2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

大晦日の銀ちゃんは・・・

あれよあれよという間に、今日はとうとう大晦日(*^-^)

我が家の大掃除も昨日でとりあえず終わり( いや、終わった事にした・・・(^-^; )
今日は朝からおせち作りを頑張らなきゃいけないので、気合いを入れるためにも(?!)、
朝ごはんは長女にお願いして、いつもは旦那さまが担当の朝の銀ちゃんのお散歩に
銀のままも一緒に同行してきました(゚▽゚*)



そんな朝のお散歩の様子↓

Img_2489

Img_2491

Img_2492
銀ちゃんの朝イチう〇こを片付けしている旦那さまをめがけて、
銀ちゃん、雪の中を猛ダッシュ=3

いつもの薪ストーブの前でまったりしている銀ちゃんと違って、全力で走っている姿を見ると、銀ちゃんはやっぱりポインターなんだぁ。。としみじみ思います(*´ェ`*)
( が、我が家に3年。未だポイントしたところを見た事がありませんげと・・・)



銀ちゃんと朝のお散歩を楽しんだ後、銀のままは頑張りました(  ̄^ ̄)ゞ!!!Img_2514じゃーん!!!
今年の我が家のおせち(*゚∀゚)=3

左奥からかまぼこ、伊達巻、ちょうろぎ、
手前が野菜と鰊の煮物、
そして右奥は酢だこ、紅白なます、鰊と数の子と大根の麹漬け、
手前がスモークサーモンのマリネ、煮豚、そして銀時豆dog?!
・・・・・じゃなかった、金時豆(゚m゚*)


そしてそして、我が家の年越しのお楽しみが・・・↓Img_2509蟹ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ ¥(≧∇≦)




この蟹、カードで貯まったポイントで購入したので、ほぼ0円 !!!
旦那さまが頼んでくれました☆ うわぁぁぁいヽ(´▽`)/ うわぁぁぁいヽ(´▽`)/ うわぁぁぁい





今夜はおせちと蟹と紅白で、楽しく年越しをしたいと思います(*゚ー゚*)








そしておせちの銀のままの横には、、、↓Img_2518 「 僕にもおせちはありますか?dog 」


銀ちゃんにおせちはないけど、、、↓
Img_2524
煮物に入れた人参の型抜きした残りは、銀ちゃんのご飯だよ(*´ェ`*)



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*





さて。
2011年も残り数時間です。。。


一年間、
「 アシタドコイク 」をご覧下さいまして、ありがとうございますo(_ _)oペコッ 

2012年も銀ちゃんとの毎日を更新していきたいと思います(*´ェ`*)

銀ちゃん共々、「 アシタドコイク 」を、よろしくお願いいたします☆


Img_2521


よいお年をお迎えください
。。。(*゚▽゚)ノ

 Img_2506        
                                             銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
       今年最後の見たよーのしるしに、ポチっと、お願いします(o^-^o)

2011年12月29日 (木)

大掃除=3

今日は朝からとても寒いー!!  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
道路の路面もあちこちと凍っていました。

そんな寒い中、いよいよ我が家も今日から大掃除に突入~(*゚▽゚)ノ
まずは事務所の大掃除からやっちゃいましょう!と言う事で、
銀のままが大掃除のために雇ったアルバイト員4名( ̄ー ̄)ニヤリ↓Img_2468はい!!
いつもの長女に次女。
そして今年受験が控えている甥っ子に姪っ子の計4名(*^m^)

銀のままが外回りで留守の間に掃除機が終わったようで、
今度はみんなで壁を磨いています(゚ー゚)


写真、一番奥にいる甥っ子を見ると・・・↓

Img_2470銀ちゃんのハウスの掃除をしています(*^m^)
銀ちゃんも、甥っ子の掃除のチェック係(?!)として、ハウスの中に入っています。
(  どー見ても、狭いハウスの中、
 銀ちゃんが掃除の邪魔になっているだけとか言わない事・・・(;´▽`A`` )

こうして午前中は事務所の掃除を頑張ってもらいましたが、
午後からは自宅の障子の張り替えをしてもらいました(゚▽゚*)



アルバイト員が障子の張り替えを頑張っているまさに今、
銀のままは事務所のキッチンの掃除をしたり洗濯機を回したり(只今脱水待ち)、
机の上をきれいにしたり( ブログをUPしたり、UPしたり、UPしたり・・・\(;゚∇゚)/  )


そんでもって、銀ちゃんは、、、↓Img_2476

Img_2481 「 ZZZZZdog 」

午前中はアルバイト員たちにいっぱい遊んでもらったので、
まったくお昼寝( 朝寝 )をしなかった銀ちゃん。

午後になって睡魔が襲ってきたようで、薪ストーブ前のいつもの定位置で爆睡しています
(*´ェ`*)



Img_2484 「 ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZdog 」

カメラを向けている事にも気づかず、
気持ちよさそうに眠り続ける銀ちゃんなのでした。





さぁーて!!!

洗濯機の脱水も終わったので、またまた大掃除に復活します!!!


頑張るぞー!!!(* ̄0 ̄)ノ


                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
       まだまだ眠り続けている銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*´ェ`*)

2011年12月28日 (水)

破壊王!

師走だ!師走だ!=3=3

今週に入って、朝から夜までフル活動の銀のまま。

昨日はお昼休みも返上して朝からお仕事に励み、夜は市内の小・中学校のPTA合同会議に参加して、
おまけに今年最後の次女のミニバスケットポールの練習もあったので、本当にバタバタとした一日でした。

そんな中、たびたび続いている家電製品の故障が更に追い打ちをかけ、
昨日は夕方になって、自宅の全部のテレビが全く映らなくなってしまいました・・・ つД`)

( ここまでアレコレ故障するとは、、
  もはや何かに呪われているといか思えない・・・il||li _| ̄|○ il||li  )


とりあえず昨日は、テレビも見れずに持て余している時間を
親子でしりとりをして過しました(;´▽`A``









さて。

そんな忙しい昨日でしたが、机に向かってばかりで脳みそが破裂しそうだったので、
気分転換を、、と思い、たくさん積もった雪の除雪をしました。
(  ↑悲しいかな、雪国で生まれ育って39年の考え(;´Д`A ```
   他に良い気分転換の方法が思い浮かばないわ・・・((・(ェ)・;))  )



そんな銀のままの様子↓Img_2429 銀のままだけでなく、銀ちゃんも( そして次女も )一緒に除雪作業をヽ(´▽`)/

こーして積もった雪を池の中に入れて溶かします。



Img_2435

Img_2436 銀のままが一心不乱に除雪をしている間、次女はたくさんのミニ雪だるまを作っていました(゚▽゚*)



Img_2437「 それはおやつですか?dog 」



銀ちゃん、違うよ\(;゚∇゚)/
ミニ雪だるまは、おやつじゃないからね(^-^;



Img_2443 おやつじゃないと分かると、銀ちゃんも銀のままと一緒に除雪作業を頑張ります!
(  いや、、ただのいつものホジホジだ!! (^-^;  )



Img_2446_2 除雪作業をしている銀ちゃんの奥では、ミニ雪だるまの制作に飽きた次女が
丸めた雪だんごのタワーを建設中。



Img_2447この時次女は、銀ちゃんが、どうかこのタワーを崩しませんように・・・。と願いながら
建設するのでありました(*^m^)



( 残念ながらその願いは届かず、数分後には破壊王・銀ちゃんに体当たりされて
  崩壊した、雪だんごタワーなのでした( ̄◆ ̄;)  )







★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



いよいよ明日からは大掃除に着手致します!!!
そしてまたまた困った時の娘たち&甥っ子・姪っ子をアルバイトで雇い、
大人数で頑張る予定です(* ̄0 ̄)ノ

今年も残るはあと4日!!
まだまだ頑張れー!!!!!  銀のままーっっ!!!!!ヽ(゚ω゚ )ノ





オープンレンジがないと、やっぱり不便だわ・・・とヒシヒシと感じている、
銀のままなのでした。


                                         銀のまま

2011年12月26日 (月)

つらら c(>ω<)ゞ

今年もいよいよ、残りあと一週間になりました。



あと一週間なのに、、、



まだまだやらなければならない事がいっぱい残っています、私。。il||li _| ̄|○ il||li 





銀のままは今朝、
年末までにやらなければならない事を紙に書き出して、優先順位をつけ、
とりあえずお仕事の方は水曜日までに、そしておおみそかまでの残りの日は、
大掃除や、おせち作りなどして、新年を迎えたいと思います( ・・・の予定 )
(* ̄0 ̄)ノ








よーし!

