2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 美川憲一似?! | トップページ | 銀ちゃんの気持ち »

2011年12月15日 (木)

思い出の・・・。

12月も後半に入り、バタバタしている銀のままです(゚ー゚;
今日も午前中のうちにお仕事であちこちと周り、午後は長女の個別面談が。
その後もこれまた長女の足の治療で病院に・・・と、師走らしく?!なってきました。









さて。

昨日は銀のまま地方、とってもよいお天気でしたヽ(´▽`)/
これぞ快晴!と言わんばかりの雲ひとつないお天気。 
こんなよいお天気の日は、銀ちゃんとのお散歩を楽しまなくっちゃねー♪♪♪

そんな快晴だった昨日、銀のままと銀ちゃんのお散歩の様子↓Img_1886空気は冷たいけど、本当、お散歩日和。
銀のままたちだけでなく、たくさんの人がお散歩をしていました(*^-^)


Img_1883 銀ちゃんと銀のままもこの川沿いのウォーキングコースでお散歩を(*゚▽゚)ノ


Img_1893
Img_1894川には鳥たちがいっぱい休憩中。

時々パシャパシャと水浴びのような動きをしている鳥に、、、↓Img_1895 銀ちゃんも気付いたようで、立ち止まって鳥たちを見つめていました。


こうして川沿いを歩いていると、どこからか犬の鳴き声が。。

声のする方を見てみると、、、↓
Img_1904あっ!!(・oノ)ノ
あのお家だ!!!


Img_1902ラブちゃんだぁー(*゚ー゚*)

お家の中から銀ちゃんを見つけたようで、こーして窓から私たちを見つめています(*^-^)


でも、銀ちゃんはどこから鳴き声がするのか、分からなかったようで、、↓Img_1907 「 どこかでワンワン聞こえますdog 」


Img_1913 「 ままさん、聞こえますけどdog 」

銀ちゃん、お友達に気付かなかった?
銀のままはワンワンの正体をとっくに見つけたよ(;´▽`A``


銀ちゃんは結局お友達に気付かないまま、再びお散歩に出発↓Img_1896 お天気がいいから、2人( 1人と1匹 )の影もこーしてくっきりと(o^-^o)


Img_1914 昨日、銀のままと銀ちゃんのお散歩コースは、
( ほんの数十年前、)銀のままの母校、高校の近くの道。 思い出の道です(*´ェ`*)


友達と一緒に3年間歩いたこの道。
あの頃は自分が今、こうなっているなんて想像もしないで通っていた道。
その思い出の道を、昨日はとっても懐かしい気持ちで銀ちゃんと歩きました(*゚ー゚*)


Img_1918ところで、写真の矢印の棒、、、そう。黄色と赤の棒です。  
ガードレールに沿って立ててあるこの棒、何だか分かりますか?



その答えは最後にしましょう(*^m^)




そしてまだまだお散歩は続きます↓Img_1927ぐるーんと川沿いのお散歩コースを一周して、銀ちゃんも暑くなってきたのか、
時々舌を出してハァハァしていました(*^-^)
お水飲んで、そろそろ帰ろうか。


Img_1932 「 はいですdog 」





、、、、、と、
思い出の通学路のお散歩を楽しんだ、銀のままと銀ちゃん♪
また一緒に歩こうね(*゚ー゚*)








○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



無事に?!個別面談も終わり、これから長女の病院です。

というわけで行ってきまぁーす(*゚▽゚)ノ


                                        銀のまま



※ あの棒の答え。。。

半端なく降る雪で、ガードレールが雪で埋まうので、
どこが道路の端なのか、どこまで除雪したらよいのか、
除雪車がガードレールを除雪しないよう(?!)にあの棒を目印に除雪をします。
秋が過ぎ、いよいよ冬!ってところで、あの棒があちこちにセットされます。



カメムシが多いし・・・・・、
あー、、今年も大雪かなぁ???

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へみてくださってありがとうございます(゚▽゚*)
   銀のまま・思い出の道をお散歩した銀ちゃんに、ポチっと、お願いしますo(*^▽^*)o

« 美川憲一似?! | トップページ | 銀ちゃんの気持ち »

コメント

おおおお、いよいよ。。ですねぇ~。

ホントいいお天気でしたよね~。
こんな日にロングお散歩・・・サイコ~ですよね。
ルイーズパパはお仕事中・・・(ーー゛)

窓辺に立つラブちゃん・・・よく銀ちゃん見つけましたね。

それと、赤と黄色の棒・・・これは「スノーポール」って言うんですよ。
(そのまんまやんけ~)
ルイーズパパもこれを目安に除雪してます。
降ったときは、午前1時ごろ起床して出動します。

> katerさん (◎´∀`)ノ

いよいよ来ます(* ̄0 ̄)ノ  ・・・・・ってか、今朝来ました!
なので朝から長靴で活動中=3
すでに真っ白ですよぉー。  おかげでとても寒いです( ̄Д ̄;;

>ルータンルージュさん (*゚▽゚)ノ

今日は銀ちゃん地方、朝から雪・雪・雪・・・です。
先日のあの天気がまるで嘘のよう・・・。

あの棒、、「スノーポール」と言う名前なんですね!
去年はあの棒が埋まってしまったくらい大雪でしたが、今年はどんなでしょうかねー?
銀ちゃん地方、カメムシ( こちらではヘットと言います )が例年になく大量発生しています。
昔からカメムシが多い年は大雪だ!、、と言われているのですが(;´д`)トホホ…

>降ったときは、午前1時ごろ起床して出動します。
おおっ!! (゚0゚)
銀ちゃん地方の除雪車より早い時間じゃないですかっ!!
雪、嫌いじゃーないですけど、去年のような大雪はちょっと困りますヾ(;´Д`A
ほどほどにちょうどよく降ってくれたらいいなぁー( ←調子良すぎ?! )


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美川憲一似?! | トップページ | 銀ちゃんの気持ち »