2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月29日 (日)

銀ちゃんと桜をコラボ

連休2日目の今日も、とってもよい天気の銀ちゃん地方ヽ(´▽`)/
雲ひとつないこの天気は、GWをupupupな気持ちにさせてくれます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そんな今日も娘たちは朝から部活動へ。
けれどもだんな様が練習会場まで送迎してくれたので、銀のままは久しぶりに銀ちゃんと一緒に朝のお散歩へ行って来ました(*^-^)

その様子がこちらっ(*゚▽゚)ノ↓ (  今日は写真がいっぱいですよぉー )Img_7477雪が溶けて、今まで通ることが出来なかった道もお散歩できるようになりました。
今日は雪解け後、初のこの道へ行ってみましょう(◎´∀`)ノ


Img_7479 ほらほら、銀ちゃんもとってもやる気(行く気)満々なお顔ですよ。


Img_7478 ねっ ? (*^-^)


銀のままと銀ちゃんが向かった先は、野球場があるところ。
昨日の桜を見て、この野球場にある桜も咲いているんゃないかと思いながら歩いていくと、、、↓Img_7485 ( ちょっと分かりづらい写真だぁー(;;;´Д`)ゝ )
やっぱりー !!!   咲いているーっ !!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


Img_7490_2 しかも満開 (*゚ー゚*)


満開の桜と銀ちゃんのコラボ、、、↓Img_7487 写してみたけど、ちょっと残念なおさしんになっちゃった・・・Σ(;・∀・)


Img_7495 桜と銀ちゃんのコラボの後は、右には桜、左には杉の木という、花粉症の銀のままにとっては、嬉しいのか悲しいのか複雑な心境の道を歩きます(;´▽`A``


Img_7508すると、まだまだ雪がたっぷりの野球場が見えました。
( 球場のライトと桜のコラボ )



Img_7511 で、いつもの銀ちゃんと銀のままのカーブミラーでパチリ(*^-^)


Img_7512お散歩の途中に見つけた鯉のぼり。


Img_7514 たんぽぽ(*´σー`)


Img_7517 ちっちゃいお花たち(*゚ー゚*)


Img_7515早っっ!!!    もう収穫した人がいるのねー!!!
これは春の山菜、ぜんまいw(゚o゚)w


こんな感じで、春を感じまくった朝のお散歩は、ふと時計を見るとこの時点で1時間は軽~く超えてました。

朝ごはんを食べずに出発した銀のままは、もうお腹がペコペコ((・(ェ)・;))
そろそろお家に帰ろうね。


Img_7518 「 僕も疲れましたdog 」


Img_7519 「 帰りましょう~dog 」



この後銀のままは、がっつり朝ごはんを食べて一休み。

すると旦那さまから、、、↓Img_7531春の山菜、こごめ( こごみ)のお土産がヽ(´▽`)/

仕事先のお客様からいただいたそう。
さっそく今晩ごちそうになりまーす o(*^▽^*)o





桜にたんぽぽ、こごめと、今日は目と胃袋で春を満喫した、銀のままなのでした。



                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     ただいま、春真っ盛りの銀ちゃん地方に、ポチっと、お願いします(゚▽゚*)

2012年4月28日 (土)

さくら咲く!

GW初日の今日は、とても暖かい一日でした(◎´∀`)ノ

この暖かさに、、、、、↓Img_7433 じゃぁぁぁぁぁぁぁんっ キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


Img_7438桜、キタァァァァァァァァァァヽ(´▽`)/

銀ちゃん地方も、ようやく桜が咲きました(≧∇≦)



Img_7439 やっぱり桜が咲くと嬉しいね♪♪♪


でも、この桜のすぐ横には、、、↓Img_7435ほら!(・oノ)ノ
まだこんなにたくさんの雪の山。


桜のすぐ横に雪って変な感じもするけれど、この桜の開花は嬉しいな(*´σー`)








さて。

この春中学校に入学した次女も、いよいよ本格的に部活動が始まり、さっそく今日は練習試合がありました。
そして練習試合が終わった後、次女は前々から髪の毛を切りたい!と言っていたので、
美容室へ行って来ました(*゚ー゚*)

その次女、、、↓Img_7443次女、けっこうバッサリ切りました。

美容室から帰ってきて、銀ちゃんとお散歩に出発(*゚▽゚)ノ




Img_7446 銀ちゃんは歩きながら、次女をしっかり見つめています(*^-^)


Img_7447 で!
次女の髪型なんですが、、、。


Img_7448 『 剛力彩芽ちゃん風にして下さい!ヾ(´ε`*)ゝ』・・とお願いしてきました(/ー\*)


私が言うものなんですが・・・、なかなか似合っていますモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
↑( ええ、立派な親バカです(*ノv`) )





長女・次女ともに、GWは大会も含めて思いっきり部活動な連休。
そろそろ疲れも出る頃だけど、頑張れーっ!娘たち!!


そろそろスノータイヤからノーマルタイヤに交換しようと思う、( 変えるの遅すぎだし(゚ー゚;)
銀のままなのでした。


                                      銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
        剛力彩芽風な?!次女に、ポチっと、お願いします(゚▽゚*)

2012年4月27日 (金)

コンビニで「マテ!」

昨日に引き続き、今日も少し肌寒い銀ちゃん地方です(。・w・。 )

朝の早い頃に雨が降っただけで、午前中はなんとか曇り空。
それでもいつ降ってもおかしくない空だったので、
雨が降らないうちに、銀ちゃんと銀のままはお散歩がてらコンビニへGO(*゚▽゚)ノ =3=3↓Img_7420 コンビニが見えてきたよ、銀ちゃん(゚▽゚*)

途中、ハスキーのバルト君のハウスやダルメシアンのトーマス君のハウスに寄り道しながらここまで来たね。



Img_7421 銀のままはお買いものしてくるから、銀ちゃんはコンビニの横で良い子に待っててね
(*^-^)



Img_7422 「 マテ!と言いましたね?ままさんdog 」


Img_7423 「 わかりました・・・dog 」

( 銀ちゃんは、こんな感じでよーくお口の肉が歯に挟まります・・・(;´▽`A`` )



この後銀のままはコンビニへ(* ̄0 ̄)ノ

そして銀のままがコンビニでお買いものを済ませて、
表で待っている銀ちゃんの元へ行くと、、、、、↓Img_7424おっっ!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
銀ちゃん、良い子にお座りしたまま待っています(*゚ー゚*)
( とはいえ、その待ち時間、たったの5分くらいだけど・・・(^-^; )


Img_7425銀ちゃん、ただいま~ヽ(´▽`)/
きちんと「マテ!」出来てたね~* ´З`)σ  おりこうだよ~((w´ω`w))


Img_7427 「 はい!dog  おりこうさんですdog 」

どや顔で銀のままを見つめる銀ちゃん(* ̄ー ̄*)
この後、いっぱいいい子いい子してあげました(*´σー`)




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


銀ちゃん地方は雪の為、冬季閉鎖するドックランがほとんどですが、
明日はいよいよ、銀ちゃんがお世話になっているトレーナーさんがいらっしゃるランがオープンする予定です!