今週一週間は、気合い入れて頑張るぞー!!!

エイエイっ、おーっっー!!!(  ̄^ ̄)ゞ













さて。

旦那さまたちは、今シーズン初、クリスマス寒波によって屋根にいっぱい積もった雪を降ろしに行きました。

そんな今日の空↓Img_2398こーして晴れ間が出る事もあったのですが、急に激しい風と雪になる事も。
せめて旦那さまたちが雪下ししている間は晴れていてもらいたいなぁ。。。


銀のままが毎年雪下しをしている車庫には、、↓Img_2378おっっー! つららがー!!
しかも長ーいつららを見っけ(*^m^)



Img_2382そのつららを冬休みを満喫中の次女が取り、銀ちゃんにも見せてあげます(*^-^)

銀ちゃん、おととし我が家で迎えた初めての冬につららの美味しさ?!に味をしめて以来、つららが大好きなんです(o^-^o)




Img_2383 銀ちゃんは、さっそく味見ですo(*^▽^*)o



Img_2391 バリバリとつららを食べたあとは、次女と一緒にお散歩へ行きましょう(゚ー゚)



Img_2392 「 今日は寒いのでセーターを着せてもらいましたdog 」

このセーターは、編み物上手な銀のままの母が銀ちゃんのサイズに合わせて編んでくれた物です(*^-^)
( 親子なのに、銀のままは全く編み物が出来ず・・。
  銀ちゃんのセーターは、いつも母頼みです (;;;´Д`) )




Img_2396 「 ままさんも行こうよーdog 」

銀のまま以外の人とお散歩に行く前は、いつも銀のままも行かないのぅ?というお顔で銀のままを見ます(o^-^o)

銀のままも時間がある限り、銀ちゃんのお散歩には行きますが、
どうしても行けない時は、こーして銀のままを見つめる銀ちゃんに向かって、
「 お散歩に行ってきてね(o^-^o) 」・・と、送り出します。

今日はもちろん、銀ちゃんと一緒にお散歩に行きますよー(*゚▽゚)ノ





Img_2407 お散歩に行くと、途中で線路を除雪する除雪列車( そのままだ(^-^; )にバッタリ!!



Img_2411 こーして雪煙りをあげて、懸命に除雪していました。




銀ちゃん地方の天気、今週は雪のマークがずらずらと続いています。
お正月に向けてまだまだ雪が積もりそうです。




Img_2405これから年末、そしてお正月と、今日のこの晴れ間のような日が一日でも多くありますように。。。







さあー!!
今夜は残りの年賀状を仕上げますっっm9(^Д^)


頑張れぇぇぇぇー!!
私ーーー!!!
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー







忙しくったってぇ~♪、大雪だったてぇ~♪♪♪、
大好きな銀ちゃんとのお散歩は欠かさない、銀のままなのでした(*´ェ`*)


                                          銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
      つららが大好きな銀ちゃんに、ポチっと、お願いしますo(*^▽^*)o

2011年12月24日 (土)

銀ちゃんと銀のままのクリスマスイブは・・・

みなさん、楽しいクリスマスイブをお過ごしでしょうか?


我が家はクリスマスを前にして、オーブンレンジが壊れ、
おまけに旦那さまは数日前から喉ち〇こが腫れ、食事が取れず(温かい食べ物は喉が痛いようで、口当たりの良い冷たい麺類のみ食べています・・・(ρ_;) )、
せっかくのクリスマスイブなのに、とても寂しい食卓になってしまいました。

けれどもケーキだけは本日予約していたので、かろうじてクリスマスっぽくなっていますが、
まー、今日は予想外にもとっても良い天気だったのでヨシとしましょう(^-^;

そんなイブの今日の空↓Img_2302昨日の夜から今朝にかけて50センチくらい積もりました。


Img_2315ここは長女が通う中学校のグラウンド。
今日は長女の部活動の練習に、次女が所属するミニバスケットボールチームが合同練習にやってきました。
なので銀のままは、駐車場で長女と次女の練習が終わるのを待っています(*^-^)


Img_2314

Img_2320_2娘たちを待っている間にパチリ!!
この木↑、、なんかクリスマスツリーっぽくないですか?


銀のまま、冬の晴れた日がとっても大好き(o^-^o)
いつもの景色が一段ときれいになって見えるような気がします。



そしてこの方も、銀のままと一緒に娘たちのお迎えに同行(*゚▽゚)ノ↓Img_2306
銀ちゃんは中学校に来ても、雪かきに夢中です(゚m゚*)



Img_2308 「 この雪の下には何が?・・・dog 」


Img_2311 「 ん?!dog  これはー?!dog 」


Img_2312 はい、どう見てもただの土です(;´▽`A``



Img_2319「 お姉ちゃんたち、そろそろバスケットが終わったかな?dog 」



Img_2313こうして銀ちゃんは、長女の通う中学校にも自分が来た!?という証を残したのでありました。
( 銀ちゃんが掘り出した土は、この後、銀のままが雪でフタをしましたけどね( ^ω^ ) )





今日は午後になっても良い天気だったので、
銀のままはカメラを片手に銀ちゃんとお散歩へ♪↓Img_2327

Img_2338 ほら♪ 銀ちゃん、雪の壁を上がって楽しそうでしょ?(゚▽゚*)




Img_2340


Img_2351
Img_2345
銀のままも晴れの日の雪景色を満喫しながら、こーして1時間ほど銀ちゃんとのお散歩を楽しみました(*゚ー゚*)



雪のクリスマスイブも雰囲気があっていいけど、
今日のように、良いお天気のイブもいいね((w´ω`w))




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



夜になって、あの青空が嘘のように大粒の雪が降ってきました。

そして我が家は、、、↓
Img_2364_2
これからじいちゃんが買ってくれたクリスマスケーキをいただきますヽ(´▽`)/

今年のケーキはいつもの生クリームケーキのほかに、チョコレートケーキも食べたい!!というわがまま娘のリクエストにより、こんな感じで1ホールで2種類の味が楽しめるケーキを注文しました(◎´∀`)ノ



Img_2369そして、そのケーキを狙っている白黒のお方が・・・(*≧m≦*)

でも銀ちゃんはミルクでメリークリスマスね:゙;`(゚∀゚)`;:゙☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*





では皆さん! 
楽しいクリスマスを~ヽ(´▽`)/




                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
   今日はミルクでメリークリスマスの銀ちゃんに、ポチっと、お願いしますo(*^▽^*)o

2011年12月23日 (金)

銀ちゃんは見た?!

今日は天皇誕生日~(*゚ー゚*)
そして今日から3連休~( 娘たちは冬休み~ ) ヽ(´▽`)/
そしてそして、、クリスマス~(/ー\*)☆★☆



そんな天皇誕生日の空↓Img_2297テレビのニュースでも伝えている通り、銀ちゃん地方にもやって来たクリスマス寒波!!
朝から雪ですが、銀のままが想像したより積もっていませんでした(*゚ー゚*)












さて。

あさってはいよいよクリスマスですが、先週すでにサンタクロースの代行として
娘たちにはクリスマスプレゼントを届けた銀のまま(*´ェ`*)
けれど早めに飾ろうと思っていたクリスマスツリーを飾ってなかったのが気がかりでしたが( ただ単に飾るのをサボっていただけ・・・(;´▽`A`` )、 今日ツリーを飾りました。

そしてついでに玄関の寄せ植えたちも、クリスマスバージョンに。。↓Img_2266( 全体が分かる写真を写しておけばよかったけど、すっかり忘れてた・・・(;;;´Д`)  )

とは言っても、簡単にゴールドクレストにリースを飾っただけだけど・・・(^-^;
これで少しだけ我が家もクリスマス気分になりました(*゚ー゚*)



と、
銀のままが玄関でこの写真↑を写していた時、
部屋の中から銀のままを見つめる熱い視線が・・・・・↓


Img_2269 「 ・・・・・dog 」


Img_2272 「 ・・・・・・dog 」



部屋のドアの隙間から、銀のままを見つめる( 覗き見する )その姿は、、、、、









そう!!








それはまるで!!!!!








