2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 銀ちゃん、大好きだよぉーー☆ | トップページ | 空中浮遊の次女&銀ちゃんの揺れる耳(*^m^) »

2012年1月 5日 (木)

書道ガールを見守ります( ^ω^ )

我が家は今日から仕事始めになりました(*^-^)

銀のままが出勤してとりあえず仕事初めにした事。。。それは、、、↓

Img_2728銀ちゃんの洋服とタオルの洗濯~(;´▽`A``

年末からお正月の間に溜まりに溜まった洗濯物のその数、
タオルが9枚、洋服が6枚。
やっと洗う事が出来た~(^-^;

その間、事務所前の雪の片付けなどもしながら、これが銀のままの仕事始めとなりました(o^-^o)












さて。
娘たちの冬休みも、今日も含めて残り5日になりました。

銀のままは娘たちに冬休みが始まる前、
「 冬休みはあっという間に終わるから、学校からの宿題や提出課題は早めにやるように ・・・」と言ってありました。

とはいっても、長女はまだ宿題が半分位残ったまま、( こんなとこ、いったい誰に似たのか・・・ι(´Д`υ)アセアセ )、
次女はワーク( 学習帳のような物)は終わり、残りは書き初めだけとなっていました(*^ー゚)b

んじゃー、次女の宿題納めを ! と、昨日は書き初めに挑戦しました↓Img_2690我が家は毎年キッチンで書き初めを(*゚ー゚*)

そして書き初めの先生は旦那さま(  自称、有段者( ̄ー ̄)ニヤリ )
なんでも小学生~中学生の間、少々習っていた事があるらしい !? !? !? ( ´,_ゝ`)ハイハイ



Img_2694次女の学年の書き初め、今年は 『 卒業記念 』という文字です。

旦那さまから指導を受けながら(?!)、なぜか顔も墨汁で黒くなりながら、一生懸命書き初めをしている次女( ´艸`)

んーっ♪ 
なかなかいいじゃーん♪♪♪


その頃、銀ちゃんはというと・・・↓
Img_2695 「 ZZZZZdog

次女が書き初めをしている事など全く知らずにお昼寝中。。。


銀ちゃんはこの日の朝、、、↓Img_2686
Img_2688
Img_2689 今年初のシャンプーをしたので、ちょっとお疲れ気味(?!)



でも・・・↓Img_2696 「 ZZZZZ・・・dog 」


Img_2698 「 ・・・・・んんっ ? dog  」



Img_2699 「 何かキッチンの方から楽しそうな声が聞こえますdog 」



Img_2702銀ちゃん、次女の書き初めが気になって・・というか、あーだこーだ言いながら楽しそうに書き初めをしている次女と旦那さまの声が気になって見学に。。。
でも、銀ちゃんの肉球が墨汁だらけになってしまうと、
我が家の床は肉球のスタンプだらけになってしまうので、旦那さまにここでお座りだよー ! って言われてます(゚ー゚)



Img_2707「 なかなかいいですねぇdog 」


こーして男2人( 1人と1匹 ) 、
我が家の書道ガールを見守っていたのでありました(o^-^o)



                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますo(*^▽^*)o
       我が家の書道ガールを見守った銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^m^)

« 銀ちゃん、大好きだよぉーー☆ | トップページ | 空中浮遊の次女&銀ちゃんの揺れる耳(*^m^) »

コメント

書道ガールズさんへ
書き初めお疲れ様でした。
ごめんなさい、少し気になったのですが・・・
すずりの位置が 反対ではないかと・・・。

うちの姪っ子甥っ子も今日私の見守りで書き初めしました。
姪っ子も反対(左側)にすずりを置いてました・・・。
その方がやり易いのかなぁ( ´艸`)プププ

あっちゃ~~ たまりませんね
旦那さんと銀ちゃんのツーショット
肩組んでるとほんとうに人間っぽい

>dojyousukui さん (*゚▽゚)ノ

>すずりの位置が 反対ではないかと・・・。
本当だ ! 本当だ!
それさえ気づかなかった、我が家の有段者( ̄◆ ̄;)(さすが自称だ・・・)
長女もこの日、部活動の後に書初めをしたのですが、
なかなか難しかったですね~(゚ー゚;

私も娘たちが書初めをしている時に書かせてもらうのですが、
墨汁の匂いっていいですね(*^-^)

>の~ぼるさん (゚▽゚*)

あの2人の背中、なんかいいですよね( ^ω^ )
思わずパチリ☆してしまいました。

銀ちゃんは表情も豊かで、とっても人間らしいところがあります。
私の話しも聞いてくれます(゚m゚*)

私も小さい頃、服も顔もスミだらけになってました。。。
でも、綺麗に書ける友達見て、、、書道教室にも通ったんだけども。
今も悲惨な字を書きます。っぷ。

宿題、、、自分もお尻に火がつかないとやれない。っていうか、火がつくと集中してやれるからそっちが効率良いと思うんですよね。ふふふ。

> katerさん (◎´∀`)ノ

次女の顔も墨で黒かったのですが、キッチンでやったものですから、
冷蔵庫も墨で汚れていました・・・(;;;´Д`)ゝ
次女は2枚を提出しなければならなかったのですが、
一番良い出来だったのを名前を書いている時に墨をこぼしてしまって、意気消沈ilしてました
||li _| ̄|○ il||li

今日、長女は宿題をすべて終了したようです。
我が家の娘もkaterさんと同じ短期集中型みたい。。。
とりあえず終わってくれて、母は一安心。よかった、よかったι(´Д`υ)アセアセ

新年あけましておめでとうございます~fuji

今年もどうぞよろしくお願いしま~すhappy01dog

書初め、お疲れ様でした。
お正月らしい光景です~heart02
書道ガールちゃん、なかなかお上手ですねup

銀ちゃんは、シャンプーお疲れ様spa
気持ちよさそうな寝顔heart04可愛いなぁ~
肩を組んでる後ろ姿がなんとも微笑ましいですねshine

皆が、笑顔でいっぱいの1年になりますようにclover

>ラミーさん (゚▽゚*)

あけましておめでとうございまーすヽ(´▽`)/

娘たちの書初め、密かに楽しみにしている私です。
大人になって、なかなか硯を出す機会もないですからね。。。

こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いいたしますo(_ _)oペコッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀ちゃん、大好きだよぉーー☆ | トップページ | 空中浮遊の次女&銀ちゃんの揺れる耳(*^m^) »