2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

メリーちゃんとスノーモービル♪

関東地方、ものすごい雪のようですね!!!
2月も今日で終わりだというのに。。。ビックリです( Д) ゚ ゚

銀ちゃん地方はと言うと、今日は曇り。
時々お日さまも覗いている空に、なんだかホッとしています(*゚ー゚*)








さて。

昨日は午後から、義姉が娘たちにおやつをもって遊びに来てくれました(o^-^o)
ちょうどお天気も良かったので、スノーモービルを乗りましょっ!って事で、銀ちゃんも一緒に外に出た所に、
近所のボーダーコリーのメリーちゃんがお散歩にやってきました(◎´∀`)ノ

それじゃー、メリーちゃんも一緒にスノーモービルで走っちゃう???と、メリーちゃんに声をかけてみると、、、↓Img_4902メリーちゃん、すでに遊ぶ気満々っ(゚m゚*)

そしてあの矢印の上が、いつもスノーモービルで走っているところ。
あの雪の所を上がると、、、↓Img_4907こーんな感じで雪原が広がりますヽ(´▽`)/

今日はスノーモービルを乗りやすくするために、旦那さまがすでに道を作ってくれました。
( さっそく義姉が運転中(≧∇≦) )


んでもって、銀ちゃんはと言うと・・・↓
Img_4911 「 ここはねー、こーやって走るんだよぉdog 」

義姉が運転のスノーモービルを追う事はせず、
メリーちゃんに見せびらかすかのように、旦那さまが作ってくれたコースを1人で(一匹で)
ひたすら走っていますo(*^▽^*)o


Img_4913義姉がスノーモービルを走り終えたところで、今度は旦那さま&次女に交代。
メリーちゃんはスノーモービルに興味津々なのか、大好きな次女と遊びたいのか、
近くで見ています。


そしてスノーモービルが走りだすと、、、↓Img_4915おっΣ(・ω・ノ)ノ!
いよいよ旦那さまの夢、達成になるか???

初めは遠くから見ていた銀ちゃんも、スノーモービルに合わせて走りだしました(*゚∀゚)=3


けれど、、、↓Img_4918その距離、わずか数メートル・・・(´・ω・`)ショボーン

銀ちゃんもメリーちゃんも旦那さまが作ったコースをスノーモービルに合わせて
一周する事はありませんでした((・(ェ)・;))



Img_4922その代わりと言っちゃあれですが、
次女の事が大好きなメリーちゃんは、スノーモービルを乗り終えた次女をお迎えしてくれました(*´ェ`*)


スノーモービルと一緒に走らない2人(2匹)だけど、、、↓
Img_4927
Img_4929
Img_4930
Img_4932
Img_4934 こんな感じで、時々追っかけっこをして遊んでました(*゚ー゚*)


2人(2匹)きりの遊びに飽きると、、、↓
Img_4936 それぞれ人間の所へ帰る2人(゚m゚*)


おっ。!(・oノ)ノ
どーやら今度は次女が乗るようです↓Img_4940このスノーモービルは、小学生でも乗れる小型スノーモービル。
次女も上手に運転する事が出来ます(゚ー゚)

そしてスノーモービルの後ろでは、メリーちゃんが気になる次女を見ています(*^-^)



Img_4947次女出発~(*゚▽゚)ノ と同時に、メリーちゃんもダーッシュ=3 =3

でも、かしこいメリーちゃんはスノーモービルの後ろをずっと走っている事はせず、
円になっているコースの途中で引き返し、次女がスタートした場所まで、一周してくる次女を待っているのでありました\(;゚∇゚)/
Img_4941 「 私は先回りして、ここで待つわdog 」






で!!!!!




この後、銀のままも構えていたカメラを旦那さまに渡し、
スノーモービルに乗りました(゚▽゚*)
そしたら、銀ちゃんだけでなくメリーちゃんも銀のままのスノーモービルを追っかけて
旦那さまの作ったコースを一緒に走ってくれたのだけど、、、、、

旦那さまったら!!!!!

その写真を全く写してないーーー (*`ε´*)ノったくぅ!!!


旦那さま曰く、
「 銀のままも銀ちゃんもメリーちゃんも、とってもたのしそうに走っていたから
その様子を見ているだけで、とっても楽しくてカメラの事は忘れてしまった(;´▽`A``」
のだとか・・・。

スノーモービルと銀のままと銀ちゃんとメリーちゃんの素敵なコラボレーションが・・・。
私もその様子を見たかったのに・・・

残念っ。。。 il||li _| ̄|○ il||li







それでも、メリーちゃんと楽しそうに遊んでいる銀ちゃんが見れて、
とっても嬉しかった、銀のままなのでした(゚▽゚*)


                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
        かわいい銀ちゃんとメリーちゃんに、ポチっと、お願いします(*^-^)

2012年2月28日 (火)

雪玉で遊ぶ♪

銀ちゃん地方、今日はとってもよい天気になりました(*^-^)

インフルエンザの為、今日まで学級閉鎖だった次女も( 次女は元気です!)、
銀ちゃんと一緒にお散歩を楽しみました。

そんな今日の銀ちゃんと次女の様子↓Img_4839お散歩へ出発前に、軽~くもってこい遊びを(o^-^o)
雪玉をコロコロ~っと投げて、銀ちゃん、!!


Img_4840 「 雪玉、雪玉っと・・・ =3 dog 」


Img_4841 「 あーっ、お水の中に入りましたねdog 」


Img_4845 「 びしょびしょでダメですぅ・・・dog 」


それじゃー、次の雪玉を投げるよぉー(*゚∀゚)=3
そぉれ、ポイっと=3 =3 (*゚▽゚)ノ
Img_4847 「 はいはいーっ!!dog 」


Img_4849 「 よいしょっとdog 」


Img_4852 「 この雪玉、食べれそうですdog 」


Img_4854 「 食べちゃダメですか?dog 」


って、
もう半分位、食べちゃったじゃないのー、銀ちゃん(;´▽`A``



Img_4862「 もっと投げてくださいdog 」

今まではお部屋の中じゃー、もってこい遊びをする銀ちゃんだけど、
なかなかお外ではしませんでした。
だけど今日は楽しいのか、何度も何度も飽きずにもってこい遊びをしていました(*゚ー゚*)

じゃー今度は雪玉じゃない物を投げるね、銀ちゃん(゚▽゚*)
しっかり持ってきてねー(*´σー`)

そぉれ、ポイっと!!↓Img_4866 「 トゥイティーも、持ってきましたよーdog 」

投げた次女の元まできちんと持ってきてくれた銀ちゃん。
次女もとっても嬉しそうでした(*´ェ`*)


たっぷり持ってこい遊びをした後は、いよいよお散歩に出発です♪Img_4875
Img_4884こんな雪の斜面も、銀ちゃんの為なら一緒に上っちゃう次女。


Img_4887 銀ちゃん、嬉しそう((w´ω`w))



次女のおかげで銀ちゃんも、こーしてたっぷりお散歩を楽しんだのでした。


                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
雪の斜面を上ってクンクンタイムを楽しんだ銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^m^)

2012年2月27日 (月)

銀ちゃんとスノーモービル( 銀のままと一緒♪編 )

昨日・ おとといは、長女の部活動の大会がありましたヽ(´▽`)/

大会会場と言うこともあって、
両日ともに銀のままは朝の7時前には長女と共に体育館へ行き、
子供たちが一生懸命頑張っている間、チームメイトの母たちと応援や雑務を頑張った2日間でありました。

この大会ですが、前日まで春を感じたくらいの天気だったのに、開催していた2日間ともに雪。。。
遠くは県外から参加してくれた生徒の皆さん、送迎や応援にきて下さった保護者の皆さんも、長い時間をかけてこの雪の中の移動と寒さに大変だったと思います。
そして普段対戦する事ができないチームと試合が出来て( しかも皆さん良いプレイをするし、とっても強いの!)、実際にコートで戦っている子供たちもそうですが、銀のままたちまでもとっても良い刺激を感じる事が出来ました(o^-^o)

2日間の大会で頑張った長女の足は、、、↓Imgp9528こんな感じで青タンだらけ(゚ー゚)
昨日の試合では、残り数分で逆転負け・・・。
悔し涙も流れたけれど、その悔さを忘れずにまた頑張れー!!!







