2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« さくらチャンとスノーモービル♪♪( その②) | トップページ | やっぱり春はコレ »

2012年3月 5日 (月)

パピーのモコチャン♪

月曜日の今日は雨(*゚ー゚*)
今までこれでもかっ!ってな程に積もっていた雪も、かなり少なくなりました。
今日のこの雨で、さらに雪解けが進みそうです(゚ー゚)





さて。

今日の天気とは反対に、日曜日の昨日は朝から晴天にヽ(´▽`)/
この日は朝から次女を含む子供たちが、地元のお年寄りから教えていただいた、
昔から伝わる踊りを市民の皆さまに披露する芸能祭がありました。

今年は地域の子供会の役員をしている我が家。
昨日も次女の保護者・そして役員として、子供たちと一緒に参加してきました(o^-^o) ↓
Img_5195花笠音頭を踊る子供たち(*^-^)

お顔を見せれないのが残念ですが、おしろいや頬紅、口紅もきちんとつけてもらって
こーして大勢のみなさんの前で踊りを披露します。


Img_5224 そしてこちらが、次女たちが踊る秋田おぼこ(*゚ー゚*)


Img_5240 次女は少し緊張したお顔で踊っていました(=´Д`=)ゞ

自分たちの踊りが終えると、頑張ったご褒美にお祝い( おこずかい)を頂いたり、おやつを頂いたり。。。
子供たちは何よりそれを楽しみに、この芸能祭を頑張るのでありました(;´▽`A``



無事に芸能祭が終わったのは( 地域の子供たちの出番が終わったのは)、午後1時30分頃。
部活動を終えて帰って来た長女と合流して、お腹ぺこぺこな我が家は近くのラーメン屋さんへ行きました(o^-^o)

そのラーメン屋さん。
去年まで飼っていたワンちゃんが死んでしまって、今年になり、ワンちゃんを飼う事にした!・・と聞きました(*^-^)
そのワンちゃんに会いたくて、ラーメンを食べた後にちょっとだけご対面~(*´σー`)↓Img_5285 じゃーーーんっっ heart04heart04heart04
ぬいぐるみみたぁぁぁぁぁぁぁぁぁいっsign03sign03sign03
ちょー かわいいんですけどぉぉぉぉぉぉ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


トイプーのモコチャンでず(((*´ε` *)(* ´З`*)))


Img_5288 「銀ちゃんと違って、簡単に抱っこできるぅぅぅぅぅぅー(*゚∀゚)=3、
 重くないしぃーーーヽ(´▽`)/  」と、かなり喜んでいた長女&次女(´,_ゝ`)プッ


Img_5291
Img_5292 こーんな感じで、長女のお顔をペロペロするモコチャンlovely

「 あー、モコチャンをポケットに入れて我が家に連れて帰りたいーーー!!!」と、叫び続けていた長女なのでした(;´▽`A``

( ちなみにモコっていう名前、先代の死んでしまったワンちゃんと同じ名前なんですが、
 かつてその名前をつけたのが、長女・次女・甥っ子・姪っ子。 
 また、同じ名前をつけてくれて嬉しそうな娘たちでした(*^-^) )


                                          銀のまま




・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ーーっと!(・oノ)ノ

ここで締めちゃー、銀ちゃんが一枚も載ってないじゃないのっΣ( ゜Д゜)ハッ!!!





というわけで、少しですが昨日の朝のお散歩の様子を(^-^;↓Img_5174晴天の朝はとっても寒いっ!
凍み渡り( 寒さで雪上が凍り、雪の上を抜からずに歩ける事です )が出来ました。
写真に写る雪上のデコボコは、土曜日のスノーモービルのタイヤの跡です。


Img_5182 銀ちゃんと川のチェックに行きました。


Img_5187 銀ちゃん。凍み渡り、楽しいねo(*^▽^*)o


Img_5190 まるで真っ白い大きな画用紙に、銀のままと銀ちゃんの絵が書かれているよう
(o^-^o)

銀ちゃんと銀のままの朝の2人きりのデートでした(*´σー`)

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
  銀ちゃんの新しいお友達?!、かわいいモコちゃんに、ポチっと、お願いします(*´ェ`*)

« さくらチャンとスノーモービル♪♪( その②) | トップページ | やっぱり春はコレ »

コメント

bell銀のままさんbell

芸能祭お疲れ様でした~
地域の活動が活発で子供たちも、
大人たちも和気あいあいでいいですね~
ご褒美がまた嬉しい楽しみですpresent
地域のつながりが薄れ行くところが多くなってきてるので、
そういうお祭りも大事なコミュニケーションですねshine

モコちゃんheart02
ほんとに、モコモコで可愛いですねhappy01
私も、ひょいと抱っこできるわんちゃん憧れますnote

ままさんと銀ちゃんの影2ショットgood
銀幕にキレイに映し出されてステキheart04
これも、雪国ならではですねshine

楽しいデートでしたねっclover

>ラミーさん (◎´∀`)ノ

大勢のおじいちゃん・おばあちゃんたちに囲まれて、
子供たちはこの日のために毎週土曜日に練習してきました(゚▽゚*)
歌の歌詞の意味も教えてくれたり、こういった地域の伝統はこれからも大切にしていけたらいいなぁ。。と思っています(*゚ー゚*)

モコチャン、ぬいぐるみみたいでとってもかわいかったですheart04
娘たち、もう一匹我が家で飼う事ができるのならば、ぜひ小型犬を !! と言っております(;´▽`A``

雪に囲まれての生活は大変なことが多いですけど、
こーして冬の晴れた日の景色を見ると、雪国に生まれてよかったなぁ。。って感じますヾ(´ε`*)ゝ

凍み渡り・・・一体どんな感じなのでしょうか。。。
想像すら出来ません@@


最後の写真、本当に素敵!
私も何度か狙うのですが、太陽の向きが悪いと綺麗に影が写り込まなくて~
なかなか撮れないショットですー><b

トイプーのもこちゃんも可愛いけど

やっぱり 銀ちゃん登場してくれないと

かなし~~~~~

ママさんとのシルエット童話の世界のようです

これ最高の画像ですよ

>mamabbyさん (*^-^)

凍み渡り、、。
ふわふわな雪の上を歩く事は難しいけれど( 抜かってしまうので )、
この凍み渡りが出来る時は、抜からずにどこまでも雪上を歩けるんです(*゚▽゚)ノ
晴れて気温が低い朝にしかできないので、とっても寒いけど、とっても気持ちいいんですよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

雪国の生活って大変な事が多いですけど、
晴れた日の雪景色の中でお散歩していると、大変な事も「まっ、いっかぁー」と思えてきます。
偶然ですが、あの写真が取れたのも「雪」のおかげですしネ(*´σー`)

> の~ぼるさん ((w´ω`w))

>やっぱり 銀ちゃん登場してくれないと かなし~~~~~

えへへへへヾ(´ε`*)ゝ
そうですかぁぁheart02モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
嬉しいなぁ。。。

偶然ですけど、あの写真、、
銀ちゃんのシルエットがいい感じに写りました(*´ェ`*)
ちなみに、私はあの身長じゃーないです。
しゃがんで、カメラを写している所です(*^m^)( ←そんな情報は要らないって?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくらチャンとスノーモービル♪♪( その②) | トップページ | やっぱり春はコレ »