2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 嫌な予感は的中?ι(´Д`υ) | トップページ | 「ぱぱさん、、助けて下さい ! 」 »

2012年3月 9日 (金)

スマイル

今日は3月9日。


3月9日・・・・・?。

そう!!
サンキューの日ですっ(≧∇≦)


サンキューの日に合わせたのか(?!)、今日は、次女の通う小学校で
5年生以下の生徒たちが 卒業する6年生にたいして『 ありがとう 』をする会、、
『 6年生ありがとう会 』が行われました(◎´∀`)ノ

その『 6年生ありがとう会 』の様子↓Img_5434 お花のトンネルを、1年生と一緒にくぐって入場する 6年生たち(o^-^o)


Img_5440 ステージの上には、6年生の為にたくさんのスマイルマークが。

このスマイル。。。
次女たち6年生が1年生の時に付けた、学年の呼び名。
小学校生活6年間、スマイル学年として過してきました。
( この呼び名、各学年で色んな呼び名が決められています。
  ちなみに長女たちは『 いるか 』学年でした(*^-^) )
このたくさんのスマイルは、次女たちスマイル学年に合わせて、飾ってくれたんですねー((w´ω`w))


Img_5442 『ありがとう会』が行われた体育館には、一足早く 手作りの桜が満開に(*゚ー゚*)


Img_5443そして体育館の中央には、今年も恒例の手作りのくす玉が(*゚ー゚*)

去年は、このくす玉を作る側だった次女も、今年は割る側です。


この『ありがとう会』、
まずは2年生の発表が始まりました(*´ェ`*)↓
Img_5444この衣装、帽子・・・。
皆さん、どこかで見覚えがありませんか?

そうm9(^Д^)
去年大ヒットした、『 家政婦のミタ 』のミタさんです(*^m^)

2年生は、この『 家政婦のミタ 』の劇とダンスを披露してくれました。


この後、3、4年生も○×クイズや手品など、卒業を控えた6年生の為に
みんな上手に発表してくれました(o^-^o)


そして来年は、生徒を引っ張っていく最高学年になる5年生たちは、、、↓Img_5462_2 エグザイルの「 I WISH  FOR YOU 」のダンス~ヽ(´▽`)/
みんなの息もぴったりで、素晴らしいダンスに感動しました(*´ェ`*)


そしてダンスの最後は、、、↓Img_5466 ステージの上に、これまた大きい「スマイル」が (*゚∀゚)


まだ卒業式でもないのに、
銀のままは、今日の在校生の発表を見ているだけで うるうる(;д;)
( この調子じゃー、卒業式にはバスタオルが必要かも・・・)


そしてメインのくす玉が割られ、、、↓Img_5475
Img_5481 中には、
「 全校をひっぱってくれてありがとう。
 中学校にいっても かがやけスマイル 」

のメッセージが(*^-^)



みんな、6年生の為にありがとう゜.+:。(*´v`*)゜.+:。




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

と、今日は在校生のありがとう会に招待された次女ですが、
昨日は、学校から持ち帰ったクロスカントリーのスキーを 銀ちゃんと一緒に楽しんでいました(◎´∀`)ノ ↓Img_5412 「銀ちゃん、行くよぉ~」の次女の声に反応して、銀ちゃんもとりあえず出発~!!


が!
Img_5415 途中で銀ちゃんが引き返した為( 想定内(;´▽`A`` )、
次女は1人でスキーを楽しむ事になりました(^-^;


で、銀のままの元へ帰って来た銀ちゃん↓
Img_5416 「 僕、少しだけ行ってきましたdog 」


が!
次女がスキーをやめて帰ろうとすると、、、↓
Img_5424 「 僕が先に行きますよーdog 」

どちらかと言うと、お散歩よりもストーブ犬になりたい銀ちゃんは、帰る事が分かると
誰よりも先に行動開始(;;;´Д`)


Img_5426 「 早くスキーをやめて帰ろうよdog 」


銀ちゃんと一緒に走りたい次女の気持ちなど知らず、
とってもやる気のない、銀ちゃんでしたΣ(;・∀・)


                                         銀のまま




:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日はもひとつ(o^-^o)

中学3年の甥っ子。
おととい受験だったのですが、、、、、

無事、この春から高校生になりますcherryblossomcherryblossomcherryblossom
良かったー(゚▽゚*)

おめでとう!!! 甥っ子!!!!!






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
        スキーはやりたくない銀ちゃんに、ポチっと、お願いします( ^ω^ )

« 嫌な予感は的中?ι(´Д`υ) | トップページ | 「ぱぱさん、、助けて下さい ! 」 »

コメント

甥っ子さん良かったですね~ おめでとうございますcherryblossom
青春を満喫できるといいですね!(自分は男子校で青春のカケラすら見つけることができませんでしたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…)
こんな時代ですが、若者達にはぜひ夢を持ってもらってそれに向かって突っ走ってほしい
ですね!

>ジャックぽんパパさん (゚▽゚*)

ありがとうございます(*´ェ`*)
私もホッとしました。

ジャックぽんパパさんは男子校だったんですかぁー !!!
男子校かぁ。。。未知の世界だわ(* ̄ー ̄*)
私はあこがれますけど((w´ω`w))

かっ家政婦のミタだ~happy02
今どきの小学生はすごいですね。。。

甥っ子君、合格おめでとうございますsign03
高校生活は人生の中で一番と言っていいほど楽しい時だと思います。

わが長男にも言った一言を甥っ子君にも。。。→ 若人よ青春を謳歌せよ!(ムフフッ♡)

> COCO’S Mさん (o^-^o)

トップバッターが、この『家政婦のミタ』だったせいか、
その後、一気に会場は盛り上がりました(*≧m≦*)
かなりウケてましたヽ(´▽`)/

おめでとうメッセージ、、、ありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ
私も高校生時代が一番楽しかったかも・・・。
甥っ子も、高校生になったらアルバイトしてたり、そのお金で買いたいものあったり 、、、
勉強の他にもやりたい事がある ! と言ってました。
いろんな事を経験して、充実した高校生生活をすごして欲しいと願っています(*゚ー゚*)
まさに、「 若人よ 青春を謳歌せよ ! 」ですね(*´ェ`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嫌な予感は的中?ι(´Д`υ) | トップページ | 「ぱぱさん、、助けて下さい ! 」 »