Img_2277_2
家政婦は銀ちゃんは見た!!Σ(゚□゚(゚□゚*)






Img_2279 「 僕はコソっと見ています・・・dog 」


( 視聴率40%超えの「 承知しました 」の方じゃなくって、市原悦子さんの方ね(゚m゚*) )





そしてこちらの白黒の家政婦さん、ただ、こーして覗き見しているだけでなく、
今日から冬休みに入った次女の相手をして、しっかりお仕事も?!しています(*゚▽゚)ノ ↓Img_2296「 取りあいっこして遊ぼうよーdog 」



Img_2294 「 僕のお仕事ぶり、、どうですか?dog 」






ちなみに銀ちゃん、昨日はよい子に予防接種&う○この検査をしてきました。
これでまた一年、安心して過せるね(*^-^)






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━







前にもお話したのですが、
我が家の家電、なぜか今時期になって次々と故障しています( ̄○ ̄;)!

そして昨日はとうとう、オープンレンジが壊れてしまったーil||li _| ̄|○ il||li



あ゛ー。。。
悲しっっ(ノ_≦。)









自分へのクリスマスプレゼントは、オープンレンジになりそうな、銀のままなのでした。


                                            銀のまま






そしておまけ☆ ↓Img_2223 おととい、新潟動物ネットワークさん( NDN )の会報が届きました(o^-^o)


銀ちゃんと私たちを結んでくれた「絆」である、NDNさん。
微力ですか、これからもまた応援していきたいと思います(゚ー゚)

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
    銀のままをコソっと覗き見していた銀ちゃんに、ポチっと、お願いします( ´艸`)

2011年12月22日 (木)

カラスだぁ~

娘たちは今日が終業式。
長女・次女とも、明日から冬休みに入ります(*^-^)

今ごろはそれぞれ通知表とにらめっこして、2学期の自分に喜んだり、反省したり、
反省したり反省したり反省したり反省したり反省したり反省したり・・・・・・

その喜びや反省をもとに、3学期に向けて目標を決めて、
自分なりに頑張ってもらいたいです(゚ー゚)








さて。

今週、来週とバタバタ忙しくなるであろう銀のままですが、
昨日もそれなりにあちこちと用事がありました。
午後になり郵便局へ行く用事があり、ついでにお天気も良かったので、
銀ちゃんもお散歩がてら一緒に連れていく事にしました(*゚▽゚)ノ

その様子がこちらっ↓Img_2168_2さぁ、銀ちゃん♪
いつものこの坂道を歩いてあの信号を超えたら、郵便局が見えてくるからねー(◎´∀`)ノ


Img_2169「 僕が歩く道は雪がいっぱいだけど、頑張るですdog 」


Img_2173 ほら、見えてきたよー(o^-^o)


Img_2175銀のままは中で用事を足してくるから、銀ちゃんは駐車場でちょっと待っててね☆
( なぜか銀ちゃんは柱に向かってお座りを・・・(;´▽`A`` )



そして銀のままが用事を足して帰って来ると・・・↓Img_2177

Img_2178
おー良い子だねー、銀ちゃん(*´σー`)
そのままで「 マテ!」してたよぉー((w´ω`w))


さあ、良い子の銀ちゃんを連れて、お散歩の続きにGO=3  ↓
Img_2185 おおみそかの夜に、我が家が二年参りに毎年行く神社の横を通って、、、


Img_2193_2 いつもの柴犬親子にもあいさつをして、、、

またまたお散歩を続けていると、、、

Img_2198 銀ちゃん、何かを発見!!!



Img_2202 カラスだあー!!!


Img_2204 銀ちゃん、すかさずカラスがいた場所をチェック(* ̄0 ̄)ノ


Img_2206 「 ここにカラスさんがいたですdog 」


Img_2208 「 クンクンdog 」


Img_2213 「 ホジホジdog 」


Img_2214 「 何もなかった・・・・・dog 」


Img_2217 「 でも、もう一回ホジホジしてみます!!dog 」


Img_2218 「 それぇ~dog まだまだぁ~dog 」


Img_2221 「 やっぱり何もなかったですぅdog 」


で、銀ちゃんがここ掘れワンワンした後、、、↓Img_2219 穴だらけー(^-^;



そして近くには、ここ掘れワンワン!をしている銀ちゃんを見つめているカラスが。。。

そのカラスには気付かずに、一生懸命ホジホジしていた、銀ちゃんなのでした(゚ー゚;

                                           銀のまま 

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
        めずらしく、カラスに反応した銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^-^)

2011年12月21日 (水)

ぴったんこ(゚m゚*)

いやぁ~、、昨日はドキドキι(´Д`υ)アセアセ

夕方に残りの年賀状作りをしている最中、
パソコンがうんともすんとも言わなくなり、そのままフリーズ・・・・・il||li _| ̄|○ il||li
パソコン音痴の銀のままじゃぁ、どうする事もできなくなり、そのまま放置プレイへ突入
( ̄ω ̄;)

銀のままの放置プレイの後、お仕事から帰って来た旦那さまがどうにかしてくれたようで、
今日はいつも通りに使用する事ができてますが、
旦那さまの話じゃー、ここん所、パソコンの調子がイマイチとの事(´・ω・`)ショボーン
もう少しの間、このパソコンに頑張ってもらいたいんだけどなぁ・・・。



昨日のパソコンもそうですが、
我が家の家電は、年末になってバタバタと壊れかけています。

テレビもイマイチの電波だし、、
月曜日には卓上タイプのIHの調理器具が壊れたし。。。

こりゃー、ここらで年末ジャンボでも購入して、
一発大当たりを狙って、調子の悪い家電を全て買い替えしてみたいわっ♪(*´σー`)



・・・という、大きな夢を心に抱いてせこせこお仕事に励む、今日の銀のままです(^-^;
( ちなみに年末ジャンボは、明日22日まで販売です!!
  銀のまま、まだ購入してません( ̄Д ̄;; 急がなくっちゃー!! 











さて。
そんなこんなで、昨日はパソコンと向き合うのを諦めた銀のままですが、
今日はお天気もまずまずだったので、一生懸命お仕事に励みました(* ̄0 ̄)ノ

そんな今日の空↓Img_2127 朝晴れてると、気温が低いんだよねー。


Img_2119 外に置いてある物干し竿にちっちゃなつららが出来てました。
( ってか、早く倉庫に片付けなよ私!!)


Img_2120 葉っぱもとっても冷たそうです。


今朝のこの寒さに道路も凍結していて、銀のままは、
車であちこちと行かなければならなかったので、いつもにも増して安全運転を。
それでもお昼近くになり気温が上がったら、道路もいつも通りになっていました(*^-^)

そんな寒かった今日、銀ちゃんはと言うと、、、↓Img_2148 薪ストーブの前で、なぜか銀のままの太ももを枕にお昼寝~(;´▽`A``
( 銀のままの足の行儀の悪さは気になさらずに・・・)

銀ちゃんの奥には、昨日忘年会で遅くまで飲んでいた旦那さま。
そのつけか、お昼を食べたらおネムになったようで寝ております( ̄ー ̄)ニヤリ


Img_2152この写真、銀のままが腹筋を使いながら写しました(  ̄^ ̄)ゞ


Img_2153 「 僕はお昼寝中ですけど何か?dog
( これは片手 を伸ばして適当に写しました。なのでボケてる。。 )


Img_2156気持ちよく寝ている銀ちゃんだけど、銀のままはそろそろ重くなってきました。。


銀ちゃん、ちょっとどけてー\(;゚∇゚)/



すると、、、↓Img_2160銀ちゃんは、薪ストーブのまん前、そして旦那さまの足元にぴったんこして
寝はじめました(*≧m≦*)


そんでもって、銀ちゃんが足元に来た事にさえ、
気付かず爆睡していた、旦那さまなのでした。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
( しかし、昨夜はどんだけ飲んだんだぁー!!)


