2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 秘密のトレーニング | トップページ | 出れません・・・ »

2012年3月19日 (月)

幸せの重さ

月曜日の今日、銀ちゃん地方は雪の空。。。

あと2週間で4月だというのに、こんな感じで降っております・・・↓Img_5980

まだまだ雪が降るくらい寒いのに、
事務所の中は一足も二足も早く・・・・・↓

Img_5972
Img_5976

折れていた桜の枝を事務所に中に飾っておいたのですが、
今日になって白い花が咲きました(*´ェ`*)

今週金曜日には、いよいよ次女の卒業式。
まるでこのタイミングに合わせてくれたかのように 咲いたこの桜。
満開・・・とまではいかないものの、桜も次女の卒業をお祝いしてくれているようで、なんだかとっても嬉しいです((w´ω`w))







さて。

金曜日に卒業式を迎える次女ですが、昨日はミニバスケットボールの大会がありました(*^-^)

次女にとってミニバスケットボールでは最後の大会となった、この大会。
正式な大会とは違って、主催してくださったチームの6年生の引退試合&卒業試合、
そして近隣地域のバスケットボールの交流も兼ねて、監督や保護者の方々が開催して下さった大会です。
子供たちの緊張感が伝わる大会とはまた違う、楽しい雰囲気も楽しめる、とても暖かい大会でした(o^-^o)

その暖かい大会と感じたひとつには、、、↓Imgp9557参加した12チームで争う、フリースロー大会;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
各チーム15人がフリースローを行い、入った数の多いチームには商品がもらえるという、なんとも心をくすぐらせるお楽しみが♪♪♪

んで、
次女のチームは子供たちが11人( 12人のところ、1人欠席 )
子供たち11人+ コーチ1人 = 12人。
15人にはあと3人足りないという事で、応援に来ていた銀のまま保護者たちは、じゃんけんで負けた保護者を3人、フリースロー大会に参加する事になったのですが、、、


このじゃんけんに真っ先に負けたのが銀のままil||li _| ̄|○ il||li

そんなわけで、銀のままもフリースロー大会に参加して来たのですが、残念ながら賞品ゲットはならず。
( けっして銀のままがチームの足を引っ張った訳じゃのせいないわー\(*`∧´)/ )

だけどフリースロー大会が、この大会をより一層楽しく、暖かいムードにしたひとつ。
どのチームもシュートが決まっても決まらなくても、楽しそうに笑顔でシュートしている様子がとても印象的でした(*゚ー゚*)



ところで(* ̄0 ̄)ノ
前日には、秘密のトレーニングをした次女。
トレーニングの成果はどうだったかというと、、、↓Imgp9560
Imgp9561 結果は1勝2敗。

来月からは、次女たち6年生が抜ける新チームがひとつになって頑張っていく為に、
卒業する6年生と5年生以下の新チームとでそれぞれメンバーを分け、いつもより少し体制を変えて戦いました。
1ヶ月ぶりとなる久しぶりの試合と体制に、いつもの動きが全く出来てない子供たちでしたが、2試合目からは、なんとかそれなりの動きが見えました。

で、次女にとっては最後の大会という事だけでなく、さらに記念に残る大会に、、、↓Imgp9562 次女のミニバスケット人生初めて頂いた、個人選手賞(*゚∀゚)=3


Img_5939こんなかっこいいメダルも頂きましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

これをまた励みに、
中学校でもバスケットを頑張ってもらえたら嬉しいと思う、銀のままなのでした(*゚ー゚*)



こーして昨日一日中、次女とバスケットを楽しんだ銀のまま。
長女と一緒にお留守番していた銀ちゃんはというと、、、↓Img_5966
Img_5967こんな感じで、夜はいつまでも銀のままにベッタリ(/ー\*)

フリースロー大会に参加したせいか、いつもの応援なのか、
疲れてしばらく横たわるトド銀のままに、どーしてもペッタンコしていたくて
銀のままを枕にしている銀ちゃん(;´▽`A``



Img_5963 「 お姉ちゃんもバスケットを頑張ったけど、僕もお留守番を頑張りましたよ、ままさん dog 」


Img_5970 「 なので、こーしてペッタンコしててもいいでしょー?!dog 」



どうぞ、どうぞーヽ(´▽`)/
ちょっと重いけど、銀ちゃんとペッタンコ出来て、銀のままも嬉しいよー* ´З`)σ



銀ちゃんのこの重さが幸せの重さなんだと感じた、銀のままなのでした。



                                        銀のまま


今日のおまけ(*゚▽゚)ノ↓
Img_5943 このバンダナ( ハンカチ?)

銀のままのお友達が、次女にプレゼントしてくれました(o^-^o)

このバンダナに書いてある文字、、、
ほら、よーく見て!!!



『 KAZUYOSHI SAITO 』ってあるでしょー?!?! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

斉藤和義さんのコンサートに行ったお友達が、
斉藤和義ファンの次女( 12才にして渋いでしょ(;´▽`A`` )の為に、プレゼントしてくれたんですぅ((w´ω`w))
さっそく本日、嬉しそうにハンカチとして学校に持って行きました(*^.^*)

お友達、、本当にありがとー(/ ^^)/






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     昨日は良い子でお留守していた銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(◎´∀`)ノ

« 秘密のトレーニング | トップページ | 出れません・・・ »

コメント

次女ちゃん、個人選手賞おめでとーーーーーーsign03
小学校の良い思い出がまた一つ増えましたねhappy01
次は卒業式、銀のままさんボロボロ泣いちゃうんでしょうね。。。
卒業式にはハンカチを2枚待って行ってね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

メダルと賞状いいですね~。
こういうのって大人になってもしっかり残って
いるものですよね!(うちは母によって記念品を完全保存してありました)
斉藤和義は自分も大好きです。
特に「歩いて帰ろう」という曲が大好きです!
次女さんも知っているかな?

>COCO’S M さん (゚▽゚*)

最後の最後の大会で、よい思い出ができました。
これも秘密のトレーニングの効果でしょか ? (*^m^)
中学校へ行っても部活動でバスケットを続けると決めた次女。
これを糧にまた頑張ってもらいたいです !! 

卒業式、ハンカチ2枚で足りるかしら???
バスタオルも用意した方がいいかな・・・・・(;´▽`A``

>ジャックぽんパパさん (o^-^o)

途中、メンバーも減ったりして何度もくじけそうになったけど、続けていてよかったー ! と感じていると思います(*^-^)
私も次女の笑顔が見れて嬉しかったです♪♪♪

私、初めて携帯を持ったときの着メロが、「歩いて帰ろう」でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
あの歌、、、いいですよねー♪
次女は「ずっと好きだった」がお気に入りです(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秘密のトレーニング | トップページ | 出れません・・・ »