2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 今日で3日目 ! | トップページ | 「 バカ 」 »

2011年11月 4日 (金)

俳句 !

休日だった昨日の夕方、お友達が銀のままの所へやってきました(*^-^)


「 ○○ちゃん( 我が家の次女 )の名前が載ってから嬉しくって教えに来たの~♪ 」と言ったお友達の手には、、、↓Img_0325銀のまま市内で行われた、子ども俳句コンクールの入選句集。




んんん???

はて? キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

何だこれは?????




何の事か分かっていない銀のままでしたが、

そーいえば!!

次女の夏休みの宿題で、俳句をいくつか作るという課題があったっけー!!!!!

それだぁーーーっ (*゚▽゚)ノ !!!!!




夏休みの宿題として提出した後は、その俳句がどーなるのかなんて
全く気にもとめなかった次女&銀のままでしたが、
その俳句は、市内のコンクールに出されて選考されていたのですねー(^-^;

その中で次女の作った俳句は、どーやら入選していたようですヽ(´▽`)/
どれどれ???  次女の俳句は?????  ↓

Img_0335あったー!!!o(*^▽^*)o



「 暑い夏プールに響く笑い声 」  BY  次女

( ちなみに次女の俳句から手前に3つ隣の俳句は、次女のお友達のNちゃんの俳句(*^-^) )




きちんと5・7・5に合わせて言葉を入れてあり、
どの句も「 うんうん(*´ェ`*) 」と思える上手な俳句でした。


入選おめでとう、次女(*^.^*)
思いがけない嬉しいニュースに、銀のままも旦那さまも嬉しかったよ♪
また来年も頑張っておくれー* ´З`)σ

( そして教えてくれたお友達、ありがとう!! )












さて。

昨日は雨が降って、薪ストーブをつけるくらい寒かったけど、
今日は朝方はイマイチでしたが、お昼には気温も上がり、良い天気になりました。

そして銀ちゃんの足もいい感じに治ってきたので、今日は3日ぶりに長いお散歩へ行ってきました(*゚ー゚*) ↓
Img_0346 「 今日は長いお散歩に行ってもいいですか?dog 」

銀ちゃんもお薬頑張ったもんね!
今日はお天気もいいし、遠くまで行きましょう(*゚▽゚)ノ


Img_0354 「 わーいっ♪dog 」

久しぶりの長いお散歩に、銀ちゃんとっても嬉しそうです(≧∇≦)


Img_0350 お散歩の途中、電柱で柿を食べているカラスを見つけました(゚▽゚*)

んんー、秋ですね(*´σー`)




Img_0356やっぱりお散歩は楽しいね、銀ちゃん(*゚ー゚*)
今日は次女の通う小学校の近くまで行きました。

嬉しくって、楽しくって、↓
Img_0358 「 えへっ♪dog 」


Img_0359 「 えへへっっ♪♪♪dog 」


Img_0360 「 あはっ♪♪♪dog 」


Img_0361 「 あははははーーーーーっっ♪♪♪♪♪dog 」


今日はカメラを向けると、100%の銀ちゃんスマイルでこっちを向いてくれた銀ちゃん。
どの顔も、「お散歩、楽しーっ!dog」って言ってるみたい((w´ω`w))

こんな銀ちゃんを見れて、銀のままも嬉しーっ!!ヽ(´▽`)/








♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



俳句を頑張った次女。
その次女は、明日はミニバスケットボールの大会があります。

この大会、大きな大会なんですが、初戦は、チーム結成時からのライバルのチーム( と、銀のままは勝手に思っている(^-^;・・・)と対戦です。
ライバルだけど、とても仲良しのチーム。
子供たちも保護者のみんなも、勝っても負けても次はお互い応援し合える良い関係です。
次女のチームもライバルチームも、お互いに持っているチカラを精一杯出して、
明日は頑張ってもらいたいです(o^-^o)  でも勝ちたい・・・(;´▽`A``
( 言うまでもありませんが、母はもちろん応援団です(*^ー゚)b )

と言う訳で!!
( 次女に影響されて?!)ここで一句(* ̄0 ̄)ノ

「 ゴール見て、声出し走れ、我が娘 」    BY 銀のまま


明日の大会が楽しみな( そしてお弁当作りも頑張る!)、銀のままなのでした。


                                         銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へみてくださってありがとうございますヽ(´▽`)/
       100%銀ちゃんスマイルにポチっと、お願いします((w´ω`w))

« 今日で3日目 ! | トップページ | 「 バカ 」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日で3日目 ! | トップページ | 「 バカ 」 »