                                          銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
        誰かにぴったんこして寝たい銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(゚▽゚*)

2011年12月19日 (月)

ぶちゃいく犬 (^-^;

今年も残るところ、あと2週間。娘たちの冬休みまでは今日も入れてあと4日となりました。
今月になって、一日があっという間に過ぎるー。。。 早い早い。。。(;;;´Д`)

今日は○○を・・、今週は○○を終わらせよう!・・・と、毎日目標を立てて進めないと、
なかなか進むことができないダメ人間な、そして怠け者の銀のまま。

とりあえず先週からお仕事用と家族用の年賀状作りに着手!!!
( ↑長女に早目に!!と、2度急かされた\(;゚∇゚)/)
今の所、なんとか順調に進んでいます(;´▽`A``

今週もやる事たくさんあるけれど、気合い入れて頑張って行こーっっ=3 (* ̄0 ̄)ノ












さて。
昨日までの週末、本当に雪がしんしんと、もさもさと降り積もりました。
ところが今日は一転、、、↓Img_2078雲が多いけれど、とりあえず晴れ間がのぞいた天気(o^-^o)
雪は降ってません。



もちろん今日も、この瞬間を逃さずに、、↓Img_2079  銀ちゃんとお散歩です(*゚▽゚)ノ


Img_2080銀ちゃんは今日は雪かきに一生懸命で。。。


雪かきが終わった後は、、、↓Img_2084 「 鼻が冷たいですけど・・・dog 」

雪の中にお顔を入れて掘っていたので、お鼻の上に雪がついていました(*≧m≦*)



お鼻の上に雪をつけちゃってる、こんなにかわいい銀ちゃんですが、
先週は、こんな銀ちゃんのお顔をスクープ!!! ↓Img_1966いつものように、銀のままのお仕事の机の横にあるハウスで
まったりタイム中の銀ちゃん。

でも、この銀ちゃんのお顔をよーく見ると、、、、、↓Img_1974

Img_1977ぎ、銀ちゃん・・・・・Σ(;・∀・)



いつもは、かわいい&りりしいお顔の銀ちゃんなのに、、、、、




あれ・・・・・・・???




なんだかとってもぶちゃいくなお顔になってますけどぉぉぉぉぉぉぉぉヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ







Img_1978

さらに、うつろな目が、、、とても残念っil||li _| ̄|○ il||li






いつもかわいい銀ちゃんだけど、たまにはこんな日もある、銀ちゃんなのでした。


                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
        こんな顔の日もある銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(;´▽`A``

2011年12月17日 (土)

やる気マンマン!!

今朝は除雪車の音で目が覚めた銀のまま。

昨日から降り続いた雪が、一晩でこんなに積もってましたw(゚o゚)w↓ Img_1998

Img_1983

Img_2070_2結構積もりましたよ。
だいたい、、、30センチくらいかな?

そしてまだまだ降り続いております。。。



昨日はこの雪に、すっかりお散歩に行く気をなくした銀ちゃんでしたが、
今日の銀ちゃんはちょっと違います!!( ̄ー+ ̄)

いっぱい降って嬉しかったのか、
それとも雪の量とこの寒さに、いよいよ諦めがついたのか・・・( ´艸`)プププ


そんな今日の銀ちゃんの様子↓Img_2006ここはみなさんご存じ、銀ちゃんパーク。
昨日のパークでは、雪の下にうっすら草や土の色が分かるくらいだったけど、
今日は全く見えません。

銀ちゃんはこのパークの中、雪の少ない壁際を歩いています(^-^;


んっ ? !
これじゃー、いつもの寒がりな銀ちゃんと同じじゃないかって???




それがこの後、、、↓Img_2013

Img_2011

Img_2016見て見てぇー♪
銀ちゃん楽しそうに、雪の中をピョンピョンジャンプしながら走っているのっ(*゚∀゚)=3


そしてそのあとのお散歩も、、、↓Img_2026 銀ちゃん、雪の壁に興味津々。
( 矢印は次女。こんなに雪が降ったのに、キックスケーターに乗ってます・・・(;;;´Д`)ゝ)


Img_2031途中で次女とリード係をバトンタッチ!

銀ちゃん、次女に付き合ってもらい、雪の壁を登ってます。


Img_2033 銀ちゃん、楽しそうだねー(゚▽゚*)



Img_2036今度は反対側の雪の壁を上る気だぁー!

今日の銀ちゃんはやる気マンマンです!!!(*´σー`)




Img_2040 除雪して出来た雪の山の上も上っちゃう2人( 1人と一匹 )(*≧m≦*)


Img_2042 おーっ!! 2人が帰って来たーっ(o^-^o)

銀ちゃん、雪の山上りは楽しかった?


Img_2045 「 楽しかったですdog 」



そしてまだ遊ぶ2人・・・↓Img_2051

Img_2066

Img_2067

結局、最後には、、、↓Img_2061 「 ・・・・・dog 」


次女が作ったミニミニサイズの雪だるまを、頭に乗せられた銀ちゃんなのでした(/ー\*)


                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     今日はなぜだかやる気マンマンな銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(v^ー゜)

2011年12月16日 (金)

銀ちゃんの気持ち

今日は朝から雪・雪・雪。。。
降っている雪で遠くが見えないくらい、降り続いております。

そんな降り続いている雪の様子↓Img_1964この雪のおかげで、午後になってもとっても寒い ーヾ(;´Д`A
こーしてパソコンをしている指先もとても冷たいです。

それでも午前中にほんの少しだけ晴れ間が、、↓Img_1948
銀のままはこの晴れ間を見逃さずに、銀ちゃんをお散歩に連れ出しました(゚m゚*)




Img_1934銀ちゃん、パークにも雪が積もったよ(*^-^)
お散歩に行く前に、ちょっとパークの中を走っておいでぇー♪


Img_1936
Img_1937 「 ぱからっ、ぱからっ、dog 」

Img_1939雪の上には銀ちゃんの足跡がしっかり残っています。

雪の中のお散歩はあまり好きじゃない銀ちゃんだけど、
めずらしく、ぱからっ、ぱからっ、、っと走っていますo(*^▽^*)o


パークのなかを軽く1、2周くらいすると、、、↓Img_1940 「 ・・・・・・あのう、、、ままさんdog 」


Img_1941 「 相談なんですが、、、dog 」


銀ちゃん、銀のままにじわじわ接近中。


Img_1942 「 ままさんの言うとおり、パークの中を1、2周したので、、、dog 」


Img_1945 「 そろそろ、ストーブのついたお部屋に入りませんか?dog 」

ってな態度の銀ちゃん。
銀のままに帰ろうよ!的な感じで訴えてるように感じるんだけど、、、





ち、違うよね(;´▽`A``

これからお散歩に行くんだよ、銀ちゃん\(;゚∇゚)/




・・・・・と、「 ヨシ!(お散歩に) 行こう!! 」と銀ちゃんに声をかけたところ、
銀ちゃんが1人で( 一匹で )向かった所は、、、↓Img_1953「 ・・・・・・dog 」

事務所の裏の入り口。。( ̄◆ ̄;)
( この奥に薪ストーブのお部屋がある事を銀ちゃんは知っている・・・)




Img_1954 「 ・・・・・・・・dog 」


Img_1956 「 僕は行きませんdog 」


やっぱりー(;´Д`A ```

銀ちゃん、お散歩には行かず、
ストーブのお部屋に入りたいんだぁー ┐(´д`)┌ヤレヤレ




Img_1958 「 僕はここを動きませんよぉーdog 」



こんな気持ちが分かりやすい銀ちゃんですが、銀のままが
 おーいーでぇー!!ヽ(゚ω゚ )ノ」と言うと、、、↓



Img_1959「 しぶしぶしぶしぶしぶしぶしぶしぶしぶしぶしぶ dog 」


Img_1960 「 ・・・・・・行きますdog 」


初めはしぶしぶですが、
結局このあと楽しくお散歩した、銀ちゃんなのでした。


                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますo(*^▽^*)o
     とっても分かりやすい銀ちゃんに、ポチっと、お願いします( ´艸`)プププ

2011年12月15日 (木)

思い出の・・・。

12月も後半に入り、バタバタしている銀のままです(゚ー゚;
今日も午前中のうちにお仕事であちこちと周り、午後は長女の個別面談が。
その後もこれまた長女の足の治療で病院に・・・と、師走らしく?!なってきました。









さて。

昨日は銀のまま地方、とってもよいお天気でしたヽ(´▽`)/
これぞ快晴!と言わんばかりの雲ひとつないお天気。 
こんなよいお天気の日は、銀ちゃんとのお散歩を楽しまなくっちゃねー♪♪♪

そんな快晴だった昨日、銀のままと銀ちゃんのお散歩の様子↓Img_1886空気は冷たいけど、本当、お散歩日和。
銀のままたちだけでなく、たくさんの人がお散歩をしていました(*^-^)


Img_1883 銀ちゃんと銀のままもこの川沿いのウォーキングコースでお散歩を(*゚▽゚)ノ


Img_1893
Img_1894川には鳥たちがいっぱい休憩中。

時々パシャパシャと水浴びのような動きをしている鳥に、、、↓Img_1895 銀ちゃんも気付いたようで、立ち止まって鳥たちを見つめていました。


こうして川沿いを歩いていると、どこからか犬の鳴き声が。。

声のする方を見てみると、、、↓
Img_1904あっ!!(・oノ)ノ
あのお家だ!!!


