2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

うカルピス!

今日1月31日は、、、


長女の14回目の誕生日でーすヽ(´▽`)/
( ちなみに、スマップの慎吾クンとし同じ誕生日よぉぉぉ(*≧m≦*) )



本日知り合いのケーキ屋さんにお祝いのケーキを予約していたのですが、
今日は夕方から次女のミニバスケットボールの練習が(;;;´Д`)
今週末は大会を控えている次女に、練習を休ませる訳にもいかないので
急遽頼んでいたケーキを一日ずらしてもらい、
明日家族でお祝いをする事にしました( 許しせ、長女よ・・・ ) 

でも、まぁ、、
本日お誕生日と言う事で、、、




happybirthday 長女(*゚∀゚*)/    
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆









さて。

3月には無事小学校を卒業する予定の我が家の次女。
昨日は春から通う事になる中学校の入学説明会に参加して来ました(*^-^)
これで長女・次女とも同じ中学。今は違う小学校に通う同い年の姪っ子も、中学校で一緒になります。

そして中学3年生の甥っ子は、いよいよ中学校を卒業。
( でもって、春には高校生になるために、只今頑張って勉強中 !!  )
そんな甥っ子に、銀のままは先日差し入れを届けました(゚ー゚)

Img_3245『 うカルピス 』


Img_2878『 コアラのマーチ 』



Img_3108_2  『 ウカール 』


そして、そして、、、↓


Img_3055 『 缶コーヒー・WONDA 開運ストラップのおまけ付き   』


甥っ子の開運の女神は、、、↓Img_3057 ともちんヽ(´▽`)/
甥っ子の推しメンは、ともちんなのだぁぁぁぁぁぁ(*´ェ`*)  )




どのお菓子も大変な時期を乗り切って、元気が出るように・・・との願いが込められています(o^-^o)

風邪などひかず、どうか頑張っておくれ、、甥っ子。





そして、ともちん。。。
どうか甥っ子を頼むよ(人><。)






:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



話は変わって、
今朝はなぜか早起きをした旦那さま。
銀のままが起きた頃には、すでに旦那さまが朝食を作っていてくれました(゚▽゚*)

なので朝のお散歩は、いつもは旦那さまの担当ですが、
今日は銀のままが行ってきました(*゚▽゚)ノ

平日の朝のお散歩はお仕事の事務所へ行くのですが、、、↓


Img_3740今朝も30センチ位積もったかな ?
なので銀のままは除雪を、銀ちゃんもその間に朝のトイレタイム(o^-^o)

除雪後には2人で雪の中をヨーイドン ! しながらお散歩を。


そしてお散歩の最後には、事務所の薪ストーブに火を着けます↓Img_3734
銀のままが着けた薪ストーブの前で、、
Img_3738 銀ちゃんはとりあえずひと休み(o^-^o)


Img_3737銀のままは火をつけた後、今日一日使う薪を用意します。

その間も銀ちゃんは、、、↓Img_3731休憩中(*゚ー゚*)




銀ちゃんの平日の朝のお散歩は、いつもこんな感じで終了します(◎´∀`◎)ノ


この後銀のままは、旦那さまの作った朝ごはんを美味しく頂きましたとさ(o^-^o)

                                       
                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
   お散歩の後の朝ご飯は特別美味しかった銀のままに、ポチっと、お願いします(゚▽゚*)

2012年1月30日 (月)

掘ったのは雪だけでなく、、、

今日は月曜日! 一月も今週で終わり(*^-^)
月日が経つのは早いなぁー、、と感じている銀のままです(゚ー゚)


今日は午後から、次女が春からお世話になる中学校の入学説明会が。
そして夜は小学校の役員会議もあるので、いつもより急ぎめにUPしちゃいますっ!









さて。
銀のままが日中お仕事をしている机の横には、銀ちゃんのハウスがあります。
薪ストーブ前のベストポジション以外は、銀ちゃんはこーして、
このハウスでお留守番しているのですが・・・↓
Img_3713んっ・・・?!
!(・oノ)ノ



Img_3715何ーっっ!!

その綿ぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああ !!(゚ロ゚屮)




Img_3717あちゃー、、
ここまでなるには、かなり掘りましたねー、あなたm9(*`ε´*)



Img_3724
「 ・・・・・dog 」


あなた(* ̄0 ̄)ノ




Img_3726 あーーーーー 

なーーーーー 

たーーーーーーーーーーーーーーーーっっ m9(゚⊿゚)






Img_3728 「 ・・・・・僕?! dog 」



あの飛び出た大量の綿を黙々と片付けている銀のままと、決して目を合わせようとしない銀ちゃん。

銀ちゃんのすました( とぼけた?!)お顔がおかしくて、おかしくて(゚m゚*)



銀ちゃん、眠くなるとお布団を掘るので、きっとこの座布団も寝る前に掘っていたのだと思います。







でも、、、







綿を大量に掘り出すのはお願いだからやめてね、、、銀ちゃん(;´▽`A``
( 応急処置として、とりあえず、座布団をひっくり返しておきました(^-^; )






さあ、銀のままはこれからご飯を食べて行ってまいります(*゚▽゚)ノ
銀ちゃんはお留守番よろしくねー(*^-^)






きっと会場は寒いんだろうな。。。と予想し、たんまり厚着をして行く、銀のままなのでした。


                                          銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
          座布団を掘った銀ちゃんに、ポチっと、お願いします\(;゚∇゚)/

2012年1月29日 (日)

大会

積もりに積もったこの雪。。。

本日我が家は雪下しツアーの一日(;´Д`A ```。 
そして長女は昨日に引き続き、部活動の大会へ、
次女はもうじき引退になる、ミニバスケットボールチームへの卒業記念品の制作活動をチームの6年生みんなとしております。








さて。

昨日・今日と行われた長女の大会ですが、この雪の量です!
大会会場へ行くのも一苦労でした(゚ー゚;

その雪道が、どんな様子だったかと言うと、、、↓Img_3665 こーんな感じ( ̄Д ̄;; ( 助手席から次女がパチリ )

どこもかしこも真っ白けーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

けれど、娘たちが頑張っている姿を見たい・応援したい父・母たちは、
頑張ってこの雪道を安全運転しながら力走 =3=3
大雪の中、集まった我が長女のチームの親たちの熱い思いは、
まるでこの雪さえも溶ける程( はい・・・、オーバーに言いすぎました・・・(^-^; )
もともと人数の少ないチームですが、昨日もほとんどの親が体育館に行き、みんなで応援いたしました。

我が長女のチーム、、
親の団結力は、どのチームにも負けない自信がありますっ!
(* ̄0 ̄)ノ


そして私たちのかわいい娘たちの様子は、、、↓Ts3u0046試合前のアップの様子。( 携帯でパチリ )
シューティングしてます。

ちなみに、写真・左に写っている巨大なグレーは、、、

Ts3u0047 ビデオ係の次女です(゚▽゚*)


Ts3u0049 こーして試合が始まり、大会一日目の結果は1勝1敗。
( ちなみに長女は8番です )

今日も試合の続きが行われましたが、
応援に行けなかった銀のままに、会場に行った母たちから試合結果のメールが送られてきました( ありがとう!!)

結果、12チーム中、6位かな?
でも、なかなか頑張ったいい試合内容だったと言う事でした(*^-^)

寒い中、みんなお疲れ様でした(o^-^o)





そして昨日は、旦那さまと一緒にお留守番していた銀ちゃんですが、
今朝は次女と一緒にお散歩をヽ(´▽`)/Img_3670( 自宅2階、洗濯部屋からパチリ! )

おーい、銀ちゃーーん(*゚▽゚)ノ


Img_3666
Img_3668 「 ママはあ・そ・こっっ!!(≧∇≦) 」・・・と、無理やり次女に顔を向けられた銀ちゃん(*^m^)

2階にいる銀のままに気付いたかな?




Img_3676 「 ぴょ~んdog 」

午後のお散歩は銀のままと一緒に。。こんなに楽しそうに↑走ってました(*^-^)





この寒さの中、頑張った旦那さまや長女の為に
今日の夕ご飯はシチューにしようかなーと思っている、銀のままなのでした。


                                            銀のまま



※ たくさんのかわいい子ちゃんが暖かい愛の手、そして新しい家族を待っています。
  お時間がありましたら、ブログ右上の里親募集中もご覧下さい。





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
           娘たち&旦那さま、そしてお留守番を頑張った銀ちゃんに、
           ポチっと、お願いします(゚ー゚)

2012年1月27日 (金)

地層ならぬ雪層

降ります、降ります。。


雪。。


全国ニュースでも取り上げられてますねー、県内の大雪。





先週のお天気のおかげで、かなり低くなった雪壁も、あっという間にこの高さに↓Img_3638 2m越え(゚ー゚;

赤い点線の所が、先週の雪壁の高さ。
点線から上の雪が、この2・3日に積もった雪(@Д@;

この地層ならぬ雪層で、雪の積もり具合が分かります。


Img_3639見えますか?
雪層(o・ω・)・・・

今日もこんな調子で降っています。。↓
Img_3640
いつもは見える遠くの山も、今日は真っ白Σ(゚д゚;)


Img_3643 庭の木もこの雪の重みで、こんなになってます(゚0゚)



銀のままは今日もいつもの所を除雪。
そして銀ちゃんも、ついでにお散歩を。


帰って来ると真っ先に向かったのが、↓Img_3654 ストーブの前(*^.^*)


Img_3658 雪の中のお散歩は、ちょっと疲れたかな?


