2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 大雪の今日は・・ | トップページ | まさかの・・・ »

2012年2月10日 (金)

やる気スイッチ?!

昨日の夕方の事。。

いつもの池の個所を、再び銀ちゃんのお散歩も兼ねて、除雪をしていた銀ちゃんと銀のまま。
すると、「 ジャポーン!! 」と何かが落ちた音が。。。



『 まさか、、、銀ちゃん?!!!(゚ロ゚屮)屮』
と思い、振り返ると、やっぱり、、、
『 またか、、、銀ちゃん┐(´д`)┌ヤレヤレ』に。。。。



はい、銀ちゃん。 
今年も、池ポチャしてしまいました(;´Д`A ```

とはいえ、とっても浅い我が家の池。

昨日の写真のような体勢のまま、前から落ちそうになって、
落ちる瞬間に体勢を変えて、池ポチャした銀ちゃん。
池が浅いのか、銀ちゃんの足が長いのかはよく分からないけれど
池に入ってしまったのは後ろ脚の部分だけで済んだので、とりあえず良かったー(^-^;

なのに全く反省する様子も無く、再び遊び出した銀ちゃんなのでした((・(ェ)・;))





そして池ポチャ事件を起こした銀ちゃん。
今日も元気に遊んでおります!!↓Img_4147 「 昨日はついつい、池ポチャしちゃいましたぁーdog 」


今日の予報だと朝から一日雪のはずでしたが、午前中は曇っていました。
その時間を狙って、今日も除雪&お散歩をしました(o^-^o)


Img_4150
Img_4154雪が降ってないと、カメラが濡れる心配もなく、こーして写真を写せて楽チンです(*^-^)
( ちなみに昨日は、傘&タオルでカメラをカバーしながら写しました )


そして今日の雪の壁は、、、↓Img_4145こんな感じw(゚o゚)w
銀ちゃん×4位の高さですかね。










さて。
今日のタイトルの「 やる気スイッチ 」ですが・・・。

銀のまま、銀ちゃんの体から見つけちゃいました!!!( ̄ー+ ̄)

ここっ!!↓Img_4130 ( 銀ちゃんの後ろに見える足は、連日、除雪作業に追われている旦那さまの足。
  お疲れモードでお昼寝中(o^-^o) )


Img_4131 ほらっっ(*゚▽゚)ノ  ここよぉー(*≧m≦*)


銀のまま、銀ちゃんのつむじを探すのが大好きヽ(´▽`)/
つむじを見ちゃうと、ついついポチっと推したくなって、今まではお尻のところにあるつむじをポチしてましたが、
今日はここ! 
銀ちゃんの首にあるつむじを見ーつけた(*≧ε≦*)/

ここをポチっと押すと、銀ちゃんではなく、銀のままのやる気スイッチ?!が入ります
( ^ω^ )



そして、ポチっとされている側の銀ちゃんは、、、↓Img_4134 「 ままさん、、、何か? dog 」

不思議そうなお顔して、銀のままを見つめる銀ちゃん(*^m^)



よーしっ!!
またまた銀ちゃんのつむじを探すぞー(* ̄0 ̄)ノ ( やる気を使う所がちと違う?!)





勉強に対する長女の「やる気スイッチ」も、いいかげん見つけてあげなくっちゃ!と思う、
銀のままなのでした。

                         
                                              銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
 やる気スイッチを押されても何の変化もない銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(゚ー゚;

« 大雪の今日は・・ | トップページ | まさかの・・・ »

コメント

銀ちゃん・・・・・・・・気をつけなはれや!!!(# ̄З ̄)

>雪国男 さん (*゚▽゚)ノ

懲りてないあのお方に、言ってやって、言ってやって !! (*^m^)

おう、、すごい成長してる雪の壁!!

銀ちゃん、ちべたくないのかしら。。。

お気をつけあそばせ☆

初めてまして。犬ブログから来ました!

4メートルの雪って凄いですね(^^;;
こっちは 雪すら積もりません…

気になる事があります。
銀ちゃんは 雪の上は平気なんですか?
変な質問でスイマセン…

>katerさん (*´ェ`*)

2月もまもなく半ばになろうってのに、ますます雪の壁は高くなっています。
困ったもんだ・・・(;´д`)トホホ…

銀ちゃん、冷たかったみたいですが、
落ちちゃった後は妙にテンションが高かったです。
いったいなぜ ? 
寒さが吹っ切れたのかしら ?

>ドビーとボクさん ヽ(´▽`)/

はじめまして(o^-^o)
アシタドコイク ? へようこそ(*゚▽゚)ノ

実は私もちょくちょくのぞいておりました(;´▽`A``
ドビーちゃん、とってもかわいいですよね♪
銀ちゃんは保護犬なので、ちっちゃい頃の様子は分かりませんが
ドビーちゃんを見て、きっと銀ちゃんもパピーの頃は、こんなだったんだろうな。。と、想像しています(*゚ー゚*)

そして質問ですが、、、
銀ちゃん、雪も雨も嫌いです(^-^;
でも、お散歩に連れ出すと、そうでもない感じです。
ただし、今時期はしもやけになりやすいので、お散歩の時間を短くしたり( その分回数を増やします )
天気や時間も気にしながら外に出ています(*^-^)

また、お時間がありましたら、銀ちゃんに会いにきてくださいね。
私もおじゃまさせてもらいますo(*^▽^*)o

ありがとうございます!

しもやけとかなるんですねΣ(゚д゚lll)
でも 一度は雪の上を走らせてみたいです(^-^)

あと 時間を減らして回数は勉強になりました_φ(・_・
散歩デビューに向けて いろいろな事を学ばないと
また 大変なんで…(^^;;

これからも いろいろ参考にさせて下さい(^-^)


>ドビーとボクさん (*´ェ`*)

銀ちゃんのお世話になっている獣医さんから聞きましたが、
男の子だと、大事な箇所がなりやすいようです。銀ちゃんはまだなったことがないですが・・( しかも銀ちゃん、おかまちゃんだし(^-^; )

犬についてそんなに詳しくない我が家ですが、銀ちゃんを通じていろんな事を知りました。
そして我が家もまだまだ勉強中です !! 
お互い、ワンちゃんを通じて、これからも楽しい生活が送れるといいですね(o^-^o)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雪の今日は・・ | トップページ | まさかの・・・ »