2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« パピーのモコチャン♪ | トップページ | 銀ちゃんへ心遣い »

2012年3月 6日 (火)

やっぱり春はコレ

今日は長女の通う中学校では卒業式がありました。

卒業生の中には甥っ子はもちろん、長女が部活動でお世話になった先輩たちもいて
( おまけにその中には、次女の所属しているミニバスケットボールチームのマネージャー的なお仕事をしてくれた子もいて )、
去年の卒業式はただ、卒業式かぁ。。と思うだけでしたが(失礼(^-^; )、
今年は卒業式を身近に感じている銀のままです。

そう言う我が家も一年後には、必ずやって来るこの日。
なんだか月日が経つのは早いなぁ、、、と思うのは歳のせいなのかしら???









さて。

ここ数日、いつも降っていたはずの雪が雨になったり、そして今日は卒業式があったり、銀のままの鼻もムズムズしてきたり
( もう飛び回ってるのか?花粉!!( #` ¬´#))、
春を感じる事が多くなってきました。

でも、やっぱり『 春を感じる 』・・・といえば、コレっっ! (*≧ε≦*)/↓Img_5296 ふきのとうヽ(´▽`)/

このふきのとうは、昨日の朝のお散歩で、
旦那さまが銀ちゃんと一緒にとってきてくれたもの(゚▽゚*)

この淡いみどり色といい、香りといい、
やっぱり春はコレだよねぇ * ´З`)σ




で、このふきのとう。
新鮮なうちに・・と、旦那さまがさっそく調理を(*´ェ`*)↓Img_5299 ( 本人いわく、テレビで引っ張りダコの川越スマイルで有名な川越シェフならぬ、
  ちぃぱぱシェフだそうな・・( ̄Д ̄;; ←ってことは、笑顔で対抗しているつもりか??? 


旦那さまが作ったふきのとう料理は、てんぷらでもなく、、↓Img_5298ふきのとうを洗って、細かくみじん切り。
それに味噌と味の素を混ぜて、、、


Img_5307 ふきのとう味噌~o(*^▽^*)o


Img_5306出来たてのふきのとう味噌と前日の残りの豚汁で、
旦那さまの朝食の出来上がり(≧∇≦)


私もこの後頂きましたが、ふきのとうのよい香りとほんのり感じる苦みが
炊き立てのコシヒカリにピッタリで美味しかったー!!!

食で春を感じる事が出来るって、とっても嬉しいですね(o^-^o)




こーして昨日はふきのとう味噌を作ってくれた旦那さま。
銀ちゃんとの男同士のまったりタイムをパチリ↓Img_5311写真を写して気付いたけど、、

今日の我が家の男子は、、どっちも派手な色だねぇ(゚m゚*)


で、ピンクの方↓Img_5313 「 僕を写してもいいですよdog 」

しっかりカメラ目線( ^ω^ )



Img_5315 「 こんなポーズも出来ますけどdog 」



こっ、この顔heart04

まるで銀のままの心を知っているかのような、このタイミングで、このポーズ((w´ω`w))

銀のままが好きな、『 銀ちゃん・上目遣い 』のかわいいお顔だわぁぁぁぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





こんな銀ちゃんを見ながら 今日も仕事に励む、銀のままなのでした。


                                            銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
      上目遣いのかわいい銀ちゃんに、ポチっと、お願いしますヾ(´ε`*)ゝ

« パピーのモコチャン♪ | トップページ | 銀ちゃんへ心遣い »

コメント

ふきのとう味噌。。。食べてみた~い!!
ほかほかの白米で食べたら美味しいんだろうなlovely
ふきのとう味噌の匂いで、銀ちゃんは「よだれ」垂らさなかったのですかsign02ムフフ。。。

> COCO’S Mさん (*´ェ`*)

ふきのとう味噌、ご飯が進みます・進みますc(>ω<)ゞ
あれだけで他におかずは何も要りませんよ。

そういえば・・・、
銀ちゃんはふきのとう味噌には無反応でした。
あまり好きではないのでしょうかね?


ふきのとう味噌。。。
ほう、、、麦味噌でもおっけ?
やってみます。
コシヒカリじゃないけど(笑)

> katerさん ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

世間知らずでごめんなさい(;д;)
麦味噌を知りません、私・・・。
きっと味も違うんですよねー?! 

ふきのとうをさっと湯がいてから、味噌と混ぜる家庭が多いかもしれませんが、
我が家は湯がかずに生のまま投入します。
なので少し時間が経つと、ふきのとうのきれいな黄緑色じゃなくなりますが、
味は絶対、湯がかない方がいいですよ(*^ー゚)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パピーのモコチャン♪ | トップページ | 銀ちゃんへ心遣い »