2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 銀のままは修学旅行へ | トップページ | 暖かー(*´ェ`*) »

2011年11月10日 (木)

強気だねー(;´▽`A``

銀のまま、昨日は修学旅行(?!)に行ってまいりましたヽ(´▽`)/

その修学旅行(?!)、お友達からのお誘いもあり参加したわけですが、
銀のままにとって人生初のバスツアー、それにお値段がとっても安い!!
( ちなみに1回お酒を飲みに行って、割り勘する程度のお値段でした )
テレビではよく見ていましたが、参加してみてとっても楽しいバスツアーでした。

そのバスツアーの様子↓( 携帯電話でパチリ )Ts3u0023_2
Ts3u0027
Ts3u0022ここはあしかがフラワーパーク。
園内には色とりどりのお花が咲いていて、夕方になるとパーク内がイルミネーションでいっぱいに(*´ェ`*)
写真を写した時間はまだ早かったのですが、陽が落ちて暗くなると、とってもいい感じで
カメラマンやカップルも多く来ていました。

とても楽しかったバスツアー。
今度は娘たちも一緒に行けるといいなぁ。。。(*゚ー゚*)











さて。
今日は旦那さまのお姉さんとさくらちゃんが、遊びに来てくれました(*゚ー゚*)
Img_0581 「 さくらでーすdog 」

さくらちゃん、相変わらず強気な女の子(;´▽`A``


Img_0585 今日もこんな感じで、ビビりの銀ちゃんに強気にあいさつ(*^m^)


Img_0588 さくらちゃんの視線の先には、後ずさりしいてる銀ちゃんが\(;゚∇゚)/
( 一緒に写っている銀のままの足は気にしないで・・・Σ(;・∀・)


Img_0592
さくらちゃんが一瞬大人しくなると、近づいてみる銀ちゃん。
それでもさくらちゃんは、やっぱり強気な態度・・・(;;;´Д`)ゝ

銀ちゃん、とうとう銀のままの後ろに隠れっぱなし(^-^;


Img_0593 「 何かdog? 」


Img_0599 最後になって、やっとお鼻であいさつした2人( 2匹 )。

2人のやりとりを見ているだけで、かなり笑えました(*≧m≦*)




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





今日はもひとつ。
去年の今時期、知り合いの酒屋さんのお母さんから頂いて、人生初、
自分で作った野沢菜漬け。

今年も同じく酒屋さんのお母さんから頂いたので、また漬けちゃいます↓ヽ(´▽`)/Img_0604 この野沢菜2束を、、


Img_0606 こーして丁寧に水洗い(*^-^)
( 奥には銀のままを見守る銀ちゃんが。 )


Img_0616洗った野沢菜を、去年教えていただいた通り、
茶碗1杯のお塩とお醤油少々、それに酒屋さんならではの、秘密のアレを入れて漬けます。10日後には美味しく食べれそうです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

楽しみ~ヽ(´▽`)/




Img_0602
Img_0617今日はお天気が良かったので、野沢菜漬けも気持よくできたなー。
お水も冷たく無かったし(*^-^)



Img_0613 「 今年も上手に漬けれるといいですねdog 」




マイ野沢菜漬けを食べるのが楽しみな、銀のままなのでした。


                                         銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見て下さってありがとうございます(o^-^o)
  強気なさくらちゃんに押されっぱなしの銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(;´▽`A``

« 銀のままは修学旅行へ | トップページ | 暖かー(*´ェ`*) »

コメント

自家製の野沢菜!いいなぁ~~。
野沢菜、大大大好きです(o^―^o)ニコ
秘密のあれってなんだろ?
気になるなぁ~((o(´∀`)o))ワクワク
銀ちゃん負けるな!
でもそんな優しい銀ちゃんが可愛いです。(@^▽^@)ニコッ

よそのお家に来て、そんなに強気な態度( ̄▽ ̄)
素敵過ぎる。あははは。

銀ちゃん、がんばってくれ☆

野沢菜漬け?
いやぁ~ん、新米に合うじゃないですか~。。(お腹減った)

>AKI-JOさん (*^-^)

銀のまま地方は、そのままで野沢菜漬けを楽しんだり
漬かりすぎて酸味が出てくると、野沢菜を煮て食べたりもします。
なのであれだけの量を漬けても、あっというまに無くなります( ^ω^ )
そして、秘密のあれ。。。
気になりますぅ???(*^m^)
酒屋さんならではの、泡が立たない方のあれなんです( ̄ー ̄)ニヤリ

銀ちゃん、いつもさくらちゃんに負けてますねー(^-^;
( 銀ちゃんの匂いチェックがしつこいのもさくらちゃんは嫌なのね、きっと)
でも、そんな銀ちゃんもかわいいです。

>katerさん (゚▽゚*)

そうそう。。
さくらちゃんのお母さん(旦那さまのお姉さん)も、さくらちゃんに対して
「 あんたのお家じゃないんだよ!!」と言ってました(*≧m≦*)
でも、そんなさくらちゃんが好き♪

我が家にとって、この時期食卓には欠かせない野沢菜。
再来週には食べれるかな??(*^m^)
新米、何杯でもいけます、はい!!
そして食欲との戦いが始まります(;´Д`A ```

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀のままは修学旅行へ | トップページ | 暖かー(*´ェ`*) »