2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

銀ちゃん、商品化?!

暖かかった昨日とは違い、今日はとっても寒い1日でした。
そんな今日、銀のままはせっせと配達のお仕事へ(*^-^)

その帰り道に見つけたかわいい子たちが、、、↓Img_1397カモ~ヽ(´▽`)/


Img_1400


Img_1402かわいいなぁ。。。((w´ω`w))

銀のまま、一時期、このカモたちを飼いたいなぁ。。と思った事があります。
しかも1羽でなくて複数羽。。。
いつか銀のままになついてくれて、銀のままが歩くたびにカモたちがぞろぞろと後ろをついて歩いてくる・・・(*´σー`)
そんな事を夢見たときもあったっけヾ(´ε`*)ゝ





で、現実になついたお方は↓Img_1410 「 僕ですdog 」



今日は銀ちゃん地方、1日霧雨が降っている感じのお天気でした。
今は1番日が短いのかあっという間に暗くなるので、明るいうちにお散歩にGO=3


まずは近所のお友達、ハスキーのバルト君の元へ(*゚ー゚*)↓Img_1412

Img_1413
ばると君のハウスは寒さ対策か、ビニールのカーテンがつけられていました(*^-^)


Img_1414
銀ちゃん、ばると君はまったりお昼寝タイムだよ。
さよならして、お散歩の続きをしようね(o^-^o)

ばいばーい、ばると君ーっ(*゚▽゚)ノ


Img_1415


ばると君にさよならして向かったのが、、、↓Img_1440

Img_1442銀ちゃんが大好きな柴犬の親子のお家~ヽ(´▽`)/

銀ちゃん嬉しすぎて、しっぽをマッハで動かしたので、この↑写真、
銀ちゃんのしっぽが写ってません(;´▽`A``


Img_1444 「 久しぶりだねぇdog 」

銀ちゃんは柴犬の息子ちゃんに会うのが久しぶりかもしれないけど、
実は銀のまま、、、
昨日もお仕事の配達ついでに会っちゃいました(*≧m≦*)
( 銀のままが行くと、お顔にペロペロあいさつしてくれるの(*´ェ`*) )



Img_1445 、、、と、柴犬の息子ちゃん!!!

どーした?? ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
いきなり銀ちゃんに向かって威嚇ぅー???



・・・・・・・ではなく、
ちょうどアクビをした瞬間に、シャッターのタイミングがあっただけ(≧∇≦)

いやー、ナイスタイミングでしたっ(v^ー゜)!!





って具合でお散歩に行った銀ちゃん。
なんとっ、我が家の銀ちゃんが商品化(?!)されてましたっっ(* ̄0 ̄)ノ

それがこちらーっ↓Img_1391みてみてぇー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 


Img_1390 『 おまめさん ぎんとき 』 (*^ー゚)b













えっっ???( ゚д゚)




何か変だって??? ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。???










すでに分かってる方もいらっしゃるかしら・・・(;´▽`A``

そう。。。。。
このおまめさんの本当の名前、、、



『 きんとき 』なの~\(;゚∇゚)/



長女が甘く煮たおまめさんが好きなので、銀のままがこの、ふじっこの、
『 おまめさん きんとき 』を買ってきたのですが、キッチンに置いておいたら
次女がマジックで『 き 』の所に
『 』を書いたのですぅー( ´艸`)プププ


↑の写真をよーく見ると、『 』 の部分が違うでしょー?!






なーんて、次女のせいにしてますが、
実は銀のままも次女と同じ事考えてました(^-^;








やっぱり私たちは親子だわ・・・と感じた、銀のままなのでした。


                                         銀のまま




そして今日のおまけ↓Img_1385 昨日の夕方の空。
とってもきれいなピンク色だったので、おもわずパチリ!

こんな空を見るとどこか旅行に行きたくなる、銀のままです(*゚ー゚*)





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見てくださって、ありがとうございますo(*^▽^*)o
   おまめさんになった(?!)銀ちゃんに、ポチっと、お願いします( ´艸`)プププ

2011年11月29日 (火)

発見 !!!

11月もあと2日(゚ー゚)
今月はお友達とのバス旅行があったり、初雪が降ったり。
そして週末行われた長女の部活動の大会など、色んな事が盛りだくさんだったせいか、
あっという間に過ぎたひと月でした。





さて。
そんな今日はというと、この3日間、銀のままは銀ちゃんと一緒にお散歩へ全く行ってなかったので、( 旦那さまや次女が頑張ってくれました )、
久しぶりに銀ちゃんと2人きりのお散歩へ行ってきました(*゚▽゚)ノ ↓

Img_1331まずはネットを外した銀ちゃんパークへGO=3
銀ちゃんはパークの奥でサラダを食べてます(゚m゚*)


「銀ちゃーん、お散歩に行くよぉー(*゚▽゚)ノ」・・・と言うと ↓Img_1334「 てちてちdog 」


Img_1336 「 てちてちdog 」


Img_1338 「 てちてちてちdog 」


Img_1339 「 よーいしょっと!dog 」

体も伸ばして、銀ちゃん、スタンバイOKです(*^ー゚)b


Img_1345「 行きましょうdog 」


今日はお天気も良く、気温もあたたかい♪
なにより銀のままは3日ぶりのお散歩だし、張り切って行こうね、銀ちゃんヽ(´▽`)/


さぁ、今日のお散歩はドコイク?
とりあえず、いつもの河原へ行ってみようか(o^-^o)

・・・と、河原に着くなり、、、↓
Img_1351「 スリスリdog スリスリdog 」

お顔を地面にスリスリし始めた銀ちゃん。
何かいい匂いがしたのかな?

ひとしきりスリスリした後は↓Img_1354  「 今日も川は良好ですdog 」

川のチェックも怠りません(*^m^)


スリスリもして、川のチェックもして、とりあえず任務(?!)を終えてだっくりしたのか、
銀ちゃんはこの後、う○こタイム(o^-^o)

銀のままがう○こを取っている間、銀ちゃんはお座りして待っててね(*^-^)↓Img_1363 「 了解です!dog 」

ここぞとばかりの、いいお座りをしている銀ちゃん( ^ω^ )


Img_1358「 ままさん、僕はいい子にお座りしてますよdog 」


いいお座りだね。えらいねー、銀ちゃん(*´ェ`*)



Img_1361 「 えへへっ☆dog 」

ナイスなタイミングでペロリンコした銀ちゃん。
とってもかわいいお顔です((w´ω`w))



う○こも無事に取り終え、
またまたお散歩の続きを・・・と歩いていると、、、↓Img_1366 「 クンクンdog 」
( 写真は銀ちゃんのアゴの下です )


Img_1367「 クンクンクン・・・dog  何かあるですdog 」


銀ちゃん、何か見つけたようです(*゚∀゚)=3



Img_1370あーっ!!
きのこだぁ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


銀ちゃん、今年になってきのこを見つけたのはこれで2度目。
このきのこは食べれるのかどうか分からないけど、前回見つけたのは食べれるきのこ。
( そのきのこは旦那さまが収穫し、きんぴらにして美味しくいただきました(*´ェ`*) )

去年は全くきのこに反応しなかったのに、今年の銀ちゃんはきのこハンターだねっ
(*^ー゚)bグッジョブ!!


この後も2人のお散歩は続き、、、Img_1379
今日のお散歩は気持ちよかったー♪
こうして銀ちゃんとの3日ぶりのお散歩は終了したのでありました(*^-^)



                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見て下さってありがとうございますo(*^▽^*)o
       きのこを発見した銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(v^ー゜)

2011年11月28日 (月)

大会!!!

すっかり休んで( サボって?! )しまいましたが
長女の部活動の大会に専念しておりましたぁー(* ̄0 ̄)ノ


昨日・おとといはちょうど旦那さまのお仕事がお休みだったおかげで、、
日中も夜も( 夜は泡泡の会だけど・・(;´▽`A``) バスケット三昧の2日間を過ごし、
長女やチームのみんなの頑張る姿を堪能してきました。


そんな大会の様子(゚ー゚)↓Img_1149土曜日の開会式。
前日までイマイチの天気だったけど、この日はとっても良い天気ヽ(´▽`)/
遠方から参加された学校もあったので、ホント、晴れてよかった♪



Img_1153選手宣誓は我が長女のチームのキャプテンが;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



Img_1155『 我々選手一同は、保護者や先生の支えがあることに感謝し、
  精一杯力を尽くし、プレーする事を誓います!!! 』


いいぞー!
かっこいいぞー!!!