こーしてカメラを向けられてるのが嫌なのか、、↓Img_3660 銀ちゃん、とうとう銀のままに背中を向けて寝てしまいました((・(ェ)・;))




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


明日・あさってと、長女は部活動の大会があります(゚ー゚)

お弁当作りを頑張る、銀のままなのでした( ´_ゝ`)ノ



                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
      除雪も頑張る銀のままに、ポチっと、お願いします(* ̄0 ̄)ノ

2012年1月26日 (木)

雪しぶきをあげながら・・

昨日降り続いた雪は、一晩で40センチほど積もりました(lll゚Д゚)
なので銀のままも、今日は久しぶりに除雪作業を少し。。。

銀のままはロングコートに帽子で完全防備、そして、
銀ちゃんに合羽を着せて軽くお散歩させながら、いつも池の個所をダンプでササッと除雪を(* ̄0 ̄)ノ・・とした所、、、↓Img_3599銀ちゃん、玄関から動こうとしませんι(´Д`υ)アセアセ

外に出るのを完全拒否してます(;´д`)トホホ…



それでも一度出てしまえば、諦めるかな???と誘ってみたら、、、↓Img_3601 トイレを済ませた後、なんだかんだで遊んでいます(o^-^o)


銀ちゃんがこーして遊んでいる間、除雪作業が終わったので、
今度は銀ちゃんと雪の中でかけっこをして遊びました(゚▽゚*)


銀ちゃん、行くよぉー!  (0゜・∀・)ワクワクテカテカ







よぉい、、、、、、







どぉんっっ! (*゚∀゚)=3 ムッハー!! ↓
( またまた動画でなくてすんまそん(^-^;  パラパラ漫画のようにご覧ください\(;゚∇゚)/ )Img_3616やっぱ銀ちゃん。。

Img_3618 走る姿、、、かっこいいよ(*´σー`)

Img_3619
Img_3620 雪しぶきを上げてUターンするところなんか、、

Img_3621
Img_3622 ひゅ~~ひゅ~~♪ * ´З`)σ って感じ。。
     古っ?


Img_3623
Img_3625
Img_3627
Img_3628
Img_3630
玄関で外に行くのを渋っていたわりには、
雪しぶきを上げて、楽しそうに走ってた銀ちゃん(*゚ー゚*)

この後も、雪の壁に隠れた銀のままを見つけては、「 バァーヽ(´▽`)/ 」としてあげると、
雪の道を行ったり来たり猛ダッシュ(*^m^)

銀のままも銀ちゃんがいつ見つけてくれるのかと、ドキドキして待ってるのも
とっても楽しかったー(≧∇≦)




こーして今日は、雪の中の「 バアーヽ(´▽`)/ 」遊びを楽しんだ、
銀ちゃんと銀のままなのでした。


                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますヽ(´▽`)/
          雪しぶきを上げながら、「バアーヽ(´▽`)/」遊びを楽しんだ銀ちゃんに、
          ポチっと、お願いします☆☆

2012年1月25日 (水)

夕日

銀のまま地方、予報通りの雪の空になりました。
先週奇跡的に続いた天気の分まで、今日は降ってます、降ってます。。。

そんな今日は午後から次女の学習参観日。
銀のままが旦那さまも卒業した小学校へ行く機会も、今日を含めて残り僅かになりました(゚ー゚)
教室に座って授業を受けている子供たちを見ていると、この6年間、子供たちを見守って来たつもりの銀のままは、
『 じん(p_q*)。。』と来るものがありました( ただの泣き虫とも言う )

みんながおそろいの制服を着て( 次女が通う小学校は、中学校で着る制服を着て卒業式に参加します )行う卒業式まで、あと一カ月ちょっと。
残り少ない小学校生活だけど、最後まで楽しんで通ってもらいたいです(o^-^o)









さて。
今日は雪・雪・雪の空ですが、昨日は午後になり、パーっと青空が出る良い天気に(*゚▽゚)ノ
夕方になると、とてもきれいな夕日になりました。

そんな夕日の中、銀ちゃんと一緒にお散歩へ出発!↓Img_3496ほらほら。。雪景色にこの夕日。
きれいでしょー?(*´σー`)


Img_3510銀ちゃんをこのきれいな夕日とコラボレーションさせたくて、写してはみたけれど・・・。
銀ちゃん、あくびしてるし、おまけに逆光でお顔が真っ黒( いつも真っ黒だけどさ(^-^; )


Img_3516 結局、銀ちゃんに近づいてパチリ\(;゚∇゚)/


さあ!お散歩に行きますよーと出発したところ、、、↓Img_3528 夕日を背に、タッタッタ・・っと、私たちに近づいてくる2人( 1人と一匹 )の姿が。。。


Img_3529 おおーっヽ(´▽`)/
メリーちゃんとお母さんだぁーo(*^▽^*)o

メリーちゃんは銀ちゃんと一緒に遊びたいようだったけど、銀ちゃんはあいさつだけ済ませて知らん顔(;;;´Д`)


なので、、↓Img_3531メリーちゃんとお母さんは、「 お先ねー、銀ちゃんバイバイー(*゚▽゚)ノ」と、小走りで行ってしまいました。


メリーちゃんたちに先を越されて、またまた2人でお散歩してると、、、↓Img_3532 分かるかな?

Img_3533 ここ!! 小さな雪崩が起きてます!!!

きっと先週続いたお天気と雨のせいで、崩れちゃったんだね(゚0゚)


この雪崩を橋の上から写したのですが、
ふと、川の方に目をやると、、、↓
Img_3539あーっ。
ここから見る夕日もきれいだわー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


Img_3536 川面に光が反射して、キラキラしている゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


Img_3535 とってもいい感じ(*゚ー゚*)


Img_3542 銀ちゃんも沈む夕日にうっとり。。。



Img_3545
Img_3547
この夕日を見ると、
「 よーし! 明日もがんばろっ!!」って気持ちになるね(*゚ー゚*)
( あと、どこか旅行に行きたくもなる・・・(;´▽`A``)






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ここ最近、銀のまま地方では胃腸炎が流行っています。
んでもって、我が家の長女も、昨日の夜からお腹が痛いと言っています。
流行りの胃腸炎とは症状が少し違いますが、今日は一日中、トイレとお友達になっています、、(A;´・ω・)

今週末は部活動の大会だし、来月まで色んな大会が続くので( 次女もだし )
しっかり体調を整えておかなければ。。。

明日まで様子を見て、それから病院かな???



今日はおかゆ作りが待っている、銀のままなのでした。


                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございます(o^-^o)
     きれいな夕日とコラボレーションした?銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^ー゚)

2012年1月24日 (火)

関東じゃーすごい雪なのに、ひなたぼっこ( 銀ちゃん×オレンジ )

午前はチラチラ雪が降っていた銀ちゃん地方ですが、
午後になり、その雪はどこへやら? 青空が広がる、良い天気になりました(゚▽゚*)

そんな今日の空↓Img_3495見ているだけで、スカッとするねー。
銀ちゃんと行く、夕方のお散歩が楽しみだわ(*^-^)


こんな日の銀ちゃんはもちろん、、、↓Img_3493

Img_3490

Img_3494 ひなたぼっこしながらのお昼寝にかぎります(*^m^)



今日は銀ちゃん、タンクトップのオレンジ色を着てみました。

どうでしょう、オレンジ?
かなりいい感じだと思うのですが・・・( ̄ー+ ̄)




Img_3491 「 ○o。+..:*○o。+..:* 幸せ。。dog *○o。+..:*○o。+..:* 」



こんな感じでひなたぼっこしながらも、、、




Img_3481 いつもの薪ストーブの前で寝たい銀ちゃん(^-^;


Img_3483 頭をストーブの柵 ギリギリに、押しつけながら寝ています(;;;´Д`)




今日はそこまで寒くないはずですけど・・・( ̄◆ ̄;)









゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


今日はこんなにまったりとしている銀ちゃんですが、
昨日は悪い子銀ちゃんに。。。


でも、、






Img_3458_2  寂しがり屋で、、


Img_3470_2 大きな体して、とっても甘えん坊で 、、、


Img_3464真黒いお顔が、かなり強面な銀ちゃん。


悪い子銀ちゃんですが、銀のままにとっては、とても大切な愛おしい存在。

これからも色んな事があると思うけど、銀ちゃんと共に悩み喜びあって行きたいと思います。
( 昨日は悪い子銀ちゃんだったけど、その中で成長した部分も見れました )




                                            銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
   オレンジタンクップもかなり似合う銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(o^-^o)

2012年1月23日 (月)

猫に カモに トンビ ♪

月曜日の今日は、一週間ぶりの雪の空になりました(*^-^)

とはいえ、
今までのようにモサモサ降っている訳でなく、チラチラ雪が舞い降っている感じです。

そんな今日は我が家のじいちゃん、69回目の誕生日ヽ(´▽`)/
誕生日のプレゼントは何にしようか、今だ考え中ですが、じいちゃんっ子の次女が学校から帰ってきたら、一緒に選んで買いに行こうと思っています(o^-^o)








さて。

日曜日だった昨日は、めずらしく長女の部活動がお休みでした。
そして旦那さまもお仕事がお休みで、次女のミニバスケッボールの練習も予定がない!