Img_1902ラブちゃんだぁー(*゚ー゚*)

お家の中から銀ちゃんを見つけたようで、こーして窓から私たちを見つめています(*^-^)


でも、銀ちゃんはどこから鳴き声がするのか、分からなかったようで、、↓Img_1907 「 どこかでワンワン聞こえますdog 」


Img_1913 「 ままさん、聞こえますけどdog 」

銀ちゃん、お友達に気付かなかった?
銀のままはワンワンの正体をとっくに見つけたよ(;´▽`A``


銀ちゃんは結局お友達に気付かないまま、再びお散歩に出発↓Img_1896 お天気がいいから、2人( 1人と1匹 )の影もこーしてくっきりと(o^-^o)


Img_1914 昨日、銀のままと銀ちゃんのお散歩コースは、
( ほんの数十年前、)銀のままの母校、高校の近くの道。 思い出の道です(*´ェ`*)


友達と一緒に3年間歩いたこの道。
あの頃は自分が今、こうなっているなんて想像もしないで通っていた道。
その思い出の道を、昨日はとっても懐かしい気持ちで銀ちゃんと歩きました(*゚ー゚*)


Img_1918ところで、写真の矢印の棒、、、そう。黄色と赤の棒です。  
ガードレールに沿って立ててあるこの棒、何だか分かりますか?



その答えは最後にしましょう(*^m^)




そしてまだまだお散歩は続きます↓Img_1927ぐるーんと川沿いのお散歩コースを一周して、銀ちゃんも暑くなってきたのか、
時々舌を出してハァハァしていました(*^-^)
お水飲んで、そろそろ帰ろうか。


Img_1932 「 はいですdog 」





、、、、、と、
思い出の通学路のお散歩を楽しんだ、銀のままと銀ちゃん♪
また一緒に歩こうね(*゚ー゚*)








○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



無事に?!個別面談も終わり、これから長女の病院です。

というわけで行ってきまぁーす(*゚▽゚)ノ


                                        銀のまま



※ あの棒の答え。。。

半端なく降る雪で、ガードレールが雪で埋まうので、
どこが道路の端なのか、どこまで除雪したらよいのか、
除雪車がガードレールを除雪しないよう(?!)にあの棒を目印に除雪をします。
秋が過ぎ、いよいよ冬!ってところで、あの棒があちこちにセットされます。



カメムシが多いし・・・・・、
あー、、今年も大雪かなぁ???

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へみてくださってありがとうございます(゚▽゚*)
   銀のまま・思い出の道をお散歩した銀ちゃんに、ポチっと、お願いしますo(*^▽^*)o

2011年12月13日 (火)

美川憲一似?!

今日は雲が多い一日でしたが、とりあえず晴れ(゚▽゚*)
銀ちゃんとのお散歩もルンルン♪で( ←古っっ(;;;´Д`) )行くことが出来ました。

そんな今日のお散歩の様子↓ Img_1824銀ちゃん、今日は雨の心配をしないでのんびりお散歩に行ってこれるねー(*^m^)


Img_1825 「 行きますですdog 」
( ↑あんまり凛々しいお顔だったので、載せちゃいましたっ(*´ェ`*) )


今日のお散歩のコースは、、↓Img_1826 線路の下をくぐり・・・、

Img_1841
Img_1842 綿毛になったお花を見ながら・・・、


Img_1839 次女の通う小学校の近くの川まで来ちゃいました。


Img_1845川ではいっぱいクンクンをしたあと、銀ちゃんがめざすは階段。



銀ちゃんは知っています( ^ω^ )




Img_1859 この階段を上がったら・・・、



Img_1861学校がある事を(o^-^o)


でもまだ早い時間だったので、次女は教室で勉強中。
銀ちゃんと銀のままは次女を待たずに帰る事にしました。


途中、、↓
Img_1865久しぶりっっ!
ゴールデンのドール君に会って行こうよー(*゚▽゚)ノ


Img_1866
Img_1867
Img_1868こーして久しぶりに会った2人( 2匹 )は、途中跳びはねてみたり、クンクンしたりと
忙しそうでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



ドール君にたっぷりあいさつもしたし、そろそろ銀ちゃん、お家に帰ろうね(゚ー゚)

ドール君、バイバイー(○゜ε゜○)ノ~~



Img_1871
ドール君、銀ちゃんとのお別れに寂しそうにしてくれるの・・・。
ありがとね(´;ω;`)  また遊びに来るからね(*゚▽゚)ノ


あれっ?ドール君のそのお顔・・・・・・。  
誰かに似ているような??


Img_1872
ほらーっ??
誰だっけー?????







あーっっ!!!!!



分かったーっっ!!!!!!!!!!! !(・oノ)ノ






美川憲一だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーっっ!!!!!













見て見て!!
ドール君の口元っっ!!  ↓Img_1873

ってか、コロッケがマネする美川憲一だぁ~(*≧m≦*)





Img_1877 「 何かおかしい???dog 」




お散歩の帰り道、銀のままがついつい口ずさんだ曲は、もちろん、、、、、


「  いいえ、ワタシはぁ~~~、さそり座のおんなぁぁぁ♪(* ̄0 ̄)ノ  」







・・・・・と、今日も楽しいお散歩だった、銀ちゃんと銀のままなのでした♪


                                            銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へみてくださってありがとうございます(゚▽゚*)
      今日は美川憲一似のドール君にポチっと、お願いします( ^ω^ )

2011年12月12日 (月)

君かわうぃうぃねぇー☆

今日は月曜日ヽ(´▽`)/
皆さま、楽しい週末を過しましたでしょうか?

銀ちゃん地方は金曜日が例の雪、
そして土曜日も予報では雪だったはずが、みごとに外れて良い天気になりました。
銀のままはこの日、朝から次女とミニバスケットボールの大会に参加して来ました
(* ̄0 ̄)ノ

一回戦の対戦相手は前年度の優勝チーム!
( 長女のこの間の大会もそうだったけど、今年は我が娘たちのチーム、、、なかなかクジ運がございませんっっ(ノ_≦。) )
でも、気落ちする事なく、思いっきり頑張っておいで!!・・・と、
次女たちチームのみんなをコートに送り出しました。

その結果、、、
26-40と、大差で負け。
それでもコーチや銀のままたち保護者のみんなは、なかなかよい試合だったと拍手で子供たちを迎えました。

負けたけど、もしかしたら、今年一番の内容のいい試合だったのかも♪
銀のままはそう思っています(o^-^o)




土曜日の大会が終わって、
今年度、次女が参加出来る大会も残る所あと2大会になりました。
初めの頃は不安と緊張でいっぱいで参加していた大会も、最近になって試合が終わったあと「 楽しかったー♪ 」という言葉が出るようになりました。
土曜日の大会も負けてしまって悔し涙が流れた次女ですが、
涙が止まったあとは、「 楽しかった。また同じ相手と試合がしたい!!」と言っていました。
ただ悔しいだけでなく、次はこうしよう!もっと頑張ろう!と思える気持ちが強くなって
、残るあと2大会は、結果はどうであれ( いや、もちろん勝利してもらいたいけど・・・ )
土曜日の試合のように、「楽しかったー♪」と思える試合をしてもらいたいです(゚ー゚)









さて。

今日は雨の新潟ですが、午前中のほんのわずかな時間、青空が出てきました。
その晴れ間を見のがさずに、銀のままと銀ちゃんはお散歩にGO=3 ↓Img_1790

Img_1791 青空が出てるけど、風が強いし冷たい( ̄ロ ̄lll)


さあ、銀ちゃん(*゚▽゚)ノ 
出発しますよぉー ↓Img_1787「 OKですdog 」


Img_1789「 ままさん、行きましょうdog 」

こーして銀ちゃんは銀のままのお顔をチラチラ見ながら歩きます(*^-^)



お散歩の途中には、今日ももちろん↓Img_1792

Img_1798側溝チェック!
水が冷たくたって、これだけは外せないみたい(*^m^)


こうして一時間ほどお散歩を楽しんだあとは、
銀ちゃんはしばらくお昼寝タイムに入るのですが、今日は銀ちゃん、
薪ストーブではなくて、銀のままの机のとなりにあるハウスで爆睡してます ↓Img_1803 「 ZZZZZdog 」


しかし銀ちゃん、
なんだか首が痛くなりそうな体勢で寝てますね(^-^; ↓

Img_1815 「 ZZZZZdog 」



おまけにお鼻が、、、↓

Img_1813 「  ZZZZZdog 」

くい込んでるよぉー( ̄Д ̄;;

そしてお手手までも、、↓

Img_1817
きれいに折りたたんでるし・・・(^-^;


もっと体を伸ばして寝たら、楽に寝れるだろうに。
でも、こんな体勢でも、とっても気持ちよさげに寝ています( ^ω^ )



きれいに折りたたんでいるお手手も、くい込んでいるお鼻も
銀のままはこう思います。
「 銀ちゃん、とっても君かわうぃうぃねぇー☆ 」(*´ェ`*)




銀ちゃんのくい込んでいるお鼻を見ながら、( そしてププっと笑いながら )、
今日もお仕事に励んだ、銀のままなのでした。


                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見てくださってありがとうございますm(_ _)m
       とってもかわうぃうぃ銀ちゃんに、ポチっと、お願いします( ^ω^ )

2011年12月 9日 (金)

今日は雪 !