とっても緊張していたようだけど、堂々としてカッコよかったよ!!(v^ー゜)




Img_1168開会式も終わり、それぞれのチームが試合前の相談?を。
どのチームからも、選手たちの大きな声の返事が聞こえてきます(o^-^o)


こんな風景を見ると、スポーツっていいなぁ。。と思う銀のまま(*´σー`)



Img_1167 この大会に参加できる喜びを胸に、一生懸命頑張ってちょうだいよー(* ̄0 ̄)ノ





Img_1169


Img_1172

Img_1180 こんな感じでこの2日間、良い経験をさせてもらった長女たち。



初日は保護者も先生も、ビックリするくらい頑張った場面もありましたが、
大会の結果は12チーム中8位。。。。。
もっともっと頑張れた所もあったはず。。。。。。。。


この大会の反省点をこれからのプレーに生かせるように、
またみんなで頑張ってもらいたいです(゚ー゚)








さて。
その2日間の銀ちゃんはと言うと、旦那さまや次女と一緒によいこにお留守番o(*^▽^*)o

旦那さまの話しによると、銀ちゃん、
どうやら昨日は次女によって帽子をかぶせられたうえ、マフラーまでさせられたようです
(;´Д`A ```
そんな銀ちゃんの写真も写したらしいのですが、銀のままが見ようと思ったときは
その写真はすでに消去していたようで見れず・・・ヾ(_ _*)

銀ちゃん、(きっと)迷惑そうなお顔して写っていたんだろうなぁ。。と想像したら
よけいに見たくなりました(*^m^)


そんな銀ちゃんの今日の様子、、、↓Img_1320 宿題をしている次女の足元でリラックスヽ(´▽`)/

・・・・・というか、ファンヒーターの前の暖かいところでリラックス( ̄◆ ̄;)



Img_1322 「 ここは暖かい風が出て、最高ですdog 」


銀ちゃん・・・、どんだけ寒がりなの?Σ(;・∀・)




Img_1327 ・・・・と、銀ちゃんがいなくなった隙に、
次女がファンヒーター前の特等席を独り占めー\(;゚∇゚)/



お顔も似ているといわれるこの2人(1人と1匹)。
自宅では、こーしてファンヒーターの前をこの2人のどちらかが奪い合っているけど、、、

なんだかんだ言ってこの2人、我が家で一番のコンビだと思います(゚m゚*)




長女の大会なのに、なぜか肩や腕が筋肉痛になった、銀のままなのでした。


                                         銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へみてくださってありがとうございます(゚▽゚*)
 最近は旦那さまのお布団がお気に入りの銀ちゃんにポチっと、お願いします( ^ω^ )

2011年11月25日 (金)

じいちゃんの足元で(*^m^)

今日は朝から雨。。。
その雨も、時折雪に変わったりしていて、とっても寒い一日です(;;;´Д`)ゝ

銀のままは昨日バッサリと髪を切って来たので、今までよりも一段と寒さが凍みる~~
(゚ー゚;
久しぶりのショートヘアに、新鮮な気持ちになったけど、あまりの寒さに少し後悔・・・。
今日はハイネックのセーターを着て寒さをしのいでいます(^-^;












さて。

今週初めに降った雪も一度は消えましたが、初雪にしてはけっこう積もったので、
あわてて銀ちゃんパークのネットも外す事になりました↓ Img_1111杭だけを残し、、
( 23日の銀ちゃんパークの様子。 この雪も今は消えてなくなりました。 )


Img_1109外したネットはまた来年使うように、きれいにたたんでしまいました。

一年間、パークでいっぱい遊んだね(*^-^)  



ネットを外したパークは、すっかりガランとしてしまいましたが
この2、3日元気がなかった銀ちゃんのお散歩は、このパークを中心にしていました(*゚ー゚*)




その銀ちゃん、
あの食欲の無かった銀ちゃんは一体何だったの??・・・と思うほど、
いつもの銀ちゃんに戻って銀のままもホッとひと安心しています(;´▽`A``

そんな今日の銀ちゃん・・・↓Img_1128今日もゴロゴロとストーブ犬(^-^;

ただし、いつものようにベストポジションでのびのびする予定だったのが、
じいちゃんの足が邪魔だったようで、ちょっと遠慮しながら寝ていますΣ(;・∀・)
( 銀のままの足だったら枕にして寝るのにねぇ(* ̄ー ̄*)・・・ )



Img_1130 少しすると、お顔を下しても じいちゃんの足に当たらない事が分かったのか、
いつものスタイルで寝はじめました(*^m^)



Img_1134すると銀ちゃん、
お耳が痒くなったのか、一生懸命手でゴシゴシし始めました( ^ω^ )


Img_1135 「 カイカイカイカイ・・・dog 」



Img_1139 「 うひょーdog  カイカイがエスカレートぉぉ!!dog   」


Img_1140 「 うひょひょーーーーdog 」




こーして、思う存分ゴロゴロした後は、、、、↓




Img_1148「 ・・・・・dog 」

何事もなかったように、じいちゃんの足元で眠る銀ちゃんなのでした\(;゚∇゚)/



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


明日、明後日と長女は部活動の大会があります。
県内外からチームが集まって、2日がかりで行われるこの大会。
普段戦う事のないチームとの試合に、いい刺激を受けて、いっぱい勉強してもらたいたです(*゚▽゚)ノ
銀のままもすごく楽しみ♪♪

完全防備して応援に行ってきまーすっ!!

                              銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見て下さってありがとうございます(*゚▽゚)ノ
     一生懸命カイカイした銀ちゃんにポチっと、お願いします(*^m^)

2011年11月23日 (水)

怪物くん!

今日は勤労感謝の日。
「 日々の勤労に感謝する日 」です(゚▽゚*)

そんな休日の今日、旦那さまはお仕事へ。
そして長女は部活動、次女は同じミニバス仲間と一緒にプリクラデートに。
銀のままはと言うと、早起きして旦那さまのお弁当を作り、長女、次女を送り出してから銀ちゃんとお仕事へ(*^-^)
我が家は各々の勤労感謝の日を過したのでありました(゚ー゚)


その銀ちゃんなのですが、、、
朝起きる→朝ごはん→朝のお散歩へと言うパターンなんですが、今日はご飯を一口も食べずに銀のままの近くをウロウロ、ウロウロ。。なんだか元気も無い様子((ノ)゚ω(ヾ))
普段は『 ヨーグルト! 』と言う言葉に反応して、キッチンへ向かう銀ちゃんなのですが、
今日はその『 ヨーグルト!』の言葉を聞いても全く反応なし・・・。




どうした?

銀ちゃん・・。

どこか具合が悪いのかな・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~



長女を部活動に送っている間、次女と銀ちゃんは朝のお散歩へ行ってもらったのですが、いつものようにおしっこもう○こもしたそう。
そしてお散歩から帰ってきてからご飯を食べてくれたので とりあえずホッ・・(;´▽`A``
だけどもいつものようなガツガツしとた食欲はなく、銀のままにベッタリしている銀ちゃんに少し心配していました。


そんな銀ちゃんの様子↓Img_1074お天気が良くて、暖かー(o^-^o)
たまっていた銀ちゃんの洗濯物を洗濯機にかけいてる間、お散歩へ行きました。

でも・・・やっぱり・・・
お散歩している銀ちゃんも、やっぱり元気がないみたい・・・。



Img_1087そーだ!!
銀ちゃんの大好きな森の中へ入ってみようか!



Img_1084おっ!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 
森の中を見る銀ちゃんのお顔、いつもの凛々しい銀ちゃんに戻ったかー?!




銀ちゃんがいつものように森の中をクンクンしている間、
銀のままはある一枚の葉っぱに目が釘付け∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

その葉っぱとは、、、↓Img_1098ほら、これ!!
この葉っぱの色、赤でもなく、ピンク色なの(゚m゚*)




Img_1099こーして見ても、このピンク色の葉っぱ、、
ねっ? 目立つでしょう(゚▽゚*)



森の中から帰った銀ちゃんは、ハウスでまったりお昼寝タイム。
ひなたぼっこをしながら寝ている銀ちゃんは、いつもと変わらない銀ちゃん。
良かった(*゚ー゚*)
とっても気持ちよさそうにお昼寝をしていました(*^-^)




:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




今日行ったセブンイレブンで見つけたこれ、、、↓Img_1113怪物くんシリーズの焼きカレーパンヽ(´▽`)/

我が家の長女、これが食べたかったんだって(≧∇≦)
なので長女のお昼ご飯に買ってみました。

もちろん、これだけでは足りないのでぇぇ、、 ↓Img_1112もひとつ怪物くんシリーズ、カレーまんヽ(´▽`)/
怪物くんの帽子がかわいいねぇ(*≧m≦*)

どちらも、カレーは甘口派の長女が好きそうな味。
銀のままもちょこっと食べさせてもらいましたが、美味しかったですよo(*^▽^*)o

怪物くんシリーズを買ったためか、いろんな商品が当たるくじ引きを2回引ける事になり、長女が引いたのですが、

ざんねーーーん。

ハズレ(ノ∀`)・゚・。





小さい頃はクジ運がとても良かった長女。
壁掛けの時計が当たったりだとか、けっこうなクジ運の持ち主だった長女に、

クジ、外れちゃたね!・・と言うと、

「 最近(部活動で)シュートが入るようになったから、
  そっちに運を使っているのかなぁ?? ・・・ 」と。。。







おいおい!!