・・・って事は、思いっきり朝寝坊してもいいんだぁぁぁヽ(´▽`)/



睡眠大好きな銀のままは、土曜日の夜から
『 明日は7時過ぎまでたっぷり寝るぞー!』とウキウキだったのに、
あまりの嬉しさからか、結局いつもと同じ時間に目が覚めてしまったil||li _| ̄|○ il||li
習性なのね・・・

そのおかげで、昨日の朝はいつも通りの時間に朝ごはんを作ったあと、たっぷり時間が出来たので、旦那さまが朝の銀ちゃんのお散歩係→銀のままにチェンジヽ(´▽`)/しました。


そんな昨日のお散歩の様子( 写真がたっぷりですよぉー! )↓Img_3335銀ちゃん、お散歩に出発ですよー(*゚▽゚)ノ

すると、、
Img_3340 早速、猫ちゃんに会いました(゚▽゚*)


Img_3343 「 !!!dog 」

銀ちゃんも猫ちゃんに気付いたようです。
猫ちゃんに会えた嬉しさのあまり(?!)、右耳が裏返しになってます(*^m^)


Img_3344 「 あの犬・・。お顔が真っ黒にゃんcat 」

( ・・・と、思ったかどうかは知りませんけど(;´▽`A`` )


猫ちゃんとバイバイした後に向かった先は、、、↓Img_3348 「 !!!dog 」

銀ちゃん、今度は何を見つけた~?


Img_3350 カモさんだぁ~(*゚ー゚*)

このカモさん、ペットとして?飼われているカモさん。
カモさんたちは遠くから見させてもらおうね(*^-^)

と、少し離れた所から見ていると、、、↓Img_3353 「 ホジホジホジ・・・dog 」

銀ちゃん、突然雪壁のホジホジ作業を始めましたΣ(・ω・ノ)ノ!


Img_3354

もしかして、銀ちゃんは気付いてた?


Img_3360
この雪壁の向こうに、カモさんたちの池がある事を( ^ω^ )
もしかして銀ちゃん、カモさんの近くに行きたいがために、
一生懸命ホジホジしているのかな ?


Img_3371 すっかりホジホジに夢中な銀ちゃん。 あっという間に雪がこんなに(´,_ゝ`)


Img_3374 見て!! 銀ちゃんのこの真剣な眼差し( ̄ー+ ̄) ( 顔が黒くてよく分からないけど・・・(゚ー゚; )


Img_3379 ・・・・・。
しかし、後ろから見ると、なんともまぁ、、、
ものすごい格好だこと\(;゚∇゚)/


Img_3384はい、これ!
銀ちゃんが掘った穴!! ( ここでホジホジ作業は終了したようです )
しっかり爪の跡が残ってるし。


Img_3385 踏ん張った後ろ足の肉球の痕も残ってます(^-^;


Img_3387 すっかりホジホジ作業でパワーを使ったのか、なんだか銀ちゃん、疲れたみたい(゚ー゚;

すると、、↓
Img_3395
Img_3397 銀のままと銀ちゃんの真上で、トンビが旋回中( Д) ゚ ゚


Img_3400 このトンビに銀ちゃんも気付いたようです。


さあ!
トンビは放っといて、私たちはお散歩の続きを!!


Img_3414_3 信号待ちしたり。

Img_3418 橋の上から川のチェックをしたり。

Img_3422そうそう。
ドール君にも、、

Img_3430 ぷりんちゃんにも会ったよ(゚▽゚*)



っというわけで、長ーくなりましたが、
昨日は色んなお友達に会った、楽しいお散歩の様子でした´ω`)ノドモ


                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     昨日は色んなお友達に会った銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^ω^*)ノ

2012年1月21日 (土)

銀杏

土曜日の今日、
旦那さまはお仕事、長女は部活動、次女はミニバスケットボールの練習へ行きました。

なので銀のままは、みんなを送り出した後、銀ちゃんと朝のお散歩へ(゚▽゚*)
その後は家の掃除や洗濯をして過ごしてます。













さて。

先日、仕事先のお客さまからたくさんの銀杏を頂きました(*゚ー゚*)

銀杏。。。
ストーブの上で焼いてから軽~く塩をふって食べるのが、娘たちのお気に入りなのですが
昨日は旦那さまのリクエスト、茶碗蒸しに入れて食べることにしました。

見てみて!!
この大量の銀杏!!!( Д) ゚ ゚ ↓Img_3249
すんごい数でしょうo(*^▽^*)o
( 匂いがちょっと、強烈なんですけど、、、)


この銀杏を古封筒に入れて、、、↓Img_3251袋の上から軽く叩きます。
こうすると銀杏の硬い殻が割れ、これをレンジでチン!します。


銀のままが、こーして銀杏作業をしている隣のコンロでは、、、↓Img_3254
グツグツ。。。


Img_3255 銀ちゃんのご飯を作っています(*^-^)
この日のメニューは、白菜・にんじん・鳥むね肉。


この鍋の側で、野菜の煮え具合が気になるこのお方・・・↓Img_3272
Img_3270 「 まだお野菜、煮えないの? dog 」
( ボケボケのお写真でゴメンね(゚ー゚; )



と、、↓


Img_3280 「 !!! dog 」

レンジに入れた銀杏がはじける音にビックリした銀ちゃん(*^m^)



銀杏を袋から出してみると、、、↓Img_3282
おいしそっっ(*≧m≦*)


この銀杏と冷蔵庫にあったカニカマを、作っていた卵液に入れて、、、↓Img_3296はいっ!
たっぷりの銀杏入り茶碗蒸しの出来上がりヽ(´▽`)/
( 見た目が寂しかったので、今じゃー、すっかり高値の葉物野菜を少ーし茹でて
 蒸しあがった茶碗蒸しの上にのせてあげました )

ちなみにこの日は、茶碗蒸しのほか、
揚げ出し豆腐( 次女の好物 )、お漬物、そしていずれはこんな生活をしたいなぁ(*´ェ`*)。。と密かに思い、毎日チェックしているKaterさんのプログから参考にした酢豚ならぬ、酢鳥( 鶏むね肉で作りました )で晩ご飯を(*^-^)


そしてこちらの方も、、、↓Img_3293 「 晩ご飯ですdog 」




こーして銀のままたちは銀杏たっぷりの茶碗蒸し、
銀ちゃんは、お野菜たっぷりの美味しいご飯にありつけた、昨日の我が家なのでした((w´ω`w))

                         
                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
        美味しそうな銀ちゃんのご飯に、ポチっと、お願いします(*゚ー゚*)

2012年1月20日 (金)

新聞配達員( 銀ちゃん×黄色 )

関東地方、今日は雪のようですね(゚0゚)
うっすら白くなっている都心の映像に、朝からビックリしました。

そして銀ちゃん地方は朝から雨。 でも時々やむ感じ。
明日・あさっても曇りの予報なので、今週は全く雪が降らなかった一週間になりそうです。
そのおかげで、雪の壁がかなり低くなり、屋根に積もっていた雪も少なくなりました。

ただ、この冬スノーボードデビューを狙っている次女は
この週末、事務所の近くにあるゆるい坂で( 銀ちゃんのお散歩コースなの(゚m゚*) )密かに練習しようと思っていたようですが、
その坂道の雪も消えてしまって、コンクートがむき出しに・・。
なのであまりに続きすぎたこのお天気に、ちょっとガックリしていました。
( こーなったら、ぶっつけ本番でスキー場デビューしようかしら・・・(^-^; )











さて。

先日銀ちゃんにプレゼントした、3色のタンクトップ。
銀のまま一押しのピンクは、思いのほか(?!)似合う事が判明(゚▽゚*)
( 皆々さま、似合うじゃーん♪と、誉めて下さってありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ )

これに気をよくした銀のまま、ピンクの次は黄色に挑戦しましたっ♪♪


こちらっっ(*゚▽゚)ノ↓ Img_3233じやじゃーんっヽ(´▽`)/



Img_3240「 黄色も似合う?dog 」


薪ストーブの前で いつものまったりタイムを過している、
銀ちゃん×黄色( ^ω^ )



そしてもひとつ、
新聞配達員バージョン(*゚ー゚*)↓Img_3225_2 「 ふぁぁぁぁdog 」


Img_3226 「 新聞、持ってきたよーdog  えらいでしょー?dog 」


次女が登校するときに、「 これ、ままの所に配達してね 」と、
玄関で銀ちゃんに新聞を咥えさせてくれます。
調子が良いと上手に配達してくれるのですが、そこは銀ちゃん。
途中で断念する事もしばしば・・・。

でもこの日は、銀のままの所に配達してくれました(o^-^o)
( きちんとテーブルの上に置くときもあるのよぅ(*´σー`)   たまにだけど・・・ )


Img_3227 「 おやつ、ちょうだいなdog 」


自信たっぷりの銀ちゃんのこのお顔に、黄色がぴったりー((w´ω`w))ムフフ♪


銀ちゃん♪
黄色もなかなか似合うじゃない♪♪* ´З`)σ・・・と心から思った、銀のままなのでした。
( 親バカとか、バカ親とか言っちゃダメーっっ!!)


                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
          あらあら、銀ちゃん、黄色も似合うじゃない~♪と思ったあなた、
          ポチっと、お願いしますヾ(´ε`*)ゝ

2012年1月19日 (木)

氷点下の朝

銀ちゃん地方、本日も晴れヽ(´▽`)/
今週に入って雪の降った日が全くないなんて凄いっっ!!

