2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 長女の写真展 | トップページ | 相合傘(*´ェ`*) »

2011年11月18日 (金)

ガーデニング !

昨日の女子バレーワールドカップ!!
いやーーー!!!!! 興奮したぁーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!



昨日の夜はミニバスケットボールの練習だった次女と一緒に、練習から帰ってきてから2人でテレビの前で必死に応援(* ̄0 ̄)ノ
試合が終わるまでテレビの前から動けないくらい、白熱したドイツ戦でした。



良かった!(*´ェ`*)   ドイツに勝って良かった!!



もちろん、今日のアメリカ戦もテレビの前で応援いたしますっっ(  ̄^ ̄)ゞ



昨日に続いて今日も、 「 頑張れ!! ニッポン!!」















さて。

良い天気が続いた今日は、お花の植え替えをいたしました。

この時期はもちろん、、、↓ Img_0882ポインセチアヽ(´▽`)/

定番の赤いポインセチアの他に白いポインセチアも買って、
気分はすっかりクリスマス(*´σー`)



Img_0878ポインセチアの他にジュリアン2種を、家にあったゴールドクレストと一緒に寄せ植えにしました(*゚ー゚*)


うんうん。。。
なかなかいい感じにヾ(´ε`*)ゝ

これでまた、しばらくの間楽しめます((w´ω`w))




銀ちゃんも銀のままと一緒にガーデニングを楽しんでもらおうと外に出たのですが、
銀ちゃんはお花には見向きもせず。
銀ちゃんが真っ先に向かったのは、、、、、↓Img_0875ドアを開けておいた銀のまま号!!

銀ちゃん定位置の長座布団の上でお昼寝体勢に入ってたので、
本当は銀ちゃんとお話しながらガーデニングしたかったけど( 私、おかしい? )、
そのままそこで、ひなたぼっこをしてもらう事にしました(゚▽゚*)


Img_0887
暖かくって、銀ちゃん気持ちよさそうに寝ちゃったよー(*^-^)
( ピンクの長座布団が妙に似合うよ、銀ちゃん・・(^-^; )




Img_0890
と、思わせておいて・・・


Img_0891
やっぱり寝た~Σ(;・∀・)


車大好き銀ちゃんは、銀のままがお花を持ってウロウロしても
全く気にすること無く、こうして銀のまま号でいつまでも寝ているのでありました( ^ω^ )

( そして銀のままは、車に寝ている銀ちゃんに向かって話しかけていたので、まるで大きな独り言を言いながらガーデニングをする、あやしいおばちゃんになっていましたとさ !  )




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...oо○**○оo。.oо○**○оo。...。


先週、木曜日に銀のままが漬けた野沢菜。
10日くらいで食べれるよー!と、漬け方を教えて下さった酒屋のお母さんが言ってたけど、あれから今日で7日目。
漬け具合が気になって、気になって・・・。  あと3日が待てない銀のまま( ̄◆ ̄;)

という訳で、出してみました↓Img_0893
なかなかいい感じ(*´σー`)

味見をすると、茎の部分がまた少し漬け足りないようでしたが、
葉っぱの部分はとっても美味しいヽ(´▽`)/

今年も大成功な野沢菜漬けになりました(v^ー゜)ヤッタネ!!







さあー、今夜も声張り上げるかぁ!!
昨日に続いて今夜も、次女と2人でバレーボールの応援団と化す、銀のままなのでした。


                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見てくださってありがとうございます。
      上手に出来た野沢菜漬けに、ポチっと、お願いしますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

« 長女の写真展 | トップページ | 相合傘(*´ェ`*) »

コメント

写真で見ると、
ぽかぽか陽気で気持ち様さそうですねぇ~。
銀ちゃんカッコいいですねぇ♪

私もガーデニングより、同じ場所でお昼寝したいです。

>katerさん (*゚ー゚*)

明日からはお天気も悪くなるようですが、今日まで3日連続で良いお天気でした。
銀ちゃんもとっても気持ち良さそうでした(*´ェ`*)

そっか、そっか・・・。
やっぱりこんな日は、銀ちゃんじゃなくても
ガーデニング<お昼寝だよね・・・\(;゚∇゚)/

ガーデニング&寄せ植え
いいですねぇ(・∀・)イイ! すっかりクリスマスってな感じxmas
上手ですねsign03
去年我が家でも挑戦したのですが・・・ジャックが(´Д⊂グスン
またボーズになってしまうのが目に見えているので今年はヤメにしちゃいましたsweat02
野沢菜漬けも美味しそうですね!自家製の漬物って格別ですよねhappy01
銀ちゃん、気持ちよさそうsleepyお花には興味ないのかしら?

>ジャックままさん ヽ(´▽`)/

がっつり車の中で寝ちゃつた銀ちゃん。
本当に気持ちよさそうでした。
ジャック君はガーデニングに興味(?!)があるのですね(ノ∀`)・゚・。
ジャック君にとって、剪定したつもりだったのでは?(*^m^)

野沢菜漬け、美味しかったですよぉ。
昨日はそのまま食べたのですが、煮てもよし!チャーハンにもよし!
楽しみが広がります♪

銀ちゃん、話しかけても起きない・・・いっしょです。(笑)
ルイーズばぁばが日向ぼっこをさせてたら、
ホント、ガッツリ寝てて、傍を通っても起きない・・・。(-_-;)

野沢菜・・・チョ~美味しそう。
ところで、銀のままさんは、葉っぱ派?それとも茎派?
我が家は、ルイーズパパは、葉っぱ派で、
ママとばぁばは、茎派です。
パパとは、取り合いのケンカにならないんでガッツリ頂きます。(笑)

>ルータンルージュさん (o^-^o)

銀のままが銀ちゃんに話しかけているのに、
銀ちゃんは気持ちよさそうに爆睡していました(^-^;
私はその時、大きな独り言を言っている、ただのおばさんでした・・・。

野沢菜、なかなかいい感じにできました(*´σー`)
私はルイーズパパさん派ですね!!
娘たちも葉っぱ派で、野沢菜に限らず、白菜漬けも
葉っぱの柔らかい所にご飯を巻いて食べるのが大好きです(*^ー゚)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長女の写真展 | トップページ | 相合傘(*´ェ`*) »