長女よ!!!


シュートが入るのは、運なのか?! 
( 100のうち、30パーくらいは運かもしれんが( 本当か?) )



練習の成果じゃね?!?!?!( ゚д゚)ポカーン






今週末の大会では、運だのみのシュートじゃなく、
どうか、練習の成果が表れるシュートを打ってくださいな! (* ̄0 ̄)







怪物くん、そんな長女にどうか力を貸してちょうだいな …ヽ(○´3`)ノ フッ








ちなみに銀のままはあんまんを食べました。

パン生地の端っこを、食欲が戻ったこの方におすそ分け・・・↓Img_1118 「 食べます!dog 」



昔はピザまんが好きだったのに、最近はもっぱらあんまんが美味しいと感じる歳になった
銀のままなのでした。


                                        銀のまま 






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見て下さってありがとうございます。
    美味しかった怪物くんのカレーまんにポチっと、お願いしますo(*^▽^*)o

2011年11月22日 (火)

記念日

本日、11月22日は良い夫婦の日。
そしてワンワン・ニャンニャンの日。
そしてそして。 我が家にとって、とっも大切な記念日(*´ェ`*)

2年前の2009年11月22日、我が家と銀ちゃんのお見合いをした日なのです(*゚ー゚*)


そんな2度目のお見合い記念日を迎えた今日、
昨日たっぷりと降った雪の中、銀ちゃんとお散歩に行きました(*゚▽゚)ノ↓ Img_1062昨日とは違い、よいお天気になった今日。
お日さまが私たちのお見合い記念日をお祝いしてくれてるのねぇ(*´σー`)
( ・・と、勝手な思い込み )



Img_1053


Img_1054 銀ちゃんは雪の上をお散歩中(*^-^)


Img_1060そして穴を見つけて顔を突っ込み中(*^m^)

雪景色のお散歩を、銀ちゃんなりに楽しんでます♪


Img_1064 「 雪は冷たいです dog 」



今日はこんな銀ちゃんですが、初雪だった昨日のお散歩はどうだったと思います?
『 犬は喜び、庭駆け回る~ 』だったのかな???↓Img_1022銀ちゃんパークの隣にあるじいちゃんの畑にはまだ収穫していない大根が。 
でも大根は雪の下になった方が甘くなるんだって;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



Img_1021パークに置いてあるテーブルの上にはこんなに雪が積もりました。



さぁー、銀ちゃん!!

雪化粧した銀ちゃんパークで思いっきり庭駆け回っておいでぇぇぇぇぇーヽ(´▽`)/ ↓



Img_1023「 てちてちてち・・・dog 」


Img_1025 「 クンクン・・・dog 」





予想した通り、やっぱり庭駆け回らない銀ちゃん\(;゚∇゚)/


ひととおり雪をクンクンしたあとは、さっさとトイレを済まし、
とりあえずストーブでヌクヌクしたそうな銀ちゃんなのでしたΣ(;・∀・)


                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見て下さってありがとうございますo(*^▽^*)o
     今日はお見合い記念日の我が家に、ポチっと、お願いします(o^-^o)

2011年11月21日 (月)

キタワァ*・゜゚・*:.。(n‘∀‘)η゚。..。.:*・゜゚・* !!!!!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!





本日午前9時過ぎ、雨が、、、↓
Img_0996
Img_1009

Img_0994

雪ぃーーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノうぉぉぉーー!!
( 嬉しさからか、寒さからか、プレプレの写真ですんませんι(´Д`υ)  )




今朝とっても寒いーーと思ったら、キマシタァァァァァ(*^m^)

写真を写した時は小粒だった雪も、時間が経つにつれて大粒になって降っています。










でも、、、、、





雨が雪に変わって、とってもワクワクしたけど、







銀のまま号のタイヤ、、、、、、、







まだノーマルタイヤです・・・( ̄◆ ̄;)









そして銀ちゃんパークのネットも、







まだ片付けてません・・・ι(´Д`υ)アセアセ

( とりあえず、今日はまだ積もらないで!・・と都合よく願う私(^-^; )






この雪に銀ちゃんは、、、↓Img_1005銀ちゃん、雪だよぉーーヽ(´▽`)/♪って、ドアを開けてあげたのに、
全く外に出ようとせずに、こーして窓から外を見ている銀ちゃん(;´▽`A``
おしっこにも行きたくないようで、この後いつものようにストーブ犬になっていました
Σ(;・∀・)









さて。

20日の昨日は銀ちゃんの月に一度のお楽しみ、新潟県が全国に誇るお米№1のコシヒカリのおにぎりが食べれる日でした。

Img_0953ほら、見て!!
ツヤツヤ☆ピカピカなコシヒカリおにぎり(*´σー`)

銀ちゃんのこのコシヒカリおにぎりの中身は、今年は今月で最後のフィラリアのお薬(*゚ー゚*)
なので銀ちゃんがコシヒカリおにぎりを食べれるのも、今年はこれで最後です(゚ー゚)



Img_0958 「 あれは・・・・・・・dog 」


Img_0959 「 コシヒカリおにぎりです!!dog 」



Img_0965 「 もしかして、、、僕のおにぎり・・?dog 」

銀ちゃんのお口から、早速キラキラの滝が出てきました( ̄○ ̄;)!



Img_0966はいっっ!!
銀ちゃん、フィラリアのお薬入りおにぎりをどーぞ(◎´∀`)ノ
今年はこれでおしまいだよ(*゚ー゚*)



銀のままが「 ヨシ!!」と言った瞬間、、、↓Img_0968コシヒカリおにぎりが倒れてしまい、おにぎりに集中していた銀ちゃんは、
銀のままの「 ヨシ!!」の言葉が聞こえないほどのショックを受けたのか、
しばらく倒れたおにぎりを見つめていました(ノ∀`)



この後もう一度「 ヨシ!!」を聞いて、
今年最後のコシヒカリおにぎりを食べた銀ちゃんです(o^-^o)



今日の雪が積もったら、「 犬は喜び、庭駆け回る~♪」をしてみようかなー、、、
と思っている、銀のままなのでした。
( ただし、銀ちゃんが外に出る勇気があったらの話(^-^;  )


                                            銀のまま







・・・・・・・・そして午後。

銀のままの願いもむなしく、だた今降り積もっております↓Img_1016
Img_1012
Img_1017
Img_1019 ↑銀のまま号carの屋根にも、ほら・・・∑(゚∇゚|||)


タイヤ、代えてもらわなくちゃ・・・il||li _| ̄|○ il||li




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
    こしひかりおにぎりを食べた銀ちゃんに、ポチっと、お願いしますo(*^▽^*)o

2011年11月19日 (土)

相合傘(*´ェ`*)

昨日の女子バレーボール ! 

みごとアメリカに勝利しましたねーっっヽ(´▽`)/ 嬉しかったーっっ!!

残念ながら五輪大会の出場は持ち越しになってしまいましたが、
チーム一丸となり、最後まであきらめずに頑張る姿は、とてもかっこ良かったです(*゚∀゚)=3









さて。

今日は朝から雨。。。。。

雨の音があまりに静かだと、「 もしかして・・・雪になった??;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 」と、ついつい窓の外を覗いてしまいます(;´▽`A``
先ほどは雨の音が急に強くなったので、「 もしかして・・・霰が降ってる??;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 」と、また確認してしまった私。( ただの大粒の雨でした(^-^; )

そんな今日の空↓Img_0913これはちょうど、銀ちゃんのお散歩に行った時の空。小雨になった時を狙って行きました。
空の色は水色のような、、灰色のような。。。


Img_0898こんな天気だと、やっぱりお散歩が楽しくないのかなぁ。。
銀ちゃん、玄関のドアのところで、外に出るのを少しためらってました(゚ー゚;

銀のままも今日はカメラが雨に濡れないように、気をつけてお散歩しなきゃだわ!!



Img_0897 「 ・・・・・dog 」

ノリノリっ♪・・・・・って顔じゃないですねΣ(;・∀・)



Img_0903お散歩している銀ちゃんの足並みも、なんだか急ぎ足。
銀ちゃんに、大好きな側溝などのチェックしてもいいよ!って言っても、
今日はひたすら歩いています。



写真を一枚!と、銀ちゃんの前方でカメラを構えたら、、、↓
Img_0905

Img_0909 銀のままをめがけて、傘の中に入ってきました(゚ー゚)

この時、銀ちゃんと銀のままは2人で相合傘~ヽ(´▽`)/ 
                       →( 古っっ・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! )

傘の中に入って来た銀ちゃんが可愛くって、しばらくこーして相合傘をしていました(*´ェ`*)



Img_0912そしてその後のお散歩も、こーんな感じで銀ちゃんと相合傘をしながら歩いた銀のまま
(*゚ー゚*)


この後、この記事を読んだ旦那さまや娘たちに、
「 銀ちゃんには甘いんだからぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(* ̄0 ̄)ノ 」と
言われそうですけど。。。(;´Д`A ```








銀ちゃんは雨の中のお散歩で、イマイチだったかもしれないけど、
銀ちゃんと相合傘が出来て、ちょっぴり嬉しかった、銀のままなのでした。


                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見て下さってありがとうございます(* ̄ー ̄*)
       雨に濡れるのが嫌いな銀ちゃんに、ポチっと、お願いします( ^ω^ )

2011年11月18日 (金)

ガーデニング !

昨日の女子バレーワールドカップ!!
いやーーー!!!!! 興奮したぁーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!



昨日の夜はミニバスケットボールの練習だった次女と一緒に、練習から帰ってきてから2人でテレビの前で必死に応援(* ̄0 ̄)ノ
試合が終わるまでテレビの前から動けないくらい、白熱したドイツ戦でした。



良かった!(*´ェ`*)   ドイツに勝って良かった!!



もちろん、今日のアメリカ戦もテレビの前で応援いたしますっっ(  ̄^ ̄)ゞ



昨日に続いて今日も、 「 頑張れ!! ニッポン!!」















さて。

良い天気が続いた今日は、お花の植え替えをいたしました。

この時期はもちろん、、、↓ Img_0882ポインセチアヽ(´▽`)/

定番の赤いポインセチアの他に白いポインセチアも買って、
気分はすっかりクリスマス(*´σー`)



Img_0878ポインセチアの他にジュリアン2種を、家にあったゴールドクレストと一緒に寄せ植えにしました(*゚ー゚*)


うんうん。。。
なかなかいい感じにヾ(´ε`*)ゝ

これでまた、しばらくの間楽しめます((w´ω`w))




銀ちゃんも銀のままと一緒にガーデニングを楽しんでもらおうと外に出たのですが、
銀ちゃんはお花には見向きもせず。
銀ちゃんが真っ先に向かったのは、、、、、↓Img_0875ドアを開けておいた銀のまま号!!

銀ちゃん定位置の長座布団の上でお昼寝体勢に入ってたので、
本当は銀ちゃんとお話しながらガーデニングしたかったけど( 私、おかしい? )、
そのままそこで、ひなたぼっこをしてもらう事にしました(゚▽゚*)


Img_0887
暖かくって、銀ちゃん気持ちよさそうに寝ちゃったよー(*^-^)
( ピンクの長座布団が妙に似合うよ、銀ちゃん・・(^-^; )




Img_0890
と、思わせておいて・・・


Img_0891
やっぱり寝た~Σ(;・∀・)


車大好き銀ちゃんは、銀のままがお花を持ってウロウロしても
全く気にすること無く、こうして銀のまま号でいつまでも寝ているのでありました( ^ω^ )

( そして銀のままは、車に寝ている銀ちゃんに向かって話しかけていたので、まるで大きな独り言を言いながらガーデニングをする、あやしいおばちゃんになっていましたとさ !  )




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...oо○**○оo。.oо○**○оo。...。


先週、木曜日に銀のままが漬けた野沢菜。
10日くらいで食べれるよー!と、漬け方を教えて下さった酒屋のお母さんが言ってたけど、あれから今日で7日目。
漬け具合が気になって、気になって・・・。  あと3日が待てない銀のまま( ̄◆ ̄;)

という訳で、出してみました↓Img_0893
なかなかいい感じ(*´σー`)

味見をすると、茎の部分がまた少し漬け足りないようでしたが、
葉っぱの部分はとっても美味しいヽ(´▽`)/

今年も大成功な野沢菜漬けになりました(v^ー゜)ヤッタネ!!







さあー、今夜も声張り上げるかぁ!!
昨日に続いて今夜も、次女と2人でバレーボールの応援団と化す、銀のままなのでした。


                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見てくださってありがとうございます。
      上手に出来た野沢菜漬けに、ポチっと、お願いしますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2011年11月17日 (木)

長女の写真展

今日もよいお天気になった新潟ですヽ(´▽`)/

つい最近まで多かったヘット虫もかなり見かけなくなったので、
今まで室内干しをしていた洗濯物を外に干しました(゚▽゚*)
おかげで洗濯した娘たちのシーツもしっかり乾いて、
なんだか得した気分の銀のままです♪

そんな今日の天気↓Img_0817雲もありますが、さわやかーヽ(´▽`)/


Img_0814 銀ちゃんのお散歩も張り切ってGO=3 (*^ー゚)b


Img_0816 「 行きましょうdog 」


・・・と、午前中のうちにがっつりとお散歩に行ったのですが、
夕方になって長女と出かける用事があり、銀ちゃんも一緒にお供したついでに、
またまたお散歩をしてきました(o^-^o)

その時の様子↓Img_0866お天気と言う事もあって夕日がとってもきれい(*´ェ`*)


Img_0870夕方は長女と順番で夕日を写したんだけど、、、、、
どっちが写したのか忘れちゃった・・・(^-^;


Img_0837 こんなきれいな夕日を見ながらのお散歩は、ちょっとセレブ(?!)な気分(*≧m≦*)
( ・・・の割には、お散歩バックを忘れてしまい、車に積んであったビニール袋を3枚ほど
拝借(;;;´Д`) ぁぁ、残念・・・


Img_0840 長女に写真を写してもらおうと、銀ちゃんと銀のままでポーズをとってみたものの、
銀ちゃん、何か気になるものがあるのか、後ろばっかり見ています・・。
なので銀のままも銀ちゃんと一緒に後ろを見てみました(*≧m≦*)


Img_0860ほらほら。。
銀のままと銀ちゃんの夕日の中のお散歩、なかなかいい感じでしょ?(*´σー`)
( 銀のままのおしりが大きいとか言わないこと! )


Img_0856足元には、銀のままが大好きな銀ちゃんの肉球のスタンプがヽ(´▽`)/
改めてこうして写真で見ると、本当、肉球ってかわいいなぁぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


Img_0846お散歩の途中、う●こもしっかりして、
夕日を浴びながらのお散歩は終了いたしました(*´ェ`*)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



と、UPした写真を長女と一緒に見ていたら、
夕方の写真は最後の一枚を抜かして、後は長女が写していたことが判明いたしました。
( なんだかいつもの銀のままの写真より、いい感じだわ・・・( ̄○ ̄;)! )



と言うわけで、今後は長女にカメラマンを頼むことが多くなることでしょうヾ(;´Д`A







自分で写したボツの写真を見ながら、少しむなしさを感じた、銀のままなのでした。


                                           銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見てくださってありがとうございます(o^-^o)
     きれいな今日の夕日&長女の写真にポチっと、お願いします(*^-^)

2011年11月16日 (水)

肩を落とす

昨日は「雪の匂い」を感じた銀のままでしたが、
今朝になって遠くの山を見てみると、、、↓Img_0784
Img_0783
やっぱりー!!  雪ーっ(*゚▽゚)ノ
10月末に見た時よりも、はるかに山の白い部分が多いーっっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

気温もすごく寒くって、朝の天気予報の通り、今日も昨日のように雨かなぁ。。なんて
思っていたら・・・↓Img_0740ご覧の通り~ヽ(´▽`)/

午後になり、風が強くなってきたり雲が多いものの、お日様が出ていたので
銀ちゃんのハウスのお布団を干してみました(゚▽゚*)

日・月・火曜と、雨の中のお散歩が続いたので、今日のお散歩は
銀ちゃんも銀のままもレインコートも傘もなし! 
おまけに雨でカメラが濡れるのを心配する事もなく、出かける事ができました(*^-^)

そんな今日のお散歩の様子・・・↓Img_0754雨に濡れないでお散歩に行けて、銀ちゃんも嬉しそう♪
今日のお散歩は、矢印の土手まで行ってみましょう♪♪♪

土手に着くと、早速銀ちゃんは・・・↓Img_0760「 ムシャdog 」

Img_0761「 ムシャムシャdog 」

Img_0763「 ムシャムシャムシャdog 」

土手にまだ少し残っているサラダ( 草 )を食べてました。
もうすぐこの土手も雪に覆われて、サラダも食べられなくなるね(*^-^)

