2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 俳句 ! | トップページ | 「 バカ 」・・・は私(;ω;) »

2011年11月 6日 (日)

「 バカ 」

せっかくの日曜日なのに、今日は朝から雨の新潟です(゚ー゚)

旦那さまも久々に朝から1日のんびりできる休日だったので、
銀のままも朝寝坊しようかな。。。なんて思っていましたが、今年は長女が通う中学校の創立40周年で式典が行われ、
いつも通りの登校!と言うわけで、銀のままもいつも通りに起床となりました(;´▽`A``
( でも今日は給食が出るので、助かります(^-^; )






さて。

昨日は次女のミニバスケットボールの大会がありました。
この大会、銀のままたちが暮らす市内のチームの他、近隣の市のチームも含めて30チームが集まり、県大会出場の切符を目指して戦う大きな大会です。

次女の所属するチームの初戦チームは、同じ市内にある、少なくても2ヶ月に一度、多いときは2週間に一度は必ず練習試合などで顔を会わせる仲良しチーム。
同じ市内と言う事で、お互いに刺激し合い、強いチームを作ろうと頑張っています。
そんな仲良しチームだからこそ、次女のチームも勝ちたいし、相手のチームも勝ちたい!お互いそんな気持ちの中、臨んだ試合でしたが、、、。

残念ながら次女のチームは負け・・・(ノ_≦。)
しかもかなりの点差がひらいてしまい、とても悔しい結果となってしまいました。

試合が終わった後、悔し涙を流している次女。
そして今まで試合に負けて、涙を見せたことのなかったキャプテンも涙・・・。
シュートをするもののなかなか入らず、試合に負けたも悔しかったのだろうけど、
きっと自分自身に歯がゆくて、悔しくて、涙がこぼれたのだと思います。

でも、そんな子供達の様子を見ると、悔しかったけどまだまだ頑張れる!!
そう思いました(* ̄0 ̄)ノ
そして来月には、その悔しさをリベンジするチャンスが!!!
また明日から一生懸命練習するぞ!と誓った大会になりました(  ̄^ ̄)ゞ

( 対戦した仲良しチームには「次の試合も絶対に頑張って!!」と、
  子供たちも私たち保護者も、しっかり応援メッセージを伝えて帰りました (゚ー゚) )



と言うわけで、気持ちとは反して、昨日は予定より早く帰宅した銀のままと次女。
次女は疲れもあって、すぐに寝てしまいました。
そして銀のままは・・・と言うと↓Img_0373 「 僕とお散歩ですdog 」

長女に頼んでいたお散歩が、銀のままとのお散歩になりました(゚ー゚;
銀ちゃんとお散歩に行けて嬉しいけど、、なんだか複雑な気持ちだわ・・・(A;´・ω・)アセアセ




Img_0390お散歩の途中に銀のままの携帯電話に連絡が。
お散歩に合流したいのでその場を動かないでとの事。。。
なので、銀ちゃんと少しの間、休憩しているとやってきました!
電話の相手とは・・↓


Img_0395 大会から帰ってお昼寝していた次女(*^-^)

さあ!! 再び3人で( 2人と1匹で )お散歩に出発だぁぁぁ =3



Img_0397 さっそく歩いていると近くの電柱にものすごいカラスの大群が!!!


Img_0401 ズームして見ると、、こんな感じヾ(.;.;゚Д゚)ノ

そーいえば、少し前にも見たっけ。。。
でも明らかに前よりも数は多い!!
なんだか今年はカラスの大群を目にします( ̄Д ̄;;


Img_0402ちょっと、、、、、この数すごくない??
よし!私たちもカラスの大群の近くまで行ってみましょう!!


・・・・・・と、向うと、↓Img_0403あ゛あ゛ーっっ!!
やっぱり飛んでいったかーΣ( ̄ロ ̄lll)


Img_0407 銀ちゃんも飛んでいったカラスの多さにビックリ。
しばらくこーして飛び立つカラスをみていました。



Img_0420 そして再びお散歩に出発すると、銀ちゃん、草の中へ入っていきました。


この草・・・↓Img_0434 先が細くとがっていて、洋服に触れると付くんです。
正式名称は知らないけど、、
銀のままも旦那さまも娘たちもこの草を「 バカ 」と呼んでいます。
この「 バカ 」を洋服に向って投げ、くっつけて子供たちは遊ぶのですが・・・


Img_0422 あちゃー ┐(´д`)┌
銀ちゃんはセルフでついちゃったー\(;゚∇゚)/


Img_0429 「 バカがついちゃったーdog 」

このあと次女と銀のままとで、
こーしてしばらく銀ちゃんについた「 バカ 」を取るハメになりました。。。



Img_0436 「 バカ 」をきれいに取ったあとは、再びお散歩に出発~ヽ(´▽`)/

・・・・・・・と歩き出したところで、、、
はい、残念。




雨が降ってきた~il||li _| ̄|○ il||li




急いで家に帰って時計を見ると、お散歩に2時間いってました。
銀ちゃんも銀のままもグッタリした、昨日の長ーいお散歩でした(;´▽`A``


                                         銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へみてくださってありがとうございます(*´ェ`*)
        2時間の長ーいお散歩にポチっと、お願いします(*゚ー゚*)

« 俳句 ! | トップページ | 「 バカ 」・・・は私(;ω;) »

コメント

「バカ」のタイトル見て、、、夫婦喧嘩かしら…ってワクワクして開いてみたら。。。

あっそ。ってな内容でございました(笑)
(紛らわしい:ってアタクシだでしょか??)

しっかし、銀ちゃんの「バカ」を取ってもらってる時の渋い顔がなんとも言えません☆

「あ、ちみ早く取ってくれたまえ。早くね、次会議の予定だから」って顔してます。
あははは。

で、、、リンク貼ってくださってるm(_ _)m
ありがとございます。。。

お馬鹿なブログで申し訳ございません。。ぺこり。。

> katerさん (◎´∀`)ノ

期待外れの「バカ 」で、ごめんあそばせ(*≧m≦*)

あの「バカ 」ねー、銀ちゃんの洋服もいっぱい付いてたけど、
リードにも点々と付いていて細かいし、銀ちゃん社長(!?)の秘書である、次女と私(!?)で次の会議に間に合わせるために、必死で取りました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャ

でも、あの草は何で「バカ 」って言うんだろ?・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 俳句 ! | トップページ | 「 バカ 」・・・は私(;ω;) »