2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 銀杏 | トップページ | 関東じゃーすごい雪なのに、ひなたぼっこ( 銀ちゃん×オレンジ ) »

2012年1月23日 (月)

猫に カモに トンビ ♪

月曜日の今日は、一週間ぶりの雪の空になりました(*^-^)

とはいえ、
今までのようにモサモサ降っている訳でなく、チラチラ雪が舞い降っている感じです。

そんな今日は我が家のじいちゃん、69回目の誕生日ヽ(´▽`)/
誕生日のプレゼントは何にしようか、今だ考え中ですが、じいちゃんっ子の次女が学校から帰ってきたら、一緒に選んで買いに行こうと思っています(o^-^o)








さて。

日曜日だった昨日は、めずらしく長女の部活動がお休みでした。
そして旦那さまもお仕事がお休みで、次女のミニバスケッボールの練習も予定がない!



・・・って事は、思いっきり朝寝坊してもいいんだぁぁぁヽ(´▽`)/



睡眠大好きな銀のままは、土曜日の夜から
『 明日は7時過ぎまでたっぷり寝るぞー!』とウキウキだったのに、
あまりの嬉しさからか、結局いつもと同じ時間に目が覚めてしまったil||li _| ̄|○ il||li
習性なのね・・・

そのおかげで、昨日の朝はいつも通りの時間に朝ごはんを作ったあと、たっぷり時間が出来たので、旦那さまが朝の銀ちゃんのお散歩係→銀のままにチェンジヽ(´▽`)/しました。


そんな昨日のお散歩の様子( 写真がたっぷりですよぉー! )↓Img_3335銀ちゃん、お散歩に出発ですよー(*゚▽゚)ノ

すると、、
Img_3340 早速、猫ちゃんに会いました(゚▽゚*)


Img_3343 「 !!!dog 」

銀ちゃんも猫ちゃんに気付いたようです。
猫ちゃんに会えた嬉しさのあまり(?!)、右耳が裏返しになってます(*^m^)


Img_3344 「 あの犬・・。お顔が真っ黒にゃんcat 」

( ・・・と、思ったかどうかは知りませんけど(;´▽`A`` )


猫ちゃんとバイバイした後に向かった先は、、、↓Img_3348 「 !!!dog 」

銀ちゃん、今度は何を見つけた~?


Img_3350 カモさんだぁ~(*゚ー゚*)

このカモさん、ペットとして?飼われているカモさん。
カモさんたちは遠くから見させてもらおうね(*^-^)

と、少し離れた所から見ていると、、、↓Img_3353 「 ホジホジホジ・・・dog 」

銀ちゃん、突然雪壁のホジホジ作業を始めましたΣ(・ω・ノ)ノ!


Img_3354

もしかして、銀ちゃんは気付いてた?


Img_3360
この雪壁の向こうに、カモさんたちの池がある事を( ^ω^ )
もしかして銀ちゃん、カモさんの近くに行きたいがために、
一生懸命ホジホジしているのかな ?


Img_3371 すっかりホジホジに夢中な銀ちゃん。 あっという間に雪がこんなに(´,_ゝ`)


Img_3374 見て!! 銀ちゃんのこの真剣な眼差し( ̄ー+ ̄) ( 顔が黒くてよく分からないけど・・・(゚ー゚; )


Img_3379 ・・・・・。
しかし、後ろから見ると、なんともまぁ、、、
ものすごい格好だこと\(;゚∇゚)/


Img_3384はい、これ!
銀ちゃんが掘った穴!! ( ここでホジホジ作業は終了したようです )
しっかり爪の跡が残ってるし。


Img_3385 踏ん張った後ろ足の肉球の痕も残ってます(^-^;


Img_3387 すっかりホジホジ作業でパワーを使ったのか、なんだか銀ちゃん、疲れたみたい(゚ー゚;

すると、、↓
Img_3395
Img_3397 銀のままと銀ちゃんの真上で、トンビが旋回中( Д) ゚ ゚


Img_3400 このトンビに銀ちゃんも気付いたようです。


さあ!
トンビは放っといて、私たちはお散歩の続きを!!


Img_3414_3 信号待ちしたり。

Img_3418 橋の上から川のチェックをしたり。

Img_3422そうそう。
ドール君にも、、

Img_3430 ぷりんちゃんにも会ったよ(゚▽゚*)



っというわけで、長ーくなりましたが、
昨日は色んなお友達に会った、楽しいお散歩の様子でした´ω`)ノドモ


                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     昨日は色んなお友達に会った銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^ω^*)ノ

« 銀杏 | トップページ | 関東じゃーすごい雪なのに、ひなたぼっこ( 銀ちゃん×オレンジ ) »

コメント

今朝は横浜も少しだけ雪が積もりました・・・というより、屋根に残っている程度ですが(^^;)

ココも散歩に鶴見川という川沿いを通るのですが、カモカモがいた日は大変です!そこから動きません。。。
我が家に来た当初、鳥を見ると前の片足を上げ尻尾をピンッ!と立たせた姿勢でじっとするココを見たとき、すごい!やはり現役猟犬だっただけあるわぁ~♡と感じたものです。
しかし現在猟犬本能は薄れつつあり、ポイントはなかなかしなくなってしまいました(たまにする時もあります)がカモカモには相変わらずご執心です♪

銀ちゃんも以前は猟をしていたのかな?銀ちゃんの雪の穴掘り姿がかわいくて♡を鷲づかみにされてしまいますね!

>COCOS Mさん (o^-^o)

ココちゃん、ポイントするんですかっ(゚0゚)!!!!!
うわぁー♪♪♪
ココちゃんのポイントする姿、きっとかっこいいんだろうなぁぁぁ(*゚∀゚)=3  
銀ちゃん、我が家に来て3年目になりますが、未だ一度もポイントした所を見た事がありません(^-^;
( おまけに我が家にきたばかりの頃は、鳥さんに全く無関心でしたし・・。)
前に一度、旦那さまとお散歩中に猟銃の音が聞こえた事があったようですが、
その時は銀ちゃん、旦那さまの所へ逃げたそうです( どうやら怖かったようです )
きっと銀ちゃん、過去は猟犬として飼われたんだと思いますが、今の銀ちゃんを見ると、辛い事が多かった猟犬生活だったように想像しています。

我が家の娘たちは、都心に降ったこの雪のニュースを見て、
「 たったこれしか雪が降ってないのに、( 少ないのに)ニュースになるんだねぇ・・・」と言ってました
(゚m゚*)
けど、昨日・おとといはきっと都心の方がたくさん降りましたよ。
ココちゃんはこの雪に喜びましたか?

銀ちゃん、足ちめたくないんやろか。。。
肉球、しもやけになんないんやろか。。

おばちゃん、とても心配(。> <。)

> katerさん o(*^▽^*)o

銀ちゃんがお世話になっている獣医さんに、「 この手の犬( 猟犬?)は、雪の中を何時間も騒ぐから
たまにチ○チンがしもやけになる事が多いんだよねー 」と聞きました。
まー、銀ちゃんはおかまちゃんだし、猟もしないし( 出来ないし、か・・)、チンチ○がしもやけになる事はないと思いますが、手や肉球は大丈夫ですよー(*゚▽゚)ノ
( 寂しくて、指しゃぶりのような事をして赤くなる事はありますけど(゚ー゚; ) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀杏 | トップページ | 関東じゃーすごい雪なのに、ひなたぼっこ( 銀ちゃん×オレンジ ) »