2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« ハロウィンの今日は・・・ | トップページ | 暇つぶし »

2011年11月 1日 (火)

見張られる !

今日から11月~ヽ(´▽`)/
おまけに1日って事で、1が3つ並んで、「 ワンワンワン 」
                      ↑1 1 

犬の日なんですって!!♪(o ̄∇ ̄)/
( ワンワン・ニャンニャンの日( 11月22日 )、は知ってたけど。。
 今日の犬の日は知らなかったー(゚ー゚; )


その主役、今日の我が家のワンワン、、、↓Img_0222 秋晴れの空の下、銀のままが洗濯している間、こーして外で日光浴中です(*^-^)


Img_0224 「 あ゛ーっdog  気持ちいいなぁーdog 」



Img_0223 暖かくってとっても気持ちよさそうな銀ちゃんです(o^-^o)



そんな銀ちゃん、
こんなに良いお天気なのに、午後からは事務所の中のハウスで、
お仕事中の銀のままに見張られていました↓
Img_0237 「 天気が良い日はお外のハウスで看板犬なのに、
 どーして今日は、事務所の中のハウスでままさんに見張られているのだろう???dog 」


Img_0241  「 どーして???dog 」




とても寂しがりやの銀ちゃん。
よーく指しゃぶりをするんです。
その指しゃぶりをしすぎで、後ろ足の肉球と肉球の間が赤くただれてしまい、
その部分にお薬を塗ってあげたのです。
でもやっぱりその部分が痛いのか気になるようで、ペロペロしようとするので、
銀ちゃんが舐めないように、銀のままがお仕事をしながら見張っている!と言うわけなのです。


Img_0244  「 何だか今日は、ままさんの視線が熱いわーdog 」



Img_0246 「 こーなったら、寝ちゃいますdog 」



薬をぬった足をペロペロしようとすると、
すかさず銀のままに「 ダメ! 」って言われるので、仕方なく(!?)眠る銀ちゃん(;´▽`A``
言われる度に「 どーちて?dog 」ってお顔で銀のままを見るけど、
しっかりお薬をぬって早く治そうね(*゚ー゚*)




昨日は次女がお薬を、そして今日は銀ちゃん、明日は長女が例の歯医者さんにと、
なんだかお薬のお世話になってばかりの、銀のまま一家なのでした。


                                            銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見て下さってありがとうございますm(_ _)m
    ワンワンワンで、今日は主役な銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*゚ー゚*)

« ハロウィンの今日は・・・ | トップページ | 暇つぶし »

コメント

銀ちゃん、指しゃぶりするんだぁ~~。
赤ちゃんみたいで、可愛いね。(o^―^o)ニコ
ジョーは、爪を噛むんですよ。
それもカリカリいい音を立てて!!
そのあとはやっぱり、おねむになっちゃいます。
みんなそれぞれ、眠る前の癖があるんだね。
人間も犬もいっしょだね。

>AKI-JOさん (*゚ー゚*)

ジョー君は爪を噛むんですかぁーw(゚o゚)w
本当、人間みたいですねー!!
銀ちゃんの指しゃぶりも、すごい音たてながらチュパチュパしています。
音だけでなく滴になってポタポタ落ちるほど、ヨダレも出てます(;´д`)トホホ…
歩くと痛いようなので、昨日から少しお散歩も控えています。
秋空の下、いっぱい走らせてあげたいのですが、良くなるまでちょっと我慢ですねー。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハロウィンの今日は・・・ | トップページ | 暇つぶし »