2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 銀ちゃんのはぁはぁ顔・5連発 | トップページ | 整理整頓 ! »

2012年3月30日 (金)

今日は良い子に歯石取り(*^-^)

先々週あたりから、やたら鼻水が出るわぁ、、、と思っていたら
今週は目の痒みが。。。
そして今日はくしゃみも加わり、頭はポーっと重い感じ。そして頭皮にも痒みが・・。( 銀のままは花粉症MAXの時は、耳の中まで痒くなります(;д;) )

そう。
今年もいよいよ花粉症の症状が出てきました(||li`ω゚∞)


カスピ海ヨーグルトは続けているものの、まだ期間が短いせいか、花粉症の改善までにはならず、例年通りの症状にil||li _| ̄|○ il||li
とりあえず、また市販の薬のお世話になって、始まったばかりのこの花粉の季節を乗り越えたいと思います(* ̄0 ̄)ノ








さて。

今日は銀ちゃんの歯石取りをしました(*^-^)

我が家は、◎銀ちゃんの爪切り → 旦那さまと銀のままの2人かがりで。
       ◎シャンプー → 旦那さまか銀のまま、どちらでもOK!
       ◎歯磨き&歯石取り → 銀のまま。 
       ◎耳掃除 → 銀のまま。

・・・・・と言う感じで作業しています(o^-^o)

なので今日の歯石取りも、、、↓Img_6577
Img_6578
Img_6582 こーんな感じで、銀のままが赤ちゃん座りで頑張りました(;´▽`A``


銀ちゃん、歯石取りは爪切りほど嫌いじゃないけど苦手。
採れた歯石をティッシュで取ろうと、銀のままの手が銀ちゃんのお顔からを離した瞬間に、
銀ちゃんはすぐさま逃げる体制をします(゚ー゚;
だけども銀のままに『 まだだよ~( ^ω^ ) 』・・・と呼ばれる為に、イヤイヤながら再びこの体制で歯石取りをさせてくれます(*^m^)


Img_6585 「 はい!銀ちゃん。 歯石取りが終わったよ~ (*´ェ`*) 」

この銀ちゃんの嫌そうな顔↑(≧m≦)

でも良い子に我慢しててくれたので、ひとまずキレイになりました(o^-^o)



昨日は長女の歯医者、
そして今日は銀ちゃんの歯石取りと、2日続けて子供たちのために頑張った、
銀のままなのでした( ̄ー+ ̄)



                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     良い子に歯石取りをした銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*゚▽゚)ノ

« 銀ちゃんのはぁはぁ顔・5連発 | トップページ | 整理整頓 ! »

コメント

銀ちゃんよく頑張りました。

でも、この姿勢銀のままのほうが「よく頑張りました」だなぁ~(笑)

>katerさん (◎´∀`)ノ

ありがとーございますっ ヾ(´ε`*)ゝ

この体制は、腰にね、腰に来るの、、、(^-^;
作業の途中で伸ばしてあげないと、大変な事になるの(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀ちゃんのはぁはぁ顔・5連発 | トップページ | 整理整頓 ! »