2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 動画づくし(*^m^) | トップページ | 確認中 !! »

2012年2月20日 (月)

最後の大会

2日ぶりでございます(*゚▽゚)ノ
銀のままでございますヾ(´ε`*)ゝ


金曜日の記事にUPした通り、おとといの土曜日は次女のミニバスケットボールの大会がありました。
そしてこの大会が 次女にとっても銀のままにとっても、
この大会がミニバス人生( 大袈裟か? )最後の大会となりました。

この日の我が次女のチーム、
みんなの気持ちがひとつになって、とっても良い動きをしていました。
それは今まで子供たちを見守って来た保護者の目から見ても そう感じましたし、
子供たちが大会や練習試合でお世話になった、別のチームのコーチ・監督からも
「 今日は子供たちの気持ちがとても込められた、とってもいい試合だね 」と声をかけられるほど・・・。
特に2試合目に今大会で優勝したチームと戦ったのですが、
( トーナメント方式の大会なので、相手チームは優勝したという事は、我がチームはここで負けてしまったわけですが・・ )
この試合が今期でベストな試合内容だったと思っています。

試合に負けるってやっぱり悔しいけど、
強い相手だからと言ってひるむ事なく、みんなでボールをつなごうと言う気持ちと
ゴールに向かっていく強い気持ちがよく表れていて、見ていてとっても気持ちがよかった試合でした(*゚ー゚*)



そんな気持ちのまま、3位決定戦にのぞんだ我がチーム。
疲れもあったと思うのですが、、、、
我が娘、次女。。。。。。

この試合になって思うようにボールが運べなかったり、シュートが入らなかったり。。
だんだんとファールも多くなって、次女の顔は下ばかり向いて試合をするようになってしまい、次女の弱い気持ちがコートに出たダメダメな内容になってしまいました。
でも、チームのみんなが助けてくれて、結果的にはその試合には勝つ事が出来て
チーム結成5年目にして、この大会、初めて3位になったのでした。

( そして試合後、自宅に帰って、この日の弱い気持ちの自分に反省し、急遽決まった来月の練習会のような大会では、助けてくれたみんなの為に、一所懸命に頑張る ! と誓った、次女なのでした(゚ー゚) )

大会の様子 ( カメラマンBy旦那さま ) ↓

Img_4407青いユニフォームが我がチームの子供たち(゚▽゚*)
シュートをしているのが、今回次女と同じく、これがミニバス最後の試合となる6年生の子。
次女とは別の小学校に通っているけど、みんなと仲良しです(゚ー゚)



Img_4447シュートしているのが次女。
シュート大好き☆って顔しながら打ってます(*^m^)



Img_4455 青4番が我がチームのキャプテン。
次女の気持ちが凹んだ時、いつも肩を「ポンッ☆」と叩いて励ましてくれます(゚ー゚)
そしてみんなが頼りにしています。


Img_4483口に手を当てて応援しているのが銀のまま(^-^;
*隣の席が1つ空席なのは、決して銀のままがうるさいからではありません((・(ェ)・;))
( 座っていた方がトイレタイムに行ったの!本当よ!!)



Img_4510
Img_4527



長女と次女がミニバスを初めてくれたおかげで、いろんな人とも知り合えて、
今まで銀のままに全く縁のなかったバスケットボールを、知って・楽しむ事が出来ました(o^-^o)
娘たち、そしてチームのみんな、
子供たちを指導してくれたコーチ陣、本当にありがとう(*゚ー゚*)



この大会の次の日の朝、
めずらしく長女が早起きして、朝ご飯に魚を作っていました(゚▽゚*)

それが、これ・・↓Img_4558_2 どこが魚?
これは炒り卵とハムじゃないのっ!!・・・と思いました???(o・ω・)ノ???


でもね、、↓
Img_4558長女曰く、この辺↑が魚なんだって(;´▽`A``


長女作、魚の朝ごはんの隣には、、、↓Img_4562かわいいお花;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
このお花、大会後に行われた、次女たちミニバス6年生を送る会で銀のままが頂いた花んです((w´ω`w))
( その六送会の写真は、銀のまま、心が折れていたため全くナッシング・・・(ノ_-。) )



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて。
とっても長くなりましたが、今日の銀ちゃんです(*^-^)↓

Img_4570 今日は日中、青空が出ました。
なので、銀ちゃんとここぞとばかりにお散歩に出発ヽ(´▽`)/

Img_4587
Img_4588
Img_4596 銀ちゃん、川が気になって、身を乗り出してチェック中(*≧m≦*)

Img_4582 「 川でしたdog 」


お天気だと、とっても景色がきれいです↓Img_4568
Img_4578
Img_4603
Img_4604

明日もこんな天気だと嬉しいな(o^-^o)。。。






2日ぶりに張り切ってブログをUPした、銀のままなのでした。


                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
       川が気になる銀ちゃんに、ポチっと、お願いします( ^ω^)おっおっおっ

« 動画づくし(*^m^) | トップページ | 確認中 !! »

コメント

お魚型の朝食、可愛くっておいしそう♪
やはり女の子がいるのって羨ましい。。。
優しい長女ちゃん、エライ!!

しかしミニバスケの試合、みんなノースリーブで寒くはないのですか??
屋外は雪・雪・雪ですよね。。。若いってすごいな~。

>COCO’S Mさん (*゚▽゚)ノ

長女、お料理したりお菓子を作ったりするのは好きなようですが、
その後の片付けは苦手みたいです・・・\(;゚∇゚)/
でも、早起きして作ってくれるのは、とってもありがたいですね(*゚ー゚*)

大会の日の前日までずっと晴れが続いていたのですが、この日に限って雪 il||li _| ̄|○ il||li
ストーブ3台用意されていましたが、とっても寒かったです。
子供たちは、試合前にランニングして体を温めます。
そうでないと、とっても寒くて動けないし、ケガもしやすいですからね。
こんなに寒くても、子供たちは汗掻いて走ってますよ(o^-^o)
本当、若さって凄い!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動画づくし(*^m^) | トップページ | 確認中 !! »