2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 銀ちゃん×ピンク | トップページ | 新聞配達員( 銀ちゃん×黄色 ) »

2012年1月19日 (木)

氷点下の朝

銀ちゃん地方、本日も晴れヽ(´▽`)/
今週に入って雪の降った日が全くないなんて凄いっっ!!

だからと言って、お天気の日は除雪作業をお休みしているわけでなく、
どの家庭もお天気だからこそ、除雪作業を進めている!という感じです(゚ー゚)
そんな今日もあちらこちで、老若男女が除雪作業をしている姿がありました。
                 ( ↑銀のままのブログにしては、なかなかの四文字熟語だわ(*´σー`) )

銀ちゃん地方は昨年、例年にない大雪でしたが、今年は北海道が積雪量だけでなく、気温も酷寒な日が続いているようですね(゚0゚)
ニュースによると氷点下20度の日が何日も続いているのだとか。

銀のままは昨日の朝の気温でさえ( 氷点下5度くらい )酷寒だ!と思って、お布団から出るのがおっくうだったのに・・・。

まだまだ我慢が足りないですね(-_-X)










さて。

銀のままがこれが酷寒だ!と甘っちょろい考えをしていた昨日ですが、
これぞ『 晴れ!!』と言う良いお天気だったので、冬景色がとてもキレイでした(゚▽゚*)

その写した写真を少し・・・↓Img_3174
Img_3205
Img_3206 銀のままのカメラの腕がイマイチなので分かりにくいかもしれませんが、
雪がお日様の光に反射してキラキラしているの。。。分かるかな?

昨日のような晴れの日って、雪原一面にこのキラキラが;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
本当にキレイでした(*´ェ`*)




Img_3188庭の木も、、、


Img_3185
Img_3183さざんかの葉も、、、


Img_3197
Img_3170
Img_3173そして雪の下で頑張っている草たちも、霜で真っ白になっていました。



そんな寒い朝、ピンクのタンクトップを着た方は、、、↓Img_3201 ここヾ(´ε`*)ゝ


Img_3202 この後お留守番をする事も知らず、たっぷり雪山を満喫してました(*゚ー゚*)
( しかし雪の中、ピンクが映えるねぇ。。( ^ω^ ) )


雪山でたっぷり遊んだ後は、、↓Img_3209銀ちゃん、長い足を伸ばしてストレッチ(゚▽゚*)



銀ちゃん!!
今日は( 昨日は )お留守番をよろしくね( ^ω^ )



Img_3211  「 えっっ!? dog 」



Img_3213 「 今日は( 昨日は )お留守番ですかぁぁーdog 」







...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


昨日はとても良い子にお留守番をしていたと、じいちゃんから教えてもらいました。
おかげで楽しい時間を過す事が出来ました(o^-^o)
( 例のお財布事件で少しドキドキしたけどね ((・(ェ)・;)) )







今日は銀ちゃんの洋服を洗濯した、銀のままなのでした。


                                        銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
        見たよ~のしるしに、ポチっと、お願いします(*゚▽゚)ノ

« 銀ちゃん×ピンク | トップページ | 新聞配達員( 銀ちゃん×黄色 ) »

コメント

キラキラ見えますよ!!
まるで、ザラメを蒔いたような。
綺麗ねぇ~。
ほう、、、ってため息交じりに見入ってしまいました。

あ、、、銀ちゃんも見てますよふふふ。

> katerさん o(*^▽^*)o

雪のキラキラ。。。見えましたか(*´ェ`*)
これがねー、一面にあるんですよぉ(*゚ー゚*)
そりゃーもう、本当にキレイでしたヾ(´ε`*)ゝ

そうそう。銀ちゃんもお忘れなく(;゚∇゚)/

キラキラひかる雪面私も大好きです。
銀ちゃん地方は、日常生活で見れちゃうんですね。ちょっと羨ましいかも。
でも、雪下ろしとか大変ですよね。お疲れさまです。

そうそう、銀ちゃんのピンクの服グーですよ!(⌒∇⌒)
男の子は、赤系統の色が似合うよね。
ジョーも赤が一番あってるかも!

> AKI-JOさん (*゚▽゚)ノ

天気が良いと、朝はとっても寒いのですが、景色は本当に素敵です(*´ェ`*)
この雪景色を見ると大変な除雪作業も、「 まっ、いいかぁぁ 」となっちゃいます(;´▽`A``
銀ちゃん地方、昨年は例年にない大雪で、自衛隊も出動しましたが、
今年は降り始めはドカ雪でしたが、今週は降雪がなくのんびりな感じです。
けれど、まだ1月。 銀ちゃん地方の雪との格闘はこれからです !
また素敵な雪景色が撮れたらUPしますね(゚ー゚)

そうそう、ジョー君は赤って感じ♪
私もそう思います(*^ー゚)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀ちゃん×ピンク | トップページ | 新聞配達員( 銀ちゃん×黄色 ) »