2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 冬将軍に負けた・・・ | トップページ | 雪景色 »

2012年1月12日 (木)

銀ちゃん、ユンボに乗る !

昨日の冬将軍は、一晩でおよそ40センチもの雪を降らせていきました。
いや、、、いきました。・・・と言うよりは、今日もまだ滞在しているんですけどね(゚ー゚;


それでも去年は今年なんてもんじゃなく、クリスマス頃からたくさんの雪が降り、
その結果、こんな状態になり 除雪代の他にも、諸々と余計な費用がかさんでしまったので、今年はその教訓を生かし(?!)早めに除雪をするように、旦那さまにお願いしておきました。

先日その第一弾に事務所の雪庇を落としてもらい、
本日は第二弾!! 
ユンボで事務所の窓の近くの雪を掘り下げてもらいました。
( なんてったって、去年は除雪をした時に起こる風圧で窓ガラスが割れちゃったからね・・ )


その様子↓Ts3u0042

Ts3u0043ユンボに興味深々の銀ちゃん(゚▽゚*)

ユンボが掘った後はちょっとした窪地になっていて、おまけに大きな雪の塊があちこちにあり、そこを避けたり上ったり。。。
走っても歩いても、地面(雪面)が固くなっているので埋まる事がないので、銀ちゃんはとても楽しそうに走って遊んでました(*^-^)

( このユンボの奥には、銀ちゃんが春・夏・秋といつも遊ぶ銀ちゃんパークが埋まってい ます。)



Ts3u0044 ユンボに乗ってる旦那さまを羨ましそうにして?います。



なので銀ちゃんも、、、↓Ts3u0037分かるかな???

ユンボに乗せてあげました(*≧m≦*)
( もちろんエンジンはかかってません(;´▽`A`` )

銀のままを見て、「 ユンボに乗りましたdog 」的なお顔をしてます(゚m゚*)
( 左端に半分写っているのは銀のままです )


銀ちゃん、ユンボが好きなんて、やっぱり男の子だねー(≧∇≦)




ユンボが終わった後も、、、↓Img_2893 「 うひょひょーいdog 」

まるでパークの中で遊んでいるかのように、楽しそうにしていましたo(*^▽^*)o



こーして銀ちゃんをたっぷり遊ばせた後、お部屋の中に入り、ふと、
窓の外に目をやると・・・↓Img_2884
Img_2889 天然の冷蔵庫の中にビールを発見!!( ̄ー ̄)ニヤリ
( きっと旦那さまだわ!! ) 


もちろん、銀のままはお仕事中だし、今日はこのあと銀のまま号にも乗らなければならないので、手はつけずにこのまま見てるだけ~(^-^; 
( しかしこのビール、冷えてるんだろなぁ・・・・おいしそっ(*´σー`) )


この冷たいビールをクィっと飲んでいる想像だけして、再びお仕事に励む、
銀のままなのでした。



                                             銀のまま



今日のおまけ↓Img_2882 昨日見つけたこの頂き物のじゃがいも。

大きいじゃがいもと小さいじゃがいもがくっついているんです(*´ェ`*)



このじゃがいもを、こーすると・・・↓Img_2883 雪だるまに見えた~ヽ(´▽`)/




※こんなにかわいいじゃがいもだけど、容赦なくカレーの具材になりました(;´▽`A``



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございます(*^-^)
   ユンボに乗った銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*゚▽゚)ノ

« 冬将軍に負けた・・・ | トップページ | 雪景色 »

コメント

お久しぶりです。ジャックの父ちゃんです。
もの凄い積雪ですね、たまに静岡でも少しだけ雪が積もる時があるのですが、それだけでも交通機関がマヒしてしまうので雪が積もって当たり前の地方の方は本当に大変だなあと思います!ご自宅にユンボまであるとは・・・。僕は子供の頃、建設機械や特殊車両が大好きでしたcar 男の子はみんな好きみたいですね。やっぱ銀ちゃんも男の子なのでユンボに乗ってみたかったのかなup

ユンボの手前にいる銀ちゃんの姿を一瞬見失ってしまいました

あれ??? どこどこ? って

必死に探す の~ぼる

でも缶ビールは一発で確認(笑)

温かい部屋で飲む冷えたビールは格別ですね

あっ!銀ママは飲めなかったのね・・・・残念

おう、、、こんなにキンキンに冷やさなくても(笑)

ユンボで除雪・・・スケール違いますねぇ~。ふふふふ。
楽しいです。
雪の写真、、、一杯貰っていくからねぇ~( ´艸`)

>ジャックの父ちゃんさん ヽ(´▽`)/

お久しぶりです(*゚▽゚)ノ
ジャックちゃんは、ちょくちょく拝見していますぅ(゚m゚*)

銀ちゃん地方、県内でも特に積雪が多い地方です。昨日・一昨日とかなり降りましたけど、
去年はこんなもんじゃなかったですねー(;;;´Д`)  
あのユンボ、、我が家のではなく、ワンコ仲間のユンボです(;´▽`A``
男の人が苦手な銀ちゃんが、なぜかそのユンボの持ち主の方は好きなんですー。
ユンボの写真は携帯カメラで写したので、イマイチ銀ちゃんの表情が分かりずらい写真でしたが、
銀ちゃん嬉しそうでしたよ( 少し雨宿りならぬ、雪宿りのようになってましたが・・)


>の~ぼるさん o(*^▽^*)o

ユンボのタイヤの辺りにいたので分かりずらかったですかねー。
でも、缶ビールは素早く見つけましたか(゚m゚*)( 私も一緒です!! )

今月と来月は長女も次女も部活動やミニバスケットボールの大会が続いているのですが、
落ち着いたら温泉にでも入って、冷えたビールをクぃッと!やりたいですねぇ(*´σー`)
( しかもお昼頃に飲みたい!!)
その時までとりあえず、おあずけです(;´▽`A``

>katerさん ( ^ω^ )

旦那さまはねー、エビスが好みなんですけど、私はアサヒのスーパードライだな!!
( どーでもいい情報?)

今は大粒の雪がモサモサと降っていますが、午前中に良いお天気だったので、いっぱいお写真撮りました。また覗いて下さい(*^ー゚)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬将軍に負けた・・・ | トップページ | 雪景色 »