だからと言って、お天気の日は除雪作業をお休みしているわけでなく、
どの家庭もお天気だからこそ、除雪作業を進めている!という感じです(゚ー゚)
そんな今日もあちらこちで、老若男女が除雪作業をしている姿がありました。
                 ( ↑銀のままのブログにしては、なかなかの四文字熟語だわ(*´σー`) )

銀ちゃん地方は昨年、例年にない大雪でしたが、今年は北海道が積雪量だけでなく、気温も酷寒な日が続いているようですね(゚0゚)
ニュースによると氷点下20度の日が何日も続いているのだとか。

銀のままは昨日の朝の気温でさえ( 氷点下5度くらい )酷寒だ!と思って、お布団から出るのがおっくうだったのに・・・。

まだまだ我慢が足りないですね(-_-X)










さて。

銀のままがこれが酷寒だ!と甘っちょろい考えをしていた昨日ですが、
これぞ『 晴れ!!』と言う良いお天気だったので、冬景色がとてもキレイでした(゚▽゚*)

その写した写真を少し・・・↓Img_3174
Img_3205
Img_3206 銀のままのカメラの腕がイマイチなので分かりにくいかもしれませんが、
雪がお日様の光に反射してキラキラしているの。。。分かるかな?

昨日のような晴れの日って、雪原一面にこのキラキラが;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
本当にキレイでした(*´ェ`*)




Img_3188庭の木も、、、


Img_3185
Img_3183さざんかの葉も、、、


Img_3197
Img_3170
Img_3173そして雪の下で頑張っている草たちも、霜で真っ白になっていました。



そんな寒い朝、ピンクのタンクトップを着た方は、、、↓Img_3201 ここヾ(´ε`*)ゝ


Img_3202 この後お留守番をする事も知らず、たっぷり雪山を満喫してました(*゚ー゚*)
( しかし雪の中、ピンクが映えるねぇ。。( ^ω^ ) )


雪山でたっぷり遊んだ後は、、↓Img_3209銀ちゃん、長い足を伸ばしてストレッチ(゚▽゚*)



銀ちゃん!!
今日は( 昨日は )お留守番をよろしくね( ^ω^ )



Img_3211  「 えっっ!? dog 」



Img_3213 「 今日は( 昨日は )お留守番ですかぁぁーdog 」







...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


昨日はとても良い子にお留守番をしていたと、じいちゃんから教えてもらいました。
おかげで楽しい時間を過す事が出来ました(o^-^o)
( 例のお財布事件で少しドキドキしたけどね ((・(ェ)・;)) )







今日は銀ちゃんの洋服を洗濯した、銀のままなのでした。


                                        銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
        見たよ~のしるしに、ポチっと、お願いします(*゚▽゚)ノ

2012年1月18日 (水)

銀ちゃん×ピンク

銀ちゃん地方、昨日に引き続き、今日もとってもよいお天気でしたヽ(´▽`)/

こんなお天気は何をしても気分がノリノリ♪
洗濯も掃除もアレコレやりたくて、あっというまに時間が過ぎた一日でした(*^-^)

あっという間に時間が過ぎたのは お天気のせいだけではなくて、
今日は先週から楽しみにしていた、お友達とのランチDAY(*´σー`)
銀のままが前々から行ってみたかったお店に行き、
美味しい料理と楽しいお話とで、あっというまに時間が過ぎたのでありました。


今日一緒にランチをしたお友達、たまぁに( いや、頻繁にか?)とぼけた事を言うのですが、
( でもそんなところが好きなの(*´ェ`*) )
こー見えても( どう見えて!?)お互いに主婦だし、「 あのお店では○○を買うんだよー♪」的なお話をしていたのです。
で、
銀のままのお友達は、「 あのお店ではシューマイの皮を買いに行くの!!(*゚ー゚*) 」と、教えてくれたので、銀のままはギョーザは良く作るけど、シューマイは作った事ないなぁ。。。なんて話を進めていました。そこのお店にしか置いてないシューマイの皮なんだとか、銀のままが知らない情報をたっぷり教えてくれたお友達なのですが・・・・・。
しばらくして、そのお友達、、、




「  ねぇ、、、、、私、シューマイの皮って言ってた?  」




はい。
確かにあなたはシューマイの皮の話をしてましたけど、、、何か??(・_・ )( ・_・)??





「 ごめん、、、ギョーザだったぁ(;´▽`A`` 」







∑(゚∇゚|||) !!!!! 
って、
頭の中ではギョーザって思いながら、
言葉に出たのはシューマイだったって事ぉ???










・・・・・。

あれだけめいっぱい、シューマイの皮のお話をしていて。。。。。




ありえんっっ( ゚д゚)ポカーン

( でも何度も言うけど、そんな所が好きなの( ´,_ゝ`) )







( と、お友達のボケボケ話を紹介しましたが、ランチを終えた後、お会計をしようとカバンを見たところ、お財布が入ってないーーー!!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
とりあえず、もうひとつのお財布にお金が入っていたので支払いはできましたが、無くした財布の中には現金数万円とカードが・・・んでもって、もしかしたら落したんじゃないか・・・とか、数時間前の自分の行動を思い出してあちこち探しまくり、青い顔してウロウロと。。。
でも、大騒ぎした結果、机の引き出しにしっかりしまってありました\(;゚∇゚)/
心配してくれたお友達、、お騒がせしてすみませんでしたι(´Д`υ)アセアセ )












さて。
そんなこんなで、今日はあっという間に一日が終わった銀のままですが、
銀ちゃんはというと、ひなたぼっこをしてもらいながらお留守番。

そんな良い子の銀ちゃんに、銀のままからプレゼントを(*´ェ`*)↓Img_3144_2 寒がりな銀ちゃんにタンクトップー。
その1 ピンク~ヽ(´▽`)/


Img_3145_2 その2
黄色~(/ー\*)


Img_3146_2 その3
オレンジ~* ´З`)σ


でもって、さっそく試着!! ↓Img_3163_2 銀のまま一押しのピンクで(* ̄0 ̄)ノ


Img_3154_2 この辺が、『 ミキティー!!』
( 品川庄司の庄司ね (;´▽`A``)


Img_3152_2んー♪
銀ちゃん×ピンク!! 
なかなか似合うじゃーん(*´σー`)

Img_3161あれ???

銀ちゃんのこの顔Σ(;・∀・)







・・・・・・・もしかして、ピンクに不満???














次は銀ちゃんに何色のタンクトップを着せようか、とっても楽しみな銀のままなのでした。


                                            銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     ピンクも似合う銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^ω^*)ノ

2012年1月17日 (火)

冬なのに、暑すぎ???

銀ちゃん地方、今日はとても良い天気になりましたヽ(´▽`)/ ありがたい、ありがたい♪

こ~んな感じ↓Img_3120
Img_3125
この良い天気に誘われて、誰かが遊びに来たようです(*^m^) ↓Img_3126この足跡。。。
鳥さんではないねぇ、、、イタチ??(`・∞・´)??



昨日に引き続き、
傘も合羽も心配する事なくお散歩が出来るなんて、ちょーラッキー(v^ー゜)



今日は銀ちゃん、雪山を駆けあがったり降りたり。
とてもハイテンションな銀ちゃんです(≧∇≦) ↓Img_3104 「 ままさ~ん!dog 」


Img_3107「 僕はここだよーdog 」


Img_3105「 雪の山のてっぺんに上りました~dog 」

銀のままが「 おいでっ!」と声をかけるまで、
こーして雪山の上から銀のままを見つめています(゚▽゚*)
そして銀のままの所に来ておやつをもらったら、また雪山までダッシュ=3=3

銀ちゃんはこの遊びが気に入ったようで、何度も何度も繰り返してました(*^-^)

雪山上りを遊んだ後は、、、↓Img_3109銀ちゃんかなりお疲れのようで、
いつもの指定席・薪ストーブ前&、お日様が射してひなたぼっこ状態の『これでもかっ!』という暖かベストポジションでお昼寝を(*゚ー゚*)


Img_3110
Img_3116 「 あ゛ーーーdog  幸せheartdog 」




こんな銀ちゃんを見て、旦那さまが一言。


「  銀ちゃんはいつも寝ていられて、いいなぁぁ |゚з゚)。。。 」










ぷぷぷっ( ´艸`)

このセリフ、、



次女の口からよく聞きます( ^ω^ )



けどねー、
銀ちゃんだって、1人で(一匹で)お家でお留守番の時は、
みんなと一緒におでかけしたいのかも知れないし、
みんなが行ってきまーす!って学校やお仕事に出かける時は、一緒に出かけたいのかもしれない。
でも銀ちゃんは みんながお散歩に連れて行ってくれるまで、お昼寝して待っているしかないからねー(゚ー゚)

( なーんて、こんな事言っている銀のままも、銀ちゃんが羨ましい時もある・・(;´▽`A`` )






こーして誰もがうらやむストーブ前&ひなたぼっこの、暖かベストポジションでお昼寝していた銀ちゃん。
さすがに暖かくなりすぎたようで、しばらくすると、、、↓Img_3138 「 はぁはぁはぁ・・dog 」


Img_3139「 はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ・・・・・・・・dog 」


Img_3140 「 ・・・・・・ちょっと暑いかも?dog 」




その長ーい舌っ!!
ちょっと暑いどころじゃーないでしょー(;´Д`A ```



この後お水を飲んで、薪ストーブ前&ひなたぼっこのベストポジションを避けてお昼寝を続けた、銀ちゃんなのでした(;´▽`A``


                                          
                                             銀のまま
  

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     今日もたっぷりお昼寝をした銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^ω^*)ノ彡

2012年1月16日 (月)

美人猫ちゃんに『ふぁぁぁ』される !