さて。

大会前日の金曜日には、当日は長女が体調で悪くて学校から早退して来たり、次女の学年はインフルエンザがとてつもない猛威を奮い、とうとう明日の火曜日まで学年閉鎖になってしまったりで( 次女は無事でーす(v^ー゜))、スノーモービルの様子の他にも色んな事を書いていたのに、その記事が一瞬にして全て消えてしまうというミスをやってしまったわけで、心が折れてしまった銀のままでしたが、
今日は残りの銀のまま編をどーぞ( ^ω^ )


Img_4785旦那さまがスノーモービルで走っても、全く知らん顔の銀ちゃんでしたが。

ほらっ、見て見て( ̄ー ̄)ニヤリ
( ガニ股になっている銀のままの足は気にしないように・・・(^-^; )


Img_4790『 スノーモービルに乗ってるっ、私c(>ω<)ゞ』・・・って嬉しさもあるけど、
『 銀ちゃんが一緒に走っているわヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 』・・・って事がチョー嬉しい銀のまま(≧∇≦)
お顔をお見せできなくて残念だけど、銀のまま、もの凄い笑顔で乗ってますっっ(/ω\)ハズカシーィ



Img_4796
Img_4800 銀ちゃん、走ってる、走ってる(*´ェ`*)


Img_4803あれっ・・・?
↑銀ちゃんがいないじゃーん???・・・って思いきや、、、↓


Img_4804 銀のままの真後ろでしっかり走ってまーすヽ(´▽`)/



Img_4807
Img_4823
Img_4827
Img_4834『 うひょょょょょょ♪;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
  スノーモービルって楽しいじゃゃゃゃんっ(*゚∀゚)=3 』






自分のお小遣いでスノーモービルを修理して、銀ちゃんと一緒に雪原を走る事をひたすら楽しみにしていた旦那さまだったのに、
『 スノーモービルぅ???、はぁぁぁ??? 』と思っていた銀のままが、
結局一番楽しんでいたのでありました(;´▽`A``



                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
 まだまだスノーモービルを楽しみたい銀のままに、ポチっと、お願いしますヾ(´ε`*)ゝ

2012年2月25日 (土)

銀ちゃんとスノーモービル・・・・(理想と現実)

どもっ ちぃぱぱです。

今日、明日と銀のままは、長女の大会にて不在でございます。
毎週、次女か長女の大会で大忙しでやんす(;´д`)


昨日銀のままが、UP出来なかった続きなんぞを・・・・



以前に書いた理想だと、雪上をキャハハっ言いながら駆け回る予定だったんですよ。
それがなんとも・・・・・┐(´-`)┌ 近くにもよりませんわ。。



走りだしても、シラッ~~っと見てるだけ↓
Img_4763
Img_4764 Img_4765 あっという間に、理想が崩れましたね~ (´・ω・`)ショボーン



しかもグルッと周って帰って来ると↓

Img_4771_2

「おっ!dog

Img_4772 「きたぁぁーーーー逃げろぉーーーdog
Img_4773 Img_4774 「あぶねぇーーーdog



だからと言って、追っかけまわす訳にもいかないし・・・・・







しかし奇跡が・・・・・
一通り運転方法を説明して、銀のままが乗り出すと↓↓↓
Img_4785 一緒に走ってるし・・・・(´;ω;`)ウウ・・・



結局一番楽しんでるのは、銀のままなのでした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

                   

                       銀のまま編はまた後ほど・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     1人で乗った方が楽しいわたくしに、ポチっと、お願いしますo(;△;)o

2012年2月24日 (金)

銀ちゃんとスノーモービル♪( 旦那さま編 )

記事が消えた・・・。




たった今・・・・・。




写真も全部UPしたのに・・・・il||li _| ̄|○ il||li






Img_4760_2旦那さまのおもちゃ(?!)、
スノーモービルがとうとう走れるようになって、その様子をUPしたばすだったのに・・・。


すみません(ノω・、)
銀のまま、心か折れました(´Д⊂グスン



この様子はまた後日(;д;)



あー!!
悲しっっ(´;ω;`)ウウ・・・



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
           ショックのあまり夕ご飯が作れるかしら?
           かわいそうな銀のままに、ポチっと、お願いしますo(;△;)o

2012年2月23日 (木)

聞こえないふり ?

今日は雨の新潟。
空は一面灰色の雲で覆われています(゚ー゚)

昨日大活躍した物干し竿も、、、↓Img_4690しっとり雨に濡れています。

こんな日は銀ちゃんもお散歩に行きたくないのか、
銀のままが雨合羽を着せても、、、↓Img_4676またストーブの前でゴロリン・・(;´Д`A ```


銀ちゃん、お散歩に行くよー♪と声をかけると、、、↓Img_4678「 !!!dog 」


Img_4682 「 ZZZZZdog 」



おい、銀ちゃん・・・ヾ(;´Д`A

雨の中、お散歩に行きたくなくて、聞こえないふりですか???((・(ェ)・;))



それじゃー、今度はこれでアピール、、、↓Img_4685 「 銀ちゃん、銀ちゃん♪ 
  銀のまま、リードを持ってきたよぉヽ(´▽`)/
  一緒にお散歩に行こうよぉ(v^ー゜) 」



Img_4686「 マジですか・・・dog 」


Img_4688 「 僕は今日、一日ストーブ犬でいいのに・・・dog 」








なぁぁぁぁぁぁぁぁぁんて、

いつまでも薪ストーブの前でグズグスしていた銀ちゃんだけど、
いったん外に出ちゃうと、、、↓Img_4698
Img_4707
Img_4712
Img_4723 「 お散歩って、やっぱり楽しいねdog 」




銀ちゃん、この冬はいったい何回このパターンを繰り返しているの・・・(;´▽`A``


なんだかんだいって、今日も嬉しそうに雪の上をダッシュしていた銀ちゃんなのでした。


                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
       聞こえないふり(?!)をした銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(^-^;

2012年2月22日 (水)

ひなたぼっこ(^-^)

銀ちゃん地方、今日はとってもよい天気ヽ(´▽`)/

こんな天気だと、どーしても張り切っちゃうのが、、↓Img_4675洗濯~!!
シーツに毛布にタオルなどなど・・、これは全て銀ちゃんの物(*^-^)
冬の間片付けておいた物干しを引っ張り出して干してみました。

他にも、人間の洗濯物も4回ほど洗濯機を回した銀のまま。
いつもの室内干しじゃぁ、スペースも限られているけど、
今日はシーツも毛布もしゃーんとベランダに干す事ができるので、とっても得した気分です。
( 冬の間は、人間の毛布など大物洗いをした時は、コインランドリーの乾燥機へGOなのです・・・ )




もちろん、こんないい天気ですもの、
銀ちゃんとのお散歩も張り切って行ってまいりました(*゚▽゚)ノ ↓

Img_4633今日は暖かいので銀ちゃん、久しぶりに裸んぼ(/ー\*)
裸んぼの銀ちゃんは、なんだかカッコよく見えますヾ(´ε`*)ゝ


先日はお散歩の途中でふきのとうを見つけたけど、今日は、、、↓
Img_4647雪の下からたくさんの水仙の芽?(*´ェ`*)

今までは、雪で真白だった景色に
草木の緑色が少しあるだけで、グーっと春らしく感じます(*゚ー゚*)



銀ちゃんと銀のままは、こーして春を感じながら歩いていると、、、↓Img_4653 トーマス君(*゚▽゚)ノ

いつもはストーブ犬のトーマス君も、今日はひなたぼっこをしています(o^-^o)


Img_4655 「 久しぶりだねぇ。。dog 」

本当だね、トーマス君(´,_ゝ`)


久しぶり♪と言う事で、見た目が似たもの同士の2人(2匹)で、、、↓Img_4657 「 ハイッ! チーズ(v^ー゜) 」

( 見た目は似てるけど、全く息があわない2人・・・(;´▽`A`` )




トーマス君とさよならして、
お散歩から帰って来た銀のままは、まだまだやりたい事が!!!
Img_4660銀ちゃんのハウスの掃除~ ヽ(´▽`)/
( ついこの間まで活躍していたスノーダンプも、今日はお布団干しとして活躍中!!(*≧m≦*) )


もうそこまでやってきている春には、
銀ちゃんはお外のハウスでの看板犬がお仕事になりますo(*^▽^*)o
銀ちゃんに気持ち良く看板犬をしてもらうためにも、今日のこのお天気でハウスをきれいにしておかなくっちゃね(*^ー゚)b


銀のままがこうしてハウスを掃除している間、銀ちゃんはと言うと、、、↓Img_4663 銀のまま号でお昼寝を~ヽ(´▽`)/


Img_4665 「 あ゛ー。暖かい。。dog  もうすぐ春ですねぇ。。。dog 」


Img_4667 「 今日、ままさんがハウスの掃除をしているって事は、、、dog 」


Img_4668 「 僕はもう、ストーブ犬じゃーないって事!?!?dog 」



Img_4673 「 あっ、、ヤバッ!dog  考えている間に眠たくなってきた・・・dog 」






ストーブのお部屋もいいけど、ひなたぼっこも最高だと思う、銀ちゃんなのでした。


                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
    考え中でも、お昼寝しちゃう銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(ノ∀`)・゚・。

2012年2月21日 (火)

確認中 !!

昨日の青空とは一転、今日は雪の新潟です。

その雪も深々と降っている感じではなく、チラチラと降ったり、途中、雨に変わったり。。。
少しずつだけど、春が近づいてきている感じかな ?





