2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 雪の匂い | トップページ | 長女の写真展 »

2011年11月16日 (水)

肩を落とす

昨日は「雪の匂い」を感じた銀のままでしたが、
今朝になって遠くの山を見てみると、、、↓Img_0784
Img_0783
やっぱりー!!  雪ーっ(*゚▽゚)ノ
10月末に見た時よりも、はるかに山の白い部分が多いーっっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

気温もすごく寒くって、朝の天気予報の通り、今日も昨日のように雨かなぁ。。なんて
思っていたら・・・↓Img_0740ご覧の通り~ヽ(´▽`)/

午後になり、風が強くなってきたり雲が多いものの、お日様が出ていたので
銀ちゃんのハウスのお布団を干してみました(゚▽゚*)

日・月・火曜と、雨の中のお散歩が続いたので、今日のお散歩は
銀ちゃんも銀のままもレインコートも傘もなし! 
おまけに雨でカメラが濡れるのを心配する事もなく、出かける事ができました(*^-^)

そんな今日のお散歩の様子・・・↓Img_0754雨に濡れないでお散歩に行けて、銀ちゃんも嬉しそう♪
今日のお散歩は、矢印の土手まで行ってみましょう♪♪♪

土手に着くと、早速銀ちゃんは・・・↓Img_0760「 ムシャdog 」

Img_0761「 ムシャムシャdog 」

Img_0763「 ムシャムシャムシャdog 」

土手にまだ少し残っているサラダ( 草 )を食べてました。
もうすぐこの土手も雪に覆われて、サラダも食べられなくなるね(*^-^)

こーしてサラダをたっぷり味わった後、銀のままと銀ちゃんは川の方へ行ってみました↓Img_0769
Img_0774 砂がある所へ降りたのですが、
降りたとたん、銀ちゃんは一心不乱に砂堀を始めました(^-^;

なので銀ちゃんのイケメンな鼻には、、↓Img_0780砂がべっとり( プルプルっとして、かなり落ちましたが・・・)

この砂は銀のままの手で払い落してあげ、帰った後は、
もちろん、銀ちゃんの肉球の間に挟まっている砂を洗う事になる訳ですが、、、↓Img_0787 「 嫌だぁ。。。dog 」


Img_0788「 手洗い、めちゃくちゃ嫌なんですけどぉぉぉdog 」

銀ちゃんってば、このお顔・・・( ̄Д ̄;;

側溝のチェックは大好きなのに、手足を洗われるのは嫌がる銀ちゃん。
銀のままが手足を拭くタオルを取りに行こうと、蛇口の所にリードをつないでおいたら、
今から手足を洗う事が分かり、すんごく嫌ーなお顔しています(;´д`)トホホ…


でも残念っ!!
銀ちゃんがこんなお顔しても、銀のままは洗いますからーっ( ´艸`)プププImg_0789 「 トホホ・・・dog 」

「 ガックリとして、肩を落とす」って、まさにこーゆう事↑
絵に描いたように分かりやすいよ、銀ちゃん(^-^;


Img_0790 「 やっぱり洗われたですぅ。。。dog 」


すっかり落胆して、残念なお顔になった、銀ちゃんなのでした。


                                          銀のまま


そして今日もまたまた、おまけーっっo(*^▽^*)o

ちょっと終わりかけかな?、銀のまま家のもみじ↓Img_0752終わりかけだけど、今日の空に映えてとてもキレイです(゚▽゚*)


Img_0753その木の下は、落ちたもみじの葉でいっぱいに。
これもまたキレイです(*^-^)






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見て下さってありがとうございます(o^-^o)
        肩を落とした銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^m^)

« 雪の匂い | トップページ | 長女の写真展 »

コメント

銀ちゃんの、肩を落とした表情・・・笑ってしまいました。

ポインターって、とても表情や仕草が豊かですよね!
ただ、一緒に暮らしていない人には判りにくいかもしれませんが・・・

関東も、ここ数日 めっきり寒くなって、我が家のポインターシスターズも、
ストーブの前に座っていることが多くなりました。

>エステルのパパさん (◎´∀`)ノ

いつもはキリっとしたイケメン顔(?!)の銀ちゃんですが、
あの銀ちゃんのお顔・・・。
私も写真を写しながら笑いました(*≧m≦*)

>ポインターって、とても表情や仕草が豊かですよね!
確かに!!
とっても表情が豊かですね(゚▽゚*)
銀ちゃんのいろんなお顔に、毎日魅了されています(*´ェ`*)

県内、雪が積もったところもありました。
いよいよ冬の到来です。
エステルちゃんの洋服、とっても似合ってました。
今年はパパさんとお揃いで、お散歩デートが楽しめますね♪


銀ちゃんの哀しげな顔、彼の気持ちが丸分りでうけるなぁ~。(@^▽^@)ニコッ
よっぽど、足洗われるのやなんだね。
ジョーもいやな時はすぐに顔に出ます。単純なんだなぁ~≧(´▽`)≦アハハハハハ
穴掘りってワンコ好きだよね。
大型犬が、掘るとはんぱじゃない穴ぼこができちゃうから後から埋めるのがたいへんです。
こちらは、紅葉はそろそろですよ。

>AKI-JOさん (゚▽゚*)

銀ちゃん、足を洗うのが嫌いなんですよー。
あのどよぉぉぉんとしたお顔が物語ってますよね(;´▽`A``
ジョー君もお顔に出ちゃうんですね( ´艸`)プププ
分かりやすいし、面白いし、、笑っちゃいますねー♪

そうそう。。大型犬のここ掘れワンワン!はダイナミックですよねっ。
私が庭の草むしりをしているときも私の側でここ掘れワンワン!をしてましたが、
全くいい物は出てきませんでした(;;;´Д`)ゝ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の匂い | トップページ | 長女の写真展 »