2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

整理整頓 !

今日は雨の新潟。。。
銀のままにとっては、雨の日の方が花粉症の症状がひどく、今日は朝からティッシュ片手に奮闘しています(||li`ω゚∞)






さて。

土曜日の今日は、長女が一日部活動の練習試合なので、
いつもと変わりなく早起きをした銀のままですが、長女を送り出した後は、のんびりお部屋の整理・整頓をしています(*^-^)
娘たちの前年度に使っていた教科書や、読み終えた雑誌、使い切ったノートなど、出るわ・出るわ・・・。
その中にまぎれて、娘たちのミニバス時代の試合の様子をまとめたDVDを見つけ、無性にそのDVDが見たくなりました(;´▽`A``

なので、片付けをちゃっちゃと済ませて、銀のままはこれからDVD鑑賞をしますっっ!!!
♪(o ̄∇ ̄)/

と、その前に、本日の銀ちゃんを↓Imgp9968
Imgp9971 銀ちゃん、次女が見つけてきたこの石が気に入ったみたいで、
大きなお口をあけてガリガリと噛んでいますΣ(;・∀・)


Imgp9970 一生懸命噛んだ証拠に、よだれで石の色が変わってます(*≧m≦*)

この石のいったいどこが気に入って、銀ちゃんは噛んだり舐めたりしたのでしょうか ???
((・(ェ)・;))





そして。

片付けついでに、カメラの中の写真もチェック(σ・∀・)σ
長女が先週行った修学旅行で写してきた写真がいっぱいあったので、それも少しお披露目を(゚▽゚*) ↓Imgp9590 清水寺(*^-^)


Imgp9636 金閣寺(o^-^o)


Imgp9666チョコレートコロッケw(゚o゚)w
先日偶然にも、はなまるマーケットでこのお店が出ていました♪


Imgp9700 鹿いっぱい(*゚∀゚)=3ハァハァ


Imgp9709 ここは、、どこ ? \(;゚∇゚)/

誰か無知な私におせーてください(。・ω・)ノ゙








さぁ=3=3
銀のままはこれからDVDを見ながら休日を満喫しまーす;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

みなさん、良い週末をー(*゚▽゚)ノ


                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     なぜかあの石が気に入った銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^m^)

2012年3月30日 (金)

今日は良い子に歯石取り(*^-^)

先々週あたりから、やたら鼻水が出るわぁ、、、と思っていたら
今週は目の痒みが。。。
そして今日はくしゃみも加わり、頭はポーっと重い感じ。そして頭皮にも痒みが・・。( 銀のままは花粉症MAXの時は、耳の中まで痒くなります(;д;) )

そう。
今年もいよいよ花粉症の症状が出てきました(||li`ω゚∞)


カスピ海ヨーグルトは続けているものの、まだ期間が短いせいか、花粉症の改善までにはならず、例年通りの症状にil||li _| ̄|○ il||li
とりあえず、また市販の薬のお世話になって、始まったばかりのこの花粉の季節を乗り越えたいと思います(* ̄0 ̄)ノ








さて。

今日は銀ちゃんの歯石取りをしました(*^-^)

我が家は、◎銀ちゃんの爪切り → 旦那さまと銀のままの2人かがりで。
       ◎シャンプー → 旦那さまか銀のまま、どちらでもOK!
       ◎歯磨き&歯石取り → 銀のまま。 
       ◎耳掃除 → 銀のまま。

・・・・・と言う感じで作業しています(o^-^o)

なので今日の歯石取りも、、、↓Img_6577
Img_6578
Img_6582 こーんな感じで、銀のままが赤ちゃん座りで頑張りました(;´▽`A``


銀ちゃん、歯石取りは爪切りほど嫌いじゃないけど苦手。
採れた歯石をティッシュで取ろうと、銀のままの手が銀ちゃんのお顔からを離した瞬間に、
銀ちゃんはすぐさま逃げる体制をします(゚ー゚;
だけども銀のままに『 まだだよ~( ^ω^ ) 』・・・と呼ばれる為に、イヤイヤながら再びこの体制で歯石取りをさせてくれます(*^m^)


Img_6585 「 はい!銀ちゃん。 歯石取りが終わったよ~ (*´ェ`*) 」

この銀ちゃんの嫌そうな顔↑(≧m≦)

でも良い子に我慢しててくれたので、ひとまずキレイになりました(o^-^o)



昨日は長女の歯医者、
そして今日は銀ちゃんの歯石取りと、2日続けて子供たちのために頑張った、
銀のままなのでした( ̄ー+ ̄)



                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     良い子に歯石取りをした銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*゚▽゚)ノ

2012年3月29日 (木)

銀ちゃんのはぁはぁ顔・5連発

今日はとっても良い天気の銀ちゃん地方ヽ(´▽`)/

とっても春らしい一日でした↓ Img_6565

こんな素晴らしい天気の今日は、このところ病院通いが続いている長女が、去年の虫歯の治療の為に、朝から歯医者さんへ行ってきました。
長女の強い希望により、今は部活動に集中したい為、3年生になって大きな大会が終わってから本格的に治療を始めると言う事で、ある程度の治療を進めていますが、今日はその経過をチェックする日。
( てっきり今日は親知らずも抜くのかと覚悟して病院に行ったけど とりあえず、診察だけと言う事が分かり、ホッ・・・。
(;´▽`A``
今週末の試合にも参加する事が出来ると喜んだ長女でした。 )

で診察の結果、、、なかなか順調なようで、とりあえずひと安心(*゚ー゚*)
親子共々改めて、虫歯は放っておいちゃー、いけないよ!!・・・と感じた一日でした(* ̄0 ̄)ノ







さて。

今日はこんなに良い天気ですもの、もちろん銀ちゃんのお散歩も、楽しく行く事が出来ました(゚▽゚*) ↓Img_6534春休みを満喫中の長女&次女も一緒にGO=3


Img_6540これまた今日のよい天気に誘われて、お散歩中だった猫ちゃん(*^-^)
眼の前に現れた銀ちゃんを見て、動きが止まってました・・・(^-^;


お日様が当たると、本当に暖かい(*´ェ`*)
普段はストーブ犬の銀ちゃんも、今日は「はぁはぁ顔」してお散歩してました。

そんな銀ちゃんの「はぁはぁ顔」5連発(*゚∀゚)=3↓
Img_6545 「 はぁはぁはぁ・・・dog 」

Img_6547 「 はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ・・・・・dog 」

Img_6554 「 はぁはぁはぁ・・・・・・・dog 」


Img_6559 「 はぁはぁはぁはぁ・・・・・・・dog 」


Img_6574 「 はぁはぁはぁはぁはぁ・・・・・・・dog 」

こんな感じで、舌が出っぱなしの銀ちゃん(≧∇≦)
でもお散歩の途中には、、、↓Img_6560 「 おやつちょうだいです dog 」

長女からおやつをもらってみたり、、



Img_6548_2娘たちの雪合戦に無理やり付き合わされたり(゚m゚*)


ちょっと暑かったけど、それでも娘たちとのお散歩を楽しんだ、銀ちゃんなのでした
o(*^▽^*)o



                                          銀のまま

今日のおまけ↓Img_6550銀のまま恒例の(?!)、お散歩の途中、カーブミラーでパチリ(*^ー゚)b
( 主役の銀ちゃんのお顔が、長女に隠れちゃったけど、ま、いっかぁ。。。(^-^; )

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     暑くて「はぁはぁ」しちゃった銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^-^)

2012年3月28日 (水)

忠犬ハチ公 ?

先週の金曜日に、小学校を卒業した次女(o^-^o)

その次女は秋頃から仲良しのお友達と一緒に、『卒業旅行にディズニーへ行きたい!!』と相談をしていました。

銀ちゃん地方からだと、前日の夜、バスに乗り千葉まで移動して、朝早くからたっぷり一日遊んで、またその日の夜にバスに乗り新潟まで移動。。。というバスの中で2泊するツアーが主流です。

子供たちだけでバスに乗り( おまけに知らない人も大勢乗るバスの中で2泊・・ )、
決まった時間には自分たちでバス乗り場に集まり、乗車する( 楽しさのあまり、集合時間や乗り場を忘れないかしら・・ )
あげればキリがないほど、色んな心配が次々と頭に浮かんできましたが、
次女には、『 「楽しかったー♪」と、ディズニーからみんなが元気に帰って来るのを待っている、お家の人の気持ちを忘れずに行く事が出来るのなら・・・』と約束させて、6人のお友達と一緒に、
おとといの夜・出発 → 昨日の開園から閉園まで楽しんで → 今朝、帰宅o(*^▽^*)o
と、卒業旅行を楽しんで来ました(≧∇≦)

そんな帰宅ホヤホヤの次女が、ディズニーで写してきた写真の色々がこちら(*゚▽゚)ノ↓Imgp9812行きのバスの中の次女。
嬉しいのと、バスの中で寝るという環境、他のお客様の話声や音楽が気になったりで、なかなか眠れなかったようです(゚ー゚;

Imgp9815
Imgp9877マンゴーアイス(*´ェ`*)
ディズニーですもの!! もちろん、何もかもがミッキー☆(≧∇≦)☆


Imgp9844園内は桜が咲いてたんですって(まさか造花???)(*゚∀゚)=3
まだ雪の壁に囲まれている銀ちゃん地方じゃー、この桜は嬉しいね!!!