さて。

今日の雪からも、「 春はすぐそこ!」・・・と感じますが、
まだまだやっぱり薪ストーブから離れられないでいる、この方・・・↓ Img_4607今日もストーブ前のベストホジションでお昼寝中の銀ちゃんです(*^m^)


正面に周って、、、↓Img_4608
Img_4610「 ZZZdog 」

銀のままそっちのけで、気持ちよさげに眠っています(;´▽`A``


こんなにグッスリ寝ている銀ちゃんも、これを見たとたん、、、↓Img_4612前回、成功したカスピ海ヨーグルト(゚▽゚*)
20度~30度の室温の中に、6~12時間置いておかなければならないので
薪ストーブのある事務所でお仕事をする前にタネを入れてそのまま放置。
自宅に帰る頃には、ちょうど良い具合に出来る事に気付きました(o^-^o)

自分でタネを入れて作ったのは、これで2本目です。



Img_4619 「 それはヨーグルトじゃぁないですかっ!dog 」

薪ストーブ前で寝てても、大好きなヨーグルトを見たら
パッと目が覚めるよね、銀ちゃん\(;゚∇゚)/


Img_4617今回も良い感じに出来てる、出来てる((w´ω`w))



Img_4621 銀ちゃんも一緒にヨーグルトの出来を確認中Σ(;・∀・)


Img_4622 そしてヨダレも開放中(;´Д`A ```


Img_4626 そしてそして、やっぱり最後は味見しなくちゃね(^-^;




美味しそうに食べていた銀ちゃんなのでした。

                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
 できれば毎日ヨーグルトの味見をしたい銀ちゃんに、ポチっと、お願いしますo(*^▽^*)o

2012年2月20日 (月)

最後の大会

2日ぶりでございます(*゚▽゚)ノ
銀のままでございますヾ(´ε`*)ゝ


金曜日の記事にUPした通り、おとといの土曜日は次女のミニバスケットボールの大会がありました。
そしてこの大会が 次女にとっても銀のままにとっても、
この大会がミニバス人生( 大袈裟か? )最後の大会となりました。

この日の我が次女のチーム、
みんなの気持ちがひとつになって、とっても良い動きをしていました。
それは今まで子供たちを見守って来た保護者の目から見ても そう感じましたし、
子供たちが大会や練習試合でお世話になった、別のチームのコーチ・監督からも
「 今日は子供たちの気持ちがとても込められた、とってもいい試合だね 」と声をかけられるほど・・・。
特に2試合目に今大会で優勝したチームと戦ったのですが、
( トーナメント方式の大会なので、相手チームは優勝したという事は、我がチームはここで負けてしまったわけですが・・ )
この試合が今期でベストな試合内容だったと思っています。

試合に負けるってやっぱり悔しいけど、
強い相手だからと言ってひるむ事なく、みんなでボールをつなごうと言う気持ちと
ゴールに向かっていく強い気持ちがよく表れていて、見ていてとっても気持ちがよかった試合でした(*゚ー゚*)



そんな気持ちのまま、3位決定戦にのぞんだ我がチーム。
疲れもあったと思うのですが、、、、
我が娘、次女。。。。。。

この試合になって思うようにボールが運べなかったり、シュートが入らなかったり。。
だんだんとファールも多くなって、次女の顔は下ばかり向いて試合をするようになってしまい、次女の弱い気持ちがコートに出たダメダメな内容になってしまいました。
でも、チームのみんなが助けてくれて、結果的にはその試合には勝つ事が出来て
チーム結成5年目にして、この大会、初めて3位になったのでした。

( そして試合後、自宅に帰って、この日の弱い気持ちの自分に反省し、急遽決まった来月の練習会のような大会では、助けてくれたみんなの為に、一所懸命に頑張る ! と誓った、次女なのでした(゚ー゚) )

大会の様子 ( カメラマンBy旦那さま ) ↓

Img_4407青いユニフォームが我がチームの子供たち(゚▽゚*)
シュートをしているのが、今回次女と同じく、これがミニバス最後の試合となる6年生の子。
次女とは別の小学校に通っているけど、みんなと仲良しです(゚ー゚)



Img_4447シュートしているのが次女。
シュート大好き☆って顔しながら打ってます(*^m^)



Img_4455 青4番が我がチームのキャプテン。
次女の気持ちが凹んだ時、いつも肩を「ポンッ☆」と叩いて励ましてくれます(゚ー゚)
そしてみんなが頼りにしています。


Img_4483口に手を当てて応援しているのが銀のまま(^-^;
*隣の席が1つ空席なのは、決して銀のままがうるさいからではありません((・(ェ)・;))
( 座っていた方がトイレタイムに行ったの!本当よ!!)



Img_4510
Img_4527



長女と次女がミニバスを初めてくれたおかげで、いろんな人とも知り合えて、
今まで銀のままに全く縁のなかったバスケットボールを、知って・楽しむ事が出来ました(o^-^o)
娘たち、そしてチームのみんな、
子供たちを指導してくれたコーチ陣、本当にありがとう(*゚ー゚*)



この大会の次の日の朝、
めずらしく長女が早起きして、朝ご飯に魚を作っていました(゚▽゚*)

それが、これ・・↓Img_4558_2 どこが魚?
これは炒り卵とハムじゃないのっ!!・・・と思いました???(o・ω・)ノ???


でもね、、↓
Img_4558長女曰く、この辺↑が魚なんだって(;´▽`A``


長女作、魚の朝ごはんの隣には、、、↓Img_4562かわいいお花;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
このお花、大会後に行われた、次女たちミニバス6年生を送る会で銀のままが頂いた花んです((w´ω`w))
( その六送会の写真は、銀のまま、心が折れていたため全くナッシング・・・(ノ_-。) )



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて。
とっても長くなりましたが、今日の銀ちゃんです(*^-^)↓

Img_4570 今日は日中、青空が出ました。
なので、銀ちゃんとここぞとばかりにお散歩に出発ヽ(´▽`)/

Img_4587
Img_4588
Img_4596 銀ちゃん、川が気になって、身を乗り出してチェック中(*≧m≦*)

Img_4582 「 川でしたdog 」


お天気だと、とっても景色がきれいです↓Img_4568
Img_4578
Img_4603
Img_4604

明日もこんな天気だと嬉しいな(o^-^o)。。。






2日ぶりに張り切ってブログをUPした、銀のままなのでした。


                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
       川が気になる銀ちゃんに、ポチっと、お願いします( ^ω^)おっおっおっ

2012年2月19日 (日)

動画づくし(*^m^)

どーも ちぃぱぱです。

20120219_125254_144↑の写真 いや~風呂上りの一杯って最高ですな( ^ω^ )

次女がボードに行ったので、残った家族は除雪の疲れを癒すため、
日帰り温泉に行って参りました(o^-^o)
もちろん銀ちゃんも一緒ですよ。車でお留守番だけど・・・・
これで除雪の疲れもぶっ飛びますわ!( ̄▽ ̄)


今日行った温泉は家から20分ほどの所なんですが、これが近くて遠い微妙な距離。
行こうと思えばいつでも行ける ! と思うほど、なかなか行く機会がなく、今日が初めて(゚▽゚*)
お湯も無色透明ではなく、茶褐色で
「 これぞ温泉\(^o^)/」って感じでとっても良かったです。




たっぷりと癒してもらった後は、今度は銀ちゃんのお楽しみが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

本日も雪上でございます !  午前に積もったフカフカの雪の上です !!!!!
こ~んな感じで、雪球投げ遊びをたっぷりと遊びましたよ(*^m^)♪♪↓

長女が雪球を投げると、銀ちゃんは新雪の中をワシャワシャ走って行きますよ~( ^ω^ )
しばしこの遊びを楽しんでましたが、忘れてはいけないのがスキー場へ次女のお迎え。
ちょいと早めに向かって、上達具合のチェックもしたいしね。

ということで、
ここでも早速動画~( ̄ー+ ̄)

まずは、次女の様子がこちら↓


今日も前回同様、次女の相棒(?!)友達Nっちゃんと一緒に練習を。
二人ともそこそこ滑れるようになったみたい(*^-^)

だけどもだけどっ♪
まだまだですね~m9(^Д^)
膝神のように、膝が棒です(;;;´Д`)ゝ



そしてお友達のNっちゃん↓





( NっちゃんUPしてゴメンネ~(;;;´Д`)ゝ)

2人ともボードを初めて今回でスキー場デビューが2日目。
まだまだボードが楽しくて楽しくてってほどじゃないだろうけど
もっと滑れるようになれば、もっともっと楽しくなるよ !!!
~ガンバレ~ヽ(´▽`)/





昨日は寒い中、一日中ミニバスケットボールの大会だった次女。
大会後も続けて六送会に参加した次女は、きっとお疲れモードだったと思うけど、
今日のボードをとても楽しみにしていました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
朝もNちゃんからの電話でさっと目が覚め、張り切ってスキー場に向かった次女。
それとは対象的に、同じく昨日の大会での冷えが体にきたのか、そけとも六送会で張り切りすぎたのか(?!)、体調がいまいちの銀のままを見て、
「 若さって素晴らしい ! 」と感じた、ちぃぱぱなのでした(;´▽`A``

                                           ちぃぱぱ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
        2日も動画をUPしたちぃぱぱに、ポチっと、お願いします(^-^;

2012年2月18日 (土)

雪の上を走る犬

どーも ちぃぱぱです

昨日の天気から一転、本日は雪模様となりました。
そんな中、銀のままと長女は次女のラストゲームの応援に行っとりますよ。
第一試合は、僕もキャメラマンとして見に行ってきました。

い~や~なかなか上手く撮れないもんですね~(;;;´Д`)
動きの激しい場面が多いと大変です。
こりゃベストショットだと思ったら、審判がはいちゃったり・・・・
100枚以上採りましたが、見れるのが数枚だろうな。
自分の腕のなさをカメラ(kissX2)のせいにしてみたり┐(´д`)┌ヤレヤレ







さてそんなカメラセンスのないわたくしが
昨日のお天気のなか、銀ちゃんの動画をとってみましたヾ(´ε`*)ゝ
携帯の動画ですけどね・・・・・・

うほぉとか変な声が入ってますが、気にせずにご覧くださいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
しかし僕が呼んでも、見るのは銀のままのほうだけです(ノд・。)
銀のままに向かって「パパのとこまで来てやったよdog」見たいな・・・・



っとお気づきの方もいるかも知れませんが、
銀のままが立っている所は、圧雪した雪の上じゃなく
ただの雪の上なんです。凍み渡りしてるわけでもないんです。
去年もそうでしたが今年も雪が締まっているせいで、ぬからないんですね~。
洒落たスノーシューなんつうのも履かなくても歩けます。
あっ・・・かっこつけてスノーシューなん書いたけど
そんな洒落たのなんて持ってませ~ん・・・・あるのは、かんじきです(;;;´Д`)ゝ