今日の天気予報は大当たりΣ(`0´*)
銀のまま地方は雪が降っています。。。↓Img_1721 これはちょっと分かりづらいかな???


Img_1745 ↑ これならどうだぁー!!

気温も上がらず、本当に寒いです(((゚Д゚)))ガタガタ




銀のままがこの雪の様子をカメラに写そうと外に出たついでに、
銀ちゃん、おしっこタイムはどうかなー?と、銀ちゃんに声をかけたところ・・・↓Img_1723
Img_1729 「 僕は大丈夫ですからdog   外から声をかけないでくださいdog 」


銀ちゃん、置き物のよう・・。
全く動こうとしませんっι(´Д`υ)アセアセ


こんな感じでおしっこに来る気配が全くないので、銀のままが部屋の中に入ると、、↓Img_1738 「 僕はここでいい子にお昼寝してますよぉーdog 」


Img_1741 「 なんてったって、今日は雪ですから!!dog 」


Img_1742  「 絶対にお外に出たくなぃぃ~dog 」


・・・と言わんばかりに、ひたすら薪ストーブの前を動かない銀ちゃん(^-^;



でも残念っ。
この後は、いつものお散歩が待っているから(*≧m≦*)






こーして記事をUPしているうちに雪が降り積り、辺り一面が白くなり初めてきました↓Img_1753
Img_1754

屋根の上も・・↓
Img_1755

明日、次女のミニバスケットの大会で活躍する、銀のまま号carの屋根も・・↓Img_1757
タイヤもばっちり交換してもらったし、
明日は頑張って次女の応援に行ってきまーす!!(*゚▽゚)ノ





これから降りしきる雪の中へお散歩に出かける、銀のままと銀ちゃんなのでした。


                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見てくださってありがとうございますm(_ _)m
       薪ストーブから離れられない銀ちゃんに、ポチっと、お願いしますΣ(;・∀・)

2011年12月 8日 (木)

スヌーピーと一緒に♪

今日も天気は雨・・・(´・ω・`)ショボーン
おまけに今週末、予定されている次女のミニバスケットボールの大会は、雪の予報です。

冬の体育館って、めちゃくちゃ寒いんだよねぇ、、(;´д`)トホホ…
この冷え、銀のままは夜になると膝が痛くなります。
若かったころは、寒いのは苦手だけど、膝にくる事は無かったのに。。。

あ゛あ゛ー、、、il||li _| ̄|○ il||li
これもあと一年で40才を迎えるせいかしら?
それとも体重の増加のせい???

とりあえず週末の次女の大会には、ホッカイロをたっぷり貼って行きたいと思います
(  ̄^ ̄)ゞ












さて。

今日は先週に続いて、長女の足の治療へ病院( 整形外科医院 )に行ってきました。
先週も患者さんが多かったのですが、あまり待ち時間もなく治療していただいたのですが、今日は院内で履くスリッパが足りないほどの混みよう・・・( ̄○ ̄;)!

その待ち時間に行ってきましたのが、これっっ↓Img_1713 ミスドぉーヽ(´▽`)/

( 銀のままぁ、またかよっっー?!( ゚д゚)ポカーン・・・と、思っているあなたっ!!
  そうなの、、、またなのよぉー\(;゚∇゚)/  
  このブログの登場回数の多さに、もはやミスドのセールスれでーになりつつある?!)


んでもって今回、ミスドのポイントカードが溜まり、交換してきたのがこれーっっ↓Img_1675 スヌーピーのふかふかバックー(=´Д`=)ゞ


病院へ行っている間、じいちゃんとお留守番していてくれた銀ちゃんにも、
このかわいいバックを見せてあげなくっちゃだわっっ(*≧m≦*)


銀ちゃん、見て見てぇ~! スヌーピーのふかふかバック、かわいいでしょー♪ ↓

  
Img_1698 「 それはっ!!!dog 」



Img_1703 「 パクっ!!dog 」


Img_1704 「 新しい僕のおもちゃですねっっ!! dog 」






ぢかうよぉーーーーーー、銀ちゃん(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

おもちゃじゃないよぉーーーーーーー!!!








Img_1706 「 えっっ!!dog  違うんですか・・・dog  」





でもこのバック、結局、銀ちゃんの物になりそうです( ^ω^ )

裁縫の苦手な銀のままが、
以前100円ショップのカバンから一生懸命に作った銀ちゃんのう○こバック、、、、。
取っ手の部分が切れてきてるし、そろそろ寿命だもんねー。
長女もこのカバンを見て、
「 かわいいし、銀ちゃんのう○こバックにしたらー?? 」と言ってましたし(゚ー゚)









ってなわけで、明日からはスヌーピーと一緒にお散歩♪の銀ちゃんなのでした。



                                        銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見てくださってありがとうございますm(_ _)m
       かわいいスヌーピーと銀ちゃんに、ポチっと、お願いします♪

2011年12月 7日 (水)

ぷしゅー=3

今日は雨の新潟です(゚ー゚)
バシャバシャ、、って感じではなく、しとしと降る感じです。


そんな今日の空↓Img_1663午後2時過ぎの様子。

午前中もこんな感じだったので、傘なしでカメラ片手にお散歩へ出かけたのですが、
ここはやっぱり雨女!!

もう少しでお散歩の終わり!ってとこで、『なんとなくあたるかしらっ?』程度の雨が、
傘が必要なくらいの雨に変わってしまいました il||li _| ̄|○ il||li
( 銀のままはカメラが濡れないように着ていたジャンパーの中に入れて、銀ちゃんとダッシュで返りました(;;;´Д`)ゝ )












さて。
雨女の相棒の銀ちゃんですが。。

今日はいつものように薪ストーブ犬ではなく、銀のままのお仕事の机の脇にあるハウスで
寝ていました↓Img_1622こんな感じ(゚ー゚)


すると、銀ちゃんの方から何ら
『 ぷしゅー 』っていう、タイヤから空気が抜けるような音が聞こえてきました(・oノ)ノ



銀ちゃんを見ると、、、↓Img_1665 「 ZZZZZ・・・dog 」

手前にあるストーブの方にベッタリ頭をよせて、よーく寝ています(*^m^)


いったいさっきの『 ぷしゅー 』は何の音だったんだろう?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ






・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・



!!(゚ロ゚屮)屮









Img_1673 『 ぷしゅーdog 』




その『 ぷしゅー 』音の正体は、なんとっ!!


銀ちゃんの鼻息でしたぁぁーっ(*≧m≦*)
(  銀ちゃんが起きないように、こそっと撮った写真↑ 
   その音のデカさがあまりにおかしくて、ブレプレになっちゃったー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ)





ものすごい鼻息をたてて眠る銀ちゃんがおもしろくて、しばらく見ていたら、
よっぽど深い眠りだったのか、
口元がピクピクと動いてみたり、手足がプルプルなってみたり・・・。


あまりにおかしくて、大声で、ワッハッハッー(≧∇≦)と笑いたかった銀のままですが、
笑い声で銀ちゃんが起きちゃうと残念なので我慢していました(*≧m≦*)




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






と、『 ぷしゅー 』な銀ちゃんをUPしてみましたが、
何だか銀ちゃんの写真が少ないなぁぁ(A;´・ω・)アセアセ


という訳で、銀ちゃんと銀のままのイチャイチャタイムをどーぞ!! ヾ(´ε`*)ゝ↓Img_1654 「 いい子いい子して下さいdog 」

銀のままの足を枕に、銀のままの手に頭をすりつけてくる銀ちゃん(*^m^)



Img_1659 「 いい子いい子して、もらって何だか楽しーぞ!dog 」



Img_1660 「 もっと♪もっとぉー♪dog 」



楽しくなって、おまたおっぴろげーな、銀ちゃんでした(/ω\)ハズカシーィ



                                         銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見てくださってありがとうございますm(_ _)m
       ものすごい鼻息だった銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(≧∇≦)

2011年12月 6日 (火)

春が来た!?

今日は午後から次女の学習参観日があります(゚▽゚*)

その後に講演会や懇談会も予定されていますので、いつもより少し早めに、
そして急ぎめにUP!!
焦って、途中で記事を消さないように頑張らなくっちゃだわっ(  ̄^ ̄)ゞラジャ









さて。
そんな今日の朝の事。

長女を送ろうと自宅の玄関を出ると、、、↓Img_1565 これこれっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

分かるかなー???


Img_1561 ほらっー!  ここと、、、


Img_1563 ここにもーっっ!!m9(^Д^)

そう。。。
銀のままが見つけたものとはーーーーーーーっっ、、、、






ふきのとう~ヽ(´▽`)/






12月ももうじき半ばになるというのに、、、すごくない??(*゚∀゚)=3ハァハァ
一足も二足も早く、春が来たっ!!って感じです(゚▽゚*)





このふきのとう、銀ちゃんにも見せてあげなくっちゃっ! c(>ω<)ゞ

銀ちゃ~ん、見て見てっ!! ふきのとうだよぉぉぉ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
Img_1566「 クンクン・・・dog 」


Img_1567 「 おっ??dog これは???dog 」


Img_1571 「 ・・・・・dog 」




銀ちゃん、ふきのとうをスルー il||li _| ̄|○ il||li





Img_1572 ねぇねぇ銀ちゃん、季節外れのふきのとうに気づいてくれた??



Img_1573「 いえ、、、全くですdog 」


Img_1574 「 何かあったような・・・?dog 」


Img_1575 「 無かったような・・・dog 」


銀ちゃんにとっては、この春を感じる事が出来るふきのとうも、
その辺りに生えている雑草と同じなんでしょうかねー(^-^;





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━

よしっ!
急いでUPしたけど、ここまで順調に書きあげましたっ(*^ー゚)b

やれば出来るじゃん、私!!って事で、もひとつおまけー↓Img_1585 銀のままの柿好きが広がり、昨日は知り合いの方から干し柿を頂きました(*≧m≦*)

まだ粉をふいてないので、乾燥させている途中なんですけど、
この状態でも、とっても美味しいとの事です(*´ェ`*)
( ってか、頂いてすぐに味見しちゃったしー♪ 甘くて美味しかった♪♪ )



では、これから学校に行ってきまーす(*゚▽゚)ノ




と言う事は、今日の午後はお留守番を頑張る、銀ちゃんなのでした。

     
                                           銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見てくださってありがとうございます´ω`)ノ
       お留守番を頑張る銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^-^)

2011年12月 5日 (月)

銀ちゃん、大会に向かいますっ !

先週から娘たちの大会が続いております、我が家。

テレビの中では昨日までバレーボール・ワールドカップもあったので、
娘たちとは種目が違うものの( 娘たちはバスケットね(*^-^) )、熱い戦いが夜まで続いている感じで、応援係の銀のままは、なんだか勝手に疲れています・・・(;´▽`A``

そして昨日も長女の大会がありました。
大会会場は銀のまま家から車で約1時間30分もの距離。
長女を6時30分に集合場所の学校まで送り、その後急いで銀ちゃんのお散歩と朝ごはんの片付けをして、第1試合の9時に間に合うように8時前には家を出た( 結構ギリギリの時間よ・・)のはいいのですが、、、


途中でガソリンが残り僅かな事に気付き、
( なかなか空いているスタンドもなく、カードも忘れた事に気づく・・・(;;;´Д`) )
出発前に家でトイレに行ったはずなのに、またしてもトイレに行きたくなり、
( 昨日はとっても寒かったのよぅ。。。 )
おまけに会場についたら、車のカギが抜けなくなったり、、、。
( すぐさまホームセンターに駆け込みました )
極めつけに、昨日は強風で、車を降りて傘をさしたとたんに傘が飛んで行った( ̄Д ̄;;
( 買ったばかりの傘だったのに・・・il||li _| ̄|○ il||li )




こーして長女応援隊の我が家は、すったもんだして
結局1試合目の途中から応援\(;゚∇゚)/



結果・・・、
第1試合は見事勝利!!
第2試合の対戦相手は、去年まで3年連続地区大会1位の強豪チーム( Д) ゚ ゚
残念ながら負けちゃったけど、みんなの頑張っている姿を見れて( そして銀のままも熱くなったし )、楽しかったーヽ(´▽`)/ !!







そんな昨日の長女の大会に向かう途中に、、、↓Img_1552あーっっ!!!
見て見て!!!!!  虹だよーーーっ!!!!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



Img_1553 今日の大会、、、
なんかいい予感がするねぇc(>ω<)ゞ




その頃、車の中で銀ちゃんは、、、 ↓Img_1547ちょっとわかりづらいけど、銀ちゃん、車のイスの上で丸くなってます (゚ー゚)
( 銀ちゃんの頭の上にあるのはテーブルです )

体育館に向かっている間、キティちゃんの毛布に包まって、
こうしていい子にお昼寝( 時間的には朝寝か・・ )していました。


銀ちゃん、今日は( 昨日は )お姉ちゃんの応援に行くよー!!
( ただし、銀ちゃんは車の中での応援になりますが・・・(^-^; )



Img_1554テーブルを挟んで銀ちゃんの正面からパチリ☆
すると銀ちゃんも、銀のままの方をテーブルの上から見ています(*≧m≦*)


Img_1556 「 今日はお姉ちゃんの応援ですねdog 」



Img_1557銀ちゃん、窓の外を眺めてドライブを満喫中(*≧m≦*)


そうそう(*゚▽゚)ノ
銀のままは綾鷹が好きなのですが、
昨日コンビニで見つけた綾鷹の抹茶ラテ( 矢印の先)。。。
甘くて美味しかったですよ(*^ー゚)b




Img_1558 「 キティちゃんの毛布はあったかーdog 」



Img_1559 「 ZZZZZdog 」


ふふふふふ。。。。。(*´ェ`*)
暖かくて、車の揺れが心地よかったのか、銀ちゃん寝ちゃいました。。。(*^-^)





銀ちゃん、本当に車が大好きだねぇ((w´ω`w))





昨日は雨と霰と風がものすごかったのですが、
止んだ合い間に、旦那さまが車でお留守番していた銀ちゃんのお散歩へ行ってくれました。

こーして銀ちゃんも、いつもと違うお散歩コースを楽しんだようです(o^-^o)
(  そんな銀ちゃんの様子を写してもらおうと、せっかくカメラを置いていったのに、
旦那さまったら、、、おさしん撮ってないんだってぇ~ ┐(´д`)┌ 残念っっ )





今日のあまりの寒さに、今晩の夕ご飯はおでん!と決めた、銀のままなのでした。


                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へみてくださってありがとうございます(゚▽゚*)
        ドライブが大好きな銀ちゃんにポチっと、お願いします( ^ω^ )

2011年12月 3日 (土)

よしっ!って事で・・・。

今日は土曜日~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

長女は明日の大会へ向けて朝から部活動へ。
次女も再来週にミニバスの大会を控えているため、練習に行きました(*^-^)

こんな感じて今月も娘たちの大会が多いため、バスケット三昧の我が家。
師走は何かとバタバタするので、せめて土日のうちに大掃除を少しずつ進めておこう!と
思ってはいるものの、こーしてバスケットにどっぷり時間をついやしているので
大掃除も年賀状の準備もまだ何もしていません・・・ι(´Д`υ)アセアセ

まー、また大掃除には、娘たちや甥っ子・姪っ子のアルバイトを頼もうか、、、と考えている、自分に甘い私です(;;;´Д`)ゝ








さて。
予報だと、土日はイマイチのお天気なはずなのに、今日は見事に晴れてくれました
ヽ(´▽`)/

そんな今日の夕方の空↓
Img_1497午後3時頃かな。 車からパチリ(゚ー゚)

銀のままと長女は明日の大会で持っていくパンを買うため、スーパーへお買い物。
ついでに、銀ちゃんのお散歩をすませちゃいましょう!!

さぁ、銀ちゃん!これから夕方のお散歩だよー(*^-^)


Img_1500銀のままと横断歩道を渡って・・・


Img_1505 スーパーの目の前にある川沿いの道をお散歩します(*^-^)

しかし、↑銀ちゃんと銀のまま、、、。
2人のいきが合ってないのか、お互い別の方を向いている・・・((・(ェ)・;))




Img_1506おまけに銀のままが顔を銀ちゃんに近づけると、
銀ちゃん迷惑そうにお顔を下げてたし・・・(゚ー゚;

(  ちなみに・・・好評につき、今日もカメラマンは長女ですっっ(*´σー`)   )






・・・と、
長女にカメラマンを任せて、銀のままは銀ちゃんとのお散歩を満喫したのですが、
自宅に帰って、長女が銀ちゃんと銀のままの写真をどんな感じに写してくれたのかなぁ・・
と、チェックしてみたところ、、、↓Img_1527
うんうん(*゚ー゚*)
なかなかキレイな写真だね♪


Img_1530
おおー!
これもキレイなお山だねーc(>ω<)ゞ



で、、、
そろそろ銀ちゃんと銀のままの写真があるのかしら???(;´▽`A``




Img_1531
あらー!!
この写真もいいじゃん(*゚∀゚)=3




で、
銀ちゃんと銀のままのラブラブショットはそろそろかしら?Σ(;・∀・)



Img_1533ほほう!!
これは鷺が飛んでいたところを写したのねー♪♪







・・・・・・・・ってか、
銀のままと銀ちゃんの写真はあれで終わりー?!\(;゚∇゚)/







まー、たいしてコレといったネタも無かったので、
いい写真が撮れてよかったねー♪って事で、よし!とします(^-^;









明日はみんなで長女の大会の応援に行く予定です!!

ガンバレーっ、長女!!
ガンバレーっ、チームのみんな!!(* ̄0 ̄)ノ


バスケット三昧な12月を過ごしている、銀のままなのでした。

                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見てくださってありがとうございます´ω`)ノドモ
なかなかイキが会わない銀ちゃんと銀のままに(?!)にポチっと、お願いしますヾ(.;.;゚Д゚)ノ

2011年12月 2日 (金)

よぉい、どんっっ !

今日はとても良い天気の新潟ですヽ(´▽`)/


こーんな感じ↓

Img_1463銀のままは、溜まっていた銀ちゃんの洋服をここぞとばかりにお洗濯(*^ー゚)b
銀ちゃん専用の洗濯機は外に置いてあるので、お天気の日をめがけて
まとめて洗濯しています(*^-^)

洗濯をしている間、銀ちゃんパークへ行くと、パークの隣にあるじいちゃんの畑では、
一度雪の下になってしまったホウレンソウの収穫をじいちゃんがしていました。

そこで銀のままも、じいちゃんと一緒にホウレンソウの収穫をし始めると、
遠くから銀のままを見つめる暑い視線が・・・・・。↓Img_1468 「 ・・・・・dog 」



Img_1470_2 「 ・・・・・・・・・・・・・dog 」


Img_1471 「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・dog 」



ネットの無いパークの中から、ずっと銀のままを見つめている銀ちゃん( ^ω^ )


ネットを外して出入りが自由になっても、いつもの癖なのか、
銀ちゃんはパークから出ずに、お座りして銀のままの事を見つめていました。


いつものネットを外しても、銀ちゃんにとっては、パークの外に勝手に出てはいけないネットがあるのかな?



パークの中でお座りして銀のままを待っている銀ちゃんがとってもしおらしくて、
ホウレンソウはじいちゃんに任せ( 勝手に任せた(;´▽`A`` )、
銀のままは銀ちゃんの元へGO=3



よーしっ!!   銀ちゃん(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
ネットが無い銀ちゃんパークで、「 よぉい、どんっっ!!」遊びをしよっか?(v^ー゜)



いくよーーーッッ!!(*゚▽゚)ノ




「 よぉい、、、、、どんっっ!!!!! 」Img_1475
「 ひやっほーーいっ!dog 」

Img_1476かつてネットが張ってあったところまで行くと、、



Img_1477 「 ーーーっとっと!!dog 」


Img_1478

Img_1480「 いってきたよーdog  」

パークの外に出る事もなく、
またお座りして、いつでも「 よぉぃ、どんっっ! 」 される準備をしています(゚▽゚*)


じゃー、もう一回しよっかー?(*^m^)




「 よぉい、、、、、どんっっ!!! 」Img_1481
「 うひゃぁぁぁぁぁぁぁぁー♪♪dog 」




今日は銀ちゃん、テンションが高かったのか、何度も何度も「 よぉい、どんっっ! 」して遊びました(≧∇≦)






Img_1466
Img_1488
お天気だと、人間だけでなく、銀ちゃんも草花たちまでも嬉しそうです(゚ー゚)



週末のお天気、銀のまま地方はイマイチの予報ですが、
どうかみなさん、楽しい週末を~ヽ(´▽`)/


                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見てくださって、ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
 「よぉい、どんっ ! 」遊びを楽しんだ銀ちゃんにポチっと、お願いします(≧∇≦)

2011年12月 1日 (木)

「 嫌いです・・・ 」

今日から12月~(* ̄0 ̄)ノ
今年も残るところ、あとひと月。ガンバロー!!と、思っていた矢先、悲しいニュースが。。

BSジャパン「ポチたま だいすけ君が行く!」のだいすけ君が、
胃捻転により虹の橋を渡ったとの事。

銀ちゃんも、いつかだいすけ君のようになれたらなぁ・・と思いながら、
テレビの前でだいすけ君の旅を見ていたのに。。。

だいすけ君の、食いしん坊でとっても愛らしい所、、とっても大好きでした。




だいすけ君、今ごろ天国で、お父さんのまさお君と一緒におっかけっこして遊んでいるかな?
そして天国でも食いしん坊を発揮してるかしら?





だいすけ君のご冥福をお祈りいたします。













さて。
昨日の夜の予報では、雪のマークが出ていたので、朝起きたら一面雪で真白(゚▽゚*)・・・
と思っていたら、道路はいつものアスファルトの色でした。
でも、山を見てみると、、、↓Img_1458頭のてっぺんだけ、雪~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

こんな感じで雪が降った部分がくっきり分かれてまいした。



この半分だけ雪が降った山をバックに、、、↓Img_1456
銀ちゃんいくよー!! 

はい! チーズ!!(*^ω^*)ノ彡




・・・・・と、今日は雨も降らなかったので、のんびりご機嫌にお散歩に行くことが出来たのですが、お散歩に行く前、銀ちゃんは銀のままにとっても嫌な事をされました( ̄▽ ̄)

その嫌な事とは、、、↓Img_1447 ゴシゴシ(* ̄0 ̄)ノ



Img_1450まだまだゴシゴシ・・・(  ̄^ ̄)ゞ

銀ちゃんの嫌な事・・・
そう! 歯磨きですっっ(゚ε゚)!!



Img_1452 ほら、銀ちゃんの嫌そーなお顔。

ちっちゃな声で、何気にヴーヴー言ってます┐(´д`)┌ヤレヤレ



Img_1453 「 歯磨き、嫌いです・・dog 」


銀ちゃんヴーヴー言いながらも、きちんと最後まで磨かせてくれました( ´,_ゝ`)ハイハイ
( ってか、無理やりやりましたっっ!! )









先日の部活動の大会で足を痛めたので、今日、長女と病院へ行ったのですが、
その車の中での長女との会話・・・。↓

長女 「 ねぇねぇ。。嵐の中で付き合うとしたら誰がいい?((w´ω`w)) 」

銀のまま 「 んーとねぇ、私はねぇ・・・・・ (*゚∀゚)=3 」


こんな空想の世界の話でたっぷり盛り上がった、私たち親子。

旦那さまに話たら、「 バカじゃねーのε-( ̄ヘ ̄)┌ ・・・ 」と、
あっさり言われてしました(;´▽`A``







ちなみに・・・・・、
その長女の質問の答えに、大野君を選んだ、銀のままなのでした。


                                            銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見て下さってありがとうございます(◎´∀`)ノ
        歯磨きを頑張った銀ちゃんにポチっと、お願いしますo(*^▽^*)o

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »