2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 隠し撮りっ! | トップページ | 銀ちゃんパーク »

2012年4月20日 (金)

銀ちゃん、注射をする!

今日は午後からこの春 次女がめでたく卒業した小学校へ、行ってきました(*^-^)

前年度は、銀のまま家は役員が当たりまくっていた一年(;´▽`A``
今日はそのひとつである、PTA役員の退任のあいさつをする日でした。

役員とはいえ名ばかりで、特に役に立つ事もせず、あっという間に終わったこの一年。
一緒に役員を務めた皆さんには色々と迷惑をかけたと思いますが、なんとか無事に終える事が出来ました(^-^;

そして今年度は中学校での役員が。
あまりの運のなさに( ↑クジ引きで決めた )心が折れてしまいましたが、
また皆さんからご協力頂いて、一年間頑張ろうと思います。
( さっそく明日はそのお仕事が待っています(゚ー゚; )








さて。
数日前に我が家に銀ちゃんの狂犬病の予防接種のお知らせが届きました。
おバカな銀のままは、てっきり昨日がその注射の日だと勘違い・・・。
でも本当は今日だったんだよねー(A;´・ω・)

我が家に届いた、銀ちゃんの名前が入ったこの申請書を持って、、↓Img_7184銀ちゃん、今日こそ注射ですよー(^-^;


でも、注射されることなど、全く分かってない銀ちゃん(当然ですが・・)。
注射の直前まで、、、↓Img_7192 薪ストーブの前でゴロゴロ~(*≧m≦*)
( 曇りだったせいか、今日は少し肌寒かったです )


Img_7194 「 ZZZZZZZZdog 」


こんな感じでリラックスしています(*^m^)


気持ちよく寝ている銀ちゃんを起こして、いよいよ注射の会場へGO=3 ↓Img_7196( この写真を見ると、、、
  もしかして、銀のまま。。手と足が同じ側を出して歩いてる?? ( ̄○ ̄;)!  )

銀のままと銀ちゃんが注射を受けに行った時は、近所のワンちゃんは誰もいない・・・。
みんな早々と済ませちゃったのねー\(;゚∇゚)/



Img_7199なので待つ事もなく、銀ちゃんの今日の体調を聞かれてから、すぐに注射を受ける事が出来ました(*゚ー゚*)

銀ちゃんは見なれない先生たちとこの雰囲気に、ちょっと緊張した感じ。
チックンする時には、小さな声て゛『ウーウー』言ってました・・・・・(;´д`)



Img_7203よしよし、頑張ったね、銀ちゃん(*^-^)
いい子だったから、あっというまに終わったよー(o^-^o)


銀ちゃん、注射の時は毎回こんな感じ。
わりといい子にしてくれますので助かります(゚▽゚*)



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。..oо○




おとといの水曜日に、銀ちゃんのふる里である新潟動物ネットワーク(NDN )さんから会報が届きました(◎´∀`)ノ ↓Img_7189NDNさんの活動内容、そして我が家のように里親になった、皆さんのおたよりなどが紹介されています(*^-^)


そして今回の里親さんからのお便りには、、、↓Img_7191 銀のままの大好きなルイーズちゃんがヽ(´▽`)/

このルイーズちゃんのかわいい笑顔;:゙;`(゚∀゚)`;:゙、 ひと目で分かっちゃったー!


我が家はこの会報が届くのをとても楽しみにしています。

ルイーズちゃんや銀ちゃんだけでなく、赤い糸を手繰り寄せて、新しい家族を見つけたワンちゃん・猫ちゃんたちを見ると、みんな素敵な笑顔をしています(*^-^)
そして本当にかわいい(*´ェ`*)

この子たちの笑顔を見ているだけで、銀のままは幸せな気持ちになります。




また、赤い糸を探している子達も、一匹でも多く、一日でも早く、新しい家族が見つかりますように。。




                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     注射を頑張った銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*゚▽゚)ノ

« 隠し撮りっ! | トップページ | 銀ちゃんパーク »

コメント

tulip銀のままさんtulip

銀ちゃん、チクン頑張りましたね~good
そんな一大事な日とはつゆ知らず。。。
薪ストーブの前で気持ち良さそうだったねsleepy
おりこうさんにして頑張った頑張ったheart02
しんのすけも同じですcoldsweats01
小さく「ウ~」とは言うんですが、
案外スムーズに終わります~

ほんとに、たくさんの子達が新しい家族を待ってるんですよね。
わんこ達に、罪はないですものね~
この子達の笑顔、サイコ~ですnotes
銀ちゃんのように、シアワセな出会いをするわんこが、
1頭でも多く増えるといいですね~

質問がありました~happy01
銀ちゃんの名前って、ぎんときくんなんですね~
名前の由来はどんな由来ですか???

銀ちゃんの尻尾が 「緊張!」 を物語っていますね(*^-^)

狂犬病注射の申請書って地域で違うものですね。
COCO地方は、もう少し簡素でハガキなんですよ(^_^;)。

ところで、長女ちゃんの具合はいかがですが?
早く回復して元気にバスケができるようにないますように。。。

>手と足が同じ側を出して歩いてる??
会社で見ているんですけど・・・ヤバかったです。
大爆笑したいのに、できない時って、
プッ!じゃなくって、ブッ!って出ちゃう。 
思わず、鼻と口を同時に手でふさいじゃいましたヨ。

またまた、ルイーズを紹介して頂けるとは・・・・。
感謝、カンゲキでございます。

銀ちゃんもおとなしくチックンするんですね。
やっぱ、おとなしいとラクですよね。
ルイーズは、おとなしいじゃなくて
固まっているといったほうがあっている。(笑)

銀ちゃんって
ぎんときって名前だったの???

今知りましたΣ( ̄ロ ̄lll)

> ラミー さん ヽ(´▽`)/

銀ちゃんのお顔を私の方に向けてるうちに、チックンしてもらいました。
あっという間に済んで、先生にも「偉いねー(゚▽゚*)」と誉めていただきましたヾ(´ε`*)ゝ

銀ちゃんのふる里、新潟動物ネットワークさんには犬、猫のみならず、うさぎさんも保護しています。
きっと辛い思いをしてきたであろうこの子たちが、一匹でも多く新しい家族と出会えますように。。。

そしてそして、、、質物の答えですがー(゚m゚*)
銀ちゃんは、銀時君です(漢字もあるんですよー)
名前の由来は、当時長女がハマっていた銀魂という漫画の主人公、坂田銀時から頂きました♪
初めて銀ちゃんにあった時も、この名前がぴったりだなぁぁ。。。と思ってしまいました(*^-^)

>COCO’S M さん(o^-^o)

銀ちゃん地方は封書で届きます。
私は忘れっぽいので、届いたその日にカレンダーに封書を張り付けておきました(;´▽`A``
( それなのに、日を間違えるって・・・(;´Д⊂ )

長女にお気遣い頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m
病院へ行って診断の結果、胃腸炎でした。お薬を頂いて、2日ほどしたら元気になりました。
部活動をしに学校に行っているような長女、もちろん今はバリバリにバスケットに励んでおります(*^ー゚)b

>ルータンルージュさん (*゚▽゚)ノ

私もあの写真を見るまでは、まさか自分があんな漢字で歩いているとは気付きませんでした・・・(ノ∀`) アチャー
40歳を前にして、運動神経もいかれちゃってますかねー?ι(´Д`υ)アセアセ

ルイーズちゃん、本当にいい笑顔ですよね!
こっちまで幸せな気持ちになります(*´ェ`*)
ルイーズちゃんはチックン時には固まっちゃうんですね。
銀ちゃんもかなりビビってましたよ(/ー\*)

> katerさん o(*^▽^*)o

銀ちゃんは、銀時君です(*^m^)
でも我が家のじいちゃんは、銀ちゃんの事を「ぎんじ」と呼びます。
なかなか渋いでしょっ?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 隠し撮りっ! | トップページ | 銀ちゃんパーク »