こーしてサラダをたっぷり味わった後、銀のままと銀ちゃんは川の方へ行ってみました↓Img_0769
Img_0774 砂がある所へ降りたのですが、
降りたとたん、銀ちゃんは一心不乱に砂堀を始めました(^-^;

なので銀ちゃんのイケメンな鼻には、、↓Img_0780砂がべっとり( プルプルっとして、かなり落ちましたが・・・)

この砂は銀のままの手で払い落してあげ、帰った後は、
もちろん、銀ちゃんの肉球の間に挟まっている砂を洗う事になる訳ですが、、、↓Img_0787 「 嫌だぁ。。。dog 」


Img_0788「 手洗い、めちゃくちゃ嫌なんですけどぉぉぉdog 」

銀ちゃんってば、このお顔・・・( ̄Д ̄;;

側溝のチェックは大好きなのに、手足を洗われるのは嫌がる銀ちゃん。
銀のままが手足を拭くタオルを取りに行こうと、蛇口の所にリードをつないでおいたら、
今から手足を洗う事が分かり、すんごく嫌ーなお顔しています(;´д`)トホホ…


でも残念っ!!
銀ちゃんがこんなお顔しても、銀のままは洗いますからーっ( ´艸`)プププImg_0789 「 トホホ・・・dog 」

「 ガックリとして、肩を落とす」って、まさにこーゆう事↑
絵に描いたように分かりやすいよ、銀ちゃん(^-^;


Img_0790 「 やっぱり洗われたですぅ。。。dog 」


すっかり落胆して、残念なお顔になった、銀ちゃんなのでした。


                                          銀のまま


そして今日もまたまた、おまけーっっo(*^▽^*)o

ちょっと終わりかけかな?、銀のまま家のもみじ↓Img_0752終わりかけだけど、今日の空に映えてとてもキレイです(゚▽゚*)


Img_0753その木の下は、落ちたもみじの葉でいっぱいに。
これもまたキレイです(*^-^)






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見て下さってありがとうございます(o^-^o)
        肩を落とした銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^m^)

2011年11月15日 (火)

雪の匂い

今日は雨の新潟です。
そして今日の雨、雪の匂いがします 銀のままだけかしら? |゚з゚)  
とはいえ、みぞれが降っている訳じゃないのですが、
冬の匂いというか、、雪の匂いがします!!

今日はお仕事で配達に出かけた銀のままなのですが、
車のタイヤをスノータイヤに交換している姿が、あちこちと見かけました。
( ちなみに銀のまま号はまだ代えてません・・ ) 

雪の匂いとタイヤ交換。
銀のまま地方も、いよいよ雪が降るわー(*゚ー゚*)って感じた今日なのです。。。








さて。

そんな雪の匂いがする今日は、気温も上がらず、とても寒いです(;;;´Д`)
銀ちゃんもハウスの中では少し寒いのか、丸くなって寝ていますが、
銀のままのランチタイムに合わせて、ハウスから出してあげると・・・↓ Img_0718「 暖かですぅーdog 」

銀のままの足の間で、ゴローンと横になった銀ちゃん(o^-^o)
銀のままの太ももを枕に( ぷよぷよで気持ちがいいのか?!)ウトウトし始めましたが、この状態じゃー、銀のままの体勢がつらいので、銀ちゃんには、いつものストーブの前の指定席に移動してもらいました(;´▽`A``



Img_0728 「 やっぱり、ここ!!dog 」

銀ちゃんの背中がそう語ってます(゚m゚*)






「 銀ちゃーん、暖かくていいねぇ(◎´∀`)ノ 」と声をかけると、、、↓
Img_0736 「 何?dog 」


Img_0738 「 また寝るですぅ。。dog 」


こーして寒い日には、ストーブの前でお昼寝するのがお決まりな、銀ちゃんなのでした。


                                           銀のまま



今日のおまけーっっヽ(´▽`)/

Img_0711 この↑かごバック、、ピンク色でかわいいでしょー???(*゚∀゚)=3

先日、お客様から頂いたかごバックなんですが、
これ、そのお客様の手作りなんです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


Img_0715平らで固いビニールのひものようなもので編んであるのですが、
ほら、取っ手の部分もこんなに上手に編んであります(*^-^)

このバックの他に、くす玉のような物や、お花など、
このビニールのひもでたくさん作ってありました。
このひも、新聞屋さんでいらなくなったのを頂いて作っているそうです。


ただのビニールのひもが、姿・形を変えて生まれ変わるって素敵な事だなぁ。。と思った、銀のままでした(*゚ー゚*)








  

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見て下さってありがとうございます。寒い日には、ストーブの前で
        お昼寝するのがお決まりな銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*゚ー゚*)

2011年11月13日 (日)

休日といえば・・・

ドーモちぃぱぱです。

バイクでプチツーリング行こうかな?なんて考えてましたが
生憎の雨・・・・晴れ間見つけて少しだけ乗って来ました^^



さてさて休日のちぃぱぱと言えばアレですね~
アレですよアレヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

am9:30頃からお昼ごはんの仕度を始めちゃいますヾ(.;.;゚Д゚)ノ
まずは、コネコネから・・・・・・
Ca009q3k Cas6ugqe これらを、ひたすらコネコネコメコネコネコネコメコネコネコネコ・・・・・・
そして冷蔵庫で一時間ほど、ゴロゴロさせちゃいますよ~ヾ(´ε`*)ゝ
Ca3na6yu さぁもうわかったでしょ~?
いつもは、うどんなんだけどね~。今日は、ちょっと違いますよ♪
黄色っぽい麺と言えば!そうパスタなんだもんね~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

ゴロゴロさせた後は、いつもの工程ですな。
もちろん我が家に、パスタメーカーなんぞ置いてません。
先日、知り合いの金物屋から貰ったうどんメーカー?
麺が丸くなくても いぃーんです!!(汗)
美味しけりゃ   いぃーんです!!(涙)

そしてそして、薄目のパスタと太目パスタの2種類作ってみますた。。
どーーーんっ↓

Img_0685奥が薄目のやつね。
その横で、せっせと銀のままがトマトスープを作っちょりますぜ。
Img_0689
本日のメニューは、トマトのスープパスタです* ´З`)σ
パスタを茹で始めると・・・・・この方が・・・・・↓
Img_0695 「僕の分は、ありますかね?dog

もちろんおすそわけしますので少々お待ちください。。
いよいよ完成の図↓じゃじゃーーーん!
Img_0699 んっ?少しきしめんっぽいけど、パスタですので・・・・・
味の方も美味しくいただけました。

そして次のリクエストは、ラーメンが入りましたので
次回作は、ラーメンに決定いたしました!!
となれば・・・・もちろんスープから作りますが・・・・なにか?



あっ銀ちゃんも美味しく食べたましたよ↓
Img_0708
Img_0709一瞬で食べちゃったけど・・・・










にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
     パスタを食べてご満悦の銀ちゃんにポチっと、お願いします;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2011年11月12日 (土)

今日のお散歩♪

今日はとても良い天気の新潟です。
週末にこの天気なんて、久しぶりじゃーないかな?(゚▽゚*)

今日のとっても良い天気に嬉しくなって、銀ちゃんのお散歩に
午前中で部活が終わった長女を誘ってみました↓Img_0642それでは、しゅっぱーつ!!(*゚▽゚)ノ   
今日は遠くまで行っちゃうよー!!


Img_0647 途中、栗のイガを見つけて、みんなで栗探しを。
でも残念ながら、栗は拾われた後だったのか、ひとつもありませんでした(;;;´Д`)ゝ




Img_0654栗は無かったけど、長女が一緒に自転車で来てくれたおかげで、
「その籠に入れてもってけー(゚▽゚*)」と、お散歩の途中に知り合いの方からかぼちゃを3つ、頂きました(*゚ー゚*)



Img_0652_2かぼちゃと一緒に、今度は橋の上まできました。

川のチェックを入念に(?!)する銀ちゃん。
魚でも見つけたかな??


Img_0655そして夏の頃銀ちゃんと行った、
『 ここがランだったらいいのになぁ。。』と思った場所に着きました。

足元は、葉っぱのじゅうたんが広がって、、、、、


Img_0662
Img_0663 こーんな感じに、、、。

写真で見ると分からないのですが、実際は、次々に枯葉が落ち、
まるで絵に書いたような素敵な景色でした。



Img_0660 「 素敵ですねーdog 」



ここまでいっぱい歩いて、銀のままの足には少々疲れが(;´▽`A``
そろそろ折り返して、帰りましょうね。


Img_0664 銀ちゃん、帰り道もお散歩を充分に満喫!
大好きな側溝チェックをしながら、軽快に歩きます(*^-^)


帰り途の途中、
道の真ん中にカマキリを発見!!早速銀のままがカメラを向けると・・・↓Img_0675体を大きく揺らしながら、カメラに向かってきました!!(゚ロ゚屮)屮
カマキリさん、、、怒ってますΣ(;・∀・)


Img_0679 「 何?dog   誰が怒ってるって??dog   僕は楽しいよー♪dog 」



カマキリさんに気付くことなく、お散歩を楽しんだ、銀ちゃんなのでした。


                                         銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
     たっぷりお散歩を楽しんだ銀ちゃんにポチっと、お願いします;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2011年11月11日 (金)

暖かー(*´ェ`*)

今日は朝から雨・・・。気温も上がらず、とても寒い新潟です。

10月の末に遠くの山に降った雪も一度は消えたのですが、
今日同じ山を見たら、また雪が降ったようで、山の上の辺りが白くなっていました(゚0゚)
あの山にもう一度雪が降ったら、銀のままが暮らすこの地に雪が降る!とじいちゃんが教えてくれました( 本当か??)
そして、今年も大雪だと旦那さまは話しています( さらに本当か?????)

寒いのも、去年みたいに大雪過ぎるのも嫌だけど、
初雪は大人になった今でもワクワクしちゃう、銀のままなのですヾ(´ε`*)ゝ






というわけで、
寒ーい今日、この場所から離れられないこのお方、、↓Img_0626 「 ・・・ん?dog 」

相変わらず、ストーブの前の特等席は譲れない銀ちゃん(^-^;
カメラを向けてたら、こっちを向いてくれました。
( 今シーズン初☆、セーター着た銀ちゃんです )


Img_0627 「 暖かいですよぉーdog 」

この時銀のままは、電気屋さんの点検作業で、電気が使えなくなるため、
電気屋さんが来る前にお仕事を!と、まだ暖まってない、寒い部屋で必死にお仕事
ι(´Д`υ)アセアセ
ストーブの前でまったりしている銀ちゃんが羨ましかった・・・。




Img_0633そのお仕事もとりあえず終了。
あとは体が温まるまで、銀のままも銀ちゃんと一緒にストーブの前でお茶タイムを
ヽ(´▽`)/

ちょうど旦那さまが帰って来たので、ゴロゴロしている銀ちゃんの鼻の穴に指を入れるマネをして、おもしろ写真を写してみました(*≧m≦*)




Img_0634 「 そんな写真はいいから、ナデナデしてぇーdog 」

アゴをうんぐと上げ、ナデナデを要求する銀ちゃん(o^-^o)
かわいいねぇ(*´σー`)

そんな銀ちゃんと一緒に、まったりできる幸せを感じた、銀のままなのでした。


                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
   今シーズン初☆のセーターを着た銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(゚▽゚*)

2011年11月10日 (木)

強気だねー(;´▽`A``

銀のまま、昨日は修学旅行(?!)に行ってまいりましたヽ(´▽`)/

その修学旅行(?!)、お友達からのお誘いもあり参加したわけですが、
銀のままにとって人生初のバスツアー、それにお値段がとっても安い!!
( ちなみに1回お酒を飲みに行って、割り勘する程度のお値段でした )
テレビではよく見ていましたが、参加してみてとっても楽しいバスツアーでした。

そのバスツアーの様子↓( 携帯電話でパチリ )Ts3u0023_2
Ts3u0027
Ts3u0022ここはあしかがフラワーパーク。
園内には色とりどりのお花が咲いていて、夕方になるとパーク内がイルミネーションでいっぱいに(*´ェ`*)
写真を写した時間はまだ早かったのですが、陽が落ちて暗くなると、とってもいい感じで
カメラマンやカップルも多く来ていました。

とても楽しかったバスツアー。
今度は娘たちも一緒に行けるといいなぁ。。。(*゚ー゚*)











さて。
今日は旦那さまのお姉さんとさくらちゃんが、遊びに来てくれました(*゚ー゚*)
Img_0581 「 さくらでーすdog 」

さくらちゃん、相変わらず強気な女の子(;´▽`A``


Img_0585 今日もこんな感じで、ビビりの銀ちゃんに強気にあいさつ(*^m^)


Img_0588 さくらちゃんの視線の先には、後ずさりしいてる銀ちゃんが\(;゚∇゚)/
( 一緒に写っている銀のままの足は気にしないで・・・Σ(;・∀・)


Img_0592
さくらちゃんが一瞬大人しくなると、近づいてみる銀ちゃん。
それでもさくらちゃんは、やっぱり強気な態度・・・(;;;´Д`)ゝ

銀ちゃん、とうとう銀のままの後ろに隠れっぱなし(^-^;


Img_0593 「 何かdog? 」


Img_0599 最後になって、やっとお鼻であいさつした2人( 2匹 )。

2人のやりとりを見ているだけで、かなり笑えました(*≧m≦*)




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





今日はもひとつ。
去年の今時期、知り合いの酒屋さんのお母さんから頂いて、人生初、
自分で作った野沢菜漬け。

今年も同じく酒屋さんのお母さんから頂いたので、また漬けちゃいます↓ヽ(´▽`)/Img_0604 この野沢菜2束を、、


Img_0606 こーして丁寧に水洗い(*^-^)
( 奥には銀のままを見守る銀ちゃんが。 )


Img_0616洗った野沢菜を、去年教えていただいた通り、
茶碗1杯のお塩とお醤油少々、それに酒屋さんならではの、秘密のアレを入れて漬けます。10日後には美味しく食べれそうです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

楽しみ~ヽ(´▽`)/




Img_0602
Img_0617今日はお天気が良かったので、野沢菜漬けも気持よくできたなー。
お水も冷たく無かったし(*^-^)



Img_0613 「 今年も上手に漬けれるといいですねdog 」




マイ野沢菜漬けを食べるのが楽しみな、銀のままなのでした。


                                         銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見て下さってありがとうございます(o^-^o)
  強気なさくらちゃんに押されっぱなしの銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(;´▽`A``

2011年11月 9日 (水)

銀のままは修学旅行へ

銀のまま家は、先日に次女が修学旅行に行ったり、
わたくしパパは、今月に忘年会で1泊があったりしてるのですが
銀のままは、な~~にも無いとのことで
お友達と日帰りですが、バスツアーに行っております゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

なもんで、ちぃぱぱが軽く更新してみました(;;;´Д`)ゝ

Img_0567 なにもないので、凛々しい銀さまを・・・・・
イヤ僕の方が凛々しいかも・・・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へたまにブログを書いたちぃぱぱに
                    ポチっと、お願いします(;-ω-)ノ



2011年11月 8日 (火)

復活~(* ̄0 ̄)ノ

昨日は書きあげた記事を消してしまったという、痛恨のミスをしてしまった銀のままです
( ̄Д ̄;;


その記事の一部↓

Img_0452おととい・日曜日のこーんな様子や、



Img_0477 こーんな様子も。。
( アルパカが見たい!と言う、銀のままの実家の母のリクエストに答えて、アルパカ見学に行ってきました )


Img_0486 休日の締めは、商売繁盛の神様のもとへお参りに( めざすは、あの矢印のさらに上 )


Img_0507載せるはずだった記事をかなり端折りましたが、
銀のまま一行は、こーして休日を終えたのでした。




そして今日の銀のまま!

皆さまの温かい言葉を胸に、今日の銀ちゃんの様子もUPいたしますっっ(*^ー゚)b↓

Img_0561 朝は雨だった新潟、午前のうちに晴れ間が出てきました。


Img_0570 もちろんこの晴れ間を見つけて、今日も銀ちゃんのお散歩へGO=3


Img_0574 今日は7月の大雨で氾濫した川の土手へお散歩。

ここで写真を一枚!と、銀ちゃんに「マテ!」をしてもらったのですが、、、↓


Img_0575ぎ、銀ちゃん、、、(;´▽`A``

その首、無理してない???

「 マテ!」って言ったけど、お顔は正面でもいいですよ( ̄◆ ̄;)



Img_0576 「 「マテ!」言ったですdog 」



Img_0577おーっ、良かったー(^-^;
お顔を戻してくれたー(;´▽`A``


この土手をお散歩している途中で、雨がポツポツ・・。

急いで帰った銀のままと銀ちゃんでした。




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оooо○**○оo。...。

そして、そして。
本当はこれも昨日UPしたかったんだけど・・(;´▽`A``

銀のままが届くのを楽しみに待っていたコレっ ↓Img_0549 銀ちゃんのふる里、新潟動物ネットワークの来年のカレンダーヽ(´▽`)/

この表紙のワンちゃん、とってもかわいいでしょー!!(*≧m≦*)
このワンちゃん、銀ちゃんと同じく保護犬のルイーズちゃん(*゚ー゚*)
今は赤い糸で結ばれていた素敵なご家族と一緒に、幸せに暮らしております(o^-^o)
銀のまま、このルイーズちゃんの笑顔がとっても大好きなんです♪

このルイーズちゃん、カレンダーの表紙だけでなく、、、↓Img_055210月の所にも載っております(*´ェ`*)こちらのお顔もかわいい。。

新しい家族に出会えて、みんながいい顔してる。
みんなとってもかわいいねー♪


それにしても、、、、、
皆さん、お写真がお上手(*゚∀゚)=3
次は銀のままも銀ちゃんとタッグを組んで、奇跡の一枚を写せたら、
このカレンダーに挑戦しようかな。。。





今日は無事、記事を消さずに終える事ができました(;´▽`A``
復活~(* ̄0 ̄)ノ!

昨日の記事を読んで、
「 銀のまま、どんまーい!」と思ってくれた皆さま、、ありがとうございますm(_ _)m
再び頑張る事が出来ましたっ(  ̄^ ̄)ゞ

見にきてくれた皆さまに感謝の、銀のままなのでした。

                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へみてくださってありがとうございます(*^-^)
        見たよーのしるしにポチっと、お願いします(o^-^o)

2011年11月 7日 (月)

「 バカ 」・・・は私(;ω;)

またまた、やってもーた(;д;)








ぜーんぶ書きあげて、後はアップするだけだったのに・・・・・(;д;)(;д;)(;д;)










その記事、、、、、








消しちゃったのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


il||li _| ̄|○ il||
li









昨日じゃないけど、、、、、

「 バカ 」は私・・・・・

あまりのショックに立ち直れず、銀ちゃんとお散歩へ行ってきました _/\○_ぐすん


   





Img_0555_2 「 どんまーいdog 」






また明日頑張る(`・∞・´)



何度やっても学習できない、銀のままなのでした。

                                         銀のまま 

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見て下さってありがとうございます。
        がっかりな私にポチっと、お願いしますε-( ̄ヘ ̄)┌

2011年11月 6日 (日)

「 バカ 」

せっかくの日曜日なのに、今日は朝から雨の新潟です(゚ー゚)

旦那さまも久々に朝から1日のんびりできる休日だったので、
銀のままも朝寝坊しようかな。。。なんて思っていましたが、今年は長女が通う中学校の創立40周年で式典が行われ、
いつも通りの登校!と言うわけで、銀のままもいつも通りに起床となりました(;´▽`A``
( でも今日は給食が出るので、助かります(^-^; )






さて。

昨日は次女のミニバスケットボールの大会がありました。
この大会、銀のままたちが暮らす市内のチームの他、近隣の市のチームも含めて30チームが集まり、県大会出場の切符を目指して戦う大きな大会です。

次女の所属するチームの初戦チームは、同じ市内にある、少なくても2ヶ月に一度、多いときは2週間に一度は必ず練習試合などで顔を会わせる仲良しチーム。
同じ市内と言う事で、お互いに刺激し合い、強いチームを作ろうと頑張っています。
そんな仲良しチームだからこそ、次女のチームも勝ちたいし、相手のチームも勝ちたい!お互いそんな気持ちの中、臨んだ試合でしたが、、、。

残念ながら次女のチームは負け・・・(ノ_≦。)
しかもかなりの点差がひらいてしまい、とても悔しい結果となってしまいました。

試合が終わった後、悔し涙を流している次女。
そして今まで試合に負けて、涙を見せたことのなかったキャプテンも涙・・・。
シュートをするもののなかなか入らず、試合に負けたも悔しかったのだろうけど、
きっと自分自身に歯がゆくて、悔しくて、涙がこぼれたのだと思います。

でも、そんな子供達の様子を見ると、悔しかったけどまだまだ頑張れる!!
そう思いました(* ̄0 ̄)ノ
そして来月には、その悔しさをリベンジするチャンスが!!!
また明日から一生懸命練習するぞ!と誓った大会になりました(  ̄^ ̄)ゞ

( 対戦した仲良しチームには「次の試合も絶対に頑張って!!」と、
  子供たちも私たち保護者も、しっかり応援メッセージを伝えて帰りました (゚ー゚) )



と言うわけで、気持ちとは反して、昨日は予定より早く帰宅した銀のままと次女。
次女は疲れもあって、すぐに寝てしまいました。
そして銀のままは・・・と言うと↓Img_0373 「 僕とお散歩ですdog 」

長女に頼んでいたお散歩が、銀のままとのお散歩になりました(゚ー゚;
銀ちゃんとお散歩に行けて嬉しいけど、、なんだか複雑な気持ちだわ・・・(A;´・ω・)アセアセ




Img_0390お散歩の途中に銀のままの携帯電話に連絡が。
お散歩に合流したいのでその場を動かないでとの事。。。
なので、銀ちゃんと少しの間、休憩しているとやってきました!
電話の相手とは・・↓


Img_0395 大会から帰ってお昼寝していた次女(*^-^)

さあ!! 再び3人で( 2人と1匹で )お散歩に出発だぁぁぁ =3



Img_0397 さっそく歩いていると近くの電柱にものすごいカラスの大群が!!!


Img_0401 ズームして見ると、、こんな感じヾ(.;.;゚Д゚)ノ

そーいえば、少し前にも見たっけ。。。
でも明らかに前よりも数は多い!!
なんだか今年はカラスの大群を目にします( ̄Д ̄;;


Img_0402ちょっと、、、、、この数すごくない??
よし!私たちもカラスの大群の近くまで行ってみましょう!!


・・・・・・と、向うと、↓Img_0403あ゛あ゛ーっっ!!
やっぱり飛んでいったかーΣ( ̄ロ ̄lll)


Img_0407 銀ちゃんも飛んでいったカラスの多さにビックリ。
しばらくこーして飛び立つカラスをみていました。



Img_0420 そして再びお散歩に出発すると、銀ちゃん、草の中へ入っていきました。


この草・・・↓Img_0434 先が細くとがっていて、洋服に触れると付くんです。
正式名称は知らないけど、、
銀のままも旦那さまも娘たちもこの草を「 バカ 」と呼んでいます。
この「 バカ 」を洋服に向って投げ、くっつけて子供たちは遊ぶのですが・・・


Img_0422 あちゃー ┐(´д`)┌
銀ちゃんはセルフでついちゃったー\(;゚∇゚)/


Img_0429 「 バカがついちゃったーdog 」

このあと次女と銀のままとで、
こーしてしばらく銀ちゃんについた「 バカ 」を取るハメになりました。。。



Img_0436 「 バカ 」をきれいに取ったあとは、再びお散歩に出発~ヽ(´▽`)/

・・・・・・・と歩き出したところで、、、
はい、残念。




雨が降ってきた~il||li _| ̄|○ il||li




急いで家に帰って時計を見ると、お散歩に2時間いってました。
銀ちゃんも銀のままもグッタリした、昨日の長ーいお散歩でした(;´▽`A``


                                         銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へみてくださってありがとうございます(*´ェ`*)
        2時間の長ーいお散歩にポチっと、お願いします(*゚ー゚*)

2011年11月 4日 (金)

俳句 !

休日だった昨日の夕方、お友達が銀のままの所へやってきました(*^-^)


「 ○○ちゃん( 我が家の次女 )の名前が載ってから嬉しくって教えに来たの~♪ 」と言ったお友達の手には、、、↓Img_0325銀のまま市内で行われた、子ども俳句コンクールの入選句集。




んんん???

はて? キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

何だこれは?????




何の事か分かっていない銀のままでしたが、

そーいえば!!

次女の夏休みの宿題で、俳句をいくつか作るという課題があったっけー!!!!!

それだぁーーーっ (*゚▽゚)ノ !!!!!




夏休みの宿題として提出した後は、その俳句がどーなるのかなんて
全く気にもとめなかった次女&銀のままでしたが、
その俳句は、市内のコンクールに出されて選考されていたのですねー(^-^;

その中で次女の作った俳句は、どーやら入選していたようですヽ(´▽`)/
どれどれ???  次女の俳句は?????  ↓

Img_0335あったー!!!o(*^▽^*)o



「 暑い夏プールに響く笑い声 」  BY  次女

( ちなみに次女の俳句から手前に3つ隣の俳句は、次女のお友達のNちゃんの俳句(*^-^) )




きちんと5・7・5に合わせて言葉を入れてあり、
どの句も「 うんうん(*´ェ`*) 」と思える上手な俳句でした。


入選おめでとう、次女(*^.^*)
思いがけない嬉しいニュースに、銀のままも旦那さまも嬉しかったよ♪
また来年も頑張っておくれー* ´З`)σ

( そして教えてくれたお友達、ありがとう!! )












さて。

昨日は雨が降って、薪ストーブをつけるくらい寒かったけど、
今日は朝方はイマイチでしたが、お昼には気温も上がり、良い天気になりました。

そして銀ちゃんの足もいい感じに治ってきたので、今日は3日ぶりに長いお散歩へ行ってきました(*゚ー゚*) ↓
Img_0346 「 今日は長いお散歩に行ってもいいですか?dog 」

銀ちゃんもお薬頑張ったもんね!
今日はお天気もいいし、遠くまで行きましょう(*゚▽゚)ノ


Img_0354 「 わーいっ♪dog 」

久しぶりの長いお散歩に、銀ちゃんとっても嬉しそうです(≧∇≦)


Img_0350 お散歩の途中、電柱で柿を食べているカラスを見つけました(゚▽゚*)

んんー、秋ですね(*´σー`)




Img_0356やっぱりお散歩は楽しいね、銀ちゃん(*゚ー゚*)
今日は次女の通う小学校の近くまで行きました。

嬉しくって、楽しくって、↓
Img_0358 「 えへっ♪dog 」


Img_0359 「 えへへっっ♪♪♪dog 」


Img_0360 「 あはっ♪♪♪dog 」


Img_0361 「 あははははーーーーーっっ♪♪♪♪♪dog 」


今日はカメラを向けると、100%の銀ちゃんスマイルでこっちを向いてくれた銀ちゃん。
どの顔も、「お散歩、楽しーっ!dog」って言ってるみたい((w´ω`w))

こんな銀ちゃんを見れて、銀のままも嬉しーっ!!ヽ(´▽`)/








♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



俳句を頑張った次女。
その次女は、明日はミニバスケットボールの大会があります。

この大会、大きな大会なんですが、初戦は、チーム結成時からのライバルのチーム( と、銀のままは勝手に思っている(^-^;・・・)と対戦です。
ライバルだけど、とても仲良しのチーム。
子供たちも保護者のみんなも、勝っても負けても次はお互い応援し合える良い関係です。
次女のチームもライバルチームも、お互いに持っているチカラを精一杯出して、
明日は頑張ってもらいたいです(o^-^o)  でも勝ちたい・・・(;´▽`A``
( 言うまでもありませんが、母はもちろん応援団です(*^ー゚)b )

と言う訳で!!
( 次女に影響されて?!)ここで一句(* ̄0 ̄)ノ

「 ゴール見て、声出し走れ、我が娘 」    BY 銀のまま


明日の大会が楽しみな( そしてお弁当作りも頑張る!)、銀のままなのでした。


                                         銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へみてくださってありがとうございますヽ(´▽`)/
       100%銀ちゃんスマイルにポチっと、お願いします((w´ω`w))

2011年11月 3日 (木)

今日で3日目 !

11月3日、
文化の日の今日は曇り空が広がった、新潟です。



そんな休日の今日、我が家はお仕事(* ̄0 ̄)ノ

いつもは部活動が入っている長女は、めずらしく一日お休み。
その貴重なお休みを、引退した部活動の先輩と一緒にお出かけを、
次女も友達と一緒に朝から遊び、各々で休日を満喫しているようです(o^-^o)





さて。
銀のままは、今日もお薬をぬった足をペロペロしないよう、
銀ちゃんを見張りました( ̄ー+ ̄)

昨日・おとといに続き、見張られて今日で3日目の銀ちゃん↓Img_0315

「 今日はコンクリートの上をお散歩しましたdog 」

おとといよりは足の赤みもひいて、足も引きずる事がなくなりました(*^-^)
これも、銀のままの見張りが効いたのかな ? 
でも、まだ傷口は痛そうです。

もうしばらくお薬をつけようね。

お散歩も控えめにして、あとはいつものようにまったりタイム↓Img_0319午前中は雨が降り少し肌寒かったので、今日は薪ストーブが大活躍 !
この薪ストーブに、もちろん銀ちゃんも大喜びです( ^ω^ )

もちろん、薪ストーブの前でまったりしている時も、
銀のままはしっかり見張りますよー(  ̄^ ̄)ゞラジャ



Img_0320 「 僕がどこにいても、ままさんと目が合います・・・dog 」


薬をぬった所を舐め始めると、すかさず銀のままに 「ダメっっ!」と言われるので、
ちょっと不満そうな銀ちゃん。

それでも薪ストーブの前でのんびり過せて、幸せそうな、銀ちゃんなのでした。

                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へみて下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
 薪ストーブの特等席でたっふりお昼寝した銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(゚▽゚*)

2011年11月 2日 (水)

暇つぶし

今日はとても暖かい新潟です(o^-^o)

暖かくなって、カメムシ( 銀のまま地方ではヘットと言います )も活発になっていますが、
カメムシの他に出てきたのがハエ( ̄Д ̄;;
寒かった時は消えてたのに、今日はやたらと目に付きます。

ただ1人、そんなハエを相手に暇つぶしをしているのが、、、↓Img_0277 銀ちゃん(*^m^)
(  昨日に引き続き、今日も銀のままに見張られ中。 )

銀ちゃんはプーンと飛んでくるハエを相手にハウスの中で追っかけっこ。
もちろんハエさんの方が動きが機敏だし、捕まえる事はできません(*^-^)


Img_0294 「 今日はハエがいるですdog 」



Img_0296 「 でもなかなか捕まえられませんdog 」



Img_0298「 でも楽しいですdog 」



ちっちゃいハエを相手に、
一生懸命頑張っている銀ちゃん。けっこう笑えます(≧∇≦)





さて、今日はもひとつ、昨日の配達帰りに写した景色をいくつか。。↓

Img_0251

Img_0254

Img_0256 お日様に照らされて、本当はもっときれいな色をしている山々。
なかなか上手に写す事が出来ないわぁ・・・(ノ_≦。)


そして、今朝、朝露がついてキラキラしている草たち↓
Img_0257
Img_0258 朝露が朝日に反射して、とってもきれいでした(*´σー`)



この時期、銀のまま号の助手席は、カメラの指定席!
とっても大活躍な、銀のままのカメラなのでしたヾ(´ε`*)ゝ


                                      銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
     e1まだまだ見張られている銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^m^)

2011年11月 1日 (火)

見張られる !

今日から11月~ヽ(´▽`)/
おまけに1日って事で、1が3つ並んで、「 ワンワンワン 」
                      ↑1 1 

犬の日なんですって!!♪(o ̄∇ ̄)/
( ワンワン・ニャンニャンの日( 11月22日 )、は知ってたけど。。
 今日の犬の日は知らなかったー(゚ー゚; )


その主役、今日の我が家のワンワン、、、↓Img_0222 秋晴れの空の下、銀のままが洗濯している間、こーして外で日光浴中です(*^-^)


Img_0224 「 あ゛ーっdog  気持ちいいなぁーdog 」



Img_0223 暖かくってとっても気持ちよさそうな銀ちゃんです(o^-^o)



そんな銀ちゃん、
こんなに良いお天気なのに、午後からは事務所の中のハウスで、
お仕事中の銀のままに見張られていました↓
Img_0237 「 天気が良い日はお外のハウスで看板犬なのに、
 どーして今日は、事務所の中のハウスでままさんに見張られているのだろう???dog 」


Img_0241  「 どーして???dog 」




とても寂しがりやの銀ちゃん。
よーく指しゃぶりをするんです。
その指しゃぶりをしすぎで、後ろ足の肉球と肉球の間が赤くただれてしまい、
その部分にお薬を塗ってあげたのです。
でもやっぱりその部分が痛いのか気になるようで、ペロペロしようとするので、
銀ちゃんが舐めないように、銀のままがお仕事をしながら見張っている!と言うわけなのです。


Img_0244  「 何だか今日は、ままさんの視線が熱いわーdog 」



Img_0246 「 こーなったら、寝ちゃいますdog 」



薬をぬった足をペロペロしようとすると、
すかさず銀のままに「 ダメ! 」って言われるので、仕方なく(!?)眠る銀ちゃん(;´▽`A``
言われる度に「 どーちて?dog 」ってお顔で銀のままを見るけど、
しっかりお薬をぬって早く治そうね(*゚ー゚*)




昨日は次女がお薬を、そして今日は銀ちゃん、明日は長女が例の歯医者さんにと、
なんだかお薬のお世話になってばかりの、銀のまま一家なのでした。


                                            銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見て下さってありがとうございますm(_ _)m
    ワンワンワンで、今日は主役な銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*゚ー゚*)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »