2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« いよいよ明日は・・・ | トップページ | おみやげ色々 »

2012年3月24日 (土)

涙の一日

昨日は次女の卒業式がありました(*゚ー゚*)

号泣する事間違いなしの銀のままは、ハンカチを2枚持って( しかも、たっぷり吸収してくれるタオル地のものΣ(;・∀・)・・ ) 参加してきました。

もちろんそのハンカチも、1枚目は式典で濡れ、
2枚目のハンカチは式典後の謝恩会で使い切り、もう一枚ハンカチがあったほうが良かったのかな・・・と思うほど涙、涙の一日でしたo(;△;)o


そんな昨日の様子↓Img_6182式典前の教室にお邪魔してパチリ !!

卒業と同時に転校するお友達がいるので、最後の記念に写したこの思い出の写真。
そのお友達にプレゼントしようと、クラス全員で写せる日を待っていたのですが、
前日までインフルエンザでお休みしていた子もいたので、卒業式当日になってしまいました。

この制服姿の子供たちをみているだけで、すでに泣けてくる・・・(;ω;)



この後の卒業式では、ひとりひとりが立派に卒業証書をもらい( その姿を見て泣き )、
在校生が卒業生に向けて歌い( ここでも泣き )、
式典の途中では泣き過ぎたせいか、頭痛におそわれた銀のままでした(;д;)


そして、卒業式後に行われた謝恩会。
母たちの団結力は凄い!!!  と改めて感じた会でした(*^-^)↓Img_6169

Img_6166
Img_6225

Img_6233昨日の謝恩会で、子供たちの喜ぶ顔が見たくて用意したケーキバイキングヽ(´▽`)/
シュークリーム・ショート・イチゴムース・チョコレートムース・プリンの5種類を、みんなでたっふり頂きましたo(*^▽^*)o


Img_6259 壁には2年生が卒業生を書いた似顔絵が(o^-^o)


Img_6246 次女も友達と楽しい時間を過ごしました(゚ー゚)


Img_6254式では、次女たち卒業生が過ごした6年間の小学校生活の思い出がDVDで流れてます。
みんな本当に大きくなったねー( ´;ω;`)ブワッ



Img_6278会の後半では、子供たちが家族に今までの感謝の気持ちを込めて、コースター(?)と手紙のプレゼントが。
この手紙を読みながら渡してくれたので、親たちはここでまた涙、涙、涙、涙・・゚゚(´O`)°゚



Img_6357そして最後はお世話になった担任の先生へ、子供たち一人ひとりからお花のプレゼントが。。。

先生からの一言で、親も先生も子も、
涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、、、、。*((艸д・。`*)゜*。

先生、一年間ありがとうございました(o^-^o)





Img_6394親と子で作ったアーチをくぐって、先生方は退場へ(*゚ー゚*)


心温まる、よい謝恩会になりました○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*










で。

昨日は一日中お留守番だった銀ちゃんはというと・・・・・↓Img_6426銀のままが胸につけていた生花のコサージュを、銀ちゃんにプレゼント(*≧m≦*)
( 泣き疲れからか、ブレブレの写真でごめんなさい・・(゚ー゚; )


Img_6429 「 お姉ちゃん、卒業おめでとうですdog 」



こーして次女の卒業を一緒に祝った、銀ちゃんなのでしたo(*^▽^*)o


                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
  生花のコサージュがなかなか似合う銀ちゃんに、ポチっと、お願いしますヽ(´▽`)/

« いよいよ明日は・・・ | トップページ | おみやげ色々 »

コメント

次女ちゃん、ご卒業おめでとうsign03
来月からは中学生。。。充実した日々を送ってね!!

銀ちゃんままさん、やはりハンカチは2枚じゃ足りなかったのですね(。>0<。)
でも素敵な謝恩会で、写真から感動が伝わってきました!

小学校は制服なんですか?
カッコいい制服ですよね。
こちらでは公立の小学校は私服なんですよ~。。。

銀のままさん

お嬢さんの卒業おめでとうございます :-)

私たちの娘は内定が決まり我が家は来月から学生のいない家族になります。
私とKabooだけが幼い事をして豚妻に睨まれています。

マケルモンカぁ :-p

>COCO’S Mさん (◎´∀`)ノ

ありがとうございますm(_ _)m
勉強だけでなく部活動も始まるし、慣れるまでは大変かもしれませんが
中学校生を満喫してもらいたいです♪

ハンカチ、2枚じゃー足りなかったですね(;´▽`A``
やっぱりバスタオルが必要だったかも・・・・・

次女たちの小学校も私服です(o^-^o)
次女の通う小学校では、中学校の制服を着て卒業式に参加する事になってます。
この制服は中学校の制服なんです(*^-^)
制服を着ると、みんなグンと、大人っぽくみえますね。

>KAI さん ヽ(´▽`)/

ありがとうございますm(_ _)m
そしてKAIさん家も、娘さんの内定、おめでとうございますo(*^▽^*)o

いつまでも少年のような心を持った男性ですね(*≧m≦*)
素敵じゃあないですか !!!
蔭ながら、応援(?!)しています(≧∇≦)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ明日は・・・ | トップページ | おみやげ色々 »