今日は曇りの銀ちゃん地方。
青空が見える天気ではありませんが、曇りでも今日のように雪の降らない日は、この時期、貴重な一日です(*^-^)

昨日・一昨日と地域の子供会の行事が続いた我が家も、今日はお仕事。
先週から今日のこの天気を待っていた旦那さまも張り切って出勤!銀のままもお仕事をしっかり頑張りました(  ̄^ ̄)ゞ







さて。

今日のように雪が降らないと、お天気を心配しながらお散歩に行かなくてもすむので
とてもありがたい(*^ー゚)b
( 初めから雪や雨だと諦めがつくんだけど・・・(^-^; ) 

そんな今日のお散歩の様子↓ Img_3078橋の上からパチリ!

空も一面 雲で覆われているので、雪山と空の境目がぼんやりしています。

Img_3079 はい、銀ちゃんも橋の上でパチリo(*^▽^*)o


Img_3080 「 どこへお散歩に行っても、雪の壁だらけですdog 」

約一時間の夕方のお散歩コース。
けっこう遠くまで足を伸ばした今日のお散歩コースですが、銀ちゃんの背丈より1mは高い雪の壁で、きっと銀ちゃんの目線ではどこまで行っても雪の壁で、何も変わり映えしないお散歩コースになっているんじゃないかなぁ。。。と思います((・(ェ)・;))



別の所で写しても、、、↓Img_3081ご覧の通り、はい、雪の壁~\(;゚∇゚)/



銀ちゃん、あと数カ月は この雪の壁だらけのお散歩コースで我慢してちょーだいね(^-^;




銀ちゃんにとっては雪の壁だらけのお散歩でしたが、途中、かわいいお友達を見つけました(゚ー゚) ↓Img_3083 「 にゃんcat 」

この猫ちゃん、銀ちゃんと同じ白黒カラー。
とっても美人な猫ちゃんです(*´ェ`*)( 美人だけど、もしかしたら男の子かも・・?)

だけどもこの猫ちゃんに『 catふぁぁぁぁannoy 』攻撃をされて、
銀ちゃんと銀のままはあっけなく退散(゚ー゚;
(  銀ちゃんは遠くからワンワンしてました((ノ)゚ω(ヾ)) )

Img_3086 「 猫ちゃんに『 catふぁぁぁannoy 』されましたdog 」

雪の壁だらけの単調なお散歩コースだったけど、猫ちゃんに会えて、ちょっとドキドキした銀ちゃんです(゚m゚*)



そしてお散歩から帰って来ると、いつものように池チェック!!↓Img_3090
Img_3093
銀ちゃん!池を覗きすぎーっっ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
あんまり前に出ると危険だよ!!!

なんせ銀ちゃんは、池ポチャの前科があるから・・・Σ(;・∀・)



こーして池チェックをしていると、銀ちゃんを呼ぶ旦那さまの声が(゚▽゚*)↓Img_3095
Img_3096
Img_3099 「 パパさん、お帰りですdog 」



旦那さまのお顔をペロペロ(*^-^)
嬉しそうにお帰りなさいしていた、銀ちゃんなのでした。


                                           銀のまま





本日のおまけ↓Img_3049 昨日行ったドラックストアで、カップラーメンのなみえ焼きそばを発見!!
福島応援隊( 自称(゚m゚*) )の銀のまま、おもわず購入してしまいました(v^ー゜)

おまけにこの焼きそば、、、↓Img_3052 売り上げの一部が町おこし活動の支援に使われているそうです(*^-^)



ガンバレー!!!
福島ーヽ(´▽`)/


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますo(*^▽^*)o
     猫ちゃんに『ふぁぁぁ』された銀ちゃんに、ポチっと、お願いします( ^ω^ )

2012年1月15日 (日)

賽ノ神

昨日の鳥追いに引き続き、今日は賽ノ神が行われた銀のまま地方(*^-^)
銀のままは本日も張り切ってカメラマンをしてきました!!

早速その賽ノ神の様子を(*^ー゚)b ↓Img_2978今年も我が家のじいちゃん所属の地元老人会が、早い時間から竹やわらを作ってくださいました。


Img_2984 午前10頃、地域の皆さんが続々と集まりました。


Img_2991今年は辰年。
辰年生まれの年男たちが竹やわらに点火をします(*^-^)


Img_2995_2
Img_2997

Img_3000
Img_3001
Img_3004 今年はお天気にも恵まれました(゚▽゚*)

Img_3020

Img_3008
Img_3033賽ノ神では、竿の先にするめやお餅を巻き付けて焼いていただきます。


こーして地域の皆さんがするめやお餅を焼いている側では、、、↓Img_3023地域の子供会の保護者が、豚汁を振舞います(*^-^)
銀のまま家は今年度この子供会の役員なので、旦那さまが一足先に行き、他の役員の皆様と一緒に豚汁の準備をしていました。
( 銀のままは少し遅れてお手伝いを・・・(^-^; )


Img_3024 ホカホカの豚汁、、冷えた体が温まります(*´ェ`*)

銀のままも旦那さまも、この後美味しく頂きましたヾ(´ε`*)ゝ
( もちろんお片づけもいたしました(*゚▽゚)ノ )




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


というわけで、銀ちゃんは今日もお留守番。

賽ノ神が終わって自宅に帰り、お昼ごはんにパンを食べていると・・・↓Img_3041 「 ままさん、それはパンですねdog 」

銀ちゃんに見つかったーbreadbreadbread ( ̄◆ ̄;)


Img_3042 「 パンですね、パンですね、パンですね、パンですね・・・dog 」

もの凄い眼差しでパンを見つめる銀ちゃんの奥には、昨日の鳥追いでお餅つきを頑張った結果、腰を痛めた旦那さまが(^-^;
( 腰が楽になるよう、次女に足を押してもらってます )


Img_3046 「 ままさん!!dog  僕にもパンくださいな!!dog  」




これでもか!!という目チカラで、パンを見つめる、銀ちゃんなのでした\(;゚∇゚)/
( おまけにヨダレも出ちゃってるし・・・Σ(;・∀・) )


                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございます(゚▽゚*)
   豚汁は飲めないけど、パンは食べれた銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(^-^;

2012年1月14日 (土)

鳥追い

今日は銀のまま地域の鳥追いが行われました。
( 銀ちゃんが鳥さんchickを見つけて追ったわけじゃないのよ(;´▽`A``)

この鳥追い、、銀のまま地方で小正月に行われる年中行事のひとつです(゚ー゚)
子供たちが鳥追いの歌を歌いながら家々を歩き回る。と言うのが昔ながらの鳥追いなのですが、今では歌を歌いながら歩くこともなく( 銀のまま、その歌さえ知らず((・(ェ)・;))・・・)、
銀のまま地域では、子供たちが集まってお楽しみ会を開く的な鳥追いになりました。

地域の子供たち、保護者が集まってお餅つきをしたり、ビンゴ大会をしたり(゚▽゚*)
楽しい1日を過ごしました。

その様子を少し↓Img_2955本日の鳥追いのメインイベント(?!)お餅つきが始ります。
子供たちの視線の先には蒸かしたてのもち米と杵と臼が。
まずはお父さん方が軽くお餅をついています。

杵と臼を使って実際にお餅をつくところを初めて見る子供たちがたくさんいました。



Img_2957 お父さんたちのお餅のつき方のお手本を見て、次は子供たちの出番!!
まずは6年生の次女たちからはじめましょう(*゚▽゚)ノ


Img_2960みんな上手、上手(*゚∀゚)=3
いい感じに出来上がってます。


このつきたてのお餅、定番のきなこや磯辺巻き、
そして大人気の、、、↓Img_2956 カレー餅にしていただきました(*^ー゚)b
( これっ、とっても美味しいよ♪ )


つきたてのお餅でお腹も満腹になった後は、待ってました! ビンゴ大会~ヽ(´▽`)/
その豪華な?景品たち↓Img_2952 ビンゴ大会の景品は銀のまま家のセレクトで(*≧m≦*)
子供も大人も大好きな、うまい棒30本セットもあれば、貯金箱、手袋、チョコレートなどなど・・・。

ちなみに一番最初にビンゴ!になった子供は、写真↑右に写っているおもちゃの手のような物?を選びました。
( 銀のままなら絶対うまい棒30本セットを選んでたなー(○゚ε゚○) )





そんなこんなで、昔の鳥追いとは全く違う鳥追いを楽しんだ銀のまま&旦那さま&次女。
と言う事で、銀ちゃんは部活動だった長女と一緒にお留守番でした(o^-^o)

そんな銀ちゃん、ご飯待ちの絵(*^m^) ↓Img_2963 ただひたすらキッチンの方を見て待つ!


Img_2964「 まだですか・・・dog 」

待ちくたびれて、しゃがみこんじゃった( ^ω^ )



ちなみに銀ちゃんの手前にある、銀のままのスリッパは・・・↓Img_2968 銀ちゃん似のワンちゃん柄です(≧∇≦)
( しまむら産よ( ̄ー+ ̄) )








明日は長女の部活動の練習試合が。
早起きしてお弁当作り頑張りますっっ m9(^Д^)


カレー餅をおかわりした、銀のままなのでした。

                                        銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますヽ(´▽`)/
   明日はお弁当作りを頑張る銀のままに、ポチっと、お願いします(*^ー゚)

2012年1月13日 (金)

雪景色

今日の午前中は、とても良い天気だった銀ちゃん地方(o^-^o)

午後になり、雨→雪→そして大粒の雪。
数時間でこんなにも変わるなんて、午前中に見えた青空が嘘のようです。

銀ちゃんと銀のままは、カメラを片手にここぞとばかり、
午前中のうちに長~いお散歩にに行ってきました(゚ー゚)

今日はそのバチバチ写した写真を、ずらずら~っとUPしちゃいます♪↓Img_2899
Img_2901これは今朝、道路に張った氷。
まるで指紋みたいだぁー(゚▽゚*)


Img_2906
Img_2911雪が多くて大変な事もあるけれど、こんなキレイな景色を見ると
『 ま、いっかぁ(*´ェ`*) 』・・と、思っちゃいます。

Img_2909 銀ちゃんもこの景色にウットリ???


Img_2918雪の中に立つ木。
実物で見ると絵ハガキになるくらいキレイな木だけど、銀のままのカメラの腕じゃー、
どう写してたらこの木のキレイさが伝わるんだか・・・(;´Д`A ```


Img_2924

Img_2933かわいい足跡を発見(*´ェ`*)


景色ばかりじゃーつまんないわよっ!ってあなたの為に、
そろそろこの辺で主役を・・・↓Img_2931_2 写真を写す銀のままを、いい子に待ってる銀ちゃん(*゚ー゚*)


Img_2939そして鼻に雪が乗っかったバージョンも(*≧m≦*)


まだまだ雪景色は続きます。。↓Img_2940
Img_2941_2
Img_2934


Img_2942
Img_2945
  そしてこの川↑を、雪で覆われた橋の欄干から覗く犬(゚m゚*)↓Img_2944「 川が見えました・・・dog 」








今日はこーして遠くまでお散歩に行った、銀ちゃんと銀のままなのでした。
あー、楽しかった(v^ー゜)

                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますヽ(´▽`)/
 たっぷりお散歩をして、たっぷり写真を撮った銀のままに、ポチっと、お願いします☆☆

2012年1月12日 (木)

銀ちゃん、ユンボに乗る !

昨日の冬将軍は、一晩でおよそ40センチもの雪を降らせていきました。
いや、、、いきました。・・・と言うよりは、今日もまだ滞在しているんですけどね(゚ー゚;


それでも去年は今年なんてもんじゃなく、クリスマス頃からたくさんの雪が降り、
その結果、こんな状態になり 除雪代の他にも、諸々と余計な費用がかさんでしまったので、今年はその教訓を生かし(?!)早めに除雪をするように、旦那さまにお願いしておきました。

先日その第一弾に事務所の雪庇を落としてもらい、
本日は第二弾!! 
ユンボで事務所の窓の近くの雪を掘り下げてもらいました。
( なんてったって、去年は除雪をした時に起こる風圧で窓ガラスが割れちゃったからね・・ )


その様子↓Ts3u0042

Ts3u0043ユンボに興味深々の銀ちゃん(゚▽゚*)

ユンボが掘った後はちょっとした窪地になっていて、おまけに大きな雪の塊があちこちにあり、そこを避けたり上ったり。。。
走っても歩いても、地面(雪面)が固くなっているので埋まる事がないので、銀ちゃんはとても楽しそうに走って遊んでました(*^-^)

( このユンボの奥には、銀ちゃんが春・夏・秋といつも遊ぶ銀ちゃんパークが埋まってい ます。)



Ts3u0044 ユンボに乗ってる旦那さまを羨ましそうにして?います。



なので銀ちゃんも、、、↓Ts3u0037分かるかな???

ユンボに乗せてあげました(*≧m≦*)
( もちろんエンジンはかかってません(;´▽`A`` )

銀のままを見て、「 ユンボに乗りましたdog 」的なお顔をしてます(゚m゚*)
( 左端に半分写っているのは銀のままです )


銀ちゃん、ユンボが好きなんて、やっぱり男の子だねー(≧∇≦)




ユンボが終わった後も、、、↓Img_2893 「 うひょひょーいdog 」

まるでパークの中で遊んでいるかのように、楽しそうにしていましたo(*^▽^*)o



こーして銀ちゃんをたっぷり遊ばせた後、お部屋の中に入り、ふと、
窓の外に目をやると・・・↓Img_2884
Img_2889 天然の冷蔵庫の中にビールを発見!!( ̄ー ̄)ニヤリ
( きっと旦那さまだわ!! ) 


もちろん、銀のままはお仕事中だし、今日はこのあと銀のまま号にも乗らなければならないので、手はつけずにこのまま見てるだけ~(^-^; 
( しかしこのビール、冷えてるんだろなぁ・・・・おいしそっ(*´σー`) )


この冷たいビールをクィっと飲んでいる想像だけして、再びお仕事に励む、
銀のままなのでした。



                                             銀のまま



今日のおまけ↓Img_2882 昨日見つけたこの頂き物のじゃがいも。

大きいじゃがいもと小さいじゃがいもがくっついているんです(*´ェ`*)



このじゃがいもを、こーすると・・・↓Img_2883 雪だるまに見えた~ヽ(´▽`)/




※こんなにかわいいじゃがいもだけど、容赦なくカレーの具材になりました(;´▽`A``



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございます(*^-^)
   ユンボに乗った銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*゚▽゚)ノ

2012年1月11日 (水)

冬将軍に負けた・・・

銀ちゃん地方、今日は風も強くとても寒い(((゚Д゚)))ガタガタ
天気予報も脇だるまのマークが並び、テレビでは『 冬将軍の到来だ!』と言っておりました。


雪原の中にある木も、、、↓Img_2866強い風で葉っぱが次々と落ちて行きます。

写真を写そうとカメラを持つ手も、寒さでかじかみます(;;;´Д`)





さあ、銀ちゃん。
寒いけど今日も行きますよぉー(*゚▽゚)ノ↓Img_2862
Img_2864雪壁の向こうが気になるのか、今日はこんな感じで壁を登ろうとしていた銀ちゃん(*^-^)

寒いのに、銀ちゃんっっ、やる気マンマンじゃーん=3(*´σー`)・・・と、
感心したのもつかの間、、、↓
Img_2871 あら???


Img_2872銀ちゃん、事務所のドアの前でスタンバイ∑(゚∇゚|||)


Img_2875「 寒いですdog 」


Img_2874「 おまけに風も強いですdog 」


Img_2876 「 お散歩はもうおしまいですdog 」


あまりの寒さに銀ちゃん、心が折れたようです(;;;´Д`)ゝ

今日は冬将軍に負けたぁぁー(||´Д`)o=3=3=3





そして銀のままも負けたぁーι(´Д`υ)

ちょっと暖まってから改めてお散歩しようね、銀ちゃん(^-^;







と、
夕方になって、風は少し弱まったものの、雪がたくさん降ってきました。

勇気を出して、これからお散歩に行ってきまーす(* ̄0 ̄)ノ




強烈な風と雪の冬将軍に負けてしまった、銀ちゃんと銀のままなのでした。

                                            銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございます(。・ω・)ノ゙
   お散歩を頑張る?!銀ちゃんと銀のままに、ポチっと、お願いしますm(_ _)m

2012年1月10日 (火)

スケートリンクでお散歩 ??

今日から子供たちは新学期が始まりましたヽ(´▽`)/
(  さっそく給食ありがとう♪ )

昨日の夜に ゛通知表を見ました!″の印鑑を押し&コメントを書き、
それぞれ娘たちに2枚ずつぞうきんを用意して準備万端(v^ー゜)
おまけに今朝は旦那さまが早起きをして朝食を作ってくれたので、
朝の銀ちゃんのお散歩には銀のままが行ってきました!

お天気も良かったので、とても気分よくお散歩をした後は、
銀ちゃんと一緒に、次女に゛行ってらっしゃーい(*゚▽゚)ノ″のお見送りをして朝ごはん。
こんな感じで今日から銀ちゃんと銀のままのいつもの毎日に戻りました。









さて。

今朝も銀ちゃんのお散歩係をした銀のままですが、冬休み最終日だった昨日も銀のままが朝のお散歩係を。
そして、昨日はお仕事だった旦那さまの出勤時間に合わせてお散歩に出発しました。

その様子↓Img_2760
Img_2761
Img_2763この時期になると、事務所に行くまでのこの道は雪で通行止めになるので
全く車が通りません。
なのでこの道を通るのは、我が家と近所のメリーちゃん( ボーダーコリー )とそのお母さんくらい。

銀ちゃんはこの道を下って、いつものう○こポイント目がけてダッシュ=3=3

用も足し、スッキリした銀ちゃんは旦那さまが来るのを待っています(*^-^) ↓Img_2765
Img_2768
Img_2769 
Img_2770
Img_2771
Img_2772
Img_2773
なんか、この2人の後ろ姿、、、、、、。



銀のまま、、好きです((w´ω`w))





旦那さまを待つ銀ちゃんと、
隣に並んだ銀ちゃんに話しかけている旦那さま。


んんー。。。
なんか、いいねぇヾ(´ε`*)ゝ


この後、旦那さまはお仕事に向かいました。




さあ、銀ちゃん!
今度は銀のままと2人で再びお散歩に出発だよぉー(*゚▽゚)ノ ↓
Img_2776 「 パパさんはいないですか・・・?dog 」


Img_2775 「 ままさんと2人ですねdog 」

旦那さまがいなくてションボリかな?(´・ω・`)
銀ちゃん、、、寂しいお顔に見えるのは気のせい???







12月から比べると、雪の壁も少しずつ高くなってきています。
銀ちゃんと比べると、こーんな感じ ↓

Img_2785この雪の壁で、周りの景色がさっぱり┐(´-`)┌

銀ちゃんと銀のままは、この壁の中、お散歩に行ってきます(^-^;


おまけに昨日の朝は気温が下がり、、、↓
Img_2774落ちていた杉の木の葉もこんな感じに。
本当、とっても寒かったー (((゚Д゚)))ガタガタ


Img_2781そして分かるかな・・・?

