2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 今日のお散歩♪ | トップページ | 雪の匂い »

2011年11月13日 (日)

休日といえば・・・

ドーモちぃぱぱです。

バイクでプチツーリング行こうかな?なんて考えてましたが
生憎の雨・・・・晴れ間見つけて少しだけ乗って来ました^^



さてさて休日のちぃぱぱと言えばアレですね~
アレですよアレヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

am9:30頃からお昼ごはんの仕度を始めちゃいますヾ(.;.;゚Д゚)ノ
まずは、コネコネから・・・・・・
Ca009q3k Cas6ugqe これらを、ひたすらコネコネコメコネコネコネコメコネコネコネコ・・・・・・
そして冷蔵庫で一時間ほど、ゴロゴロさせちゃいますよ~ヾ(´ε`*)ゝ
Ca3na6yu さぁもうわかったでしょ~?
いつもは、うどんなんだけどね~。今日は、ちょっと違いますよ♪
黄色っぽい麺と言えば!そうパスタなんだもんね~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

ゴロゴロさせた後は、いつもの工程ですな。
もちろん我が家に、パスタメーカーなんぞ置いてません。
先日、知り合いの金物屋から貰ったうどんメーカー?
麺が丸くなくても いぃーんです!!(汗)
美味しけりゃ   いぃーんです!!(涙)

そしてそして、薄目のパスタと太目パスタの2種類作ってみますた。。
どーーーんっ↓

Img_0685奥が薄目のやつね。
その横で、せっせと銀のままがトマトスープを作っちょりますぜ。
Img_0689
本日のメニューは、トマトのスープパスタです* ´З`)σ
パスタを茹で始めると・・・・・この方が・・・・・↓
Img_0695 「僕の分は、ありますかね?dog

もちろんおすそわけしますので少々お待ちください。。
いよいよ完成の図↓じゃじゃーーーん!
Img_0699 んっ?少しきしめんっぽいけど、パスタですので・・・・・
味の方も美味しくいただけました。

そして次のリクエストは、ラーメンが入りましたので
次回作は、ラーメンに決定いたしました!!
となれば・・・・もちろんスープから作りますが・・・・なにか?



あっ銀ちゃんも美味しく食べたましたよ↓
Img_0708
Img_0709一瞬で食べちゃったけど・・・・










にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
     パスタを食べてご満悦の銀ちゃんにポチっと、お願いします;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

« 今日のお散歩♪ | トップページ | 雪の匂い »

コメント

やりますね~! 自分は料理は全くできないので羨ましい限りです。(努力をしろという感じですけど・・・) バイクにキャンプに料理に多趣味で良いですねhappy01

下手の横好きですよ。
どうせ食べるなら美味しい方がいいですしねscissors

ちぃぱぱさん、スゴイですね~。
麺から作るとは・・・。お見逸れしました。
そして次は、ラーメンですか・・・。
スープからって、本格的ですね。
麺類は、お手の物ですね。(^_^)

料理のりょの字も知らないルイーズパパ・・・。
尊敬しちゃいます。

今度、ご馳走になりに行こうかな?

なんとなく、作ってみたくて始めた麺料理
銀のままの冷ややかな目線を感じつつ・・・(;;;´Д`)
オトコの料理って散らかしますからね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ご馳走しますぜscissors

ちぃぱぱさん、すごいじゃあーりませんか!!
むっちゃうまそう!
急に腹減ってきたぁ~~。夜食食べちゃおうかな。
でもここで食べると、牛になってしまう≧(´▽`)≦アハハハハハ
私は、料理はチャーハンならおいしいのできまっせ!(o^―^o)ニコ
子供たちも、ママよりパパのチャーハンが好きです。(;^ω^)

写真で見ると美味しそうに見えちゃいますよね~ヾ(´ε`*)ゝ
夜食は、やめましょう。食べるとクセになっちゃいますからね。

チャーハンも得意ですよ^^
IHなので火力が少なく、苦労しますが
パラパラにこだわり過ぎ、1食づつ作るので
時間が掛かってしまうのが難点です(;;;´Д`)

手打ち麺、

美味しいんですよねぇ~。。。
ウラヤマシ、近くならフォーク持って押しかけるのに。

台所に立つ男子はかっこよく見えます。
銀ちゃんの後姿もカッコイイです(笑)

カッコよく見えますか(・∀・)ニヤニヤ
高い位置から、塩とコショウ
振り掛けちゃいますからね~ヘ(゚∀゚ヘ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のお散歩♪ | トップページ | 雪の匂い »