Imgp9893
Imgp9923
Imgp9945家族で行くディズニーと違って、お友達と行くディズニーは、また一段と楽しかったんだろうなー♪♪♪
次女が写してきた写真を見ると、その気持ちがひしひしと伝わって来ます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



色んな心配したけど、行かせて良かったなぁ。。。(*゚ー゚*)









さて。

昨日はとっても良い天気だった銀ちゃん地方。次女たちが楽しんだディズニー方面も良い天気だったとか(*^.^*)
ところが今日の銀ちゃん地方は朝から雨。
時々雷も鳴るし、昨日とはまるで正反対の空です( ̄Д ̄;;

雷が苦手な銀ちゃんは、雷の音が聞こえるたびに、耳をピタンとして緊張しまくり(゚ー゚;
なので、雷が落ち付いて雨もあがるのを待って、銀のままはお仕事の用事も兼ね、銀ちゃんのお散歩へ行ってきました(*゚ー゚*)↓Imgp9951 今日は部活動がお休みの長女も一緒にGO=3


Imgp9952銀のままは、お仕事で奥に見えるお宅へおじゃま。
その間、銀ちゃんと長女は 道で待っててくれたのですが、銀ちゃんは銀のままがおじゃましたお宅をこーしてずっと見ていたそうですヾ(´ε`*)ゝ

なんだか銀ちゃん、忠犬ハチ公みたい( ←言いすぎ((・(ェ)・;)) )

でも、こーして銀のままを待っててくれたなんて、嬉しいなぁ。。。
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ



Imgp9955そして銀のままが登場ヽ(´▽`)/
銀ちゃん、しっぽを振り振りして迎えてくれました(=´Д`=)ゞ


Imgp9957 「 ちょっと、僕たちを待たせすぎじゃーありませんか?dog 」


ゴメンね、銀ちゃん(A;´・ω・)

おまたせしました(o・ω・)ノ))
さ、再びお散歩へ出発だよー\(^o^)/



こーしてこの後、銀ちゃんの大好きな柴犬の親子へ会いに行った、銀ちゃんなのでした。
( 残念ながら、会えなかったけど・・・(;;;´Д`) )


                                         銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     久しぶりの雷で、とってもビビった銀ちゃんに、ポチっと、お願いしますι(´Д`υ)

2012年3月27日 (火)

こーでねーと

今日は晴天の新潟ーヽ(´▽`)/

こんな感じ↓Img_6512週末や昨日のあの雪は、いったい何??、、、ってくらい、今日は春らしい空(*´ェ`*)

こんなに良い天気だから、銀ちゃんにはお外のハウスでお留守番してもらおうと思っていたのですが、本日、
部活動がお休みの長女が「 今日は銀ちゃんを(事務所の)中に入れようよぉー(。・w・。 )」との訴えが。。。

なのでこんなに良い天気なのに、今日の銀ちゃんはと言うと、、、↓Img_6474 「 ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZdog 」

こんな感じで、薪ストーブ前にてお昼寝中です(;´▽`A``


ところで、今日の銀ちゃん。
いつもよりかわいらしい背中になっている事に気付きました???(≧m≦)

ほら、ここ!ここ!↓Img_6476ふふっ♪
タンクトップにピンクのリボン付き~ヽ(´▽`)/


Img_6478このリボン、長女の髪留め( パッチンするタイプ )なんですが、
今日はピンクのタンクトップを着ている銀ちゃんのために、“こーでねーと” してあげたらしく、長女の手によっていつもより、ちょっとかわいい銀ちゃんになっています(*≧m≦*)


銀ちゃ~~ん(*´Д`*)/
そのリボン、とってもよく似合ってるよ~((w´ω`w))↓Img_6480 「 ?????dog 」

銀ちゃんは、何の事だかさっぱり???のようですけど( ´艸`)プププ



せっかくなので、今日はこのリボンを付けたままでお散歩に行ってきました(*゚▽゚)ノ↓Img_6493
Img_6495
Img_6496「 背中に何か付いてますか?dog 」




気持ちが良くってあちこちと雪壁を登ったり、雪の下から出て来た草たちの匂いを嗅いだりしがら、とっても楽しくお散歩していた銀ちゃんと銀のまま。

ふと、銀ちゃんの背中を見ると、、、↓Img_6499銀ちゃんの背中のリボンがない事に気付きましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

きっとお散歩に夢中になりすぎて、途中で落とした事に気付かないまま、ここまで歩いてしまったんだわ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

今来た道を、長女が付けてくれたリボンを探しながら歩いて帰りましょう。。。↓Img_6500
しばらくすると、、、↓
Img_6501おっ!!!!!
真っ白い雪の中に、目立つあの色はもしかしてーっ?!(・oノ)ノ


Img_6502 銀ちゃんも見つけたーっ?(゚m゚*)


Img_6505
Img_6507_2ぎ、銀ちゃん・・・・・((・(ェ)・;))

銀ちゃんが反応したものって、リボンの奥にある側溝???
( しかもこのリボンを軽く踏んで側溝の方へ行ったし・・・・・( ̄◆ ̄;) )


Img_6508 「 この側溝は狭くて入れないですdog 」



長女が“こーでねーと”してくれたリボンが、付いてようが付いて無かろうが全く気にしない銀ちゃんだけど、、、↓Img_6511
せっかく長女が銀ちゃんの為に付けてくれた気持ちをくんで、
今日は再び銀のままの手によって、リボンを付けて歩く事になった、銀ちゃんなのでした。


                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     ピンクのリボンもなかなか似合う銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(´,_ゝ`)

2012年3月26日 (月)

おみやげ色々

来週はもう4月だというのに、銀ちゃん地方は昨夜から今朝にかけて、20センチくらい雪が積もりました(;´д`)トホホ…

その雪も、昨日の日中からチラチラと降っていたのですが、そんな寒い中
長女は部活動の大会がありました。
この大会、土曜・日曜と2日間に渡って行われたのですが、
銀のままは大会2日目の昨日、次女と一緒に応援に行ってきました(*゚▽゚)ノ

その様子↓Img_6436試合はリアルタイムを肉眼で応援したい派の銀のまま(;´▽`A``
なので、ハーフタイム中の長女達をパチリ。


Img_6437ハーフが終わってこの点数。
この調子でこの試合は勝利しました(v^ー゜)ヤッタネ!!


ところが、
次の試合中に、長女はゴール下でボールの競り合いをして、背中を負傷!!(゚ロ゚屮)屮
倒れた時は、背中の痛みの他、めまいや吐き気もあったようで、少しの間休ませてもらいました∑(=゚ω゚=;)
めまいや吐き気はすぐに治まったものの、背中の痛みはまだあるようなので
今日はこれから、かかりつけの病院へ診察してもらってきます(;;;´Д`)ゝ



その長女。
先週は京都に2泊3日で修学旅行に行ってまいりましたヽ(´▽`)/
修学旅行から夜遅く帰ってきて、翌日から2日間続けての大会だったので、とっても疲れたと思いますが頑張りました(*^-^)

そんな長女の京都みやげ( ^ω^ )↓Img_6431 京バウムやハンカチ、あと、写真に写ってないけど定番の八つ橋、千枚漬けなどなど・・。


Img_6434 この日本一小っちゃなこんぺいとうは、次女へのおみやげ(o^-^o)

あまりに可愛くて美味しくて、一度に食べるとあっという間になくなるので、
次女は毎日薬を飲むかのように、少しずつ楽しんでいます(*´ェ`*)

京都でのみやげ話もたくさん聞かせてもらい、
とっても楽しかった修学旅行だったようです(*゚ー゚*)




そんなこんなで先週は、次女の卒業式や長女の修学旅行、大会と
本当に色んな行事が詰まっていた一週間でした(゚ー゚)






ところで!!
このブログの主役、今日の銀ちゃんはというと・・・・・↓Img_6446
Img_6447 こんな感じで、テーブルの上にアゴをのせて、旦那さまをひたすら見つめています(;´▽`A``


Img_6448銀ちゃんのこのお顔、、とってもかわいい((w´ω`w))


別の角度から見ると、、、↓Img_6452 こんな感じ(*´Д`*)
銀ちゃんの横には、部活動から帰って来た長女が潰れたように寝ています(゚m゚*)


Img_6453 この角度から銀ちゃんを写して分かったのですが、
銀ちゃんのお口から、つららが( よだれが )出ていました( ̄◆ ̄;)


Img_6460 銀ちゃんの眼の前には、食べかけのお菓子があるからだわ・・・ヾ(;´Д`A

旦那さまに熱い視線を送っているのも、どうやらお菓子をちょうだいのアピールだと思います・・・・・(^-^;


この銀ちゃんの視線は旦那さまには届かず、
結局このまま長女と一緒にお昼寝タイムに入った、銀ちゃんなのでしたΣ(;・∀・)


                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
       つららが出ちゃった銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(^-^;

2012年3月24日 (土)

涙の一日

昨日は次女の卒業式がありました(*゚ー゚*)

号泣する事間違いなしの銀のままは、ハンカチを2枚持って( しかも、たっぷり吸収してくれるタオル地のものΣ(;・∀・)・・ ) 参加してきました。

もちろんそのハンカチも、1枚目は式典で濡れ、
2枚目のハンカチは式典後の謝恩会で使い切り、もう一枚ハンカチがあったほうが良かったのかな・・・と思うほど涙、涙の一日でしたo(;△;)o


そんな昨日の様子↓Img_6182式典前の教室にお邪魔してパチリ !!

