2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« うカルピス! | トップページ | 久しぶり?!裸の銀ちゃん »

2012年2月 1日 (水)

雨ニモ雪ニモマケズ・・・。

今日から2月。

1月も週末という週末は、地域の子供会や娘たちの大会など色んな行事が入っていましたが
2月も毎週のように予定が入っております。
早速、今週の金曜日には次女のスキー大会、そして週末には、次女・長女とそれぞれ大会があります。
週末の大会は、会場校だったりするので、銀のままも応援だけでなくお手伝いもしなければならないのですが、もちろん、主役である娘たちもそうですが、私たちも、風邪やそろそろ猛威を奮ってくるインフルエンザに気をつけなければなりません(* ̄0 ̄)ノ

体調を崩さず、今月も頑張っていこうと思います!!









さて。

銀のまま地方、今日も朝から雪。
おまけに気温がグンと下がり、色んなところが凍っていましたΣ(゚д゚;)

そしてテレビでは毎日のように、この新潟県内の大雪の様子が報道されていますが、
銀のまま地方はこ~んな感じ↓Img_3778写真だと、雪の壁と空の境目も分かりにくいですが・・
左上にちらっと見える杉の木の頭が見える、そこまでが雪壁の高さ。
そして雪壁に刺しているスコップの高さが銀のままの身長なので、
おおよそ、、、250cmくらいの積雪ですかね(@Д@;


Img_3780まっ白けで、どこが道路なのかこちらも分かりにくいですが、、
こんな感じで両脇250センチの雪壁の間を走っています。
視界も悪いですが、雪壁に挟まれると色んな音も聞こえにくいです(;;;´Д`)




でもでも!!

今日も私たちは元気に過しております(゚ー゚)

もちろんこの方も( ^ω^ )・・・↓Img_3746おやつがソコに埋まっているという訳ではありません!
そして、銀ちゃんに対する罰ゲームでもありません!
銀ちゃん自らお顔を雪に突っ込んでおります(;´▽`A``


Img_3747 お散歩に行くのは嫌がりますが、出ちゃったらとりあえずこんな感じ(゚m゚*)


そして今日も走ります!! ↓
Img_3756
Img_3762
Img_3763 雨にも、大雪にも負けず走ります(゚ー゚)


けれどたまには、、、↓Img_3768 お散歩したくなくて、銀のまま号の前で待ってます。


Img_3769 この雪に負けて?!車に乗りたくなるようです((・(ェ)・;))


Img_3770 「 車に乗りませんか?dog 」


銀ちゃん、車には乗らないよー(;´Д`A ```
もうちよっとお散歩しようね(^-^;


Img_3774 「 では雪をホジホジしてますdog 」

銀ちゃんも暖かい春が恋しくなったのか、土が出るまで一生懸命掘っていました(o^-^o)






悲しい事にこの冬、除雪作業中の死亡事故が多発しているようです。
我が家もあと数カ月、気をつけてこの冬を過したいと思います。


                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
       雪にも負けない銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^ω^*)

« うカルピス! | トップページ | 久しぶり?!裸の銀ちゃん »

コメント

あぁ~銀ちゃん、、、

気温3度に負けました。。。
お散歩中止にしました。

銀ちゃんを思えば、、、行けたはずなのに。。

でも明日は2度ですって、、、、明日も・・・

新潟地方の状況が毎日TVで流れていますが、大丈夫でしょうか?
除雪作業などで、御心労お察しします。
くれぐれも、無理をなさらず、この時期を乗り切ってください。
こちらも、今日は4センチほど積雪しましたよ。
案の定、ジョーは大喜び。(@^▽^@)ニコッ
近くの、空き地でジョーと戯れていたら、道路で信号待ちしている車からの視線が!!
注目の的になっていました。≧(´▽`)≦アハハハハハ

>katerさん ( ^ω^ )

銀ちゃん地方、昨日の朝の気温はマイナス7度くらいだったみたい。
とっても寒かったー。
私も銀ちゃんもこの寒さに心が折れてしまうけど、行っちゃえば結局楽しんでますね(゚▽゚*)

なんてったって、生まれも育ちも新潟ですもの(* ̄ー ̄*)

>AKI-JOさん (◎´∀`)ノ

ジョー君が雪の中楽しんでいる姿が目に浮かびます(゚m゚*)
やっぱり犬はそーでなくっちゃ♪♪♪

今日はとりあえず雪は止んでいて、強くて冷たい風が吹いています。
この雪もあと2カ月。もう少し頑張ります(*^-^)
ご心配ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うカルピス! | トップページ | 久しぶり?!裸の銀ちゃん »