2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 鳥追い | トップページ | 美人猫ちゃんに『ふぁぁぁ』される ! »

2012年1月15日 (日)

賽ノ神

昨日の鳥追いに引き続き、今日は賽ノ神が行われた銀のまま地方(*^-^)
銀のままは本日も張り切ってカメラマンをしてきました!!

早速その賽ノ神の様子を(*^ー゚)b ↓Img_2978今年も我が家のじいちゃん所属の地元老人会が、早い時間から竹やわらを作ってくださいました。


Img_2984 午前10頃、地域の皆さんが続々と集まりました。


Img_2991今年は辰年。
辰年生まれの年男たちが竹やわらに点火をします(*^-^)


Img_2995_2
Img_2997

Img_3000
Img_3001
Img_3004 今年はお天気にも恵まれました(゚▽゚*)

Img_3020

Img_3008
Img_3033賽ノ神では、竿の先にするめやお餅を巻き付けて焼いていただきます。


こーして地域の皆さんがするめやお餅を焼いている側では、、、↓Img_3023地域の子供会の保護者が、豚汁を振舞います(*^-^)
銀のまま家は今年度この子供会の役員なので、旦那さまが一足先に行き、他の役員の皆様と一緒に豚汁の準備をしていました。
( 銀のままは少し遅れてお手伝いを・・・(^-^; )


Img_3024 ホカホカの豚汁、、冷えた体が温まります(*´ェ`*)

銀のままも旦那さまも、この後美味しく頂きましたヾ(´ε`*)ゝ
( もちろんお片づけもいたしました(*゚▽゚)ノ )




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


というわけで、銀ちゃんは今日もお留守番。

賽ノ神が終わって自宅に帰り、お昼ごはんにパンを食べていると・・・↓Img_3041 「 ままさん、それはパンですねdog 」

銀ちゃんに見つかったーbreadbreadbread ( ̄◆ ̄;)


Img_3042 「 パンですね、パンですね、パンですね、パンですね・・・dog 」

もの凄い眼差しでパンを見つめる銀ちゃんの奥には、昨日の鳥追いでお餅つきを頑張った結果、腰を痛めた旦那さまが(^-^;
( 腰が楽になるよう、次女に足を押してもらってます )


Img_3046 「 ままさん!!dog  僕にもパンくださいな!!dog  」




これでもか!!という目チカラで、パンを見つめる、銀ちゃんなのでした\(;゚∇゚)/
( おまけにヨダレも出ちゃってるし・・・Σ(;・∀・) )


                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございます(゚▽゚*)
   豚汁は飲めないけど、パンは食べれた銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(^-^;

« 鳥追い | トップページ | 美人猫ちゃんに『ふぁぁぁ』される ! »

コメント

本当だ、
よだれ出てる。ふふふ、

お手伝いお疲れ様でございました。

>katerさん (゚▽゚*)

今日はグレーのTシャツだったので、垂れたよだれが目立ちます( ̄Д ̄;;

我が家の旦那さまは、昨日・今日と貴重な男手でしたので頑張ってました。
私はもっぱら昨日はカレー、今日は豚汁と、試食担当のようになってました・・・(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳥追い | トップページ | 美人猫ちゃんに『ふぁぁぁ』される ! »