だからこーんな所を、行きたい所まで歩けちゃうんですね^^

でもでも大きめ側溝なんかもあるので、その上にあがれば
間違いなくスポッと落ちて、雪のトンネルを抜けて川に流されちゃうんですね~
ん~怖いですね~川につく頃は、たぶん息してないかもね~
ご覧の皆様、雪原を歩く際には、おきおつけくださいませι(´Д`υ)アセアセ




さて銀ちゃんと散歩に行ってこよっと♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
    呼んでも相手にされないちぃぱぱに、ポチっと、お願いします(*´σー`)

2012年2月17日 (金)

一度はやってみたい事

銀ちゃん地方、今日も見事に雪だった天気予報が外れて、
曇り→たまぁに積もらなそうな雪がチラチラと降っている程度の空。。。

今日もこの調子で終わるのかなぁーと思っていたら、
先ほどとは明らかに違う外気温・・・一気に冷たくなってきましたΣ(゚д゚;)

やっぱりこれから明日に向けて、大雪が降るのかなぁ。。と思わせるような寒さになりました。


その大雪かな ? と思わせる明日は、次女のミニバスケットボールの大会があります。
ただいま6年生の次女にとっては明日の大会が、とりあえず今年度最後の大会になります(゚ー゚)
(  来月に急遽、大会のような練習会が予定されましたが )

今のこのチームに、当時小学4年生で入部した長女の応援に行ってから、
「私もバスケやりたいっ!!」・・・と、
当初、チームは小学3年生からのメンバー募集だったのに、
当時小学2年だった次女は、現コーチに
「 2年生だけど、チームに入れてください!」と頭を下げて入部する事を許してもらい、それから次女のバスケ生活が始まりました。
その後、今、一緒にチームを盛り上げてるキャプテンの子も誘い、
次女がゲームに出れるまでは、なかなか長い道のりだったけれど、
「 ボールをゴールに入れたいっ! 」という気持ちは、チームの中の誰よりも強い気持ちを持っている次女。
おまけに負けず嫌いで( いったい誰に似たのだろう?(;´▽`A``・・)、悔し涙もいっぱい流してきたけれど、それもいよいよ明日の大会で最後(*゚ー゚*)

そして大会後は、次女たち6年生を送る会も予定しています。

今まで練習してきた事、自分たちが持っている力を全部出し切って、
明日は勝敗に関係なく( いや、出来れば勝ってくれると嬉しいけど・・(A;´・ω・) )後悔のないよう、一生懸命頑張ってもらいたいです!!!

Img_43684年間、お世話になったボールと歴代3足目のバスケットシューズ(*^-^)
明日も次女をよろしく頼むよー(*゚▽゚)ノ










さて。

たくさんの人のブログを見ていると、よーく見かけるのが、
ワンちゃんがメガネをかけているかわいい姿(*´ェ`*)
ほらっ!! ベッキーの洗濯洗剤のCMにも出ている、とってもかわいいニオイ犬・クン君もメガネをかけているでしょー(*≧m≦*)

銀のままもねー、やっぱり一度はやってみたくて、かわいい銀ちゃんにメガネをかけてみました(゚m゚*) ↓
Img_4306じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんヽ(´▽`)/

みてみてぇ♪ 
とっても凛々しい銀ちゃんになりましたぁー(((*´ε` *)(* ´З`*)))





数秒後・・・・・↓Img_4309_3 「 お顔にある、これはなんだーっ? dog 」


Img_4312 「 おやつではないですねdog 」



メガネのにおいを嗅いで、とってもがっかりした 、銀ちゃんなのでした。
( 明日はお留守番、お願いしますね、銀ちゃん(*゚ー゚*) )


      
                                         銀のまま


そしておまけーっ(*゚▽゚)ノ ↓Img_4365先日頂いたカスピ海ヨーグルト。
あっという間に無くなったので、さっそく牛乳にタネを入れて製造中(o^-^o)

上手くできますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     メガネ姿も似合う銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*´σー`)

2012年2月16日 (木)

見ぃつけたっ !

銀ちゃん地方、今日はすっごい良いお天気になりました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

予報だと、雪だったのに・・・嬉しいっっ!!!(*゚∀゚)=3


こんな日は、もちろん
銀ちゃんとのお散歩も張り切っちゃいますよぉ =3=3

そんな今日のお散歩の様子↓Img_4333まだまだ周りは高い雪壁で、どこまでいってもまっ白な同じ景色ですが、
お日様を浴びながらお散歩に行けるって、とっても嬉しいなぁ(*´σー`)



Img_4340銀ちゃんと銀のままの影も、こんなにくっきりと写っていますヾ(´ε`*)ゝ


そして道路のあちこちには、、、↓Img_4327 こーして高くなった雪壁の除雪作業をしている個所があちこちに。



Img_4321その雪壁には、ずらずらーっと、つららが出来てる所もありますo(*^▽^*)o


そのつららもお日様に当たると、、、↓Img_4332 キラキラして、こんなにきれいヾ(´ε`*)ゝ


けれど、この天気に心配なのは、、、↓Img_4314 分かるかな・・・?


Img_4320あちこちと雪崩が・・・。

今までは除雪による事故が多かったけど、これから春に向けて、
この雪崩による災害が多くなっていきますΣ(゚д゚;)
今年は大雪だったし、例年以上に気をつけなければいけませんね(=゜ω゜)ノ


こんな事を考えながら、銀ちゃんとお散歩を進めると、、、↓Img_4334
Img_4335見ぃつけた!見ぃつけた!
これ、、ふきのとうです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

こんなに雪深い銀ちゃん地方にも、春はすぐそこまで来ています(*゚ー゚*)



銀のままがふきのとうを見つけて喜んでいる側では、、、↓Img_4337銀ちゃんもふきのとう探し?に夢中です(*^.^*)



こーして春を感じながら歩いていると、遠くから熱い視線が、、↓
Img_4342 あっ! バルト君ヽ(´▽`)/


Img_4344 銀ちゃん、少し緊張しながらバルト君にごあいさつヾ(´ε`*)ゝ


さあ。
バルト君にさよならしたら、そろそろお散歩も終わりだよー(*゚ー゚*)

今日のお散歩の締めに、いつものここでひとっ走りヽ(´▽`)/ ↓Img_4350 「 わーいdog 」

Img_4351 「 わーいdog 」

Img_4353 「 今日はユンボがいないけど、楽しいよーdog 」

Img_4354 「 まだまだ走ります~dog 」


とっても楽しそうな銀ちゃんでした(◎´∀`)ノ



今日のお散歩は少し春を感じる事が出来たけど、ここから見渡す景色は、、、↓Img_4361まだまだこんなにたくさんの雪が。

でも今日はこの青空のおかげで、この雪景色がとってもきれいに見えました(*^-^)



明日からまた、週末にかけて雪の予報が出ている銀ちゃん地方ですが、それでも
今日のふきのとうのおかげで、春はすぐそこ!と感じた、銀のままなのでした。


                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
   青空の下、たっぷりお散歩を楽しんだ銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(゚▽゚*)

2012年2月15日 (水)

キープ君!

銀ちゃん地方、今日は雨。。。

先週まで降り続いた雪も、昨日・一昨日の天気と今日の雨のおかげで、かなりの量が減りました(*^-^)
そろそろ雪も、このまま落ち着いてくれるといいなぁ。。と思う銀のままです(o^-^o)







さて。
あれこれと、色んなものを頂いて皆さんのお世話になっている銀のまま。
銀杏や買い物カゴ、カブ菜、白菜、お漬物などなど・・・。
旦那さまには、お前は遠慮という言葉がないのか!と言われたりもします・・\(;゚∇゚)/

そんな銀のまま。 昨日は、またまたご近所さんから頂きました、コレっ! ↓Img_4266牛乳?
ではなくてー、、、


Img_4270 カスピ海ヨーグルト;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
( 写真には、オリゴ糖も入れてあります )

写真でも分かる通り、このカスピ海ヨーグルトは、とろみがあるヨーグルト。
銀のままも数年前、お友達からタネを分けてもらって作った事がありましたが、
ある日、一晩にして失敗・・・(||li`ω゚∞)
それからすっかりカスピ海ヨーグルトの事を忘れていました。

ところがおととい月曜日に、ご近所さんと立ち話をしていた時、
「 カスピ海ヨーグルトを続けて食べていたら、花粉症が軽くなった!」という話を聞きました。

前にカスピ海ヨーグルトを作った時は、ただ単に、ヨーグルトが好きだから!というだけで
花粉症に効くとは知らずに作っていた私(○゚ε゚○)
カスピ海ヨーグルトで花粉症が軽くなるとは!!!

長女を出産してから、花粉症が始まった銀のまま。
花粉症とは、かれこれ14年のお付き合いになりますが、
今までも甜茶を飲んでみたりしたけど、銀のままにはイマイチ症状が変わらず、
銀のままに出来る事は、自分に合う花粉症の薬を見つける事だけ。。。
だけど、カスピ海ヨーグルトを続けて取る事で軽くなるのなら、超嬉しい!!
( おまけにヨーグルト、大好きだし(゚▽゚*) )


頂いたタネを大事にして、
またカスピ海ヨーグルトを続けてみたいと思います(≧∇≦)





そして、同じくカスピ海ヨーグルトを食べたこの方↓Img_4284「 ペロペロdog お腹のお手入れしなきゃ!ですdog 」

銀ちゃん、
銀のままのスリッパを片方だけ咥えて、いつもの薪ストーブの前に(^-^;




Img_4286 しかも片手でスリッパをしっかり押さえています・・・(;´Д`A ```

銀のままが履いていたスリッパ、そんなに大事かい?、銀ちゃん((・(ェ)・;))
( 誰ですか?? 銀のままの足の匂いは大丈夫か?と思った人は!(*`ε´*)ノ )




Img_4288
お腹のペロペロが終わっても、まだこーしてスリッパをキープ中Σ(;・∀・)



Img_4289「 スリッパは離しませんよぉdog 」


Img_4290  「 このまましばらく、キープしますdog 」



こうしてスリッパをキープしていた、銀ちゃんなのでした。
( すぐに銀のままに取り上げられたけどね(゚m゚*) )


                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
        キープ君の銀ちゃんに、ポチっと、お願いします( ´艸`)プププ

2012年2月14日 (火)

クイズです!

今日はバレンタインデーヽ(´▽`)/

先日長女は早々と友チョコを作ったのですが、
次女は熱が下がって、元気になってから友チョコ作りをしようと決めていました。

なので昨日の夜になって、次女の友チョコ作りを開始!
今日のバレンタインデーになんとか間に合いました(*゚ー゚*)

次女の作った友チョコは・・・↓ Img_4238_2
Img_4239 じゃぁぁぁぁぁぁんっヽ(´▽`)/
かわいいお顔のクッキーo(*^▽^*)o ( 友チョコじゃなくて、友クッキーか( ^ω^ ) )

直系5センチほどのクッキー、これをざっと60枚近く・・・。
さすがに焼いている途中で飽きがきて( 睡魔もきた )、
40枚近く焼き、残りは今朝焼きました(;´▽`A``


これをこんな感じに、、、↓Img_4243 クッキングシートとリポンでラッピング(o^-^o)



後は、次女が帰ってきたら配達して完了(*^ー゚)bグッジョブ!!

次女の友達たちよ、楽しみに待ってておくれー(*´σー`)









さて。
今日はタイトル通り、銀のままからクイズです!!

まずは、今日の銀ちゃんの様子をどうぞヽ(´▽`)/ ↓Img_4244
Img_4245
Img_4246 「 うひょひょーdog 」



銀ちゃん、とっても楽しそうに雪の中を走っています=3 =3




Img_4250
Img_4251 
Img_4264
Img_4252_2 「 ひゃっほぅ~~~dog 」






ここでクイズ(=゜ω゜)ノ!!!

銀ちゃんは、なぜこんなに大喜びして、雪の中を走っているのでしょうか?

それではみなさん、
シンキングタイム、スタートっっ!!ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ







・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・。






Img_4258









ハイっ!!
ここでタイムアーップ(*゚▽゚)ノ






答え~ ↓Img_4249

Img_4260みなさんなら、すぐに答えが分かっちゃったかな?


そうです!!
銀ちゃんが大好きな ユンボがあるから なのでしたぁー( ´艸`)





嬉しさからか、今日はいつもより、よけいにう○こをした、銀ちゃんなのでした。



                                            銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     ユンボと会えてハイテンションな銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(◎´∀`)ノ

2012年2月13日 (月)

ギリギリの所で。

今日は朝から病院へ(* ̄0 ̄)ノ


「 えっ、それは昨日じゃなくて???∑(=゚ω゚=;)???」・・・って思いました??



いえいえ、
銀のまま、今日は先週から足の治療をしている長女を連れて病院へ行って来たのですが、
2日続けての病院は、気持ち的に( 待ち時間に )疲れたわぁー  _ノフ○ グッタリ

その長女の足、
先週よりは痛みも取れたようで、今はだいぶ調子が良いみたいです(゚ー゚)

そしておととい高熱に襲われた次女ですが、昨日の夕方には熱も下がり、
すっかり元気になりました(*^-^)
とはいっても、今日は大事をとって学校をお休み。
おとなしく一日、銀ちゃんとお留守番をしてもらいました(゚ー゚)

今週末にはミニバスケットボールの大会がひかえているし、
なにより、学校へ通えるのも残りわずか。
明日からはまた元気に学校に行けるといいなぁ。。と思います(o^-^o)








さて。
月曜日の今日は、とっても良い天気にヽ(´▽`)/
片道30分程かかる長女の病院に行くのにも、とても助かりました。

そして今日の銀ちゃんは、、、↓Img_4196 「 後ろ脚をのびのび~dog 」

Img_4197 「 ままさん、お散歩に行きますよdog 」


いつもなら、雪の上をお散歩しなければならないのですが、
今日はコンクリートが出てる!!( しかも乾いてる! )

銀ちゃんもその事を分かっているようで、
今日は雪の上を歩かずに、コンクリートの上ばかり歩いています(*^m^)





Img_4205 ほら、見て見て(o^-^o)


Img_4206 銀ちゃんの足元;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


Img_4207 雪とコンクリートのギリギリの所までしか行ってません( ̄ー ̄)ニヤリ


でも、こーしたい銀ちゃんの気持ち、、、良く分かるなぁ。。。(*´σー`)




Img_4210 「 ままさん、今日は雪降ってないねぇdog 」



コンクリートの上しか歩かないので、いつもよりちょっと道幅が狭いけど、、、↓Img_4215
Img_4218 銀ちゃん、上手に走ったりもしています(*´ェ`*)




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


明日はいよいよバレンタインデーですが、
日曜日の昨日、一足早く友チョコが届きました((w´ω`w))
Img_4194じゃーん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
次女の友達からのプレゼントc(>ω<)ゞ

チョコパイにチョコクッキーにチョコタルト。
とっても美味しそー(*≧m≦*)


この時はまだ、少し熱があった次女。
この友チョコは、熱で弱った心と体に嬉しいお薬だったみたいです(o^-^o)


よしっ!
銀のままもこれからバレンタイン用のクッキー作りをするぞーっ!!!(* ̄0 ̄)ノ



明日は茹で野菜でハッピーバレンタインな、銀ちゃんなのでした。


                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
      コンクリートの感触を楽しんだ銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^-^)

2012年2月12日 (日)

まさかの・・・

昨日は、次女がお世話になっているミニバスケットボールチームの新チーム( 5年生以下のメンバー )が参加する大会がありました。
その大会に、次女たち6年生+我が家の長女も連れて応援に行ってきたのですが
会場から帰宅するなり、
「 ノドと全身が痛い・・・(;;;´Д`) 」と、青い顔をしている次女。
体温を測ると、、37、5度。
そしてあれよあれよという間に、39度近くまで熱が上がりました( ̄Д ̄;;

銀ちゃん地方、先週あたりから、ちらほらインフルエンザが流行り出していて
週末には、次女のミニバスケットボール人生・最後の大会が控えているのに、
その最後の大会に直前に、次女はまさかのインフルエンザ ??!! Σ(゚□゚(゚□゚*)
もしかして、大会に参加できないまま卒業か ? !

次女本人はもちろん、銀のままも
「 ああ ! なんて神様は意地悪なのっっ。゜゜(´□`。)°゜。 」 と、
どん底な気持ちでおりました。
( いや、次女は高熱による関節の痛みでそれどころじゃなかったのかも・・・(;´▽`A``  )







そして朝を待って、次女と病院へ診察してきたのですが。
( この時点で、もはや大会出場は諦めモードの銀のままと次女・・(u_u。) )





もちろん、インフルエンザの検査もして、結果を待ちます。
(  せめて一緒に応援に行ったチームメイトには移っていませんように・・と祈る銀のままと次女・・(ノω・、) )




結果を待っている間にも、続々とインフルエンザらしき患者さんが来ています。
(  あの人も一晩熱で苦しんだのねぇ。。 と見知らぬ患者さんにさえ仲間意識を感じちゃう銀のままと次女(´Д⊂グスン )





そして待つこと1時間以上( ̄○ ̄;)!
(  待っている間、救急車で運ばれた患者さんもいたので )






先生:  「 インフルエンザの反応は出なかったですねー 」








!!(゚ロ゚屮)屮
えっ ?! ?!




インフルエンザじゃない ? ? ? ( Д) ゚ ゚










やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(´▽`)/

大会に参加できるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(*゚∀゚)=3







こうして抗生剤のお薬を頂いて、大会に参加できる喜びをかみしめながら
病院を後にした、銀のままと次女なのでした。
(  ただし、また高熱が出るのであれば、明日もう一度受診して、再びインフルエンザの検査をするように言われました )



でも、でもっ、、、



とりあえず良かったーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





今日は一日、次女はおとなしくお布団のなかで休養してました。

そして、部活動がお休みだった長女はというと・・・、↓Img_4181_2
Img_4182_2じゃーんヽ(´▽`)/
バレンタイン用のチョコ作りをしていました


そしてバレンタインに全く関係ない、銀ちゃんはというと、、、↓Img_4189_2「 ・・・・dog 」

熱い視線でテーブルの上を見つめています(*^m^)
ただいま銀ちゃん、お湯でふやかし中のフード待ち。
おまけに銀ちゃんが大好きなみかんも見つけちゃったみたいです(゚ー゚;


Img_4184_2 
「 あそこにあるのは、僕のご飯と大好きなみ・か・んdog 」



Img_4190_2
「 ままさん、、僕のご飯まだぁ ?dog 」


フードに混ぜる野菜が煮えたら食べようね、銀ちゃん(^-^;








そして昨日も今日も、降り続いて降ります、雪 !!

我が家の隣には、除雪した市の雪置き場になっているのですが、、、↓Img_4175_2 今年もこんなになりました( ̄Д ̄;;


Img_4176_2 たまった雪がもうすぐ電線に届きます(@Д@;




私たちの住む市内はこんな状況ですもの、
旦那さまは今日も雪おろしツアーに行ってます。
(  お疲れさま(*゚ー゚*) )




この雪が落ち着いたら、
ゆっくり温泉に入りたいなぁーと思う、銀のままなのでした。


                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
   実はこの記事を途中で消してしまった銀のままに、ポチっと、お願いします(。>0<。)

2012年2月10日 (金)

やる気スイッチ?!

昨日の夕方の事。。

いつもの池の個所を、再び銀ちゃんのお散歩も兼ねて、除雪をしていた銀ちゃんと銀のまま。
すると、「 ジャポーン!! 」と何かが落ちた音が。。。



『 まさか、、、銀ちゃん?!!!(゚ロ゚屮)屮』
と思い、振り返ると、やっぱり、、、
『 またか、、、銀ちゃん┐(´д`)┌ヤレヤレ』に。。。。



はい、銀ちゃん。 
今年も、池ポチャしてしまいました(;´Д`A ```

とはいえ、とっても浅い我が家の池。

昨日の写真のような体勢のまま、前から落ちそうになって、
落ちる瞬間に体勢を変えて、池ポチャした銀ちゃん。
池が浅いのか、銀ちゃんの足が長いのかはよく分からないけれど
池に入ってしまったのは後ろ脚の部分だけで済んだので、とりあえず良かったー(^-^;

なのに全く反省する様子も無く、再び遊び出した銀ちゃんなのでした((・(ェ)・;))





そして池ポチャ事件を起こした銀ちゃん。
今日も元気に遊んでおります!!↓Img_4147 「 昨日はついつい、池ポチャしちゃいましたぁーdog 」


今日の予報だと朝から一日雪のはずでしたが、午前中は曇っていました。
その時間を狙って、今日も除雪&お散歩をしました(o^-^o)


Img_4150
Img_4154雪が降ってないと、カメラが濡れる心配もなく、こーして写真を写せて楽チンです(*^-^)
( ちなみに昨日は、傘&タオルでカメラをカバーしながら写しました )


そして今日の雪の壁は、、、↓Img_4145こんな感じw(゚o゚)w
銀ちゃん×4位の高さですかね。










さて。
今日のタイトルの「 やる気スイッチ 」ですが・・・。

銀のまま、銀ちゃんの体から見つけちゃいました!!!( ̄ー+ ̄)

ここっ!!↓Img_4130 ( 銀ちゃんの後ろに見える足は、連日、除雪作業に追われている旦那さまの足。
  お疲れモードでお昼寝中(o^-^o) )


Img_4131 ほらっっ(*゚▽゚)ノ  ここよぉー(*≧m≦*)


銀のまま、銀ちゃんのつむじを探すのが大好きヽ(´▽`)/
つむじを見ちゃうと、ついついポチっと推したくなって、今まではお尻のところにあるつむじをポチしてましたが、
今日はここ! 
銀ちゃんの首にあるつむじを見ーつけた(*≧ε≦*)/

ここをポチっと押すと、銀ちゃんではなく、銀のままのやる気スイッチ?!が入ります
( ^ω^ )



そして、ポチっとされている側の銀ちゃんは、、、↓Img_4134 「 ままさん、、、何か? dog 」

不思議そうなお顔して、銀のままを見つめる銀ちゃん(*^m^)



よーしっ!!
またまた銀ちゃんのつむじを探すぞー(* ̄0 ̄)ノ ( やる気を使う所がちと違う?!)





勉強に対する長女の「やる気スイッチ」も、いいかげん見つけてあげなくっちゃ!と思う、
銀のままなのでした。

                         
                                              銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
 やる気スイッチを押されても何の変化もない銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(゚ー゚;

2012年2月 9日 (木)

大雪の今日は・・

今日も雪の銀ちゃん地方・・・。
朝から止む事もなく、ずっと降り続いてる雪に、視界もとても悪く、、、↓Img_4068こんな風に、全ての景色がぼやけている感じ。


そして日に日に高さを増しています、雪の壁↓Img_4106
Img_4107おまけに道幅も狭くなって、
車ですれ違う時はいつもにも増して気をつけないといけません(;´д`)トホホ…


銀のまま号も、ほんの数時間駐車場にとめておくだけで、、、↓Img_4098こんな感じになってます(´Д`;≡;´Д`)

この雪の為、夜に予定してあった、次女のミニバスケットボールの練習はお休みになりました。( 今シーズン、雪の為3度目のお休みになります )

そして今週末もどうやら雪下しツアーをしなければならない感じです。
雪が降る事は雪国育ちですもの、全然慣れっこなのですが
2月になって、一度に降る雪の量がまだこれだけあるとは( しかもそれが何日も続く )、、
本当、、すごいです!!

( なんだか雪の報告ばかりのブログになってしまってますが、
  どうかお許しを(;´Д`A ``` )









さて。
今日も雪がいっぱい積もったので、銀のままは除雪作業を。
そして銀ちゃんは、いつものように銀のままの除雪作業にお付き合いをヽ(´▽`)/ ↓Img_4074
Img_4075 ふわふわに積もった雪の中に入って、さっそく池のチェックを。


Img_4084池のチェックをしやすいように、銀のままが銀ちゃんの足元を除雪してあげました(o^-^o)

すると、、、↓
Img_4089銀ちゃん、池の中が気になって手を入れてみたくなったのか、こーしてチェックをしてみたけど、、、


Img_4092あまりの水の冷たさに諦める( ^ω^ )



Img_4096 でもやっぱり気になる、銀ちゃんなのでした( ´艸`)



日中はこんな感じで過していた銀ちゃんですが、
自宅での今朝の銀ちゃんは、、、↓Img_4061 ちゃっかり枕をして、、、


Img_4062 ファンヒーター前のベストポジションで朝寝中(*≧m≦*)

銀ちゃん、旦那さまと朝のお散歩が終わると、こーして朝寝タイムに入るのですが、
今朝はいつも寝ているペットではなく、ファンヒーターの前でがっつり寝ていました( ^ω^ )
しかもあの枕、
銀のままが寝ている銀ちゃんの頭にしてあげたのではなく、自分で枕の位置に頭を乗せて寝ていました(´,_ゝ`)プッ


Img_4063 「 暖かくって・・・幸せですdog 」


Img_4064 「 おまけに枕もあるし、、、ファンヒーター、最高ですぅdog 」



こんな銀ちゃんを見ているだけで幸せな気持ちになる、銀のままなのでした。


                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
       枕を使って朝寝した銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(´▽`)

2012年2月 8日 (水)

らぶ❤ユンボ

今日は予報通り、朝から雪の新潟です。

つい先日、スノーボードデビューした次女。今日はスキー場でアルペンのスキー授業が。
この冬に入ってまだ一度もアルペンをしていないまま今日の授業になりましたが、
次女はスキーを楽しみに登校して行きました(゚▽゚*)
どんな様子だったか、帰ってからスキーの様子を聞くのが楽しみです(*^-^)

(  でも、何だか次女たちのスキー授業の日って、毎年こんな天気だったような・・・
 \(;゚∇゚)/ 日ごろの行いがよっぽと悪い? )










さて。
まだまだ降り続くこの雪に、今日は旦那さまが今シーズン2度目のユンボを使っての事務所周辺の除雪をしてくれました(o^-^o)

動いているユンボを見て、今回も喜んでいます、この方(*^m^)↓Img_4015

「 ユンボだ!ユンボだ!dog 」


Img_4018 「 わーい!わーい!dog 」


Img_4024 「 パパさん、ユンボに乗っているの?dog 」


Img_4025「 ユンボ、、いいなぁ。。。dog 」


なぜかユンボを見ると、毎回テンションが上がる銀ちゃん(o^-^o)
かわいいキャラクターを見ると自然と喜ぶのが女子 ! と言うように、
これが男子というものなのか?( 銀ちゃん、おかまだけど・・(^-^; )



Img_4029 ユンボの周りを嬉しそうにしている銀ちゃんを見て、旦那さまが、
「 銀ちゃんも乗る?」と、乗り口のビニールを開けてくれました。



Img_4030 「 いいんですか?dog 」


Img_4032 「 乗りたいですdog 」


乗る気満々な銀ちゃんでしたが、ユンボの中はとっても狭かったのか
今日は運転席を覗いただけでした。



Img_4042ユンボが大好きな銀ちゃん。
ユンボと一緒に記念撮影、「 ハイッ、チーズ(*´ェ`*) 」↑



Img_4043 「 撮れましたか?dog 」





記念写真を写しただけでは満足しない、銀ちゃんのユンボ愛(?!)
ユンボの全てが知りたいようで・・(^-^; ↓Img_4053「 バケットはこんな感じなんですね・・dog 」



そしてパケットの次は・・・↓Img_4058 タイヤ(?!)クローラー(?!)部分が気になったようで、ちょっと乗ってみたりしてヾ(´ε`*)ゝ



こんなに嬉しそうにしていると、またまたユンボの所へ連れて行ってあげたくなる、
とっても激甘な飼い主(*´σー`)( そう、私だ!!)
午後のお散歩もユンボの所に行こうねー、銀ちゃんヾ(´ε`*)ゝ


またまたユンボに会いに行く、
ユンボが大好きな、銀ちゃんなのでした。

                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     ユンボでテンションが上がる銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(´▽`)

2012年2月 7日 (火)

雪が消える前に・・・・

ドーモ
   ちぃぱぱです(*゚▽゚)ノ

会社のPC前に座っていましたら
銀のままにブログを更新しておけと言われましたもので・・・・・
わたくしが更新させていただきます。




さてタイトルからしまして

「まだ消えるわけねぇ~だろ!」と思いでしょうが
確かに消える感じは全くしておりませんヾ(´ε`*)ゝ






しかしですね。わたくし知人から、ある物を譲り受けましてね。
銀ちゃんと一緒に散歩なんて出来たらなぁ~、な~~んて考えているのでありますよ。
んでその譲り受けたものとは・・・・・・







これ↓

20111031_142729_361 そそ雪上を走る、スノーモービルってやつです( ^ω^ )
これでね、雪原を銀ちゃんと駆け回るわけですよ!





もちろん動くのなんて譲ってくれる訳も無いですし、
だからと言ってエンジンが焼きついてる訳でもございません。
ただ言えるのは、5,6年前までは動いていたと言う事です。

ガスタンクやらオイルタンクなんかの中身は、もちろん腐ってましたよ。
なのでキャブの中も腐ったガソリンでしたヾ(*゚A`)ノ

20120128_112423_431 っとこんな感じにキャブをバラシて掃除してみたり、
20120128_112400_521つ1つ、具合の悪そうな所から掃除してるんですが、
ガソリン周りを見てるわけでストーブを使う訳にいかず・・・・
なんとも寒過ぎて進まないのですよ(((゚Д゚)))ガタガタ
だからレストアが終わるころには雪が消えてるんじゃないかと・・・・
燃料ホース周りを外して点検すれば、始動するんじゃないかと思ってるけど、
やる気が・・・・(;;;´Д`)

そんなんだから
今シーズン中に銀ちゃんと、雪原を駆け回る夢が薄れて行くわけですね。。











寒いのキライだから、夢なんて叶わないで欲しい銀ちゃんは↓
20120207_144721_624 ゲージでストーブ抱いて爆睡中です。。。。。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ





面倒になったら、友達のバイク屋さんに預けちゃおうかと
                  思ったりもしているわたくしでした・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
         銀ちゃんと雪原を駆け回る夢に、ポチっと、お願いします(゚▽゚*)


2012年2月 6日 (月)

手作りケーキo(*^▽^*)o

銀ちゃん地方、昨日に続いて本日もよい天気になりましたヽ(´▽`)/

そんな今日、銀のままは朝から病院へ。。
とはいっても銀のままの体調が悪いわけでなく、先週あたりから以前から痛みがある長女の足が悪化・・・。
話を聞くと、昨日の大会で足の痛みがひどくなり、試合途中でダウン(||li`ω゚∞)
そんな訳で、長女の足を診察してもらいに行ってきました。

今日は休み明けという事もあってか、病院は込み込み(;;;´Д`)
とりあえずお薬を出してもらって、
それでも病院の先生のおっしゃるには、「 とりあえず痛い時は休む!」
これが痛みが取れるための一番の近道だという事です(゚ー゚;

そして治療はまた来週も。
病院まで車で片道30分。せめて今日のように、よいお天気だといいなぁ・・・と思っています。
(  んでもって、大会までに痛みが取れるといいねぇ・・・ )








さて。
とっても足が痛い長女ですが、昨日、お友達から素敵なプレゼントが届きました(*´ェ`*)

それは、、、↓Img_3988

じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん(*゚∀゚)=3


Img_3989ケーキぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ♪♪♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

しかも、手作りぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お友達から長女へ誕生日プレゼントだそうです((w´ω`w))


昨日は銀のままも、スキー場へ次女の送迎係だったり、事務所の除雪作業をしていので
留守にしていたのですが、
長女のお友達は、ケーキを作ってこっそり自宅の玄関に置いていってくれてたようで、
このケーキを見つけた時は、少し生クリームが溶けていました( ごめんね・・ 

でもっ!でもっ! この完成度!!!
ちょー、美味しそうなんですけど!!!!!(*゚∀゚)=3ハァハァ




長女&銀のままがこのケーキに感動しているその側で、
もうひとり、このケーキに感動しているこのお方・・・↓Img_3990_2 「 ハッ!!!dog 」


Img_3993_2 「 ままさん、これはもしや???dog 」


Img_3996 「 ケーキというものではないですか?dog 」


このお方は、ケーキに感動!!、というよりは、
むしろケーキを狙っている!の方ですね(;´▽`A``



Img_3999 「 ままさん、僕はいい子にお座りしてますdog 
  なのでケーキをもらえますか?dog 」

MAXいい子アピールをして、どうにかケーキをもらおうとしている銀ちゃん(^-^;

でもこのケーキは、お友達から長女へのプレゼントだしぃ・・・
そーでなくてもダメだしぃ・・・ヾ(;´Д`A






という事で、銀ちゃんはこの日、煮リンゴで我慢(*^-^)
でも、その煮リンゴも、とっても満足げに食べていた銀ちゃんなのでした。

( 長女のお友達、手作りケーキ、ありがとっ!!!(o^-^o) )


                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
       リンゴも大好きな銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^ω^*)

2012年2月 5日 (日)

初☆ボード(゚▽゚*)

日曜日の今日、銀ちゃん地方はとても良い天気になりましたヽ(´▽`)/

毎日続いた雪に、とっても貴重なこの天気。
どの家も今日は屋根の雪下ろしなど、除雪作業をしていました(゚▽゚*)
という我が家も、今日は自宅と事務所の雪下しを。。
特に事務所は今シーズン初の屋根の一斉雪下しだったので、朝早くから除雪機とクレーン車を呼んで作業を開始しました。


Img_3959 午前7時30分には、スタンバっていたクレーン(○`・ェ・)ノ
今日は一日よろしくお願いしますよー。

そんな待機しているクレーン車を、横目で見ていたこの方、、、↓Img_3927 「 クレーン車、、おっきいですdog 」

大きいクレーン車にビックリしていた銀ちゃんの近くには、↓Img_3946
Img_3948 鳥さん(゚▽゚*)

この鳥さん、なかなかの度胸なのか、それとも飛び立つのがめんどくさいのか、
けっこうな距離に近づいても逃げません。

銀ちゃんとも微妙な距離を保ちながら、、、↓Img_3951
Img_3952
Img_3954
Img_3955  お散歩しています( ^ω^ )

銀ちゃんもなんとなく気になったのか、鳥さんの後をトポトポ歩いてはいるものの
捕まえようとする様子もなく、この2人( 二匹 )は、まったりしている所がどことなく似ているなぁ。。と思って見てた銀のままです(o^-^o)








さて。
土曜日の昨日は、中学1年生が主役のバスケットボールの大会がありました。
その大会に、この春中学生になる予定の次女も参加(*゚ー゚*)
会場校と言う事もあって、長女も銀のままも朝7時には会場準備をして来ました。

カメラもバッチリ用意して、いっぱい写真を写すぞー!と思いきや、
結局開会式の写真しか写してないダメな私・・・(;;;´Д`)
( だってやっぱり試合の様子は自分の目で見たいんだもの・・・((・(ェ)・;)) )

そんなわずかに写した、昨日の大会の開会式の様子↓Img_3909この開会式の緊張感、、、
いいですねーっ!!!
どのチームも頑張るぞーっ!ってお顔しています(゚▽゚*)


Img_3913選手宣誓は我が校、中学一年生のМちゃんo(*^▽^*)o
小さな体だけど、とってもガッツがあります!!!
ちなみに先週食べた、長女のバスケットボール型・お誕生日ケーキは
このМちゃんのお母さんが作ってくれたケーキです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Мちゃん、立派な選手宣誓だったよー!! ヽ(´▽`)/





・・・・・・・と、写真はここまで(;´▽`A``



大会の結果は3位。
3試合どれも、とってもとってもとっても頑張った、いい試合でした。
次女も少し試合に出る事が出来ました(*^-^)





昨日はこーして一日頑張った次女、
今日は朝から、、、↓Img_3963
Img_3964 人生初☆のスノーボードへヽ(´▽`)/

友達のNちゃんと一緒に、いよいよ今日がボードデビュー@スキー場ですっ。


Img_3970 ブーツを履いて、、、

Img_3974
Img_3975 こーして何度も転んで上手になっていきます( きっと!!)


Img_3971今日は子供の日と言う事もあって、子供たちはリフト券が無料に。
おまけに良い天気だったので、スキー場はなかなかの賑わいでしたよ(*^-^)


Img_3967
Img_3984 景色も良くって、本当に今日はスキー日和だね。



Img_3980この2人、、、
朝9時過ぎ頃は、ボードを履いてやっと立てる感じでしたが
お昼頃には、なかなかいい感じで滑っていました(゚0゚)

子供たちの上達ってすごいねー!!!


そしてボード熱に火が付いた2人は、午後になって再びスキー場に向かったのでありました(*´ェ`*)




次女がボードに燃えている間、我が家の除雪も無事に終了(*゚ー゚*)
銀のままはこれから銀ちゃんのお散歩に行って、再びスキー場に行って、
本日大会だった長女のおむかえに行ってきます(* ̄0 ̄)ノ

日曜日でも、母は頑張るのだぁー(* ̄0 ̄)ノ


                                           銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
         鳥さんと仲良しな?銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(゚▽゚*)

2012年2月 3日 (金)

スキー大会!!

今日は次女のクロスカントリーのスキー大会がありました。

次女は4年生の頃からこの時期になると、毎年入部し続けているクロカン部
3度目の参加になる大会も、いよいよ今年で最後(*^-^)
( ちなみに去年の大会の様子はこちら(*゚▽゚)ノ )

今年は入部人数も少なく、こじんまりとしたクロカン部になりましたが、
次女は最後の最後まで諦めることなく、頑張りました(v^ー゜)

その様子↓
Imgp9467今年は平日の大会開催でしたが、各校、大勢の保護者の皆さんが
熱心に子供たちの応援に来ていました(゚ー゚)
( 次女のコンデジを借りてパチリ!)


この写真を写しているときは少し雪がやみましたが、
風によって上から横からと降る雪に、選手の子供たちも保護者も皆んながブルブルと震えていました。


Imgp9466そんな中、いたいた。次女(*^-^)
もうすぐスタートなので、ゼッケン順に並んでいました。


Imgp9469 いよいよだね!
最後のスキー大会、頑張るんだよー(* ̄0 ̄)ノ


Imgp9470ぐぁんばれー!!
次女ぉぉぉぉぉぉぉ!!!ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ



2年前の4年生で初参加のときは、次女がスタートした直後、
強風で飛んだテントが次女に直撃・・・・・。
その直後、大会は急遽中止になり、次女が最後の選手としてコースを走ったのだけど、
次女がゴールに無事に帰ってくる事だけ、ひたすら祈って待っていたっけな・・・。

そんな事も思い出しながら、スタートした次女を応援していた銀のまま(*゚ー゚*)



しばらくすると、、↓Imgp9473 雪まみれになった次女がゴール手前で応援している銀のままの所に来ました。

どうやら坂で数回転んでしまったようです・・・。
悔し涙と体中に付いた雪で、びしょぬれの次女o(;△;)o
そんな次女を一緒に応援に行った同級生の母が、
「 大丈夫!! ○○(←次女の名前)は頑張った、頑張った!!!!!」と、抱きしめてくれました(*´ェ`*)
そんな姿を見て、銀のままもウルウル(;ω;)

午後からのリレーでは、またまた頑張ろう!と心に決めた次女なのでした(゚ー゚)



そして午後になり、午前中の雪が嘘のよう・・・↓Imgp9479
Imgp9480
Imgp9494 青空が出てきました(*゚▽゚)ノ


こんな気持ちよい空の下、各学校から男女各2チームずつでリレーが始りました。



Imgp9482まずは男子から。
キツイ上り坂もこーして一生懸命上ります!!!
みんなー、頑張れヽ(´▽`)/=3=3

我が校の6年生男子チームは、4位に入賞しましたo(*^▽^*)o


そして次は、次女たち女子。


Imgp9492 次女のチーム、アンカーの同級生が滑ってきました(゚▽゚*)

個人戦は残念だったけど、
チームの皆んなに助けられ、リレーでは、5位に入賞しました(≧∇≦)


みんな、本当によく頑張ったね(*^-^)
そしてお疲れさまでした(o^-^o)
どの子もとってもいい笑顔だったなー(゚∀゚) !!






次女が頑張っていた今日、銀ちゃんはと言うと、、、↓Imgp9496

Imgp9495旦那さまと仲良くお留守番ヽ(´▽`)/

銀のままが大会から帰ってきて除雪作業をしていると、一緒に外に出て来ました
o(*^▽^*)o


Imgp9499 「 お姉ちゃん、スキー大会お疲れさまでしたdog 」

銀ちゃんもお留守番、お疲れさま(*゚ー゚*)





そして、あのぅ、、とっても言いにくいんですけどぉ、、、













次女は明日もミニバスケットボールの大会なので
( 長女も銀のままも、大会のお手伝い 
またまたお留守番をお願いします(;´▽`A``









2日続けてお留守番を頑張る、銀ちゃんなのでした。


                                 銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
         明日も頑張る銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(^-^;

2012年2月 2日 (木)

久しぶり?!裸の銀ちゃん

今日は銀ちゃん地方、雪の方はひと休みですが
とても冷たくて強い風が吹いてます∑(=゚ω゚=;)

こんな日は銀のままも、お散歩へ行くのも心が折れそうになりますが
毎日ストーブ犬の銀ちゃんは、、、↓Img_3862どうしたことか、張り切っています!
いつものように雪をホジホジしたり、こーして雪の下にもぐりこんでみたりヽ(´▽`)/


Img_3863 おっ、銀ちゃん☆


Img_3868背中にいっぱい雪をつけて出てきた、出てきた(*^-^)

冷たくないですか?銀ちゃん(゚ー゚)


Img_3876 「 大丈夫です!dog 」


Img_3877 「 今日はやる気満々です!!dog 」

この後も、風に飛ばされて舞っている枯葉を追っかけてみたり、
今日の銀ちゃんはこの風を満喫しているようでした(*^-^)


銀ちゃんのTシャツがさっきの雪で濡れてしまったので、
銀のままはTシャツを脱がせついでに、溜まっていた銀ちゃんの洗濯物をお洗濯。

Tシャツが乾くまでは銀ちゃんは裸で待っていたのですが、
いつもTシャツ姿の銀ちゃんなので、久しぶりに皆さんに裸な銀ちゃんをお見せしま~す
(/ー\*)↓Img_3900ほらほら。。。思い出しましたぁ?(*´ェ`*)


Img_3903 銀ちゃんの模様、こんなんでしたよー(o ̄∇ ̄)/



洋服を着ていない銀ちゃん、なかなか新鮮でいいわー♪

早くTシャツを無しでもいっぱい遊べる、暖かい春が来るといいね、銀ちゃん(*´ェ`*)




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



おととい・1月31日は、長女の誕生日だったのですが、
当日次女のミニバスケットボールの練習日でしたので、昨日の夜にお祝いをしました
(゚▽゚*)

予約していたお店にケーキを取りに行くと・・・↓Img_3784 お店入り口のウェルカムボードには、長女におめでとうのメッセージが(*゚∀゚)=3


Img_3787 こーゆうのって、とっても嬉しいですねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


そしてオーダーしておいたケーキは、、、↓Img_3797 じゃじゃーんっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

バスケットボール型のケーキでーーーす(v^ー゜)


Img_3802 ロウソクも点けて・・・


Img_3806 改めて、お誕生日おめでとーo(*^▽^*)o


Img_3812 主役はバスケットボールケーキの四分の一ホールを一気食いw(゚o゚)w



Img_3841 銀ちゃんはバスケットボールケーキは我慢してもらって、
サラダのアスパラガスでお祝いね( ^ω^ )


Img_3842 「 お姉ちゃん、お誕生日おめでとーです(アスパラちょーだいです)dog 」



こーして長女にアスパラをもらった後、
トマトもおねだりして無事ゲットした、銀ちゃんなのでした。


                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
        サラダでお祝いした銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^ω^*)

2012年2月 1日 (水)

雨ニモ雪ニモマケズ・・・。

今日から2月。

1月も週末という週末は、地域の子供会や娘たちの大会など色んな行事が入っていましたが
2月も毎週のように予定が入っております。
早速、今週の金曜日には次女のスキー大会、そして週末には、次女・長女とそれぞれ大会があります。
週末の大会は、会場校だったりするので、銀のままも応援だけでなくお手伝いもしなければならないのですが、もちろん、主役である娘たちもそうですが、私たちも、風邪やそろそろ猛威を奮ってくるインフルエンザに気をつけなければなりません(* ̄0 ̄)ノ

体調を崩さず、今月も頑張っていこうと思います!!









さて。

銀のまま地方、今日も朝から雪。
おまけに気温がグンと下がり、色んなところが凍っていましたΣ(゚д゚;)

そしてテレビでは毎日のように、この新潟県内の大雪の様子が報道されていますが、
銀のまま地方はこ~んな感じ↓Img_3778写真だと、雪の壁と空の境目も分かりにくいですが・・
左上にちらっと見える杉の木の頭が見える、そこまでが雪壁の高さ。
そして雪壁に刺しているスコップの高さが銀のままの身長なので、
おおよそ、、、250cmくらいの積雪ですかね(@Д@;


Img_3780まっ白けで、どこが道路なのかこちらも分かりにくいですが、、
こんな感じで両脇250センチの雪壁の間を走っています。
視界も悪いですが、雪壁に挟まれると色んな音も聞こえにくいです(;;;´Д`)




でもでも!!

今日も私たちは元気に過しております(゚ー゚)

もちろんこの方も( ^ω^ )・・・↓Img_3746おやつがソコに埋まっているという訳ではありません!
そして、銀ちゃんに対する罰ゲームでもありません!
銀ちゃん自らお顔を雪に突っ込んでおります(;´▽`A``


Img_3747 お散歩に行くのは嫌がりますが、出ちゃったらとりあえずこんな感じ(゚m゚*)


そして今日も走ります!! ↓
Img_3756
Img_3762
Img_3763 雨にも、大雪にも負けず走ります(゚ー゚)


けれどたまには、、、↓Img_3768 お散歩したくなくて、銀のまま号の前で待ってます。


Img_3769 この雪に負けて?!車に乗りたくなるようです((・(ェ)・;))


Img_3770 「 車に乗りませんか?dog 」


銀ちゃん、車には乗らないよー(;´Д`A ```
もうちよっとお散歩しようね(^-^;


Img_3774 「 では雪をホジホジしてますdog 」

銀ちゃんも暖かい春が恋しくなったのか、土が出るまで一生懸命掘っていました(o^-^o)






悲しい事にこの冬、除雪作業中の死亡事故が多発しているようです。
我が家もあと数カ月、気をつけてこの冬を過したいと思います。


                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
       雪にも負けない銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^ω^*)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »