2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 雪しぶきをあげながら・・ | トップページ | 大会 »

2012年1月27日 (金)

地層ならぬ雪層

降ります、降ります。。


雪。。


全国ニュースでも取り上げられてますねー、県内の大雪。





先週のお天気のおかげで、かなり低くなった雪壁も、あっという間にこの高さに↓Img_3638 2m越え(゚ー゚;

赤い点線の所が、先週の雪壁の高さ。
点線から上の雪が、この2・3日に積もった雪(@Д@;

この地層ならぬ雪層で、雪の積もり具合が分かります。


Img_3639見えますか?
雪層(o・ω・)・・・

今日もこんな調子で降っています。。↓
Img_3640
いつもは見える遠くの山も、今日は真っ白Σ(゚д゚;)


Img_3643 庭の木もこの雪の重みで、こんなになってます(゚0゚)



銀のままは今日もいつもの所を除雪。
そして銀ちゃんも、ついでにお散歩を。


帰って来ると真っ先に向かったのが、↓Img_3654 ストーブの前(*^.^*)


Img_3658 雪の中のお散歩は、ちょっと疲れたかな?


こーしてカメラを向けられてるのが嫌なのか、、↓Img_3660 銀ちゃん、とうとう銀のままに背中を向けて寝てしまいました((・(ェ)・;))




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


明日・あさってと、長女は部活動の大会があります(゚ー゚)

お弁当作りを頑張る、銀のままなのでした( ´_ゝ`)ノ



                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
      除雪も頑張る銀のままに、ポチっと、お願いします(* ̄0 ̄)ノ

« 雪しぶきをあげながら・・ | トップページ | 大会 »

コメント

おう、、、また体育館ですか??
見学ですか???

おう、とても寒そうでぇ~す。

雪層見えます、見えます。

ほう!!こんなんなるんですねぇ。去年は気づきませんでしたよ(゚ー゚)
しかし、、ストーブの前。アタクシもゴロゴロしたいです、そこで。

>katerさん o(*^▽^*)o

今日は次女もバスケットの練習が予定されていたのですが、
連日の大雪で中止になりました。
なので、次女と一緒に応援団に行ってまいりましたぁー(* ̄0 ̄)ノ
トッテモサムカッタ・・・(;д;)

我が家は明日から雪下ろしツアーです。
また一段と雪層ができ、高さも増しましたよ( Д) 

銀ちゃん地方の雪、毎日のようにニュースで見ていて心配しています。大丈夫ですか?
除雪作業頑張ってください!!
そしてお嬢さんも寒いけど部活ガンバ♪


★お願い事★
まず銀ちゃんままさんのブロブでこのようなお願い事をし、申し訳ありません。
我が家のココを保護してくれた「みなしご救援隊」が福島の警戒区域活動を続けている一方で、もう一つ新たな問題個所の救済に乗り出しています。
団体の拠点がある広島県で、ブリーダー崩壊施設のレスキューを始めました。
ブログを見ていただけると分かりますが、この施設にいたワンコたちの救済(約90頭います)は急務です。
ボランティア及び支援物資等が必要なので下記のHP及びブログを見ていただき賛同していただけましたら銀ままさん並びにこのブロブをご覧の皆さんに是非この情報の拡散をお願いできたらと思います。
何卒ご検討をよろしくお願いいたします。

犬猫みなしご救援隊HP↓
http://www.minashigo.jp/
ブリーダーレスキューのブログ↓
http://blog.livedoor.jp/kennai20-jyouto/

>COCO’S Mさん (o^-^o)

ご心配、ありがとうございます。
旦那さまは本日雪下しツアーを頑張っています!
銀ちゃん地方、今日も雪ですが、積もりそうな感じの降り方ではないですね。
とはいえ、今までの積雪がかなりありますので、すごい事には変わりないのですが・・(^-^;

広島のブリーダー崩壊施設の記事、さっそく拝見いたしました。
あんなに多くの数のワンコたちがひどい現状の中に置かれていたなんて、、みんな同じ重さの命なのに。。。
保護活動に力を入れてくださる皆さんがいる半面、この記事や、未だ平気でペットを放棄する人があるという現実に悲しい気持ちでいっぱいです。
そんな中でも文句1つ言わず頑張る、中学生のボランティアの皆さんの姿に心を打たれました。
みんなとっても素敵な笑顔です!! ありがとう!!!
私も微力ですが、出来る限り協力したいと思います。

残されたワンコたちが、どうか一日も早く赤い糸で結ばれている家族と出会えますように。。。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪しぶきをあげながら・・ | トップページ | 大会 »