2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« めんそ~れ(*´ェ`*)/ | トップページ | ブラック!!( ̄ー+ ̄) »

2012年4月 3日 (火)

しゃぼん玉ヽ(´▽`)/

銀ちゃん地方、ただいまものすごい風が吹いております!!(゚ロ゚屮)屮

どのくらいすごいかと言うと、外に置いてある旦那さま手作りの銀ちゃんハウスの屋根が飛ぶくらい・・・。
んでもって、その飛んだ屋根を直そうと外に出たら、目のかゆみと鼻水が止まらない・・・・・( ̄◆ ̄;)


こんな中、銀ちゃんのお散歩に行ったなら、さぞかし大変な事になると思っていたら、
今日は甥っ子が銀ちゃんに会いに来てくれたので、お散歩もお願いしちゃいました(゚m゚*)
thank  youヾ(´ε`*)ゝ









さて。

今日、4月3日は銀ちゃん地方は雛まつりo(*^▽^*)o
一般的な3月3日とは1ヶ月遅れですが、近所の各お家の雛人形を見せてもらい、帰りにはお菓子まで頂いて帰るという、子供たちはとっても楽しみにしている昔ながらの行事のひとつなのです(*^m^)
( なので銀ちゃん地方では、『雛まつり』を『人形見』と言います。 )

そして我が家も↓

Imgp9992こんな感じでお貸しの詰め合わせ20個♪
毎年銀のままは、娘たちの意見を聞きながら、お楽しみ袋的な感じで何種類かのお菓子を袋に詰めたものをあげてます(o^-^o)


で、およそ2時間かけて人形見から帰って来た次女の手元には、、、↓Img_6603 これでもかっ!!ってほどのお菓子の山゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

子供たちのために、こんなにたくさんのお菓子を用意してくださった近所の皆さん、
ありがとうございましたm(_ _)m



そして次女と一緒に人形見をしてきて、
たっぷりのお菓子をゲットした姪っ子の側には、、、↓Img_6605 「 それはおやつですね?dog 」

しっかり銀ちゃんが付いています(;´▽`A``



おじゃましてきたお家の中に、しゃぼん玉をくださった方もいて、、↓Img_6622
Img_6630 次女と姪っ子は、さっそくしゃぼん玉遊びをしていました(゚▽゚*)


このしゃぼん玉を初めて見たであろう銀ちゃんは、どーしたかっていうと、、↓Img_6613「  なんですか、これは?????dog 」

しっぽをブンブン振って、しゃぼん玉を一生懸命、追っかけてます(゚m゚*)


そして、そして、この一枚!!!↓
Img_6618 土の上に落ちたしゃぼん玉を見つめる銀ちゃん。。。

もしかして、ポイントしちゃってる?!?!!(・oノ)ノ
 家族になって3年目の銀ちゃん、今までポイントする所を見た事ないので、どの姿がポイントなのか、銀のままはさっぱり分かりませんっ (^-^; )



こーして次女&姪っ子と一緒に、初めてのしゃぼん玉遊びを楽しんだあとは、
強い風で舞う葉っぱを追っかけて遊ぶ、銀ちゃんなのでした* ´З`)σ



                                          銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
    初めてのしゃぼん玉を楽しんだ銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*゚▽゚)ノ

« めんそ~れ(*´ェ`*)/ | トップページ | ブラック!!( ̄ー+ ̄) »

コメント

銀ちゃん、ちょっと控えめだけどポイントしているように見えますよ~!
_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
銀ちゃんカッコイイ♡

尻尾がもう少しピンッ↑として、下についている前足の関節が伸びていれば完璧かも♪

COCOも最近ではカモカモがいても控えめなポイントしかしてくれなくなってしまいました(;ω;)
やはりポインターは走っている姿とポイント姿勢がカッコイイですよね!!

3年経っても、初めてのこと  を経験できた銀ちゃん。

楽しんでくれたかしら。ふふ。

>COCO’S Mさん o(*^▽^*)o

いまだ銀ちゃんのポイント姿を見たことがなかったものだから、この姿を見たときに
「 もしかして・・!!!(゚0゚)」 っと思いました。

ココちゃんはかつて、かっこよくポイントしてたんですねー((w´ω`w))
すごーい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
カモカモ見ても反応が鈍い銀ちゃんですが、
冷蔵庫を開けて牛乳やヨーグルトを手にした時の反応は、誰よりも早いです(;´▽`A``

>katerさん (゚▽゚*)/

次女たちがしゃぼん玉をしている様子を、部屋の中から見ていた銀ちゃんですが、
たくさんのしゃぼん玉がフワフワしている所を見て、尻尾をブンブン振って見ていました。
風が強かったから、しゃぼん玉が勢いよく飛ぶのを一生懸命追いかけてる銀ちゃんが、とても可愛かったです(゚m゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めんそ~れ(*´ェ`*)/ | トップページ | ブラック!!( ̄ー+ ̄) »