そのランもドックカフェなどを併設して、今年はリニューアルオープン!!!
去年はあまり行けなかったけど、今年は銀ちゃんと一緒にこの新しいランで楽しめたらいいなぁ。。と思っている、銀のままなのでした。


                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
        どや顔の銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*≧m≦*)

2012年4月26日 (木)

ランチへ

今日は曇りの空。
時々雨も降り、少し肌寒い銀ちゃん地方です(゚ー゚)



銀のまま、今日は久しぶりにお友達と一緒にランチへ行ってきました(゚▽゚*)
今日のお友達とは3月に会って以来、1カ月ぶり。
なので『 ちょー久しぶりっ!(*゚▽゚)ノ・・・』と言う感じではないのですが、
去年まで月に数回は会っていたので、なんだか久しぶりに会った気がしました(o^-^o)


楽しい時間はとても短く感じるもの。
今日のお友達との楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました。
それでも久しぶりにゆっくりおしゃべりする事が出来たし、もちろんランチも美味しかったし、充実した時間を過すことが出来ましたo(*^▽^*)o




そんな訳で、今日はお留守番だった銀ちゃん。

銀のままが帰って来ると、一生懸命銀のままをもてなす事、もてなす事(゚m゚*)
そこら辺のあるあらゆる物を、銀のままにプレゼントしてくれました(;´▽`A``

その品、雑誌・新聞紙・タオル・スリッパ。

そして、もうひとつが、、、↓Img_7378 じいちゃんの帽子(^-^;

だけど、銀のままが知らん顔していると、1人で帽子を噛み噛みし始めました( ̄Д ̄;;


Img_7381 「 せっかくままさんに帽子を持ってきたのに、いらないって・・・dog 」



結局最後は帽子もどうでもよくなって、、、↓Img_7388「  ままさんと一緒にお昼寝しますdog 」

銀のままの腕枕で落ち着いた銀ちゃん(゚m゚*)

銀ちゃんが良い子にお留守番してくれたおかげで、銀のままもお友達と楽しい時間を過す事が出来たよー。ありがとね(o^-^o)


Img_7389 「 ところで、、、
  どーやって写真を写しているのですか?dog 」


銀ちゃんと一緒に横になっている銀のままが、銀ちゃんの枕になっていない片腕を伸ばして写したんだよー(≧∇≦)
( けっこう辛い体制でしたι(´Д`υ)アセアセ )





じいちゃんに気付かれないうちに、銀ちゃんが噛み噛みした帽子を片付けた、
銀のままなのでした\(;゚∇゚)/




                                           銀のまま


                                     

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
      銀のままをもてなした銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(A;´・ω・)アセアセ

   

2012年4月25日 (水)

スリスリ

今日はとっても暖かーーーいヽ(´▽`)/
事務所の中の薪ストーブも、今日はお休みしています。


そんな今日の空↓Img_7333 雲ひとつない空(゚▽゚*)


いつものようにお散歩に行くと、さすがに銀ちゃんも暑そうで(*^-^) ↓Img_7330「 ハァハァハァ・・・dog 」

すっかり舌が出ちゃってます( ^ω^ )



こんな日は大好きな側溝のチェックも↓Img_7338「 ♪♪♪dog 」

ちょー楽しそう(゚m゚*)



銀のままも背中にうっすら汗を掻くほどの暖かさに、
銀ちゃんと銀のままは涼しさを求めて雪の上を歩く事にしました(o^-^o)


でもって銀ちゃん。
突然立ち止まったと思ったら、、、↓Img_7358 「 スリスリdog 」


Img_7359 「 スリスリスリdog 」

お顔を雪にスリスリし始めました(゚m゚*)


Img_7360 スリスリし過ぎて、お口の先の方はすっかり雪の中に入っちゃってます・・・Σ(;・∀・)


Img_7361銀ちゃんのこの必死のお顔。。
こ、怖い・・・( ̄Д ̄;;


今度は方向を変えて↓Img_7365「 スリスリdog 」



しかしまぁ、、、
ものすごい格好だ事・・・(^-^;




ひとしきりスリスリを楽しんだ銀ちゃんは、、、↓Img_7367 「 あ゛~~、 スリスリ気持ちよかったぁーdog 」


Img_7370 「 えへっ♪dog 」


満足そうなこの笑顔(*´ェ`*)
今日は少し暖かかったから、雪が気持ちよかったねー(*゚ー゚*)



とっても楽しそにスリスリをした、銀ちゃんなのでした(*゚∀゚)=3



                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
 思う存分スリスリをして大満足の銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*゚ー゚*)

2012年4月24日 (火)

歴史は繰り返す?

今日はよい天気の新潟。
今週末に始まるGWには、銀ちゃん地方も桜が楽しめるかも。。。(*´ェ`*)



お散歩中に見つけた桜の木も、、、↓Img_7296ほら。。。* ´З`)σ
つぼみの先が、うっすらピンク色になっています。


桜の木の他にも、、、↓Img_7295
Img_7300 色んな木が春らしくなってきています(*゚ー゚*)




そしてそして(≧∇≦)!!


銀のままが今日一番春を感じたものが、、、、↓Img_7293これっっ!!!

分かりますか?

春の山菜、木の芽なんですっ !!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!




この木の芽、、、↓Img_7292こんなふうに、ガードケーブルの支柱の中から出てました( ^ω^ )


銀のままが今年初☆木の芽を見つけて大喜びしている頃、
銀ちゃんはと言うと、、、↓
Img_7302 「 クンクンクンdog 」


Img_7303 「 クンクンクンdog  
  つくしがいっぱいですdog 」


今が真っ盛りのつくしたちの中に入って、一生懸命クンクンしている銀ちゃん(*^-^)



すると、、、↓Img_7308あらあら・・・?

銀ちゃん、つくしの花粉がお顔についてるよーΣ(;・∀・)
お顔がみどり色になってんじゃーん(^-^;



Img_7309 「 えっ??dog 」




そーいえば、同じ事が去年もあったっけなー・・・と、
過去の記事を振り返ってみると、、、



あったー!!!!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でも去年と比べたら、今年の方がまだ緑具合がましかも・・・(*≧m≦*)




また来年の今頃も、きっと同じ事を繰り返すんだろうな。。。と思った、
銀のままなのでした。



                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     つくしの花粉で顔が緑色の銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(^-^;

2012年4月23日 (月)

もやもや

今日は雨が降ったせいか、少し肌寒い一日でした。
その雨も一日中降っている事はなくて、時々晴れ間が出たり(゚ー゚)

その晴れ間に外に出てみると、、、↓ Img_7265もや。。


Img_7287 もやもや。。。


Img_7268もやもやもや。。。。。

あっという間に当たり一面、『もや』で真白になりましたw(゚o゚)w



そしてこの『もや』の中を、よーく見ると、、、↓Img_7269
Img_7273 タッタッタッ・・・・・


Img_7274タッタッタッタッタッ =3=3=3


あそこに見えるのは、、、(0゜・∀・)ワクワクテカテカ




Img_7275 「 いぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇいっヽ(´▽`)/ 」

先週の土曜日は授業参観で登校したため、本日代休だった次女&銀ちゃんo(*^▽^*)o

この2人は、このもやの中を走ってお散歩中(*^m^)


Img_7278 「 もやもやで、真っ白けですdog 」


もやの中から走って登場する2人( 1人と1匹 )、なかなかカッコイイよ(*´σー`)




Img_7286 「 走っている僕が見えました?dog 」



                                        
この道のすぐ近くには川があるので、特にもやもや。
それでも雨の中をお散歩するより楽チンなので、あえてこのもやもやの中をお散歩した2人( 1人と1匹 )なのでした。



                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     もやもやの中、お散歩した銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*゚ー゚*)

2012年4月22日 (日)

銀ちゃんパーク

昨日は今年初の長女・次女の学習参観日でした。

参観日の後もPTA総会、学年総会、部活動部会と続き、
いよいよ新年度がスタートしたな。。。と、改めて感じた一日でした(*゚ー゚*)






さて。

今日は曇り空の銀ちゃん地方、少し肌寒く感じます。
そんな今日のお散歩の様子↓Img_7216「 てへぺろ~dog 」

授業参観があった昨日は、良い子にお留守番していた銀ちゃん(゚ー゚)


今日も例の開通した道を歩いていると、、、↓


Img_7228 楽しくお散歩中の銀ちゃんと銀のままを、空からとんびが見ていました(。・w・。 )



お散歩の終わりに、事務所裏にある銀ちゃんパークの雪解け具合が気になり、
銀ちゃんと一緒に、ちよっと覗いて見ることに・・・(o^-^o)↓ Img_7238んー、まだまだ雪がありますねー┐(´-`)┌

ここで遊べるようになるには、もう少し先のようです。


Img_7244そして、あったあった !!
次女のイラスト入りのパークの扉(゚▽゚*)
大雪に負けず、しっかり残っていましたー。




Img_7240銀ちゃんは久しぶりで嬉しいのか、雪解けして土が出ているわずかな隙間から
どんどん奥へ、パークのチェックへ( ´,_ゝ`)


Img_7249 さすがに奥の方はまだ雪があって、途中で引き返してきたようです(*^-^)
銀ちゃん、パークで思いっきり遊べるようになるまでもう少しの辛抱だからね(o^-^o)



Img_7253パークを出ると、旦那さまを見つけた銀ちゃん(o^-^o)


Img_7254 「 僕はパークをチェックしてきましたよdog 」

銀ちゃん、旦那さまに報告したあとはチュッチュheartの大サービスをヾ(´ε`*)ゝ



そしてお散歩の後は、銀のままに足を洗われた銀ちゃんなのですが、、、↓Img_7257「 ・・・・・・dog 」

銀ちゃんのこの↑お顔(*^m^)

お水たっぷりの側溝には、自ら進んで入るのに、ホースの水で足を洗われるのは嫌いな銀ちゃん。
今日の空のように、お顔がどんよりしています( ´艸`)プププ



Img_7259
足を現れてどんより顔の銀ちゃんが、突然「  !!! dog 」なお顔に。


「 !!! 」な、お顔の理由は、、、↓Img_7260お散歩中のバルト君を見つけたからです。
( そしてバルト君も銀ちゃんに気づいたみたい(*≧m≦*) )


Img_7261 「 足洗うの、終わった・・・ ? dog  あそこにバルト君がいるんですけど・・・dog 」

銀のままもバルト君に気づいたよー。
教えてくれてありがとね、銀ちゃん(*^-^)




バルト君はこの後、銀ちゃんと反対のお散歩コースへ。
銀ちゃんは足もきれいになったし、このままお家に帰ろうね(*゚ー゚*)




今日もこうしてお散歩を楽しんだ、銀ちゃんなのでした* ´З`)σ



                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     パークの雪解け具合をチェックした銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*゚ー゚*)

2012年4月20日 (金)

銀ちゃん、注射をする!

今日は午後からこの春 次女がめでたく卒業した小学校へ、行ってきました(*^-^)

前年度は、銀のまま家は役員が当たりまくっていた一年(;´▽`A``
今日はそのひとつである、PTA役員の退任のあいさつをする日でした。

役員とはいえ名ばかりで、特に役に立つ事もせず、あっという間に終わったこの一年。
一緒に役員を務めた皆さんには色々と迷惑をかけたと思いますが、なんとか無事に終える事が出来ました(^-^;

そして今年度は中学校での役員が。
あまりの運のなさに( ↑クジ引きで決めた )心が折れてしまいましたが、
また皆さんからご協力頂いて、一年間頑張ろうと思います。
( さっそく明日はそのお仕事が待っています(゚ー゚; )








さて。
数日前に我が家に銀ちゃんの狂犬病の予防接種のお知らせが届きました。
おバカな銀のままは、てっきり昨日がその注射の日だと勘違い・・・。
でも本当は今日だったんだよねー(A;´・ω・)

我が家に届いた、銀ちゃんの名前が入ったこの申請書を持って、、↓Img_7184銀ちゃん、今日こそ注射ですよー(^-^;


でも、注射されることなど、全く分かってない銀ちゃん(当然ですが・・)。
注射の直前まで、、、↓Img_7192 薪ストーブの前でゴロゴロ~(*≧m≦*)
( 曇りだったせいか、今日は少し肌寒かったです )


Img_7194 「 ZZZZZZZZdog 」


こんな感じでリラックスしています(*^m^)


気持ちよく寝ている銀ちゃんを起こして、いよいよ注射の会場へGO=3 ↓Img_7196( この写真を見ると、、、
  もしかして、銀のまま。。手と足が同じ側を出して歩いてる?? ( ̄○ ̄;)!  )

銀のままと銀ちゃんが注射を受けに行った時は、近所のワンちゃんは誰もいない・・・。
みんな早々と済ませちゃったのねー\(;゚∇゚)/



Img_7199なので待つ事もなく、銀ちゃんの今日の体調を聞かれてから、すぐに注射を受ける事が出来ました(*゚ー゚*)

銀ちゃんは見なれない先生たちとこの雰囲気に、ちょっと緊張した感じ。
チックンする時には、小さな声て゛『ウーウー』言ってました・・・・・(;´д`)



Img_7203よしよし、頑張ったね、銀ちゃん(*^-^)
いい子だったから、あっというまに終わったよー(o^-^o)


銀ちゃん、注射の時は毎回こんな感じ。
わりといい子にしてくれますので助かります(゚▽゚*)



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。..oо○




おとといの水曜日に、銀ちゃんのふる里である新潟動物ネットワーク(NDN )さんから会報が届きました(◎´∀`)ノ ↓Img_7189NDNさんの活動内容、そして我が家のように里親になった、皆さんのおたよりなどが紹介されています(*^-^)


そして今回の里親さんからのお便りには、、、↓Img_7191 銀のままの大好きなルイーズちゃんがヽ(´▽`)/

このルイーズちゃんのかわいい笑顔;:゙;`(゚∀゚)`;:゙、 ひと目で分かっちゃったー!


我が家はこの会報が届くのをとても楽しみにしています。

ルイーズちゃんや銀ちゃんだけでなく、赤い糸を手繰り寄せて、新しい家族を見つけたワンちゃん・猫ちゃんたちを見ると、みんな素敵な笑顔をしています(*^-^)
そして本当にかわいい(*´ェ`*)

この子たちの笑顔を見ているだけで、銀のままは幸せな気持ちになります。




また、赤い糸を探している子達も、一匹でも多く、一日でも早く、新しい家族が見つかりますように。。




                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     注射を頑張った銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*゚▽゚)ノ

2012年4月19日 (木)

隠し撮りっ!

今週はそこそこ色んな用事が入っていて、それはお仕事だったり、学校のPTA関係だったり・・・。
その上、先週に中耳炎になった長女が、今週は胃腸炎(ノω・、)
病院通いが続いたりしているうちに、銀のままの日にちの感覚が一日ずれている事に今朝気付きました( ̄○ ̄;)!

そんな銀のまま、今日は銀ちゃんの予防接種だと勘違い( 実際は明日です(^-^; )

開いた時間を銀ちゃん専用の毛布やタオルを洗いながら、改めてカレンダーのチェックをした銀のままでしたι(´Д`υ)アセアセ
( 頭の中のカレンダーが一日ずれていたのは、この暖かい春の陽気のせいか、あるいは年齢のせいなのかは分かりませんが・・・ )






さて。
そんなボケボケの銀のままが銀ちゃんの洗濯をしている間( というか、洗濯機が勝手に頑っている間 )、外のハウスで看板犬をしている銀ちゃんを『いい子いい子』している姿を旦那さまに隠し撮りされていました(゚▽゚*)

その写真がこちら( ^ω^ )↓Img_7124 銀ちゃぁぁぁん、いい子だねぇヽ(´▽`)/
( 銀のままの巨大なおしりは、どうかスルーして・・・・・ヾ(;´Д`A )


Img_7127 よしよし* ´З`)σ  いい子、いい子(*´ェ`*)


Img_7129 銀ちゃん、おもては暖かくって気持ちがいいねぇ。。。(=´Д`=)ゞ


Img_7131 銀ちゃん、体を伸ばしてるけど、まだお散歩じゃないよーヾ(;´Д`A


Img_7132 はいはい(*^-^) じゃーお腹ナデナデしようねー( ^ω^ )



いつもは長いなぁぁ。。と感じる洗濯機を回している時間も、
こーして銀ちゃんとまったりしていると、あっという間に過ぎてしまいます(*^-^)


銀ちゃん。
銀のままに幸せな時間をありがとう(*´ェ`*)




そして明日こそ間違いなく、銀ちゃん予防接種の日。
銀のままとガンバローね、銀ちゃん(*゚▽゚)ノ




こー見えて、わりと注射は得意な(?!)、銀ちゃんなのでした。

                       
                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
  ふかふかの毛布とお布団で眠る銀ちゃんに、ポチっと、お願いしますo(*^▽^*)o

2012年4月18日 (水)

見会って見会ってぇ~

とても良い天気が続く銀ちゃん地方(゚▽゚*)
花粉がものすごいので外には干せないけど、洗濯物の乾きがよくて、嬉しいです。



さて。
そんな今日は、久しぶりにゴールデンのドール君に会いに行ってきました。

あの開通したばかりの道を通って行くと、ドール君のお家はすんごく近いんだよね(*^-^)
ドール君、元気にしてるかな???

さっそく銀ちゃんとGO=3=3 ↓Img_7091
Img_7092 高く上ったお日様に、銀ちゃんも少し眩しそう(゚▽゚*)


Img_7093 でも暖かくって、とっても気持ちいいね(*´ェ`*)


Img_7096 ドール君のお家の近くには、福寿草が咲いていました(*゚ー゚*)


そしてそして・・・(0゜・∀・)ワクワクテカテカ↓Img_7099いたいたーーっ!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ドール君ーーっ!!!

久しぶりの2人( 2匹 )は、、、↓Img_7100 見合って見合って~~~、、


Img_7101 まだまだ見会って~~~~~、、、、


Img_7102 はっけよぉぉぉぉぉぉぉいっ、、、(o・ω・)ノ))


Img_7106 のこったぁぁー?!?!  いや、のこらないっ(゚m゚*)

ドール君も銀ちゃんも、さっきのクンクンで満足したようで↓Img_7107「 もういいですdog 」


Img_7108 「ドール君に同じdog 」


このままあっさりさよならした、お二人(2匹)でした(;´▽`A``



そして帰り道は、、、↓Img_7113 再び開通した道を通りましょう(゚ー゚)


Img_7117 歩いていると、少し暑く感じます。


Img_7120 ・・・っと、銀ちゃん雪壁の上に上がりましたよー。



って事は、、、???!(・oノ)ノ




この後、やっぱりう○こターイムΣ(;・∀・)


でも今日は、銀のままが雪壁に上がらなくても、手が届く距離。
銀ちゃんをお座りさせてぇ、、↓Img_7123 「 お願いしますdog 」

ちゃちゃっと拾う事が出来ました(  ̄^ ̄)ゞ



なぜか今日もわざわざ雪壁に上がり、う○こをした、銀ちゃんなのでした。

                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
         ドール君と見会った銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(o^-^o)

2012年4月17日 (火)

開通ヽ(´▽`)/

昨日のブログにも書いた通り、ここ最近、すっかり春らしくなった銀ちゃん地方(*^-^)

今まで雪で通る事が出来なかった我が家の事務所前の道路も昨日になって除雪車が入り、人も車も通行出来るようになりました。

この道は事務所をぐるっと囲んである道。
1周およそ20~30分くらいで歩けるので、これからの季節、この道を色んな人がウォーキングしたり、ワンちゃんとお散歩したり・・。
車の通りも激しくないので、のんびり・まったりと歩くことが出来る道なのです。

さっそく銀のままもこの道の開通記念に、銀ちゃんとお散歩へヽ(´▽`)/


さぁ、銀ちゃん!
およそ5ヶ月ぶりの、このお散歩コースに行きますよぉ=3 =3 ↓ Img_7068 「 てへ ぺろぉ~dog 」


Img_7069黄色の矢印の所が今まで雪に埋まっていた道です。
こんな感じでぐるーっと、、、


Img_7070ぐるぐるぐるーっと道があります(*^-^)


Img_7073 銀ちゃん、行きますよー(◎´∀`)ノ


Img_7079 開通したばかりの道をひたすら歩く・・( 雪の壁に囲まれているので、どこまで歩いても同じ景色(^-^; )
※赤い矢印の方が出発地点


Img_7080 「 少し寒いですdog

さすがに雪の壁に囲まれているこの道は、風がひんやり冷たい(;´д`)
おまけに銀のままの足元はサンダル・・。寒かったなー((・(ェ)・;))


Img_7082お散歩の途中で、この雪壁の上に上がった銀ちゃん。
何かもぞもぞし始めたと思ったら、ここでう○こタイム(^-^; ( 茶色の矢印 )
なので銀のままもこの雪壁をよいしょ、よいしょとよじ登り( はい、サンダルで(;;;´Д`) )、銀ちゃんのう○こを拾ってきたのでした(;´д`)トホホ…


Img_7083少し歩くと、銀ちゃんが大好きな側溝が出ていました。
銀ちゃんはもちろんチェック(*^ー゚)b


Img_7084後ろを振り返ると、銀のままたちが歩いてきた道はこんな感じ(o^-^o)
お昼に1周30分を2周ほど。
そして夕方にもう一周したので、計3周お散歩してきましたo(*^▽^*)o



この雪も、来月にはきっと田んぼに変わっているだろうな。。。(゚ー゚)





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


午後になって、長女の具合が悪いと中学校から連絡がありました。
迎えに行くと、真っ青な顔・・・・・。
つい先日の銀のままと同じ症状のようです(/□≦、)( 嫌なとこは似るのね・・・ )



ホント、この時期ってイヤーーーーーーっ!!!!!





そんな長女の為に、これからおかゆ作りが待っている、銀のままなのでした。


                                      銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
 開通ホヤホヤのお散歩コースを楽しんだ銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(゚▽゚*)

2012年4月16日 (月)

黒い雪

日曜日の昨日は、長女の部活動の練習試合に群馬県へ行ってきましたヽ(´▽`)/

とっても天気がよく、お出かけするには最高の日!!!
( 観光じゃーないよっ、長女たちの応援よ!!(;´▽`A`` )
長女たちは大型バスで、そして母たち5人は乗りあわせをして行ってきました。


群馬県と言えば、私たちの住む新潟県のすぐ隣なのに、
そして関越トンネルの入り口と出口の違いだけなのに、全く気温が違ーうw(゚o゚)w
こんなにも違うものなのかと、少しビックリしました。

群馬は風が強いからと、花粉症の銀のままは警戒していたのに、( でも薬は飲まずにいました )目の痒みやくしゃみなど、全く症状が出ませんでした。
(  どうしてだろう ???
   銀のまま地区より杉の木が少ないせい???キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ  )

花粉症の症状が出なかっただけでもとっても気分がいいのに、
昨日の試合は長女たちのシュートが入る入る!!!!!ヽ(´▽`)/
おかげで3勝1負1分けという、ここ最近ではなかなかない好成績で帰って来る事が出来ました(*´σー`)
( あまりにゴールと相性が良い(?!)体育館だったので、再来月に迎える、長女たち中学3年生の最後の大会となる地区大会は、ぜひ、この体育館で!!!!!!!と、心から思った母たちでした(;´▽`A`` ←絶対無理だし・・・)







さて。
そんなこんなで、昨日は一日中群馬県でバスケット三昧だったわけですが、銀ちゃんはというと、次女と姪っ子と仲良くお留守番でした(*゚ー゚*)
今日は昨日の分まで銀のままとたっぷりお散歩しようねー↓Img_7039

Img_7040つくしが出たり、ふきのとうが出たり、すっかり銀ちゃん地方も春らしくなりました。
そして今まで真っ白だった雪原は、こんな感じで↑ ぼこぼこの山&黒い雪になっています(*゚ー゚*)
今まで降り積もった雪を、ユンボなどでぼこぼこにしたり、炭を雪原に撒くと、雪解けが早くなります。春が近付くと、つくしやふきのとうの他にも、こーした黒い雪を見て、春を感じる銀のままです(*´ェ`*)


黒い雪を横目に、銀ちゃんと一緒にお散歩(゚▽゚*)↓Img_7045 暖かいし、銀ちゃんも嬉しそうに歩いています(o^-^o)


Img_7046 しばらく歩いていると、いきなり雪壁にお顔を突っ込んだ銀ちゃんΣ(゚д゚;)

な、何でこんな所に穴が開いてるの?


Img_7049 お顔を突っ込んだまま、掘ります掘ります(;´▽`A``

いったいこの穴の奥には何があるんだー?


Img_7054 「 エイッ、エイッ!!dog 」


Img_7057 銀のままの事はほったらかしで、ひたすら掘り続ける銀ちゃん(゚ー゚;

銀ちゃんがこんなに夢中になって掘っているって事は、
もしかして、何か動物のお家だったとか???(・∀・ )っ/
(こーみえて、銀ちゃん、ポインターだもんねっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!)


Img_7059銀ちゃん、
そろそろ穴の奥に何があったのか、銀のままにも見せてよー(* ̄0 ̄)ノ



さぁー、穴の中はなんだろー?(0゜・∀・)ワクワクテカテカ、、、、↓


Img_7061


???

?????

???





土!?!(・oノ)ノ





本当にただの土・・・・・・\(;゚∇゚)/





銀ちゃんは、この土をひたすら掘り続けていただけなのでした(^-^;





どのくらい、一生懸命に掘っていたのかと言うと、、↓Img_7064 「 ZZZZZdog 」


Img_7066 「 ZZZZZZZZZZZZZZZdog 」



自らハウスに入り、こんなに上手に丸くなって寝ちゃいました(o^-^o)





銀ちゃん、お疲れさま&お休み(*^-^)








ひたすら土を掘り続けている銀ちゃんの後ろ姿が、( 特におしりね(*´ェ`*) )
とってもかわいいと思った、銀のままなのでしたヾ(´ε`*)ゝ



                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
       ひたすら土を掘る銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*≧m≦*)

2012年4月14日 (土)

銀ちゃんのスリッパ大作戦(゚m゚*)

土曜日の今日は、この春次女と同じ中学に入学した姪っ子が、我が家に遊びに来ました
ヽ(´▽`)/

朝から2人で一緒に宿題をしたり、銀ちゃんと遊んだり。
同い年が複数集まると( しかも女の子は特別だわ( ̄○ ̄;)! )、本当に賑やかになります(;´▽`A``


そこに部活動から帰った長女が加わり、お昼に作った、銀のまま特製野菜たっぷりトマトスープを3人並んで仲良く飲んでいると、、、↓Img_6963 「 お姉ちゃんたちは何を食べてるのですか?dog


始まりました。銀ちゃんの食べ物チェック!!(  ̄^ ̄)ゞ



Img_6964 「 僕、お姉ちゃんたちに、スリッパを持ってきてあげたから、、、dog
  ねぇねぇ、、何かちょうだいよdog 」


次女にスリッパを持ってきて、「僕はおりこうだから、おやつをちょうだい」という、
銀ちゃんの得意技、その名もスリッパ大作戦( ^ω^ )


けれども、この作戦は誰にも相手にされず、、、↓Img_6982( ブレプレの写真でごめんなさいι(´Д`υ)アセアセ )


Img_6987 ( あー、これもプレプレ・・・((・(ェ)・;)))


Img_6988 ( そして、これもブレプレかっ!( ̄Д ̄;; )


最後には、写真を写している銀のままのところにスリッパを持ってきてくれました( ´艸`)


でも残念だけど、銀のままはおやつを持ってないわ(゚ー゚;
銀ちゃん、ごめんねー((・(ェ)・;))
Img_6995 「 ちえっdog 
  つまらんですdog 」



結局、1人( 1匹 )ふて寝に励む、銀ちゃんなのでした( ´,_ゝ`)

                                       銀のまま




そして今日のおまけ↓Img_7033姪っ子と銀ちゃんのハイタッチ( ´艸`)     BYカメラマン次女

この写真、絶対今日のブログに載せてぇ~ヽ(´▽`)/って次女からのお願い♪
ナイスタイミングで写せたね、次女(≧∇≦)

ちなみに明日は旦那さまはお仕事、
銀のままと長女は群馬県までバスケットの試合が。( もちろん銀のままは応援団ね)

というわけで、
次女と姪っ子、それに銀ちゃんdogとさくらちゃんdogとで、仲良くお留守番をする事になりました(o^-^o)
お二人さん!一日よろしくねー(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     頑張ってスリッパを配達した銀ちゃんに、ポチっと、お願いしますo(*^▽^*)o

2012年4月13日 (金)

この時期ってー!!

この時期、銀のままは決まって体調が悪くなります。゜゜(´□`。)°゜。

今朝は頭痛で5時頃に目が覚めました。
吐き気もあったので、銀のままのお仕事である朝食作りは、旦那さまと長女が。
いつもは旦那さまの担当である銀ちゃんのお散歩は、次女が行ってくれました。

そして銀ちゃんはと言うと、薬を飲んでベットで横になっている銀のままの看病を。
( ただ一緒に寝てただけとも言う・・・Σ(;・∀・) )

そんな午後の銀ちゃん↓Img_6959座布団の上で上手に丸くなって寝ています(゚ー゚)


Img_6960 銀ちゃん、今日は銀のままを看病してくれてありがとね(*^-^)


Img_6962銀のままがベットで横になっている時、銀のままの冷たい足の指先を温めてくれました。
( 銀のままが勝手に銀ちゃんの寝ている下に入れたとも言う・・・(^-^; )




こーして家族のみんなに支えられ、午後にはお仕事に復活した銀のままなのでした。
( 今日は軽めな記事ですんまそん(*_ _)人 )


                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     銀のままを看病してくれたやさしい銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(o・ω・)ノ

2012年4月12日 (木)

本能?!

今日はとても良い天気だった銀ちゃん地方(゚▽゚*)

こーんな感じ↓

Img_6917お日様が出ると本当、暖かい(*^-^)

銀ちゃんとのお散歩も、、、↓Img_6918 「 ままさん、行きますよーdog 」

銀のままは、着ていた毛糸のカーデガンを脱いで、ちょうど良いくらい(◎´∀`)ノ
とっても春らしい一日でした(*´ェ`*)




さて。

その銀ちゃんのお散歩に、上↑の写真の奥に見える山の方へいったのですが、、、↓Img_6925 犬の本能(?!)なのか、それともポインターの本能なのか、
お散歩中、雪解けが進んで出来た、木の根元の穴がどーしても気になる銀ちゃん!(・oノ)ノ

花粉症真っただ中の銀のままにとっては、なるべく近寄りたくない場所なんですが・・・( ̄Д ̄;;  



Img_6926 そんな銀のままの気持ちも知らず、銀ちゃんは次から次へと真剣に穴をチェックしています(;´Д`A ```
( 銀のままの手元には、お散歩中に見つけたふきのとうを入れてある袋が(゚m゚*) )


Img_6927 「 ここには誰かいますかぁ~?dog 」

Img_6934「 じゃあ、こっちはいますかぁ~?dog 」

雪の上には色んな動物の足跡があるので、もしかしたらこの木の根元にも
誰かお友達が住んでいたのかもしれません(o^-^o)


木の根元の穴がある度に、張り切って覗いて見る銀ちゃん(゚m゚*)
そんな銀ちゃんのしっぽは常に、、、↓Img_6939 こんな感じでルンルンです(;´▽`A``


なので、お散歩も後半になってくると、、、↓Img_6944 「 はぁはぁはぁはぁはぁ・・・dog 」


かなりお疲れモードの銀ちゃん(;;;´Д`)


あんなに頑張って、木の根元をクンクンしたのに、どの根元も留守のようでした。
残念だったね、銀ちゃん(^-^;





今日の夕ご飯は、お散歩中に収穫したふきのとうの天ぷら !!! の我が家なのでした(v^ー゜)



                                              銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
      全ての根元をチェックした銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(゚ー゚)

2012年4月11日 (水)

癒し系

今日は雨の銀ちゃん地方。
銀のままの鼻も今日の空のように、朝からグズグズしています( そう、、花粉です(;д;) )






さて。

今日は銀のままも旦那さまも、一日中デスクワークφ(・ω・ )
じっとしているのが苦手な2人ですもの、そりゃー、午後には半分嫌になりながらも、机に向かっていた2人でした。

やっぱりこんな時は気分転換が大事!!!
心も体もリフレッシュして、午後のお仕事を乗り切ろうー(* ̄0 ̄)ノ って事で、、、↓Img_6903銀ちゃんからデスクワークの疲れを癒してもらいましょー((w´ω`w))


Img_6905
銀ちゃん、銀ちゃん(*゚ー゚*)

疲れた時は、あなたが一番の薬です。



Img_6906 ・・・と、ここで旦那さま、銀ちゃんの目に汚れを発見。
ティッシュで優しく取ってあげます(゚ー゚)


Img_6908

Img_6911

こんなん見てると、まるで人間の赤ちゃんと同じ(*´ェ`*)

でもきっと皆さんも同じ事してるでしょー?!?!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

旦那さまは、こーしてリラックスタイムを、
そして銀のままは銀ちゃんの歯のチェックやお耳のチェックで気分転換をして、
再びお仕事に励んだのでありましたφ(・ω・ )えいえいおー !



                                         銀のまま


お・ま・け↓Img_6897昨日の夕方の空。
霞んでいる空に沈む夕日と一本の飛行機雲(*^-^)

この写真じゃーイマイチだけど、実物はとってもきれいだったなぁ。。。(o^-^o)

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
        我が家の癒し系・銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*´σー`)

2012年4月10日 (火)

初♪つくし

今日は朝から良い天気ヽ(´▽`)/
気温も暖かく、とても春らしい一日でした(*゚ー゚*)

そんな今日、銀のままはお仕事の配達をかねて、銀ちゃんと一緒にお散歩へ行きました↓Img_6838_2配達先は、いつもの仲良し柴犬親子のお家(*´ェ`*)
銀ちゃんもさっそく息子柴ちゃんにあいさつに行きました* ´З`)σ


Img_6845銀ちゃんが一通りあいさつを済ませたあとは、銀のままとロープで引っ張りっこ遊びを(´∀`)σ)Д`*)
遊んだあとは、いつものように銀のままのお顔をペロペロしてくれた、息子柴ちゃん(*´σー`)
この子ったら。。。いつ見ても、本当にかわいいヽ(´▽`)/



柴犬親子にさよならして再びお散歩をしていると、
今まで雪の白が多かった景色に、土の茶色や芽を出したばかりの草の緑色が、目に入るようになりました(*^-^)
少しずつですが、確実に銀ちゃん地方も春が近づいています(゚ー゚)

銀のままがこーして春を感じているように、銀ちゃんも春を感じたいのか、土が気になるようで、、、↓Img_6858 「 クンクンクンクンdog 土ですねーdog 」

土の感触と匂いを楽しんでいる銀ちゃんの足元を見ると、、、↓Img_6854ほらっ、見て見てぇーっ !!! (*゚∀゚)=3 ムッハー!!
 


Img_6859 つ・く・し   キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

銀のまま、今年初♪のつくしです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

まだ出初めなようで丈の短いつくしばかりだけど、やっぱりこーゆう『ザ☆春』ってアイテムを見つけると、テンションあがります。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

偶然とはいえ、つくしを見つけた(?!)銀ちゃん、ナイスお手柄だぜぃ( ←只今我が家の大ブーム、杉ちゃん風に・・・(*≧m≦*) )


よし!!

気分↑↑したところで、今日は遠くまで足を伸ばしてお散歩に行って見ようかー(* ̄0 ̄)ノ
Img_6866 普段のお散歩ではあんまり通らない、このトンネルを行ってみましょう=3


Img_6869 銀ちゃん、上手に一段高くなっている歩道を歩いています(゚▽゚*)


こーしてトンネルを歩いていると、トンネルのすぐ脇に、、、↓Img_6875ふきのとうを発見!!!

今日はつくしといい、ふきのとうといい、『ザ☆春』を感じられる一日だなぁ(*^-^)。。。


Img_6879 「 僕のおかげですねdog 」



このふきのとうを採りながら、トンネルを抜けると、


そこは、、、




Img_6884杉の木だらけー(;´Д`A ```




お散歩は楽しいけど、やっばり花粉は辛いッス・・・(;ω;)



それでもたっぷり1時間のお散歩を楽しんだ( おまけに春も感じた )、
銀ちゃんと銀のままなのでした(゚ー゚)


                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
       つくしを見つけた銀ちゃんに、ポチっと、お願いしますヽ(´▽`)/

2012年4月 9日 (月)

それぞれの道

月曜日の今日は、雨の銀ちゃん地方。。。
なかなか良い天気は続いてくれません(;´д`)トホホ…

そして今日は中学校で初授業の次女!きっと気疲れして帰ってくるのだろうなぁ(^-^;・・・
そんな次女に、せめて夕ご飯は大好きなパスタにしてあげよう!と思っていたのですが、
本日の給食を見たら、



やーん、、パスタだった il||li _| ̄|○ il||li

( 銀のままのやさしい母心は、空振りで終わってしまった・・・・・(´・ω・`)ショボーン )









さて。

とっても良い天気だった昨日は、朝・昼・夕方と、お散歩へ行ってきました(*^-^)
お昼のお散歩の様子は昨日のブログでUPしたのですか、今日は夕方のお散歩の様子を(*゚▽゚)ノ ↓Img_6778昨日の夕方のお散歩は長女と一緒にGO=3

雪の壁に囲まれていて、我が家だけしか通らない道(我が家の事務所があります)へ歩いて行くと、そこには仕事終わりの旦那さまがスノーモビールに乗っていました(*^-^)

この冬は、このスノーモービルでたっぷり楽しんだ我が家。
銀のままもこのスノーモービルに乗りながら、銀ちゃんと一緒に雪上を走る事が出来ました(o^-^o)
( 旦那さまの夢だったのに銀ちゃんったら、旦那さまと一緒に走らないんだもの・・・(;´▽`A``)

Img_6806私たちが来る前に、この雪上で遊ぼうと近所のボダーコリーのメリーちゃんが来ていたようで、スノーモービルに乗った旦那さまを追っかけてたっぷり遊んで行ったようです。

でも、雪解けが進むと、もうすぐこのスノーモービルにも乗れなくなっちゃうねー(゚ー゚)


Img_6784メリーちゃんは旦那さまが運転するスノーモービルを追いかけて遊ぶけど、
銀ちゃんの場合は、ただこーして遠くから旦那さまを見つめるだけ(゚m゚*)


Img_6799そして銀のままの元へ帰って来ては、また雪上を走りに行く=3

銀ちゃんは本当に銀のままの事が大好きなんだねーヾ(´ε`*)ゝエへへへへ・・



ところで、
雪上を歩くと、『 スボッ!』っと雪の中に足が埋まるのですが、
スノーモービルが走った後を歩くとスノーモービルの重みでしまって、普通に歩いても、多少走っても埋まる事はありません↓Img_6804なので私たちも銀ちゃんも、こーしてスノーモービルが走った道筋を歩いて、雪上散歩をします(*゚ー゚*)


けれど銀ちゃんと一緒にスノーモービルが走った道筋を歩いていると、、、↓Img_6807
Img_6808 「 歩くペースが遅いですねーdog 
  お姉ちゃん、もっと早く歩いてくださいなdog 」

長女を追い越したい銀ちゃん(゚ー゚;



Img_6809 『 ちょっと!銀ちゃん!! 追い越さないで (=゚ω゚)ノ  
  きちんと一列で歩くんだよ!!! (* ̄0 ̄)ノ 』 by長女


Img_6814 「 分かりました・・・dog 」


長女の言う事を守り(?!)、とりあえずまた長女の後ろで歩いたものの、
この先でスノーモービルの道筋がふたつに別れて、それぞれの道を歩くことになった2人( 1人と一匹 )なのでした( ^ω^ )

( 重いタイトルのわりじゃーなし、軽い内容でゴメンね(;´▽`A`` )



                                          銀のまま


おまけの一枚* ´З`)σ↓Img_6811 銀ちゃん、絵になるぅ~♪♪((w´ω`w))♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     雪上散歩を楽しんだ銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(◎´∀`)ノ

2012年4月 8日 (日)

銀ちゃん、お疲れさま~(*゚▽゚)ノ

ここしばらく雪が続いた銀ちゃん地方ですが、今日は朝からとても良い天気になりました(◎´∀`)ノ

そんな今日の天気がこちらっ↓Img_6746遠くの山もくっきり見えます(゚▽゚*)


この空の下、今日は次女と一緒に銀ちゃんのお散歩へ行ってきました(o^-^o)↓Img_6714
雲が多いですが、とっても暖かいです(o^-^o)
こーしてお散歩していると、背中が少し汗ばんでくる感じ。この後次女は着ているピンクのジャンバーを脱ぎました(*^-^)




Img_6722お散歩時に嫌でも目につくのが、この花粉・・・Σ(゚д゚;)
ただいま花粉症のピークを迎えている銀のままは、もちろんマスクをつけてお散歩をしていますが、なんでかこの杉を見ているだけで、鼻がムズムズしてくる感じです∑(=゚ω゚=;)

杉はとっても嫌だけど、銀ちゃんとのお散歩は楽しい♪
さっさっ ! 杉の木に負けずにお散歩に進みましょう(*゚▽゚)ノ


Img_6727とっても田舎な銀ちゃん地方。
ちょうど橋の上を渡っている時に、数時間に1本しか通らない汽車がナイスタイミングで通過(゚▽゚*)

ほら、銀ちゃん ! !
急いで来てごらん(。・ω・)ノ゙ ↓Img_6730「 行っちゃいました~dog 」

銀ちゃんは、汽車の後ろ姿を見送ることができました(*゚ー゚*)v



でも銀ちゃんは汽車を見るより、まだまだたくさんある雪をチェックするほうが楽しいようで、、↓Img_6733 「 雪に顔をつけてクンクンしていたら、お鼻に雪が付きましたdog 」


Img_6735 「 ちべたいです・・・dog 」


こーして、お鼻の上に雪をつけながらお散歩を楽しんだ銀ちゃんなのです(*^m^)

この後も、いつものように大好きな側溝のチェックをしたり
( そして今日も側溝から出れなかった・・・ ←もちろん今回も次女が抱っこしてあげました )、
ハスキーのバルト君にあいさつをしたり
( 久しぶりにガウガウされて、後ずさりした銀ちゃん(^-^; )、
たっぷりお散歩を楽しんだら、すっかりお疲れのようで、、、、、↓Img_6775 銀ちゃん、午後には深~い夢の中(*´ェ`*)  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


どのくらい銀ちゃんの眠りが深いかっていうと、、、↓Img_6777
銀ちゃんが寝ているすぐ側で、銀のままがこーしてブログをアップしながら大判焼きを食べている事さえ、気づかないほど
v( ̄ー+ ̄)vふふふ (  ちなみに大判焼きの中身は、クリームよんヾ(´ε`*)ゝ )




銀ちゃんのおかげで(!?)、こーしてのんびりとした午後を過ごしている、銀のままなのでした(*^ω^*)ノ彡


                                            銀のまま


 
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     お散歩でどっぷり疲れた銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*゚ー゚*)

2012年4月 6日 (金)

ハイ!チ~ズ!! v(*゚▽゚)v

今日は次女の中学校の入学式がありました(o^-^o)

先日のような春の嵐ではなかったけれど、、、↓Img_6691ご覧の通り、ものすごい雪・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
銀のまま号もうっすらと雪が積もってるしι(´Д`υ)


本当にとても寒い一日でした。



今日の入学式は午後から行われたのですが、式に参加する前に、
身支度をした次女と銀のままでとりあえず記念撮影を(*´σー`) ↓


銀ちゃんも一緒に~、
ハイ!チ~ズ!!v(゚▽゚*)vImg_6692あ゛ーっっΣ(;・∀・)
残念っっ。。。

銀ちゃんのお顔が上向いてるよー。(;´Д`A ```


カメラマンの旦那さまに銀ちゃんがカメラ目線になるように、次は声をかけてもらって、、、
再びーっ、ハイ! チ~ズ!!!v(*^-^)v ↓Img_6694 あ゛あ゛ーーーっっil||li _| ̄|○ il||li
せっかく銀ちゃんがカメラ目線だったのに、今度は次女が横向いちゃってるよぉ( ̄○ ̄;)!


銀ちゃんには一度休憩してもらって、次女と銀のままだけで写しましょう♪

ハイ! チ~ズ!!!v(。・ω・)v ↓Img_6697 写真を写すよーと言われると、ついついピースをしてしまう、春には40歳になる私・・・(;´▽`A``



よっし!!
ここで再び銀ちゃんに登場してもらいましょうか!!!( ̄ー+ ̄)


銀ちゃ~ん、旦那さまの方を見て『 マテ!』だよーっ。
ハイ!チ~ズ!!!v(´▽`)v ↓Img_6699_2おおっ(゚0゚)!!
今度はみんなが良い感じにカメラ目線だ(*^ー゚)bグッジョブ!!


でもやっぱり、写真といえばピースサインだよね!って事で・・・↓Img_6703ヤッタ~~~♪♪♪
大成功ヽ(´▽`)/


こうしてやっと、写真撮影を終えて、
無事入学式へ向かった、次女&銀のままなのでした(;´▽`A``



                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     無事、写真撮影に成功した我が家に、ポチっと、お願いします(o^-^o)

2012年4月 5日 (木)

キレイになりました(*´ェ`*)

昨日、おとといから続いている春の嵐は、まだ尾を引いているようで
今日も雪と雨、そして時々強い風が吹いている銀ちゃん地方です(;;;´Д`)

そんな今日の空↓Img_6660 どんよりと一面灰色~( ̄◆ ̄;)


Img_6661空の神様が銀のままと銀ちゃんを見張っているんじゃないか??と思うくらい、
お散歩に出たとたん、いきなり強い雨と突風に襲われました!!!( ̄Д ̄;;

( ちなみに銀ちゃんがいる雪の下は、銀ちゃんパークが(*^-^)
  パークには、まだ1m以上の雪が残っています。 )







さて。

今日のように寒さが続いている銀ちゃん地方は、まだまだ薪ストーブが活躍しています。
もちろん今日も薪ストーブを点けると、、、↓Img_6658銀ちゃんが一番良いポジションをゲットしております・・・Σ(;・∀・)

銀ちゃんがこうして、薪ストーブの前でまったりお昼寝タイムを楽しんでいる間に、
残り少ない春休みを満喫中の次女が、、、↓Img_6663 せっせ、せっせと、銀ちゃんのハウスを掃除してくれました(*゚ー゚*)


自分のハウスで何かしている次女が気になって、、↓Img_6667
Img_6668
Img_6670 「 お姉ちゃんが僕のハウスを掃除してますdog 」


そうだよ、銀ちゃん(*´ェ`*)
これでまたキレイなハウスでお昼寝する事が出来るね(=´Д`=)ゞ





銀ちゃんのハウスを掃除してくれた次女ですが、明日は中学校の入学式(゚▽゚*)
昨日 クラスも発表されて、いよいよ中学校生活が始まります☆★☆

新しい生活に慣れるまでは心も体も大変な事だと思うけど、
新しいお友達もたくさん作って、笑顔いっぱいの中学校生活になるといいねo(*^▽^*)o

そして銀のままも、次女の入学式へ行ってきます(*゚▽゚)ノ
式の最中にダイナミックなくしゃみと鼻水が出ないように、しっかり花粉のお薬飲んで行かなくっちゃだわー(A;´・ω・)アセアセ





で( ´_ゝ`)/。

お掃除が終えてすっかりキレイになった、銀ちゃんハウスには、、、↓Img_6683 とりあえず、ハウスしてみる銀ちゃん(*^m^)


Img_6686 「 キレイになって、嬉しいですdog 」


明日はこのハウスで、お留守番をよろしくお願いしますね、銀ちゃん(*^-^)




入学式の明日は、晴れるといいなぁ。。。と思う、銀のままなのでした。


                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
    キレイになったハウスでお昼寝をした銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(゚▽゚*)

2012年4月 4日 (水)

ブラック!!( ̄ー+ ̄)

風、、、
すごいですねーーー∑(=゚ω゚=;)

テレビでもこの風によって起こった被害が放送されていますが、我が家はというと、銀ちゃんハウスを置いている車庫の屋根が、この強風によって1枚飛んで行きました━━Σ(゚д゚;)━━!!

そして今日も、時々昨日のような強い風が吹いています↓Img_6634 おまけに雪まで降っている・・・il||li _| ̄|○ il||li


この風と雪で今日はとっても寒い、銀ちゃん地方です。








さて。

先日スーパーでこんな物を見つけました↓Img_6635 『 糸魚川 ブラック焼きそば 』

新潟県糸魚川地域発、衝撃のB級グルメのこの焼きそば。
ソースにイカスミを合わせてある、見た目も味もインパクトな、焼きそばなのです(≧∇≦)

さっそく今日のお昼に食べてみましょう♪って事で、調理開始ヽ(´▽`)/

・・・・・・と、↓Img_6639本当だぁ!!!
その名の通り、こんなにブラックになりましたーっっ w(゚o゚)w


あとは、このブラックな麺の上に、薄焼き卵を乗せれば完成(*^ー゚)b


・・・・・なのですが、
写真撮影にテーブルにこの焼きそばを置いたら、さっそく匂いを嗅ぎつけ、
焼きそばの近くに座りました、このお方、、(^-^;↓Img_6641「 これは何ですか?dog 」

ブラック焼きそばに負けずに、お顔がブラックな銀ちゃんΣ(;・∀・)



Img_6646  「 この黒いの、とってもいい匂いですねdog 」



Img_6647 「 ママさん、この黒いのは僕が見張っていますからdog 」


Img_6652 「 どーぞ、薄焼き卵を焼いて下さいdog 」


( ってか、どちらかと言うと、このブラック焼きそばを銀ちゃんに見張られている方がとっ ても心配なんですけど(;;;´Д`)・・・  )



銀ちゃんがブラック焼きそばを見張っている間に、薄焼き卵を焼いてー↓Img_6653 ケチャップとマヨネーズをかければ、『 糸魚川ブラック焼きそば』の完成~ヽ(´▽`)/


この後、みんなで( 銀ちゃんは我慢だけど・・) 美味しく頂きましたm(_ _)m





こんな感じで春休みのお昼は、麺類の確率が高い、銀のまま一家なのでした(o^-^o)


                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
糸魚川ブラック焼きそばに負けず、お顔がブラックな銀ちゃんに、ポチっと、お願いします
(≧∇≦)

2012年4月 3日 (火)

しゃぼん玉ヽ(´▽`)/

銀ちゃん地方、ただいまものすごい風が吹いております!!(゚ロ゚屮)屮

どのくらいすごいかと言うと、外に置いてある旦那さま手作りの銀ちゃんハウスの屋根が飛ぶくらい・・・。
んでもって、その飛んだ屋根を直そうと外に出たら、目のかゆみと鼻水が止まらない・・・・・( ̄◆ ̄;)


こんな中、銀ちゃんのお散歩に行ったなら、さぞかし大変な事になると思っていたら、
今日は甥っ子が銀ちゃんに会いに来てくれたので、お散歩もお願いしちゃいました(゚m゚*)
thank  youヾ(´ε`*)ゝ









さて。

今日、4月3日は銀ちゃん地方は雛まつりo(*^▽^*)o
一般的な3月3日とは1ヶ月遅れですが、近所の各お家の雛人形を見せてもらい、帰りにはお菓子まで頂いて帰るという、子供たちはとっても楽しみにしている昔ながらの行事のひとつなのです(*^m^)
( なので銀ちゃん地方では、『雛まつり』を『人形見』と言います。 )

そして我が家も↓

Imgp9992こんな感じでお貸しの詰め合わせ20個♪
毎年銀のままは、娘たちの意見を聞きながら、お楽しみ袋的な感じで何種類かのお菓子を袋に詰めたものをあげてます(o^-^o)


で、およそ2時間かけて人形見から帰って来た次女の手元には、、、↓Img_6603 これでもかっ!!ってほどのお菓子の山゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

子供たちのために、こんなにたくさんのお菓子を用意してくださった近所の皆さん、
ありがとうございましたm(_ _)m



そして次女と一緒に人形見をしてきて、
たっぷりのお菓子をゲットした姪っ子の側には、、、↓Img_6605 「 それはおやつですね?dog 」

しっかり銀ちゃんが付いています(;´▽`A``



おじゃましてきたお家の中に、しゃぼん玉をくださった方もいて、、↓Img_6622
Img_6630 次女と姪っ子は、さっそくしゃぼん玉遊びをしていました(゚▽゚*)


このしゃぼん玉を初めて見たであろう銀ちゃんは、どーしたかっていうと、、↓Img_6613「  なんですか、これは?????dog 」

しっぽをブンブン振って、しゃぼん玉を一生懸命、追っかけてます(゚m゚*)


そして、そして、この一枚!!!↓
Img_6618 土の上に落ちたしゃぼん玉を見つめる銀ちゃん。。。

もしかして、ポイントしちゃってる?!?!!(・oノ)ノ
 家族になって3年目の銀ちゃん、今までポイントする所を見た事ないので、どの姿がポイントなのか、銀のままはさっぱり分かりませんっ (^-^; )



こーして次女&姪っ子と一緒に、初めてのしゃぼん玉遊びを楽しんだあとは、
強い風で舞う葉っぱを追っかけて遊ぶ、銀ちゃんなのでした* ´З`)σ



                                          銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
    初めてのしゃぼん玉を楽しんだ銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*゚▽゚)ノ

2012年4月 2日 (月)

めんそ~れ(*´ェ`*)/

昨日から4月だというのに、銀ちゃん地方は雪が降る一日でした∑(゚∇゚|||)

銀のままは、もう片付けてしまおうかと思っていたベンチコートを、銀ちゃんは合羽を着て
朝のお散歩へ行きました(*^-^) ↓Imgp9985_4
ところが、お散歩へ出たとたんに一転、空にはお日様が出てきました。

ベンチコートの下にトレーナー、分厚いベストを着こんでお散歩へ出かけたので、
銀のままは少し汗をかきながらお散歩する事になりました\(;゚∇゚)/

( 去年までの銀のまま・雨女伝説は、いよいよ今年で卒業か?!?!)




Imgp9986_2 銀ちゃんとお散歩をしていると、とってもかわいい誰かさんの足跡を発見!(・oノ)ノ


Imgp9987_2「 クンクンクン。。dog 」

どこまでも続く、このかわいい足跡をクンクンしていた昨日の銀ちゃんでした(*^-^)






さて。

今朝は旅行に行ったご近所さんから、辛いもの好きの旦那さまへおみやげを頂きました(*´ェ`*) ↓Img_6592_2 島とうがらし・泡盛漬けーっ!   at 沖縄 (*゚∀゚)=3

( 今日のランチに銀のまま特製野菜スープを食べたのですが、旦那さまはこのスープにさっそく入れてました(゚▽゚*)  そんなに唐くなかったそうです。)


そして娘たちには、、、↓Img_6594_2
マンゴー しゅーくりーむ (=´Д`=)ゞ



めんそ~れ めんそ~れ (´∀`)σ)Д`*)

沖縄ばんざーいヽ(´▽`)/



この沖縄みやげに反応したこのお方、、、↓Img_6595_2 「クンクン・・・dog 」

( 昨日のかわいい足跡をクンクンした時よりも、銀ちゃん真剣にクンクンしています(^-^; )


Img_6599_2 「 めんそ~れ?、何こ~れ?、、、dog   甘~い匂いがしますけど・・・dog



マンゴーシュークリームの匂いで沖縄を感じた(?!)、銀ちゃんなのでした(^-^;



                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
 マンゴーしゅーくりーむの匂いで、沖縄を感じた銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(^-^)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »