でも、これでかなり満足したみたい )


GW前半は昨日・一昨日とバイクを楽しむために頑張ってお仕事をしたのに・・。
この寂しいバーベキュー姿を見たら、ちょっとかわいそう(´・ω・`)ショボーン




Img_7748 そして我が家のムスカリも、、


Img_7750 すずらんも、ようやく咲いたのに雨に濡れてかわいそう。






・・・・・・・・・・・・・・・と、
同情していたら、お昼寝から目が覚めました、旦那さま( ^ω^ )
日が差してきたのでちょこっとバイクで出かけるそう。


良かった良かったo(*^▽^*)o
少しでも楽しめたら、連休明けのお仕事頑張れるもんね(*^-^)


気をつけていってらっしゃーい(*゚▽゚)ノ




ってなわけで、大人も子供もそれぞに子供の日を楽しむ、我が家でした。

                                      

                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     今日は銀のままとお留守番の銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^-^)

2012年5月 4日 (金)

今年も開園しますっ!

皆さま、楽しいGWを過していますでしょうか?

我が家のGWは、娘たちの部活動の大会&練習で毎日のように予定が入っており、そんな昨日も銀のままは朝から応援に行ってまいりました(*゚▽゚)ノ

もうご存じとは思いますが、我が家の娘は長女・次女ともにバスケットボール部。
別々の部活動でそれぞれの応援に・・・と言う訳ではないので、銀のまま的には応援するにも送迎するにも、とても助かるのですが、その洗濯の量は、、、↓Img_7696ユニフォームだけでこの量。
この他に、体操着・タオル・靴下・などなど、まー、本当に多い事。。。

それでも昨日の試合では、次女も入部して初の試合に出場させてもらって、次女本人も緊張していたようですが、銀のままもドキドキ☆ハラハラしながらの応援でした(゚ー゚)

( でも楽しかったー(o^-^o) )









さて。



せっかくのGWなのに・・・、

銀のまま地方はようやく桜が見頃なのに・・・、

おまけに旦那さまは、お仕事を一段落させて念願のバイクで1人旅ヽ(´▽`)/・・・を計画していたのに・・・、

この雨。雨。雨。。。。。。il||li _| ̄|○ il||li


今が満開の桜もこの雨で散っています。
雨が降ると桜の花びらが散るだけでなく、銀ちゃん地方にはまだまだ残っている雪も溶かしてくれて、今日の銀ちゃんパークは、、、↓Img_7699 雪の量がこんなに少なくなりました。

ちなみに4月末の銀ちゃんパークは、、、↓Img_72381 こんな感じ。




銀ちゃんも土がたくさん出てきたパークを見て、、、、↓Img_7703 「 うわーいっ!dog 」

Img_7704 「 パークだ!パークだ!!dog 」

Img_7705 「 また遊べるよー!!dog 」


こんな感じで、久しぶりの銀ちゃんパークで、とっても嬉しそうに走っていましたヽ(´▽`)/
連休明けにはパークにネットを張って、いよいよ今年度も銀ちゃんパークの開園ができそうだねっ(0゜・∀・)ワクワクテカテカ



ちょうど雨も止んだので、このまま銀ちゃんとお散歩へ。Img_7710 「 雨が降ってないうちに・・・ですねdog 」


そして銀のまま次女は、午後になって銀ちゃんを連れてお買いものへ行きました。
その途中、出会ったのが道路を横断していた1羽のカモ。
てちてち歩いてどこへ行くのかと見ていると、、、↓Img_7711
Img_7714道路脇の田んぼの中でス~イスイ(*´ェ`*)


このカモを車の中で見ていた銀ちゃんは、、、↓Img_7715_2 「 カモさんいるですdog!カモさんいるですdog!カモさんいるですdog!カモさんいるですdog! 」

車の中でずーっとふちゃふちゃ言いながら、スイスイ泳ぐカモさんを見つめ続けていました(^-^;






銀のままの連休の一番の楽しみ、、、

それは朝寝坊する事(゚m゚*)

明日は娘たちの部活動もお休みなので、めいっぱい朝寝坊したいなー♪と思っている、銀のままなのでした。
( でもそんなときに限って、なぜか早く目が覚める・・・悲しいかな、それが私ヾ(;´Д`A )



                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
  できるならば、カモさんをクンクンしたかった銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(^-^;

2012年5月 2日 (水)

田舎の春

銀のままです!(* ̄0 ̄)ノ

今日の銀ちゃんとのお散歩中は、『 田舎のザ☆春 』を感じた写真をバシバシ写したので、その写真をずらずらーっと載せちゃいます。



さあ、皆さんも一緒に田舎の春を感じちゃって下さいヽ(´▽`)/ ↓
Img_7614いきなりでごめんなさい・・・
昨日の蛙に引き続き、長ーい冬眠から目覚めたヘビさん。
「頭隠して尻隠さず」になっちゃってます(゚m゚*)


Img_7616

Img_7619春の新芽たち。


Img_7621ハチ。
大きくなったふきのとうのミツを食べています(゚ー゚)


Img_7633 何度見てもいいなぁ。。 今が満開の桜。


Img_7636 水仙いっぱい。


Img_7639
Img_7642 鳥さんも食事中(*´ェ`*)


Img_7646 もうすぐ花びらが開くよ。


Img_7648 春を満喫している途中で、柴犬の親子のお家に寄り道を(*´ェ`*)
なぜかよそよそしい2人( 2匹 )


Img_7649 せっかくなので、息子ちゃん柴(*^.^*)


Img_7650 お母さん柴も((w´ω`w))


Img_7658 つくしとスギナのじゅうたん。


Img_7655そこに犬乱入・・・Σ(;・∀・)


Img_7659 れんぎょう。


Img_7660白いモンシロチョウがいたのに、、、。
とっても残念な証拠写真・・・・・ il||li _| ̄|○ il||li





どうでしよう???

田舎の春、感じましたか?






でも!
最後はやっぱり、、、↓Img_7662「 お散歩、疲れた~~dog 」

銀ちゃん、とっても疲れたようです(*^m^)






明日は長女&次女の部活動の大会です!
銀のままも応援に行ってきまーす(*゚▽゚)ノ


と言う事で、明日は旦那さまとお留守番な一日の銀ちゃんなのでした。


                                         銀のまま










にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
         とっても疲れた銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(^-^;

2012年5月 1日 (火)

目覚め

今日の銀ちゃん地方はポッカポカ(=´Д`=)ゞ
道路脇に表示していた温度計を見たら、26度になっていました( 午前10時頃 )

この暖かさに、今まで冬眠していたこの生き物も目覚めたようで・・・↓Img_7560このお方、、分かるかしら???
周りの石や土にあまりに上手になじんでいるので、見つけにくいかも・・ですが(゚m゚*)


今度は正面から↓Img_7564分かったかなー?( ^ω^)    冬眠から目覚めたのは、、、、、、


蛙さんでーすm9(^Д^)

銀のままは今年初のご対面ヽ(´▽`)/
( あんまり蛙は好きじゃないけど、春になって見つけた時はなんか嬉しいね。。)




この蛙さんに銀ちゃんも気付いたかな~?と、ふと銀ちゃんを見てみると、、、↓Img_7561 「 ペロリンコdog 」

ご覧の通り、お座りをしてペロリンコ中・・・。
蛙さんにはどうやら全く気付いてない様子です。


Img_7567 「 今日はどこへお散歩に行くのかな?・・・dog 」

銀ちゃん、遠くを見つめて、こんな事を思って蛙さんどころじゃなかったのかも(;´▽`A``




んで。
今日、銀ちゃんとお散歩に向かった先は河原の土手(゚ー゚)
川の様子を見ながら歩いていると、、、↓Img_7580 「 ここはなんだ!dog 」

雪解けしたばかりの土手で、何か気になる物があったのかな?



Img_7582 「 えいっ!えいっ!dog 」

銀ちゃん、一生懸命に石ころの当たりを掘っていたけど、結局何も出てこず・・・Σ(;・∀・)


この掘り堀りを頑張りすぎて疲れたのか、、、↓Img_7590 冷たさを求めて雪の上を歩きはじめました( ^ω^ )


すると、またまた始まりました。これっ↓Img_7591 「 スリスリ~dog 」


前回もそうだったけど、やっぱり暑いとやりたくなっちゃうのかなー?
雪に向かってスリスリ(´,_ゝ`)プッ

銀ちゃんのしっぽのクリン♪♪♪具合が、楽しさを表わしています(゚▽゚*)



Img_7593 銀のままにおケツを向けて、スリスリ作業に夢中な銀ちゃん((・(ェ)・;))


Img_7595 今度はまるっきり、逆L字型になってるよ~(@Д@;


Img_7596そしてこのうっとりとした、銀ちゃんのお顔(;;;´Д`)

こーなったら銀ちゃん、好きなだけスリスリやっちゃって~(/ー\*)





今日のこの暖かさに、『スリスリ最高~dog』 の、銀ちゃんなのでした。


                                          銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     逆L字型でスリスリした銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(゚▽゚*)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年8月 »