路面は凍ってカチンコチン(;´Д`A ```


雪国育ちとはいえ、氷の上を歩くのは何年たっても慣れません(;;;´Д`)
滑らないように気をつけて歩いた銀のままでしたが、銀ちゃんは、いたって普通。。 
( さすが銀ちゃん!ポインター!! ←関係ないか・・・ (゚ー゚; 



まるでスケートリンクでお散歩をしたような、銀のままなのでした。


                                              銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございます☆
   氷の上を上手に(?!)お散歩した銀のままに、ポチっと、お願いします(^-^;

2012年1月 9日 (月)

絵心がある姉妹?

今日は連休の最終日、そして娘たちにとっては冬休み最終日です(゚ー゚)
我が家の雪下ろしが落ち着いたら、娘たちをお買い物に連れて行ってあげようと思っていたのですが、昨日やっとその雪下ろしも終わり、お買い物へGO=3
本日旦那さまはお仕事だったので、銀のままは雪の降る中、
娘たちのために頑張って運転してまいりました(* ̄0 ̄)ノ

たっぷりお買い物もして、気分一新、パワー充電したかな?
明日からの新学期( 特に次女は小学校最後の学校生活です )、
元気に登校してもらいたいです。










さて。

先日2人の娘たちは、銀ちゃんの似顔絵を描いて遊んでいました。
その似顔絵をちょっと見せてもらうと・・・・・↓Img_2798長女作。

フムフム(○゚ε゚○)
なかなか特徴を捉えていますねぇー♪

顎の下の3本の毛もしっかり描いています( ^ω^)おっおっおっ



続いて・・・・・↓Img_2803次女作。

ん゛ーん゛ー((・(ェ)・;))
お顔はとってもかわいい銀ちゃんだけど・・・。

あっ、でも、大好物のミルクやみかんなどを目の前にして、ヨダレが出ているところは
そっくりですねー♪




そして皆さん!!!
心の準備はいい??Σ(゚□゚(゚□゚*)



次は銀ちゃんがお座りしているところを描いた絵です!!!!!!!  ↓Img_2800
じゃーん!

これも次女作。




はい、そこのあなた!!

銀ちゃんの足の形に驚かない(* ̄0 ̄)ノ




そしてもう一作品がこちら・・・・・↓Img_2802 こちらも次女作。





・・・・・・・。






銀ちゃんはきっと、あぐらをかいていたんですねっっ(;´▽`A``

きっとそうだ、きっとそうだ、きっとそうだ、きっとそうだ、きっとそうだ、きっとそうだ、きっとそうだ、、、、、、(;´д`)






そんな本人( 本犬 )は、今日はこんな感じ。。。↓Img_2805 空いたダンボール箱の中に上手にインしてます(゚m゚*)



Img_2814 「 あの絵、、、僕に似てますか?dog 」







絵心がある娘たち(?!)に絵を描いてもらった、銀ちゃんなのでした。


                                            銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますヽ(´▽`)/
   次女が描いたあぐらをかいた銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(;´▽`A``

2012年1月 7日 (土)

『川』の字

今日は1日、次女のミニバスケットボールの大会が。
銀のままは応援団&ビデオ係りを頑張りました(゚ー゚)


結果は1勝1敗。
良かったところもあれば、反省しなければならないところもたくさん。
これからビデオの鑑賞会を含めて、反省会をしようと思います(o^-^o)
( 今朝は早起きしたので、鑑賞会中に寝ちゃうかもだけど・・・(^-^;  )






鑑賞会前に、
昨日の我が家の娘たちを (o^-^o)・・・↓Img_2752
『 ねぇねぇ、早く写真撮って!!! 』と、娘たちの声。


急いでカメラを向けると、、、↓Img_2753『 見て見てぇぇ♪ 川の字 (*゚∀゚)=3  』




ははははは(ノ∀`)・゚・
本当だぁー!!!  いい感じの川の字だね( ^ω^)おっおっおっ





Img_2754_2 『 大成功~(v^ー゜)ヤッタネ!! 』



見事な『 川の字 』に大満足な、娘たちなのでした(´,_ゝ`)


                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございます☆
       今日はお留守番を頑張った銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^-^)

2012年1月 6日 (金)

空中浮遊の次女&銀ちゃんの揺れる耳(*^m^)

2012年初の週末の明日、次女のミニバスケットボールの大会があります。
昨日の夜は、お正月明けの初練習&大会前の唯一の練習日となりました(゚ー゚)

6年生の次女は、チームを卒業するまでの大会が
明日の大会も含めて残り3回。
残る3大会の中で、大きな大会が明日。。。

年末になってチームのメンバーが減ってしまい、色々大変な事もあった次女のチーム。
今は大会に出場できるギリギリのメンバーの副キャプテンとして頑張っているわけですが、この一年間、みんなで練習してきた成果が出せるように、少ない人数でもみんなの力を合わせて悔いの残らない試合をしてもらいてたいです。


銀のままも長女・次女がこのチームにお世話になってから4年間、
すっかりミニバスにハマってしまったわけですが、
そんなミニバスとも次女がチームを卒業するまでのあと数ヶ月で、とうとう応援団も卒業です(*^-^)
チームのみんなが頑張っている姿をしっかり目に焼き付けて、
明日は、 明日も頑張って応援してこようと思います(*゚▽゚)ノ









さて。
そんな大会を明日に控えている次女ですが、昨日は雪もあまり降らなかったので
外で銀ちゃんとよぉいどんっ!遊びをしていました(≧∇≦)

そんな次女&銀ちゃんの様子、、、↓Img_2715見てみて。。。この写真↑



分かりますぅ???
次女も銀ちゃんも空中浮遊状態になっているのw(゚o゚)w

ちょうどタイミングよく、お写真が写せたみたい(v^ー゜)
地面に足が着いてないんですよねー( ´艸`)プププ




はい!
ココからは銀ちゃんのお耳に注目してぇ~( ̄ー ̄) ↓

Img_2724

Img_2725 銀ちゃんの片耳が風になびき、、


Img_2726今度は両耳が縦になびき、、、


Img_2727そしてまた、片耳がなびく (o^-^o)


ひらひら動く銀ちゃんのお耳を見ているだけで、とっても楽しいです♪




こーして銀ちゃんと遊んだ次女、
今度は雪遊びの完璧装備をして、、、↓Img_2737 よいっしょ!と次女を持ち上げる旦那さま。
( 旦那さまが上下青い方です(゚ー゚) )


Img_2738 おおーっw(゚o゚)w

雪の中に投げられた~!!


Img_2740

Img_2741きゃはは♪きゃはは♪と次女の笑い声が(゚▽゚*)

雪国ならではの遊びをしていた親子でした=3







ぉーしっ!次女ぉー!!!

明日の大会は頑張れよぉー(* ̄0 ̄)ノ

そして銀ちゃんはお留守番がんばれよぉー♪

雪の中に投げられた次女のため、明日は早起きをしてお弁当作りを頑張る、そんでもって応援も頑張る、銀のままでした。


                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございます(゚▽゚*)
明日は頑張る次女&銀のまま、そしてお留守番の銀ちゃんに、ポチっと、お願いします
o(*^▽^*)o

2012年1月 5日 (木)

書道ガールを見守ります( ^ω^ )

我が家は今日から仕事始めになりました(*^-^)

銀のままが出勤してとりあえず仕事初めにした事。。。それは、、、↓

Img_2728銀ちゃんの洋服とタオルの洗濯~(;´▽`A``

年末からお正月の間に溜まりに溜まった洗濯物のその数、
タオルが9枚、洋服が6枚。
やっと洗う事が出来た~(^-^;

その間、事務所前の雪の片付けなどもしながら、これが銀のままの仕事始めとなりました(o^-^o)












さて。
娘たちの冬休みも、今日も含めて残り5日になりました。

銀のままは娘たちに冬休みが始まる前、
「 冬休みはあっという間に終わるから、学校からの宿題や提出課題は早めにやるように ・・・」と言ってありました。

とはいっても、長女はまだ宿題が半分位残ったまま、( こんなとこ、いったい誰に似たのか・・・ι(´Д`υ)アセアセ )、
次女はワーク( 学習帳のような物)は終わり、残りは書き初めだけとなっていました(*^ー゚)b

んじゃー、次女の宿題納めを ! と、昨日は書き初めに挑戦しました↓Img_2690我が家は毎年キッチンで書き初めを(*゚ー゚*)

そして書き初めの先生は旦那さま(  自称、有段者( ̄ー ̄)ニヤリ )
なんでも小学生~中学生の間、少々習っていた事があるらしい !? !? !? ( ´,_ゝ`)ハイハイ



Img_2694次女の学年の書き初め、今年は 『 卒業記念 』という文字です。

旦那さまから指導を受けながら(?!)、なぜか顔も墨汁で黒くなりながら、一生懸命書き初めをしている次女( ´艸`)

んーっ♪ 
なかなかいいじゃーん♪♪♪


その頃、銀ちゃんはというと・・・↓
Img_2695 「 ZZZZZdog

次女が書き初めをしている事など全く知らずにお昼寝中。。。


銀ちゃんはこの日の朝、、、↓Img_2686
Img_2688
Img_2689 今年初のシャンプーをしたので、ちょっとお疲れ気味(?!)



でも・・・↓Img_2696 「 ZZZZZ・・・dog 」


Img_2698 「 ・・・・・んんっ ? dog  」



Img_2699 「 何かキッチンの方から楽しそうな声が聞こえますdog 」



Img_2702銀ちゃん、次女の書き初めが気になって・・というか、あーだこーだ言いながら楽しそうに書き初めをしている次女と旦那さまの声が気になって見学に。。。
でも、銀ちゃんの肉球が墨汁だらけになってしまうと、
我が家の床は肉球のスタンプだらけになってしまうので、旦那さまにここでお座りだよー ! って言われてます(゚ー゚)



Img_2707「 なかなかいいですねぇdog 」


こーして男2人( 1人と1匹 ) 、
我が家の書道ガールを見守っていたのでありました(o^-^o)



                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますo(*^▽^*)o
       我が家の書道ガールを見守った銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^m^)

2012年1月 4日 (水)

銀ちゃん、大好きだよぉーー☆

今日は1月4日。
今日が仕事始めの方が多いのではないでしようか(゚ー゚)

そんな我が家は、長女が仕事始めならぬ部活始め。
我が家は明日から仕事始めになります(*^-^)




そんな部活始めの今日の空↓Img_2656天気予報では雪マークが出ていたのですが、朝7時ごろは晴れてました(o^-^o)


今日から仕事始めという事で、年始のあいさつも昨日でほとんど終わり、
今朝は旦那さまが朝食係りになりました( ジャンケンに負けたの・・ )
そんなわけで、昨日に引き続き今朝も銀のままが銀ちゃんと朝のお散歩へGO=3

今朝の天気だと、昨日と違ってカメラがお荷物になる事はなさそうな感じ( ̄ー ̄)ニヤリ


さぁ、銀ちゃん!!!
楽しくお散歩しますよぉっ!!!
おまけにたっぷりお写真撮りますからねーっっ (* ̄0 ̄)ノ



まずはいつものお顔の銀ちゃんっ* ´З`)σ ↓
Img_2660_2 
「 おはようですdog 」


そしてかわいい系なお顔の銀ちゃんヾ(´ε`*)ゝ ↓Img_2661 「 ん??dog   」



どっちのお顔の銀ちゃんも、大好きだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ





今朝はこんなかわいい銀ちゃんと「 マテ! 」の練習もしました↓Img_2666 待ってる待ってる。。 銀ちゃん、良い子だねぇ(*゚ー゚*)


カメラをズームにしてみると、、Img_2667おおーっ!
銀ちゃん!!上手にお座りして待ってるねーっ!! かっこいいよ(*゚∀゚)=3






よぉーしっっっ=3=3  
銀ちゃんっ=3=3=3=3=3



おいでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ ヽ(´▽`)/






Img_2668
Img_2669
Img_2670
Img_2671
Img_2672
Img_2673
Img_2675 「 来たですよーっ =3dog 」



ああっ!!銀ちゃんっっ!!
何度も言うけど、、、、、





大好きだよぉーーーーーーーっっc(>ω<)ゞ


( ・・・・・でもこんな時は頑張って、動画を写せば良かったぁぁ ( ̄○ ̄;)! )






こーして銀ちゃんと「 マテ!」の練習をした後は、
「 よぉいどぉんっ!! 」してたっぷり遊ぼうねーっ (*゚∀゚)=3Img_2678 「 ままさん、、dog 」


Img_2679 「 行くよぉぉーdog 」
( かわいさのあまり、ブレブレになっちゃった・・Σ(;・∀・)てへってへっ )


Img_2683 「 うひょひょーーーい♪dog 」





こーして今朝のお散歩を楽しんだ、銀ちゃんと銀のままなのでした。




                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございます(v^ー゜)
       朝からたっぷり遊んだ銀ちゃんに、ポチっと、お願いします☆☆☆

2012年1月 3日 (火)

カメラが荷物に・・・。

お正月に入り、なかなかゆっくりできない銀のまま・・・(゚ー゚;

旦那さま&じいちゃんは、昨日・今日と2日間かけて新年のあいさつ周りへ。
その間、銀のままはお客さまのがいらっしゃるので、一日中おもてなし係りを。。。


そんなこんなでこの2日間は、なかなかゆっくりと銀ちゃんとのお散歩に行くことができなかった銀のままですか、
今朝は朝ごはんを長女が作ってくれる事になったので( ただ単にジャンケンに負けた長女(;;;´Д`) )、
朝のお散歩にカメラ片手にいざっ、出発~(*゚▽゚)ノ  ↓Img_2614 銀のままが出発してから少しして、次女もお散歩に合流を(*^-^)

銀ちゃんと銀のままが家を出発したときは、雪が小降りだったのに、
次女と合流した辺りから、大粒の雪が激しく降ってきました(;´д`)トホホ…

なんとなくこうなる予感がしていた雨女。
銀ちゃんとのお散歩の様子を写そうと、張り切って持ってきたカメラをビニール袋に入れて
再び出発を\(;゚∇゚)/



すると、遠くから、、、↓Img_2615メリーちゃんo(*^▽^*)o

メリーちゃんは銀ちゃんのコングで、もってこい遊びをするのが大好きで、
今朝も銀ちゃんのコングを咥えて、お母さんともってこい遊びをしていました(゚▽゚*)
( 銀ちゃんのコング、、朝のお散歩コースに放置してあります )




Img_2616 おっ!
銀ちゃんもメリーちゃんに気づいたね(*^-^)

この後2人( 二匹 )は新年のあいさつ?!をして( いつものクンクンね、)
何事も無かったかのように通り過ぎるのでありました・・・Σ(;・∀・)







・・・・・と、上の写真でも分かる通り、
あまりに激しく降る雪にカメラの危険を感じて、写真はここで断念。
しっかりビニール袋に入れて、お散歩バックの中にしまいました。


こうなったら、カメラはただの大荷物に(;´д`)トホホ…


せっかくのお散歩、、もっといっぱい写真を写したかったのに・・・。
残念っっ(´・ω・`)ショボーン









と、
カメラの中に残っていた年末の写真があったので、おまけでUP♪↓Img_2449
年末の大掃除の前日に甥っ子が銀ちゃんに会いに来てくれました(*゚ー゚*)

この日、銀ちゃんは甥っ子の側から離れられません。




Img_2453

なぜなら、甥っ子がおやつをくれる事を知っているからです(*≧m≦*)



Img_2460 「 ねぇねぇdog 僕におやつちょうだいな!dog 」


この日は1日、こーして銀ちゃんにロックオンされた、甥っ子なのでした( ^ω^ )



                                      

                                              銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございます(゚ー゚)
   メリーちゃんに新年のあいさつをした銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(゚▽゚*)

2012年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます(*゚▽゚)ノ

2012年、明けましておめでとうございますヽ(´▽`)/

今年もよろしくお願いいたします  :;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪










大晦日の夜は紅白を見たあと(旦那さまと長女と銀ちゃんは、すでに初夢中・・・(*^-^))、次女と一緒に二年参りに行きました。
たっぷりお賽銭をあげて、( 願い事もたっぷりお祈りして(^-^; )帰宅した後、
お正月ならではのテレビを楽しみつつ、銀のままも夢の中へ。。。
( テレビっ子の銀のままの楽しみはコレよー!!)

そんな年越しを過ごした銀のままですが、
元旦の今日といえば、毎年恒例のここへ・・・↓ Img_2536_2
Img_2546
Img_2540
宝徳大社(*゚▽゚)ノ

我が家の元旦はいつもココで決まりーっ!!( もこみち風に・・ )





Img_2535去年はオサレブーツを履いていき足元がビショビショに濡れてしまったので、
今年は銀のまま、長女、次女とも長靴を履いて完全防備でお参りに(* ̄0 ̄)ノ


Img_2544商売繁盛・家内安全を願ってお祈りし、
これまたいつもの熊手を購入して参りました(*^-^)


そして元旦の今日も、この方と一緒ですよぉぉぉ( ^ω^ ) ↓Img_2529 ガチャピンヽ(´▽`)/



・・・・・・・ではなくて、





Img_2530 ブランケットから出ているこのお鼻の持ち主の方。。。(*^m^)



そうそう、この方↓Img_2532 「 もう、宝徳大社に着いたぁ?dog 」


はいっ!! 
もちろん銀ちゃんです(o^-^o)




でも銀ちゃんは境内の中に入れないので、車の中でお留守番。
とってもよいこにお留守番していてくれました(゚ー゚)




そのご褒美に、帰り道の途中で、、↓Img_2553
Img_2555 雪の中の公園でお散歩で寄り道を~(*゚▽゚)ノ



Img_2564
Img_2569
Img_2566 いつものお散歩道じゃないのが分かるのか、
銀ちゃん、とっても張り切ってお散歩しています。


Img_2574 「 この公園は見たことがありませんねdog 」


Img_2575 「 でもとっても楽しいですdog 」




銀のままも次女も、銀ちゃんと一緒に雪の中の公園を猛ダッシュ=3
寒かったけど、今年初の銀ちゃんとのお散歩は、お天気も良くって気持ちよかったー♪
( 今年初の朝のお散歩は、旦那さまが行きました ! )

Img_2591家に帰ると疲れたのか、銀ちゃんはおねむタイム。。。

でもカメラを向けたら起きてくれました。

そんでもって、皆さんにごあいさつ!!↓Img_2593



寝たままで失礼(;´▽`A``

今年もゆるーい銀ちゃんですが、よろしくお願いいたします☆


                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
      今年も元旦からみんなと一緒の銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*´ェ`*)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »