2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 「迎えにきたよ」 | トップページ | 秘密のトレーニング »

2012年3月16日 (金)

太陽の暈

今日はとても良い天気の銀ちゃん地方ですo(*^▽^*)o

午前中のうちに、さっそく銀ちゃんとお散歩へ!と思い、
張り切って出発した銀のまま(*^ー゚)b

ふと、お日様を見たら、、、↓Img_5772ほら!!!


Img_5776 見て見てぇぇぇ(゚0゚)ぇぇぇ


Img_5777お日様の周りに、輪?(環?)ができてるーーーーーーっっ
(*゚∀゚)=3


Img_5783
Img_5786よーく見ると、
うっすらだけど、この輪( 環 )は 虹色になっています(*´ェ`*)


で、この輪。
これは太陽の暈( かさ )と呼ばれているそうで、
ちょー喜んでいた銀のままだけが知らなかったのか、あちこちで見られる現象との事Σ(;・∀・)
( この輪の名前とか、何の現象でこの輪が出来たのか知りたくって、
  お散歩から帰ってすぐにググりました(*^m^) )


太陽光の屈折現象で、太陽の周りにある薄い雲があると、雲の中の氷に光が屈折
して出来る現象だそうです( 勉強になりました! モジモジ(。_。*))) )




この太陽の周りの輪を見つけた嬉しさに、お散歩している間、少し進んでは、
この輪が消えてない事を確認し、その度にカメラでパチリ!(。・ω・)ノ゙

なもんだから、
銀ちゃんのお散歩の様子を あんまり写してない事に、帰ってきてから気づいた銀のまま・・・\(;゚∇゚)/

そのわずかな写真がこちら↓Img_5770 お散歩に出発した時(*゚▽゚)ノ


Img_5779 おなじみ(!?)の、カーブミラーに映る2人( 1人と一匹 )


Img_5780 途中、ひなたぼっこ中の猫ちゃんににらまれて・・・ι(´Д`υ)アセアセ


Img_5781 そんでもって、猫ちゃんに負けじと にらみ返す銀ちゃん(;´▽`A``





ごめんよ銀ちゃん・・・。
こんな具合で今日は『 太陽の暈>銀ちゃん 』になっちゃったわー(;;;´Д`)



なので、おまけの銀ちゃん\(;゚∇゚)/↓Img_5787 只今ひなたぼっこ中(*゚ー゚*)


Img_5788 「 ZZZZZZdog 」



銀のままが大喜びをした、太陽の暈などどーでもよく、
今日も気持ちよさそうにお昼寝をする、銀ちゃんでした。


                                          銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     ひなたぼっこは最高!な銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(゚▽゚*)

« 「迎えにきたよ」 | トップページ | 秘密のトレーニング »

コメント

なんだか、とってもいい事が起こるような予感ですね~
お月様でも同じような現象が起こるらしく、
以前、フェイスブックで友人たちが一斉に写真を載せていました!

この太陽の輪っか、お釈迦様の後ろによくある輪っかは、
ここから表現が来ているのではないか?
と、言う記述を読んだ事があります。

私はまだ、本物は見たことないの。
この写真、とっても綺麗!

sun銀のままさんsun

おおっshineキレイな環ですね~happy01
まわりが虹色で、とってもラッキーな感じがしますね~
自然のキレイな現象を見た時って、
気持ちも上向いて、いいことありそうgood
太陽の暈って言うんですねflair
知らなかったです~sweat01

日なたぼっこが気持ちよさそうな銀ちゃんheart02
寝顔sleepy癒されますね~heart04
しんのすけと会わせてみたいわ~
どんな反応でしょうね~???

>mamabbyさん (*゚▽゚)ノ

太陽の暈、、わりとよくある現象のようですね。
調べると、この暈が出ると翌日の天気は雨が多い・・・と書いてありましたが、
確かに!!
今日の銀ちゃん地方は雨です !!! (*^ー゚)b!!

>この太陽の輪っか、お釈迦様の後ろによくある輪っかは、
ここから表現が来ているのではないか?
なるほど(*´σー`)
そんな感じがするくらい、私にも神秘的に見えました。


>ラミーさん (゚▽゚*)

私もこの環が、「太陽の暈」とすばれている事さえ知りませんでしたー(^-^;
約1時間くらいですが、お散歩している間はずっと暈が出てました。
昨日のお散歩はお天気で気持ちが良かったうえに、さらにこの暈が見れて嬉しかったですo(*^▽^*)o

銀ちゃんが家族になってから、私は銀ちゃん以外のポインターと会った事がありません。
しんちゃんとご対面したらどんなでしょうかねー?
銀ちゃん、しんちゃんの事を、しつこいほどクンクンしていそうだわ・・・・・ι(´Д`υ)アセアセ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「迎えにきたよ」 | トップページ | 秘密のトレーニング »