2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 銀ちゃんのスリッパ大作戦(゚m゚*) | トップページ | 開通ヽ(´▽`)/ »

2012年4月16日 (月)

黒い雪

日曜日の昨日は、長女の部活動の練習試合に群馬県へ行ってきましたヽ(´▽`)/

とっても天気がよく、お出かけするには最高の日!!!
( 観光じゃーないよっ、長女たちの応援よ!!(;´▽`A`` )
長女たちは大型バスで、そして母たち5人は乗りあわせをして行ってきました。


群馬県と言えば、私たちの住む新潟県のすぐ隣なのに、
そして関越トンネルの入り口と出口の違いだけなのに、全く気温が違ーうw(゚o゚)w
こんなにも違うものなのかと、少しビックリしました。

群馬は風が強いからと、花粉症の銀のままは警戒していたのに、( でも薬は飲まずにいました )目の痒みやくしゃみなど、全く症状が出ませんでした。
(  どうしてだろう ???
   銀のまま地区より杉の木が少ないせい???キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ  )

花粉症の症状が出なかっただけでもとっても気分がいいのに、
昨日の試合は長女たちのシュートが入る入る!!!!!ヽ(´▽`)/
おかげで3勝1負1分けという、ここ最近ではなかなかない好成績で帰って来る事が出来ました(*´σー`)
( あまりにゴールと相性が良い(?!)体育館だったので、再来月に迎える、長女たち中学3年生の最後の大会となる地区大会は、ぜひ、この体育館で!!!!!!!と、心から思った母たちでした(;´▽`A`` ←絶対無理だし・・・)







さて。
そんなこんなで、昨日は一日中群馬県でバスケット三昧だったわけですが、銀ちゃんはというと、次女と姪っ子と仲良くお留守番でした(*゚ー゚*)
今日は昨日の分まで銀のままとたっぷりお散歩しようねー↓Img_7039

Img_7040つくしが出たり、ふきのとうが出たり、すっかり銀ちゃん地方も春らしくなりました。
そして今まで真っ白だった雪原は、こんな感じで↑ ぼこぼこの山&黒い雪になっています(*゚ー゚*)
今まで降り積もった雪を、ユンボなどでぼこぼこにしたり、炭を雪原に撒くと、雪解けが早くなります。春が近付くと、つくしやふきのとうの他にも、こーした黒い雪を見て、春を感じる銀のままです(*´ェ`*)


黒い雪を横目に、銀ちゃんと一緒にお散歩(゚▽゚*)↓Img_7045 暖かいし、銀ちゃんも嬉しそうに歩いています(o^-^o)


Img_7046 しばらく歩いていると、いきなり雪壁にお顔を突っ込んだ銀ちゃんΣ(゚д゚;)

な、何でこんな所に穴が開いてるの?


Img_7049 お顔を突っ込んだまま、掘ります掘ります(;´▽`A``

いったいこの穴の奥には何があるんだー?


Img_7054 「 エイッ、エイッ!!dog 」


Img_7057 銀のままの事はほったらかしで、ひたすら掘り続ける銀ちゃん(゚ー゚;

銀ちゃんがこんなに夢中になって掘っているって事は、
もしかして、何か動物のお家だったとか???(・∀・ )っ/
(こーみえて、銀ちゃん、ポインターだもんねっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!)


Img_7059銀ちゃん、
そろそろ穴の奥に何があったのか、銀のままにも見せてよー(* ̄0 ̄)ノ



さぁー、穴の中はなんだろー?(0゜・∀・)ワクワクテカテカ、、、、↓


Img_7061


???

?????

???





土!?!(・oノ)ノ





本当にただの土・・・・・・\(;゚∇゚)/





銀ちゃんは、この土をひたすら掘り続けていただけなのでした(^-^;





どのくらい、一生懸命に掘っていたのかと言うと、、↓Img_7064 「 ZZZZZdog 」


Img_7066 「 ZZZZZZZZZZZZZZZdog 」



自らハウスに入り、こんなに上手に丸くなって寝ちゃいました(o^-^o)





銀ちゃん、お疲れさま&お休み(*^-^)








ひたすら土を掘り続けている銀ちゃんの後ろ姿が、( 特におしりね(*´ェ`*) )
とってもかわいいと思った、銀のままなのでしたヾ(´ε`*)ゝ



                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
       ひたすら土を掘る銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*≧m≦*)

« 銀ちゃんのスリッパ大作戦(゚m゚*) | トップページ | 開通ヽ(´▽`)/ »

コメント

ワンコのお尻は好きです☆

散歩中、ずっと見てます(笑)

雪が・・・・
暖かくなったのねぇ~。ちょっとさみし。

> katerさん ヽ(´▽`)/

ワンコのお尻の可愛さ、、katerさんなら分かってくれると思ってました(*≧m≦*)

雪、ものすごい勢いで消えてますよ(*゚▽゚)ノ
あちこちでスノータイヤからノーマルのタイヤに交換している風景が見られます。
でも去年は4月20日頃、雪が一度降ったのよね~。なのでもしかして、もう一度くらい白い雪が見れるかも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀ちゃんのスリッパ大作戦(゚m゚*) | トップページ | 開通ヽ(´▽`)/ »