卒業と同時に転校するお友達がいるので、最後の記念に写したこの思い出の写真。
そのお友達にプレゼントしようと、クラス全員で写せる日を待っていたのですが、
前日までインフルエンザでお休みしていた子もいたので、卒業式当日になってしまいました。

この制服姿の子供たちをみているだけで、すでに泣けてくる・・・(;ω;)



この後の卒業式では、ひとりひとりが立派に卒業証書をもらい( その姿を見て泣き )、
在校生が卒業生に向けて歌い( ここでも泣き )、
式典の途中では泣き過ぎたせいか、頭痛におそわれた銀のままでした(;д;)


そして、卒業式後に行われた謝恩会。
母たちの団結力は凄い!!!  と改めて感じた会でした(*^-^)↓Img_6169

Img_6166
Img_6225

Img_6233昨日の謝恩会で、子供たちの喜ぶ顔が見たくて用意したケーキバイキングヽ(´▽`)/
シュークリーム・ショート・イチゴムース・チョコレートムース・プリンの5種類を、みんなでたっふり頂きましたo(*^▽^*)o


Img_6259 壁には2年生が卒業生を書いた似顔絵が(o^-^o)


Img_6246 次女も友達と楽しい時間を過ごしました(゚ー゚)


Img_6254式では、次女たち卒業生が過ごした6年間の小学校生活の思い出がDVDで流れてます。
みんな本当に大きくなったねー( ´;ω;`)ブワッ



Img_6278会の後半では、子供たちが家族に今までの感謝の気持ちを込めて、コースター(?)と手紙のプレゼントが。
この手紙を読みながら渡してくれたので、親たちはここでまた涙、涙、涙、涙・・゚゚(´O`)°゚



Img_6357そして最後はお世話になった担任の先生へ、子供たち一人ひとりからお花のプレゼントが。。。

先生からの一言で、親も先生も子も、
涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、、、、。*((艸д・。`*)゜*。

先生、一年間ありがとうございました(o^-^o)





Img_6394親と子で作ったアーチをくぐって、先生方は退場へ(*゚ー゚*)


心温まる、よい謝恩会になりました○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*










で。

昨日は一日中お留守番だった銀ちゃんはというと・・・・・↓Img_6426銀のままが胸につけていた生花のコサージュを、銀ちゃんにプレゼント(*≧m≦*)
( 泣き疲れからか、ブレブレの写真でごめんなさい・・(゚ー゚; )


Img_6429 「 お姉ちゃん、卒業おめでとうですdog 」



こーして次女の卒業を一緒に祝った、銀ちゃんなのでしたo(*^▽^*)o


                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
  生花のコサージュがなかなか似合う銀ちゃんに、ポチっと、お願いしますヽ(´▽`)/

2012年3月22日 (木)

いよいよ明日は・・・

いよいよ明日は次女の卒業式(*゚ー゚*)
今日はのんびり感傷にふけていたいところですが、、、、、。

銀のままは、これから卒業式後に行われる、謝恩会の会場準備に行ってまいります(* ̄0 ̄)ノ


Img_5753 長女、次女に手伝ってもらって作った、たくさんのスマイルを持って。。。


Img_5760明日は、このスマイルに負けないくらいの子供たちの笑顔が見れるよう、
思い出に残る卒業式、謝恩会になったらいいなぁ(*´ェ`*)





というわけで、これよりお留守番の方↓Img_6153 「 お姉ちゃんの為に頑張ってきて下さいdog 」


Img_6154「 僕は良い子にしてますからdog 」


銀ちゃん、お留守番をよろしく頼みますね(o^-^o)

では! 銀のまま、行ってきまーす(*゚▽゚)ノ



                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
       今日もみたよーのしるしに、ポチっと、お願いします(*゚ー゚*)

2012年3月21日 (水)

夢見る銀ちゃん(*´ェ`*)

今日から長女が2泊3日で、京都に修学旅行へヽ(´▽`)/

銀のままが心配してたインフルエンザも乗り越え( 無事にならずに済みました( ̄ー+ ̄) )
今ごろは友達と楽しい時間を過していると思います(*^m^)







さて。

今日の銀ちゃん地方は、雪が降ったかと思えば、青空が出たり・・。
クルクル変わる天気は冬に逆戻りしたかのようです(゚ー゚;

そんな今日の空↓Img_6119青空が覗いた瞬間にパチリ!
ついでに銀ちゃんのお散歩にお散歩もしちゃえー (*゚▽゚)ノ=3=3


Img_6122 「 今日も雪上散歩しますdog 」


Img_6126
Img_6134あっという間に、1人で( 一匹で )遠くまで行っちゃった銀ちゃん。
米粒サイズになっちゃったー(^-^;

こーして銀のままが銀ちゃんを写していると、、、↓Img_6138「 ちょっと待ってぇぇぇぇぇぇぇぇ!dog  
  もしかして ままさん、写真撮ってますかァァァァーーー???dog 」



Img_6144「 はい!!dog   写してください!!!dog 」

銀のままの所に急いで帰ってきてくれました(o^-^o)
( きっと銀のままのポッケに入っている、おやつが食べたかっただけだと思うけど・・
Σ(;・∀・) )



こんな銀ちゃんですが、
今日はお昼寝中に夢を見ていたようで、ちっちゃな声で「ワンワンdog」と吠えてました。

銀ちゃんの様子を見てみると・・・↓Img_6109 「?????dog 」

寝ぼけたお顔の銀ちゃん(≧∇≦)

銀ちゃん、夢見てた?
寝言を言ってたよー(*^m^)


Img_6112「 ZZZZZZZdog 」



Img_6113 「 ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ dog  」


再び、『 夢見る銀ちゃん 』 となったのでした(;´▽`A``






今日のおまけ↓Img_6101 コンビニで見つけたカップラーメン( ^ω^ )
『激辛 ぺヤングやきそば』

銀のままは辛いのが苦手なので、旦那さまに食べてもらいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
(  ↑じやー、買わなきゃいいじゃんって?・・・・・((・(ェ)・;)) )



Img_6107旦那さまは、「辛いなぁ。。。」と言いながらも、普通に食べていたので
銀のままも食べれるかなー?と思い、ちょっと味見したところ、、、、、





ちょー激辛ーーーーーーー!!!!!!!!!
ヾ(*゚A`)ノ




ほんの2、3本だけしか食べてないのに、くちびるはヒリヒリ・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

旦那さま、よく完食したなぁ。。。と、変な所で旦那さまを尊敬(?!)した、
銀のままだぜぇ(*´σー`)・・・ ワイルドだろぅぅ( ̄ー ̄)ニヤリ
( ↑昨日R1グランプリで大活躍した、すぎちゃん風に(*≧m≦*) )


                                           銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
         夢見る銀ちゃんに、ポチっと、お願いします* ´З`)σ

2012年3月20日 (火)

出れません・・・

春分の日の今日は、お天気もまずまず。。。
春らしい暖かい一日だった、銀ちゃん地方でした(◎´∀`)ノ

旦那さまの天気予報じゃー、夕方から雨との事。
なので銀のままは次女と一緒に、お昼ご飯を食べてすぐに銀ちゃんのお散歩に行ってきました(o^-^o) ↓Img_6008 今日は、いつもは着ているジャンバーを脱いでお散歩をして、ちょうどよい位の暖かさ(*^-^)
まだまだ雨の心配もないので、柴犬の親子に会えるお散歩コースにしましょう !


Img_6027 今日も仲良し親子の二匹に会えました(≧∇≦)


柴犬親子にさよならして、銀ちゃんが見つけたものは、、、↓Img_6034大好きな側溝ヽ(´▽`)/

銀ちゃん、久しぶりに この大好きな側溝に入っちゃいました。
この側溝は深さがあるので、次女も一緒に入ります(*^-^)



Img_6050側溝の中をスタスタ歩いていると、途中にコンクリートのふたがあり、
銀ちゃんの足が止まりました。


Img_6053ふたをくぐればまた進めるのに、怖いのかなかなかくぐろうとしない銀ちゃん。
側溝を歩く事を諦めて、道路に上がろうとしているみたいだけど・・・・


Img_6057 「 ・・・・・・・dog 」

銀ちゃんどうやら、側溝から上がれないみたいです(;´д`)トホホ…



Img_6060次女が頑張って後ろ足を持ち上げてるのに、上手く上がる事ができないΣ(;・∀・)・・・


Img_6061 こーして側溝の中にいつまでもたたずむ二人(  一人と一匹 )(゚ー゚;



Img_6062 「 ままさん、、、dog   」


Img_6066 「 出れません、、、dog 」


Img_6068「 こんなに頑張っているのに、、、出れませんdog 」

なんだか、ふたとふたとの間からこーして上半身をでしている銀ちゃんを見ていると
カウンターから顔を出しているバーのマスターのよう(*≧m≦*)

頑張っている銀ちゃんには悪いけど、この姿。。。思いっきり笑えます(≧∇≦)



で、
銀ちゃんをこの側溝から出してあげるために、
道路の方から銀のままが抱っこをしようと考えたけど、銀のままの腰がグキッときそうだし((・(ェ)・;))
とりあえず、ふたとふたの狭い間に入っている銀ちゃんを、救出しやすい広い方に移動しよう ! と持ってきたおやつで銀ちゃんを手前に出し、、、


Img_6073「 てへぺろ~~~dog 」

そこからもう一度、次女が銀ちゃんを抱っこして、無事に側溝から銀ちゃんは脱出する事ができました\(;゚∇゚)/


そして銀ちゃんを抱っこした次女のズボンはびしょ濡れになり、お散歩終了~(^-^;



この後はたっぷりお昼寝をした、銀ちゃんなのでした( ^ω^ )



                                           銀のまま



今日のおまけヽ(´▽`)/↓

Img_5994
Img_5995雪上散歩が出来るのも、あとわずかo(*^▽^*)o

めいっぱい楽しもーね、銀ちゃんヽ(´▽`)/

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     側溝から出れなかった銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(^-^;

2012年3月19日 (月)

幸せの重さ

月曜日の今日、銀ちゃん地方は雪の空。。。

あと2週間で4月だというのに、こんな感じで降っております・・・↓Img_5980

まだまだ雪が降るくらい寒いのに、
事務所の中は一足も二足も早く・・・・・↓

Img_5972
Img_5976

折れていた桜の枝を事務所に中に飾っておいたのですが、
今日になって白い花が咲きました(*´ェ`*)

今週金曜日には、いよいよ次女の卒業式。
まるでこのタイミングに合わせてくれたかのように 咲いたこの桜。
満開・・・とまではいかないものの、桜も次女の卒業をお祝いしてくれているようで、なんだかとっても嬉しいです((w´ω`w))







さて。

金曜日に卒業式を迎える次女ですが、昨日はミニバスケットボールの大会がありました(*^-^)

次女にとってミニバスケットボールでは最後の大会となった、この大会。
正式な大会とは違って、主催してくださったチームの6年生の引退試合&卒業試合、
そして近隣地域のバスケットボールの交流も兼ねて、監督や保護者の方々が開催して下さった大会です。
子供たちの緊張感が伝わる大会とはまた違う、楽しい雰囲気も楽しめる、とても暖かい大会でした(o^-^o)

その暖かい大会と感じたひとつには、、、↓Imgp9557参加した12チームで争う、フリースロー大会;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
各チーム15人がフリースローを行い、入った数の多いチームには商品がもらえるという、なんとも心をくすぐらせるお楽しみが♪♪♪

んで、
次女のチームは子供たちが11人( 12人のところ、1人欠席 )
子供たち11人+ コーチ1人 = 12人。
15人にはあと3人足りないという事で、応援に来ていた銀のまま保護者たちは、じゃんけんで負けた保護者を3人、フリースロー大会に参加する事になったのですが、、、


このじゃんけんに真っ先に負けたのが銀のままil||li _| ̄|○ il||li

そんなわけで、銀のままもフリースロー大会に参加して来たのですが、残念ながら賞品ゲットはならず。
( けっして銀のままがチームの足を引っ張った訳じゃのせいないわー\(*`∧´)/ )

だけどフリースロー大会が、この大会をより一層楽しく、暖かいムードにしたひとつ。
どのチームもシュートが決まっても決まらなくても、楽しそうに笑顔でシュートしている様子がとても印象的でした(*゚ー゚*)



ところで(* ̄0 ̄)ノ
前日には、秘密のトレーニングをした次女。
トレーニングの成果はどうだったかというと、、、↓Imgp9560
Imgp9561 結果は1勝2敗。

来月からは、次女たち6年生が抜ける新チームがひとつになって頑張っていく為に、
卒業する6年生と5年生以下の新チームとでそれぞれメンバーを分け、いつもより少し体制を変えて戦いました。
1ヶ月ぶりとなる久しぶりの試合と体制に、いつもの動きが全く出来てない子供たちでしたが、2試合目からは、なんとかそれなりの動きが見えました。

で、次女にとっては最後の大会という事だけでなく、さらに記念に残る大会に、、、↓Imgp9562 次女のミニバスケット人生初めて頂いた、個人選手賞(*゚∀゚)=3


Img_5939こんなかっこいいメダルも頂きましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

これをまた励みに、
中学校でもバスケットを頑張ってもらえたら嬉しいと思う、銀のままなのでした(*゚ー゚*)



こーして昨日一日中、次女とバスケットを楽しんだ銀のまま。
長女と一緒にお留守番していた銀ちゃんはというと、、、↓Img_5966
Img_5967こんな感じで、夜はいつまでも銀のままにベッタリ(/ー\*)

フリースロー大会に参加したせいか、いつもの応援なのか、
疲れてしばらく横たわるトド銀のままに、どーしてもペッタンコしていたくて
銀のままを枕にしている銀ちゃん(;´▽`A``



Img_5963 「 お姉ちゃんもバスケットを頑張ったけど、僕もお留守番を頑張りましたよ、ままさん dog 」


Img_5970 「 なので、こーしてペッタンコしててもいいでしょー?!dog 」



どうぞ、どうぞーヽ(´▽`)/
ちょっと重いけど、銀ちゃんとペッタンコ出来て、銀のままも嬉しいよー* ´З`)σ



銀ちゃんのこの重さが幸せの重さなんだと感じた、銀のままなのでした。



                                        銀のまま


今日のおまけ(*゚▽゚)ノ↓
Img_5943 このバンダナ( ハンカチ?)

銀のままのお友達が、次女にプレゼントしてくれました(o^-^o)

このバンダナに書いてある文字、、、
ほら、よーく見て!!!



『 KAZUYOSHI SAITO 』ってあるでしょー?!?! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

斉藤和義さんのコンサートに行ったお友達が、
斉藤和義ファンの次女( 12才にして渋いでしょ(;´▽`A`` )の為に、プレゼントしてくれたんですぅ((w´ω`w))
さっそく本日、嬉しそうにハンカチとして学校に持って行きました(*^.^*)

お友達、、本当にありがとー(/ ^^)/






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     昨日は良い子でお留守していた銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(◎´∀`)ノ

2012年3月17日 (土)

秘密のトレーニング

昨日銀のままが見た、太陽の暈が出た翌日は、雨になる事が多いそうですが、、、


なるほど!!!    まさにその通り (゚0゚)!!!

銀ちゃん地方は今日は一日中雨でした(゚ー゚)





そんな今日は、午前中部活動だった長女が午後は市内の体育館を借りて、バスケットの練習をしたい!と、部のボールを2個借りてきました。

と言う訳で、
この春、長女に続いてバスケット部に入部する事を決めた次女も一緒に
我が家の秘密のトレーニング(?!)に体育館へGO=3 =3 ↓Img_5796
Img_5801 我が家が秘密のトレーニングに使うこの体育館は、1時間300円で借りる事が出来ます(*^-^)

自宅から少し遠いけど値段の安さにつられ、練習と言えば毎回ココ!( ̄ー+ ̄)
おまけにこの体育館の近くには無料のドックランがあり、銀ちゃんともよく遊びにくる所です( 只今ランは、冬季閉鎖中 ) 


Img_5836 2人でブツブツ、時にはキャハハ言いながら、まずはシュートの練習だって( ^ω^ )


Img_5867 シューティングの次は、1対1。

Img_5868
Img_5875
Img_5876さすが現役の2人 。
早い動きに銀のままのカメラの腕じゃー、上手く写せませんΣ(;・∀・)


Img_5857_2 見ているだけじゃーつまらないっ!と、銀のままも参加してみたり・・・(;´▽`A``


Img_5904でもやっぱり体は年齢に正直・・・。
すぐに息が切れて呼吸が大変な事になり、銀のままはいつもの見守り隊へ(;´д`)トホホ…


Img_5908 ほら、銀のままの足元ではドキンちゃんも娘たちを一緒に見守っていますよー
( ´艸`)プププ


途中、練習に飽きた次女は、、、↓Img_5909 来週に迫った卒業式の卒業証書授与の練習をしたりして・・・(*^m^)


Img_5888その次女、
明日はいよいよ本当にミニバスケットボール人生、最後の大会です。

なので銀のままも、明日は応援団で頑張ります(* ̄0 ̄)ノ



Img_59111時間みっちり練習して、今日の秘密のトレーニングは終わり(*^-^)

そーいえば、去年の今時期もココに来て練習した事があったっけ・・・。

きっと、何か思う事があったのだろう長女。
今日の秘密のトレーニングで、少しは気持ちがすっきりしたかな?(*゚ー゚*)






秘密のトレーニングをして帰ると、銀のままを大歓迎で迎えてくれた銀ちゃん。
ドアの向こうから、足をジタバタしている音が聞こえました( ^ω^ )


でも、数分後には、、、、↓Img_5931 「 ・・・・・dog 」



長女と次女が食べているおやつに目が釘付け状態((・(ェ)・;))
銀のままは、もう、どーでもいいらしい(;д;)


Img_5934 「 誰が僕におやつをくれるですか?dog 」



みんなの真ん中で、誰がおやつをくれてもいいように準備している、銀ちゃんなのでした。



                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
   結局、誰からもおやつをもらえなかった銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(^-^;

2012年3月16日 (金)

太陽の暈

今日はとても良い天気の銀ちゃん地方ですo(*^▽^*)o

午前中のうちに、さっそく銀ちゃんとお散歩へ!と思い、
張り切って出発した銀のまま(*^ー゚)b

ふと、お日様を見たら、、、↓Img_5772ほら!!!


Img_5776 見て見てぇぇぇ(゚0゚)ぇぇぇ


Img_5777お日様の周りに、輪?(環?)ができてるーーーーーーっっ
(*゚∀゚)=3


Img_5783
Img_5786よーく見ると、
うっすらだけど、この輪( 環 )は 虹色になっています(*´ェ`*)


で、この輪。
これは太陽の暈( かさ )と呼ばれているそうで、
ちょー喜んでいた銀のままだけが知らなかったのか、あちこちで見られる現象との事Σ(;・∀・)
( この輪の名前とか、何の現象でこの輪が出来たのか知りたくって、
  お散歩から帰ってすぐにググりました(*^m^) )


太陽光の屈折現象で、太陽の周りにある薄い雲があると、雲の中の氷に光が屈折
して出来る現象だそうです( 勉強になりました! モジモジ(。_。*))) )




この太陽の周りの輪を見つけた嬉しさに、お散歩している間、少し進んでは、
この輪が消えてない事を確認し、その度にカメラでパチリ!(。・ω・)ノ゙

なもんだから、
銀ちゃんのお散歩の様子を あんまり写してない事に、帰ってきてから気づいた銀のまま・・・\(;゚∇゚)/

そのわずかな写真がこちら↓Img_5770 お散歩に出発した時(*゚▽゚)ノ


Img_5779 おなじみ(!?)の、カーブミラーに映る2人( 1人と一匹 )


Img_5780 途中、ひなたぼっこ中の猫ちゃんににらまれて・・・ι(´Д`υ)アセアセ


Img_5781 そんでもって、猫ちゃんに負けじと にらみ返す銀ちゃん(;´▽`A``





ごめんよ銀ちゃん・・・。
こんな具合で今日は『 太陽の暈>銀ちゃん 』になっちゃったわー(;;;´Д`)



なので、おまけの銀ちゃん\(;゚∇゚)/↓Img_5787 只今ひなたぼっこ中(*゚ー゚*)


Img_5788 「 ZZZZZZdog 」



銀のままが大喜びをした、太陽の暈などどーでもよく、
今日も気持ちよさそうにお昼寝をする、銀ちゃんでした。


                                          銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     ひなたぼっこは最高!な銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(゚▽゚*)

2012年3月15日 (木)

「迎えにきたよ」

今日は15日。
3月もあっいという間に半分を過ぎてしまいましたw(゚o゚)w

次女が卒業間近と言う事もあって、それまでにやらなければならないお仕事があったり、本業のお仕事は決算だったり。。。
昨日はとってもバタバタしていた一日でした( おまけにたんまりと銀ちゃんの洗濯物を洗ったりしたからね・・・(^-^; ) 

バタバタとした一日でも、銀ちゃんとのお散歩は欠かせない銀のままの大切なお仕事!
昨日は部活動がお休みだった長女と一緒に、お散歩に行ってきました(゚▽゚*)

その様子↓Img_5658 「 お姉ちゃんと一緒ですdog 」

銀ちゃん、銀のままに眼で教えてくれてます( ^ω^ )


Img_5660 「 銀ちゃん、走るよぉー!!(*゚▽゚)ノ 」

毎日ある部活動がお休みだと何だか物足りないのか、
長女は銀ちゃんと一緒走りだしました(´,_ゝ`)プッ


そして私たちがお散歩に向かった先は・・・↓Img_5662柴犬の親子のお家ヽ(´▽`)/

寒い冬の間は、この柴犬の親子も一日中お家の中で過しているのですが、
昨日は暖かかったので、日中はお外でお留守番していたようです(*^-^)


Img_5663 銀ちゃんと仲良しのむすこちゃんのは、いつも通り、クンクンのごあいさつを(o^-^o)



Img_5665「 夕日がまぶしいわ・・・dog 」

銀ちゃんの事が苦手なお母さん柴は、銀ちゃんとむすこちゃんは全く構わずに
陽のあたるお布団の上で お昼寝タイムに突入\(;゚∇゚)/


こーして、しばらく柴犬親子と遊んで、銀ちゃんと長女と銀のままは
再びお散歩に出発したのでありました(*^-^)





と、
昨日は久しぶりに柴犬の親子と会う事が出来た銀ちゃんですが、
今日の銀ちゃんはと言うと、、、↓Img_5743_2「 !!!dog 」


今日もお散歩の途中で、無事に良いう○こをした銀ちゃん(*^ー゚)b

すっきりした銀ちゃんには、いつものスノーモービル乗り場で遊んでてもらおうと、
リードを放して先に行ってもらったのですが、
銀ちゃん、今日は点々とう○こをしたので、拾うのに少し時間がかかってしまいました
(;;;´Д`)ゝ

あまりの遅さに待ち切れなかったのか( 必死で拾っていたので、銀のままはそーでもない気がするが・・・ )銀ちゃんが銀のままの様子を覗きに来ました((・(ェ)・;))




Img_5744  「 ままさん!dog  いたいたー!dog 」 


Img_5745_2 「 遅いですよぉーdog 」 


Img_5746 「 迎えにきてみましたdog 」


Img_5747 「 ところで・・・・・
  きちんと僕のう○こは拾いましたか?dog 」


もちろんだよ、銀ちゃん( ̄ー+ ̄)



Img_5750 「 ありがとです!!dog 」



いえいえ、こちらこそ銀のままを迎えに来てくれてありがと。 銀ちゃんヾ(´ε`*)ゝ

さあ! おまたせ~ヽ(´▽`)/
一緒に雪上お散歩に行こうねー(*゚▽゚)ノ



Img_5737

こーして銀ちゃんと雪上お散歩を楽しんだ、銀のままなのでした(*゚ー゚*)


                                         銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
      柴犬の親子に会えた銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*´ェ`*)

2012年3月14日 (水)

癒される

やってもーた昨日 il||li _| ̄|○ il||li

こーんな写真や↓Img_5590
Img_5592 ( 矢印は大粒の雪。)

Img_5599
Img_5622こんーな写真もあったのに。。。
( 銀ちゃん地方、昨日は一日中雪でした。
  今思えば、まるで銀のままの心を表わしているかのようだわ・・・ (ノ_≦。))

そんでもって銀ちゃんの写真も↓Img_5601
Img_5602 「 雪なので、僕はここに居ましたdog 」


おまけに旦那さまがおかきを作ってくれたので、こんな写真も↓Img_5630
Img_5644

Img_5638「 手作りおかき、食べたいですdog 」





この他にも何枚か写したのにさ・・・・・。
こーいう時に限って、 やってまう、わ・た・し・・・  il||li _| ̄|○ il||li




が!!

しかし!!!!!





落ち込んだ銀のままを慰めてくれたのは、甥っ子がホワイトデーに買ってきてくれた、このプリン↓Img_5647あぁ。。。(=´Д`=)ゞ

やさしい口どけとほんのり苦いカラメルに、銀のままは癒されました(*´σー`)
( おまけに2コも食べた・・・(;´▽`A`` )

甥っ子、ジャストなタイミングにありがとう!




んでもって、復活した銀のままが今日頑張った事は、、、↓Img_5657 たまっていた銀ちゃんの洋服&タオル&毛布の洗濯~ヽ(´▽`)/

写真を見て分かる通り、昨日とは正反対の雲ひとつない良い天気だったので
ここぞとばかり洗濯しましたo(*^▽^*)o

お日様が当たる外の方が、室内より断然暖かいので、
銀ちゃんはお外のハウスでお留守番でした↓Img_5648 「 今日はここかぁ。。。dog 」


Img_5653 「 ・・・・・・・dog 」

お外のハウスでのお留守番が、とっても嫌だ!と、お顔でアピールしている銀ちゃん(≧m≦)

長い間、ずっと薪ストーブ犬だったしネ・・・(^-^;

でも銀ちゃんが良い子にお留守番してくれたおかげで、
今日はいっぱいお仕事が出来ました(゚▽゚*)









と言う訳で、
今日は消さずに無事にUP出来ました(*゚ー゚*)

良かったー♪♪♪



甥っ子のプリンと、かわいい銀ちゃんと、皆さまの読んだよー☆の愛のポチっ!で
折れた心が癒された、銀のままなのでしたヾ(´ε`*)ゝ

                                           銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     今日は消さずにUP出来た銀のままに、ポチっと、お願いします(;´▽`A``

2012年3月13日 (火)

またやってしまいました・・・・

またやっちまいました・・・・

投稿ミスです(´・ω・`)ショボーン

Img_5614_2

本日は、これにて・・・・ドロン!!
                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     なにもする気も無くなった銀のままに、ポチっと、お願いします(^-^;

2012年3月12日 (月)

両耳が・・・。

一年前の昨日・3月11日は、決して忘れる事の出来ない、忘れてはいけない、東日本大震災が起こった日。

改めて、この震災により亡くなられた方々に、心よりお悔やみ申し上げます。
また、被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。





そして一年という月日は経っていますが、
被災地では皆さんの温かい愛の手を待っている動物たちがたくさんいます。
お時間がありましたら、こちらもご覧ください。


一匹でも多くの動物たちが救われますように。。。





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


週末から新潟県内は冬に逆戻り。
昨日の夜から今朝にかけて、
強い風と雪、おまけに雷も鳴った、銀ちゃん地方です(lll゚Д゚)


そんな今日の空↓Img_5538 こーして青い空が見えたと思えば、、、


Img_5567 ( 車のフロントガラス。ワイパーの様子↑ )
数分もしないうちに、強い風と霰・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
こんなんだから、気温も低く、とても寒いです。








さて。

我が家は今年度、色んな役員にあたった一年でした(;´▽`A``

そのうちの1つが地域の子供会の役員。
こちらは主に旦那さまに頑張ってもらったのですが、その仕事もいよいよ今週末のボーリング大会で終わり(*^-^)
昨日はそのボーリング大会の景品作りをしました↓Img_5565奥の茶色の紙袋にもたっぷりの景品が(*≧m≦*)
残念ながら次女は、ボーリング大会当日、バスケットボールの試合のために不参加。
なのでこの景品をゲットする事は出来ないのですが、その代わりといっちゃーなんですが、
景品作りを頑張ってもらいました( ^ω^ )


で、もひとつ、役員の一番大切な(?!)お仕事が、、、↓Img_5589_2出納帳をまとめ、決算の準備を (゚ー゚)


今年度は子供会でキャンプを予定していた前日に、大きな水害が遭い中止になったりしましたが、他の役員のみなさんや保護者のみなさんのご協力もと、無事に終える事が出来そうです。

旦那さま含め役員の皆さま、一年間お疲れ様でした(*゚ー゚*)





で(*゚ー゚*)

話は変わって、今日の銀ちゃんはと言うと・・・↓Img_5551 「 ここですdog 」

雪や霰が止んでいる時を見計らって、銀のままとお散歩に出発~(*゚▽゚)ノ


銀のままが雪山に上がると、、、↓
Img_5555 「 僕も~~dog 」


Img_5556 「 よいっしょ、dog  よいっしょ、dog 」


Img_5558 「 来ました=3 dog 」

銀ちゃんも雪山の上に上って来てくれました(o^-^o)

でも今日みたいに風が強い日は、雪山の上にいると遮るものが無く、
風が直接当たるので、一段と風が冷たく感じます ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



そして今日の風がどれくらい強いかと言うと、、、↓
Img_5560ほら。
じっとしている銀ちゃんの片耳がなびいてます(゚0゚)



Img_5561はい、これ↑
今度は両耳がなびいています∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

銀ちゃんは、ただじーっとして立っているだけなのに、この耳のなびき具合。
本当に強い風でした。


そしてこの写真を写した後、霰が降ってきたので、
銀ちゃんと銀のままは一時お散歩を撤収。。。




もちろんこの後は、薪ストーブの前で暖まった、2人( 1人と1匹 )なのでした(*^m^)


                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     今日の強い風に、お耳がなびいた銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(^-^;

2012年3月10日 (土)

「ぱぱさん、、助けて下さい ! 」

今日は久しぶりに雪の朝をむかえた新潟です。

春を目の前にした この時期にしては、けっこう積もりましたw(゚o゚)w ↓

Img_5488朝のお散歩の途中にあった車Σ(`0´*)


Img_5495物干し竿もこんなにー\(;゚∇゚)/


Img_5505 銀ちゃんの足跡もくっきりと残るほど。10cmは積もったかなー ? ∑(=゚ω゚=;)


しかも朝のお散歩の時間には、まだ雪が降っていたし。
銀ちゃんも久しぶりに雨合羽を着て、お散歩です(*^-^)↓Img_5502「 雪が降ってるよーdog 」




そして今日は、朝のお散歩の後、銀ちゃんをシャンプーしました(o^-^o)

嫌々ながらもご褒美のミルクのため、今回も頑張りましたよ(*^m^) ↓Img_5514 「 頑張ったのに、ミルクの量がいつも少ないです・・・dog 」

シャンプーにかかる時間の十分の一以下の時間もかからずに(ってか、数秒だ(;;;´Д`))
あっという間にミルクを飲み干してしまう銀ちゃん\(;゚∇゚)/


ミルクを飲み干した後は・・・・・↓Img_5519すっかりお馴染みのジャージ姿の銀のままから、タオルドライ中(^-^;


ファンヒーターの前で拭き拭きしてあげてるのに、銀ちゃんのこのお顔・・・。
カメラマンの旦那さまに、助けを求めるようなお顔をしてます(゚ー゚;


Img_5520 「 ぱぱさん、、。dog   助けてください・・・dog
 銀のままさんがしつこく拭き拭きするんですけど・・・ dog



Img_5521 「 今度はおしりです・・・dog 」



タオルドライをしている間は
こーして、旦那さまに眼で訴え続けていた、銀ちゃんなのでした(*≧m≦*)


                                           銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
   シャンプーをして、とってもいい匂いの銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^-^)

2012年3月 9日 (金)

スマイル

今日は3月9日。


3月9日・・・・・?。

そう!!
サンキューの日ですっ(≧∇≦)


サンキューの日に合わせたのか(?!)、今日は、次女の通う小学校で
5年生以下の生徒たちが 卒業する6年生にたいして『 ありがとう 』をする会、、
『 6年生ありがとう会 』が行われました(◎´∀`)ノ

その『 6年生ありがとう会 』の様子↓Img_5434 お花のトンネルを、1年生と一緒にくぐって入場する 6年生たち(o^-^o)


Img_5440 ステージの上には、6年生の為にたくさんのスマイルマークが。

このスマイル。。。
次女たち6年生が1年生の時に付けた、学年の呼び名。
小学校生活6年間、スマイル学年として過してきました。
( この呼び名、各学年で色んな呼び名が決められています。
  ちなみに長女たちは『 いるか 』学年でした(*^-^) )
このたくさんのスマイルは、次女たちスマイル学年に合わせて、飾ってくれたんですねー((w´ω`w))


Img_5442 『ありがとう会』が行われた体育館には、一足早く 手作りの桜が満開に(*゚ー゚*)


Img_5443そして体育館の中央には、今年も恒例の手作りのくす玉が(*゚ー゚*)

去年は、このくす玉を作る側だった次女も、今年は割る側です。


この『ありがとう会』、
まずは2年生の発表が始まりました(*´ェ`*)↓
Img_5444この衣装、帽子・・・。
皆さん、どこかで見覚えがありませんか?

そうm9(^Д^)
去年大ヒットした、『 家政婦のミタ 』のミタさんです(*^m^)

2年生は、この『 家政婦のミタ 』の劇とダンスを披露してくれました。


この後、3、4年生も○×クイズや手品など、卒業を控えた6年生の為に
みんな上手に発表してくれました(o^-^o)


そして来年は、生徒を引っ張っていく最高学年になる5年生たちは、、、↓Img_5462_2 エグザイルの「 I WISH  FOR YOU 」のダンス~ヽ(´▽`)/
みんなの息もぴったりで、素晴らしいダンスに感動しました(*´ェ`*)


そしてダンスの最後は、、、↓Img_5466 ステージの上に、これまた大きい「スマイル」が (*゚∀゚)


まだ卒業式でもないのに、
銀のままは、今日の在校生の発表を見ているだけで うるうる(;д;)
( この調子じゃー、卒業式にはバスタオルが必要かも・・・)


そしてメインのくす玉が割られ、、、↓Img_5475
Img_5481 中には、
「 全校をひっぱってくれてありがとう。
 中学校にいっても かがやけスマイル 」

のメッセージが(*^-^)



みんな、6年生の為にありがとう゜.+:。(*´v`*)゜.+:。




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

と、今日は在校生のありがとう会に招待された次女ですが、
昨日は、学校から持ち帰ったクロスカントリーのスキーを 銀ちゃんと一緒に楽しんでいました(◎´∀`)ノ ↓Img_5412 「銀ちゃん、行くよぉ~」の次女の声に反応して、銀ちゃんもとりあえず出発~!!


が!
Img_5415 途中で銀ちゃんが引き返した為( 想定内(;´▽`A`` )、
次女は1人でスキーを楽しむ事になりました(^-^;


で、銀のままの元へ帰って来た銀ちゃん↓
Img_5416 「 僕、少しだけ行ってきましたdog 」


が!
次女がスキーをやめて帰ろうとすると、、、↓
Img_5424 「 僕が先に行きますよーdog 」

どちらかと言うと、お散歩よりもストーブ犬になりたい銀ちゃんは、帰る事が分かると
誰よりも先に行動開始(;;;´Д`)


Img_5426 「 早くスキーをやめて帰ろうよdog 」


銀ちゃんと一緒に走りたい次女の気持ちなど知らず、
とってもやる気のない、銀ちゃんでしたΣ(;・∀・)


                                         銀のまま




:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日はもひとつ(o^-^o)

中学3年の甥っ子。
おととい受験だったのですが、、、、、

無事、この春から高校生になりますcherryblossomcherryblossomcherryblossom
良かったー(゚▽゚*)

おめでとう!!! 甥っ子!!!!!






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
        スキーはやりたくない銀ちゃんに、ポチっと、お願いします( ^ω^ )

2012年3月 8日 (木)

嫌な予感は的中?ι(´Д`υ)

しばらく雨が続いた新潟ですが、今日は曇り *^-^)
今日のこの天気を待ちに待っていた旦那さま。朝から張り切ってお仕事に向かいました(◎´∀`)ノ

いつもは旦那さまが薪ストーブを点け、その後部屋が暖まった頃に銀のままと銀ちゃんが出勤するのですが、今日は薪ストーブを点ける時間も惜しかったようで、事務所に来てみると部屋は10度以下・・・。
すぐさま薪ストーブを点けて、部屋が暖まるまでひたすら銀ちゃんとぴったんこしていた、銀のままなのでした(^-^;







さて。

じいちゃんから、
「 冬の間は鯉はエサを食べない(!?)から、やらないで 」と言われていた銀のまま。
( 夏場はほぼ、銀のままがエサをやるのでΣ(;・∀・) )
でもすっかり春めいてきたせいか、我が家の鯉も、池の中を優雅に泳ぐ様子が見えるようになりました(*゚ー゚*)
って事は、そろそろエサも解禁かな?・・・と少しだけ鯉にエサをやってみる事にしました。


鯉ちゃん待っててねヾ(´ε`*)ゝ・・・と、銀のままが外に出ると、、、↓Img_5370 「 もちろん僕も行きます!dog 」と、銀ちゃんも一緒にきました(゚ー゚;


鯉ちゃんにエサをやると、、、↓Img_5362 「 あっ! 何か池の中に入れましたね??dog 」


Img_5385 「 これっ、これ!dog 」


Img_5387 「 何を入れたのか、僕が確認しなきゃdog 」


なかなか思う通りに手が届かない銀ちゃん(^-^;
池の向こう側へ行ったら、届くと思ったのか、、、↓Img_5390 銀ちゃん、足場が狭いところへ移動中(;;;´Д`)


Img_5391
このパターン・・・( ̄○ ̄;)!

危険だわ!
危険な予感がする!!!ヾ(*゚A`)ノ



Img_5394 だって銀ちゃんは、池ポチャの前科持ちだもの・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


Img_5396 「 あっ!!!!!dog 」



ほらぁーーーーーーーーーっ、銀ちゃん!!
やっぱりぃーーーーーーーーーっっ!!!━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


Img_5397 「 誰か池の中から僕の手をひっぱりましたか?dog 」


いえいえ銀ちゃん・・・(;-ω-)ノ
あなたが勝手に滑って落ちたのですよ┐(´-`)┌



まー、
今回は落ちたのが手だけで済んだけど( 前回は半身浴状態でした(A;´・ω・))
春はすぐそことは言え、水遊びするにはまだまだ早いからねー。


気をつけて下さいな、銀ちゃん(○゜ε゜○)ノ




Img_5402 「 危なかったですdog 」



嫌な予感が的中した、銀のままなのでした。


                                     銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
        懲りない男・銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(;´▽`A``

2012年3月 7日 (水)

銀ちゃんへ心遣い

次女の通う小学校では、先月の終わり頃にインフルエンザがピークを迎え、
その頃次女たち6年生は、学級閉鎖になりました。

そのインフルエンザも ぼちぼち治まりかけてきたかな・・・?と思いきや、
今度は長女の通う中学校で流行り出して来ました(||li`ω゚∞)( 市内では少し遅い方かも・・・。)

長女所属の女子バスケットボール部では、11人中、3人が欠席( そのうち2人は確実にインフルエンザ )、長女も、いつインフルエンザになってもおかしくない状況です。




我が長女。
なぜだか『 ここぞ!』と言う時に熱が出たり病気になるタイプ。

何年か前に山形へサクランボ狩りに行った時は、
旦那さまが例のキャンピングカーを寝ずに運転して、やっと山形に着いたー!!って時に熱を出し、山形を満喫しないまま帰ってきた事が。
また、我が家の娘2人と同じ名前の旅館があって、
( すごいでしょ?!?!旅館の名前に娘2人の名前がどっちも入っているなんてw(゚o゚)w )
記念に泊まろう!!と数カ月前から予約を入れておいたら、長女の体調不良でお泊り前日に入院。
( 事情を話してキャンセルしましたが、元気になったら必ず泊りに来てくださいね・・と言う事で、キャンセル料金は徴収しませんでした。 おかみさんやさしいの。。ありがとうございました(;ω;) )

んでもって、長女・小学校時代のミニバスケットボールでは、
我が新潟県が誇るプロバスケットボールチーム、アルビレックスBBの前座試合と言う事で
長女のチームが招待され、
大勢のお客さんの前でプロの皆さんが使っている同じコートで試合が出来る!!!と、
長女も銀のままも楽しみにしていたのに、前日の夜になって高熱でダウン・・・il||li _| ̄|○ il||li( 同じチームの別の子が行く事になりました )


・・・・・と、こんな感じで数々の『 ここぞ!』の時に弱い歴史を持つ長女。
そして母が心配しているのは、再来週に控えた2泊3日の京都への修学旅行。

旅行積立もして、ひととおり支度も済んだ今。
銀のままは長女がインフルエンザにならない事をただ願うだけ・・・(゚ー゚;

本人もとっても楽しみにしている修学旅行。
『 ここぞ!』という時ですが、どうか熱が出たりしませんように。。。。。


( そして母の心配はもうひとつ。
  同じく再来週に小学校の卒業式を迎える次女。
  学級閉鎖になるほどの猛威を潜り抜け、インフルエンザにならなかったのに、
  まさか、卒業式辺りに来るんじゃないかと・・・( ̄Д ̄;;
 
  次女ー!!!
  今年はこのまま乗り切ろうねー(* ̄0 ̄)ノ )
 








さて。

銀ちゃん地方は今日も雨。
なのでお散歩に行きたがらないこの方↓Img_5334(  昨日に引き続き、今日も旦那さまと一緒にまったり中。)

銀のままが「 ポ(散歩)に行く? 」と聞いても、こんな感じでダラダラしています\(;゚∇゚)/


Img_5336 おまけに旦那さまの足を 抱き枕のように、しっかりキャッチ(^-^;


Img_5338この姿。。おまたおっぴろげー(´,_ゝ`)プッ

銀ちゃん、はずかしー(/ー\*)


Img_5340「 ZZZZZdog 」

気持ちよさそうに寝ているけど、、、
銀ちゃん、お顔の前にあるスリッパの匂いは気にならないのかい? (;´▽`A``



Img_5344 で、旦那さま。
銀ちゃんと一緒で嬉しいけど、銀ちゃんのおしりが旦那さまの顔の近くに`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
でも、かわいい息子のおしりだから許してちょーだいね( ^ω^ )


Img_5347脚を広げたままで寝る銀ちゃんの写真を、銀のままが遠慮なく写しているので
旦那さま、銀ちゃんのプライバシー(?!)にちょっとした心遣いを( ´艸`)

銀ちゃんの大事な所を、大きな手で隠してくれた、やさしい旦那さまなのでした(ノ∀`)・゚・。


                                
                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
  男同士☆仲良しな旦那さまと銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(≧∇≦)

2012年3月 6日 (火)

やっぱり春はコレ

今日は長女の通う中学校では卒業式がありました。

卒業生の中には甥っ子はもちろん、長女が部活動でお世話になった先輩たちもいて
( おまけにその中には、次女の所属しているミニバスケットボールチームのマネージャー的なお仕事をしてくれた子もいて )、
去年の卒業式はただ、卒業式かぁ。。と思うだけでしたが(失礼(^-^; )、
今年は卒業式を身近に感じている銀のままです。

そう言う我が家も一年後には、必ずやって来るこの日。
なんだか月日が経つのは早いなぁ、、、と思うのは歳のせいなのかしら???









さて。

ここ数日、いつも降っていたはずの雪が雨になったり、そして今日は卒業式があったり、銀のままの鼻もムズムズしてきたり
( もう飛び回ってるのか?花粉!!( #` ¬´#))、
春を感じる事が多くなってきました。

でも、やっぱり『 春を感じる 』・・・といえば、コレっっ! (*≧ε≦*)/↓Img_5296 ふきのとうヽ(´▽`)/

このふきのとうは、昨日の朝のお散歩で、
旦那さまが銀ちゃんと一緒にとってきてくれたもの(゚▽゚*)

この淡いみどり色といい、香りといい、
やっぱり春はコレだよねぇ * ´З`)σ




で、このふきのとう。
新鮮なうちに・・と、旦那さまがさっそく調理を(*´ェ`*)↓Img_5299 ( 本人いわく、テレビで引っ張りダコの川越スマイルで有名な川越シェフならぬ、
  ちぃぱぱシェフだそうな・・( ̄Д ̄;; ←ってことは、笑顔で対抗しているつもりか??? 


旦那さまが作ったふきのとう料理は、てんぷらでもなく、、↓Img_5298ふきのとうを洗って、細かくみじん切り。
それに味噌と味の素を混ぜて、、、


Img_5307 ふきのとう味噌~o(*^▽^*)o


Img_5306出来たてのふきのとう味噌と前日の残りの豚汁で、
旦那さまの朝食の出来上がり(≧∇≦)


私もこの後頂きましたが、ふきのとうのよい香りとほんのり感じる苦みが
炊き立てのコシヒカリにピッタリで美味しかったー!!!

食で春を感じる事が出来るって、とっても嬉しいですね(o^-^o)




こーして昨日はふきのとう味噌を作ってくれた旦那さま。
銀ちゃんとの男同士のまったりタイムをパチリ↓Img_5311写真を写して気付いたけど、、

今日の我が家の男子は、、どっちも派手な色だねぇ(゚m゚*)


で、ピンクの方↓Img_5313 「 僕を写してもいいですよdog 」

しっかりカメラ目線( ^ω^ )



Img_5315 「 こんなポーズも出来ますけどdog 」



こっ、この顔heart04

まるで銀のままの心を知っているかのような、このタイミングで、このポーズ((w´ω`w))

銀のままが好きな、『 銀ちゃん・上目遣い 』のかわいいお顔だわぁぁぁぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





こんな銀ちゃんを見ながら 今日も仕事に励む、銀のままなのでした。


                                            銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
      上目遣いのかわいい銀ちゃんに、ポチっと、お願いしますヾ(´ε`*)ゝ

2012年3月 5日 (月)

パピーのモコチャン♪

月曜日の今日は雨(*゚ー゚*)
今までこれでもかっ!ってな程に積もっていた雪も、かなり少なくなりました。
今日のこの雨で、さらに雪解けが進みそうです(゚ー゚)





さて。

今日の天気とは反対に、日曜日の昨日は朝から晴天にヽ(´▽`)/
この日は朝から次女を含む子供たちが、地元のお年寄りから教えていただいた、
昔から伝わる踊りを市民の皆さまに披露する芸能祭がありました。

今年は地域の子供会の役員をしている我が家。
昨日も次女の保護者・そして役員として、子供たちと一緒に参加してきました(o^-^o) ↓
Img_5195花笠音頭を踊る子供たち(*^-^)

お顔を見せれないのが残念ですが、おしろいや頬紅、口紅もきちんとつけてもらって
こーして大勢のみなさんの前で踊りを披露します。


Img_5224 そしてこちらが、次女たちが踊る秋田おぼこ(*゚ー゚*)


Img_5240 次女は少し緊張したお顔で踊っていました(=´Д`=)ゞ

自分たちの踊りが終えると、頑張ったご褒美にお祝い( おこずかい)を頂いたり、おやつを頂いたり。。。
子供たちは何よりそれを楽しみに、この芸能祭を頑張るのでありました(;´▽`A``



無事に芸能祭が終わったのは( 地域の子供たちの出番が終わったのは)、午後1時30分頃。
部活動を終えて帰って来た長女と合流して、お腹ぺこぺこな我が家は近くのラーメン屋さんへ行きました(o^-^o)

そのラーメン屋さん。
去年まで飼っていたワンちゃんが死んでしまって、今年になり、ワンちゃんを飼う事にした!・・と聞きました(*^-^)
そのワンちゃんに会いたくて、ラーメンを食べた後にちょっとだけご対面~(*´σー`)↓Img_5285 じゃーーーんっっ heart04heart04heart04
ぬいぐるみみたぁぁぁぁぁぁぁぁぁいっsign03sign03sign03
ちょー かわいいんですけどぉぉぉぉぉぉ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


トイプーのモコチャンでず(((*´ε` *)(* ´З`*)))


Img_5288 「銀ちゃんと違って、簡単に抱っこできるぅぅぅぅぅぅー(*゚∀゚)=3、
 重くないしぃーーーヽ(´▽`)/  」と、かなり喜んでいた長女&次女(´,_ゝ`)プッ


Img_5291
Img_5292 こーんな感じで、長女のお顔をペロペロするモコチャンlovely

「 あー、モコチャンをポケットに入れて我が家に連れて帰りたいーーー!!!」と、叫び続けていた長女なのでした(;´▽`A``

( ちなみにモコっていう名前、先代の死んでしまったワンちゃんと同じ名前なんですが、
 かつてその名前をつけたのが、長女・次女・甥っ子・姪っ子。 
 また、同じ名前をつけてくれて嬉しそうな娘たちでした(*^-^) )


                                          銀のまま




・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ーーっと!(・oノ)ノ

ここで締めちゃー、銀ちゃんが一枚も載ってないじゃないのっΣ( ゜Д゜)ハッ!!!





というわけで、少しですが昨日の朝のお散歩の様子を(^-^;↓Img_5174晴天の朝はとっても寒いっ!
凍み渡り( 寒さで雪上が凍り、雪の上を抜からずに歩ける事です )が出来ました。
写真に写る雪上のデコボコは、土曜日のスノーモービルのタイヤの跡です。


Img_5182 銀ちゃんと川のチェックに行きました。


Img_5187 銀ちゃん。凍み渡り、楽しいねo(*^▽^*)o


Img_5190 まるで真っ白い大きな画用紙に、銀のままと銀ちゃんの絵が書かれているよう
(o^-^o)

銀ちゃんと銀のままの朝の2人きりのデートでした(*´σー`)

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
  銀ちゃんの新しいお友達?!、かわいいモコちゃんに、ポチっと、お願いします(*´ェ`*)

2012年3月 4日 (日)

さくらチャンとスノーモービル♪♪( その②)

ただスノーモービルと一緒に走るだけじゃー、もの足りないさくらチャン(*≧m≦*)
それじゃースノーモービルに乗っちゃう ?? って事で姪っ子の背中にセットオンーっっ!!

と、いうわけで、
今日も昨日に引き続き、早速さくらチャンのスノーモービルの様子をどうぞヽ(´▽`)/

Img_5034 姪っ子の背中におんぶして、超楽しそうにスノーモービルを楽しむさくらチャン;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


Img_5035
Img_5061 おまけにしっかりカメラ目線で 、『 ワタチ、とっても楽しいの~dog♪』ってお顔しています(*^m^)


Img_5066次女と姪っ子はさくらチャンを降ろして、二人だけでスノーモービルを楽しんでます。
降ろされたさくらチャンは、もっともっとスノーモービルに乗りたいようで文句タラタラ・・(;´▽`A``
そんなさくらチャンを今度は甥っ子がおんぶしてあげてました(o^-^o)



で、セットオン ! した甥っ子&さくらチャンは、、↓Img_5070途中で雪にはまってしまい、動けなくなったスノーモービルから降りた次女&姪っ子の元へ旦那さまと一緒に救助へ(゚ー゚)
救助したスノーモービルは旦那さまが乗っていったので、次女&姪っ子&甥っ子&さくらチャンは、徒歩で帰ってきました。

で、、そのときの様子を写したこの写真↑。。。

偶然にも3人が同じ動きをしているヮヾ('∀≦o)
本人たちも意識してなかったので、この写真を見た次女は大笑いしてました(ノ∀`)・゚・。



Img_5076 おやつをくれる甘~い甥っ子が自分の近くに帰ってきて、
なんだかソワソワしている銀ちゃんo(▽≦*o)))


Img_5077でも、甥っ子の背中には、、、、、
銀ちゃんの苦手なさくらチャンが・・・・・(A;´・ω・)


Img_5079 『 ちょっとぉー、ワタチのお兄ちゃんに近寄らないでよぉーdog ガウガーーーウdog 』


今度は甥っ子が一人でスノーモービルを楽しむ事になり、
甥っ子の背中から降ろされたさくらチャン(*^-^) ↓Img_5136 そしてすかさず、さくらチャンをクンクンしに行く銀ちゃんだけどぉー、、、


Img_5138 『 ちょっとぉー ! dog ワタチにクンクンしなでよぉーdog 』


Img_5139 『 またさくらチャンにガウガウされたよ・・・dog 』


Img_5141 『 ままさん、僕はさくらチャン苦手です・・・dog 』


こんな感じで今回もさくらチャンに近寄れない銀ちゃん。
( でも、懲りずに隙を見ては、しつこくクンクンしちゃうのが銀ちゃん(^-^; )


でもこんな銀ちゃんが大好きな、銀のままなのでした。


                                      銀のまま


今日のおまけーっ(◎´∀`)ノ  ↓

甥っ子とスノーモービルを楽しむさくらチャン(*´ェ`*)Img_5091_2 こんな感じで得意げに乗っております( ´艸`)
( そしてやっぱりカメラ目線だし (´∀`) )

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
 気が強いけど、とってもかわいいさくらチャンちゃんに、ポチっと、お願いします(*≧m≦*)

2012年3月 3日 (土)

さくらチャンとスノーモービル♪( その①)

土曜日の今日は、我が家に義姉と一緒に甥っ子・姪っ子、
そしてかわいいさくらチャンdogが遊びに来てくれました(*゚▽゚)ノ

マルックスの( ダックスとマルチーズのハーフ )さくらチャンと会うのは久々でしたが、
やっぱり相変わらずに強気な女の子でした(;´▽`A``

今日はそんなさくらチャンの様子をたっぷりどうぞ♪ ↓

Img_4982 スノーモービルに乗りたい甥っ子・姪っ子と一緒に、いつもの場所へさくらチャンもGO=3



Img_4981
さくらチャンのリードを持っている甥っ子の後ろから、『 僕はここです・・ 』的な顔して銀のままを見ている銀ちゃん(*≧m≦*)


きちんと見えてるよ、銀ちゃん( ^ω^ )



Img_4987おっ !!
さっそく さくらチャンはスノーモービルに反応しているみたい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


Img_4988  しっぽがやる気満々だぁーっ !! (´,_ゝ`)プッ


やる気満々なさくらチャンとは対照的なこの方、、、↓Img_5001「 僕におやつはないの ? dog

甥っ子からおやつをもらうのに真剣な銀ちゃんです(^-^;


んでもって、またまたさくらチャンはというと、、、↓Img_5002「 スノーモービル、スノーモービルdog 」


Img_5003 「 ワタチも一緒に行くですdog 」

スノーモービルに 超・興味津々なさくらチャン(゚0゚)

まずはお手本として乗った次女を追いかける、追いかける・・・Σ(;・∀・)↓Img_5005「 ねぇねぇ、、ワタチも ! ワタチも ! dog


Img_5006 「 一緒に行くですぅーdog 」


さくらチャンは銀ちゃんと違い、誰が乗っていようが関係なく、
スノーモービルがとってもお気に入りのようです( ´艸`)


そして今日は旦那さまのスノーモービルだけでなく、もうひとサイズ大きなスノーモービルも走りにきました↓Img_5015

旦那さまのスノーモービルは、この方から頂いたもの(*゚ー゚*)
このお方、この他にもう一台スノーモービルを持っています。
すごいねー !!

Img_5019旦那さまもこの大きいスノーモービルに乗せてもらいましたヽ(´▽`)/

このスノーモービル、大きいだけのことはあります !   
やっぱりスピードが全然違ーう w(゚o゚)w


んでもって銀ちゃんは、、、↓Img_5023 まだまだしつこく甥っ子にストーカー中( ̄◆ ̄;)

ずっとこのまま、甥っ子に付きまとっていたい銀ちゃんだけど、、、↓
Img_5025 「 向こうに行っちゃった・・・dog 」

さくらチャンの元へ甥っ子が行っちゃって、残念な銀ちゃん。
強気なさくらチャンは、銀ちゃんが近づくとワンワンするので、
銀ちゃんは甥っ子のところへ近づきたいけど近づけないでいます(゚ー゚;


Img_5030そんなにスノーモービルが好きなら、、、、、、

さくらチャン !!!!!
一緒に乗っちゃう ??? ーーーーーーーって事で、
姪っ子の背中におんぶされて、さくらチャンがスノーモービルに乗っちゃいました( ^ω^ )



が !
さくらチャンの様子をいっぱい写真写しすぎて、
今日だけでは載せきれないーーーΣ(;・∀・)



この後の様子はまた後日(*゚▽゚)ノ

Img_5141 「 さくらチャンだけでなく僕も載るはずなので、また見てくださ~いdog」  BY 銀ちゃん


                                      

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
   「甥っ子は僕に甘い !」と知っている銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(≧∇≦)

2012年3月 2日 (金)

銀ちゃんは寝て待つ !

今日は雨の新潟(*゚ー゚*)
雪でないだけ、とってもありがたいです。


今日はこの雨の中、旦那さまとじいちゃんは、知り合いの方から薪ストープ用に・・・と
木を頂いて来ました(゚▽゚*) ↓

Imgp9532
冬が来る前にたっぷり用意した薪も、あっという間に減ってしまいました。
火をつけて部屋が暖まるまでは時間がかかるけど、一度暖ってしまえば、ホンワリとした暖かさが続きます(o^-^o)
(  この暖かさの中でのお昼寝が最高なのよ( ^ω^ ) )

そしてもう3月とは言え、まだまだ寒さが続いている銀ちゃん地方では、まだまだ薪ストーブは必須!!!
今日頂いてきた木も切ってすぐには使えないので、このまましばらく放置しておいて、また手が開いたときに細かく切断します。( じいちゃんが・・・(^-^; )











さて。

銀のまま、今日はこれから次女の学習参観日でございます(゚ー゚)
なので銀ちゃんは1人で( 一匹で )お留守番になります。

そんな銀ちゃん↓Imgp9541 「 僕はこれからお留守番ですかぁ・・・dog 」


Imgp9542 「 ちぇっっ・・・dog 」



Imgp9543 「 つまらん、つまらん、つまらん、つまらん・・・dog 」



おっ!!!(・oノ)ノ
銀ちゃん、イジケちゃいましたか???



Imgp9544 「 しょーがない・・・dog 寝るとするか・・・dog 」


Imgp9545 「 Zっdog 」


Imgp9546 「 ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZーーーっっ dog 」




銀ちゃんっ。
寝るの、早ーーーーーーーっっ( Д) ゚ ゚




んな訳で、お留守番は銀ちゃんにおまかせして、
銀のままは次女の参観日へ行ってきまーす(*゚▽゚)ノ


                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
        これからお留守番を頑張る銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(o^-^o)

2012年3月 1日 (木)

ワンコ社長 !

今日から3月(*゚ー゚*)

2月は娘たちの部活動や習い事の大会づくしだったせいか、あっという間に過ぎてしまいました。
そして3月も、長女の修学旅行、次女の卒業式や地域の行事( 地域の皆さまに踊りを披露します )、急遽決まったミニバスケットボールの大会などなど、さまざまな予定が入っています。
主役の娘たち共々、銀のままも今月も体調を崩さずに過していきたいと思います(*^-^)








さて。

昨日は関東地方はもの凄い雪でしたが、銀ちゃん地方はとってもよい天気でしたヽ(´▽`)/

Img_4951昨日の夕方の空。


Img_4952 雲もきれいに並んでいたので、思わずパチリ☆



そして今日もこの天気は続いていて、とっても気持ちのよい一日でした(*^-^)

で、銀ちゃんはというと、、、↓Img_4974 「 おい!銀のまま君dog 
  今日の仕事は進んでいるのかい?dog 」


イスに座って上から目線(?!)の銀ちゃん(;´▽`A``
まるでワンコ社長のようになっています(*≧m≦*)
(  今日は暖かいので、裸んぼ銀ちゃんです♪ )


Img_4976 「 僕は疲れたので、一足早く休ませてもらうよdog 」

陽も当たって、気持ちよくなっちゃったんですね!銀ちゃん社長( ´艸`)プププ


あのぅ、、でも、、、↓Img_4977よけいな事かも知れませんが、社長!お尻がイスからはみ出ております・・(;゚∇゚)


Img_4980 「 細かい事は気にするな!dog 」


はいっっ!!
失礼しましたぁーっっ (*_ _)人




こーして、イスに座りながらまどろんでいる( しかも絵にならない )
銀ちゃん社長でありましたっ(´,_ゝ`)プッ


                                           銀のまま






そして今日のおまけーっっ↓20120229_180615_212頂き物の日本酒、『 菅名岳 』

昨日頂いたばかりですが、その日の夜にさっそく飲んでみました( ̄ー ̄)ニヤリ
フルーティーとでもいえば良いのでしょうか、日本酒が苦手な銀のままでも、つぅーっといける、とっても呑みやすいお酒でした
o(*^▽^*)o
(  旦那さまは調子がよくなって、グラス片手に、『 今宵もうまい酒を求めて、、』で始まる、
『 酒場放浪記 』のなりきり吉田類になってましたとさ。ぷぷっ( ´艸`) )

ごちそうさまでしたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
        イスに座ってまどろむ銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*≧m≦*)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »