2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« かゆいところに手が届かない | トップページ | 今日のおめざ★ »

2011年10月25日 (火)

オムツ

今日は雨の新潟。
その雨のせいか、まだお昼なのに辺りはうす暗く、道路の街灯が点いています。

そんな今日の空↓ Img_0013
雨が降ると少し肌寒い・・・。
銀ちゃんは事務所のハウスで丸くなって寝ております(^-^;










さて。

先日、銀のままは初めて買ったものがあります(゚ー゚)
その買ったものとは・・・↓Img_9985 ペット用の紙オムツ。





えーーーーーーっ?
銀ちゃんがオムツするの?!(lll゚Д゚) ・・・・・・・・って、
もしかしてビックリしましたぁ?



けどこの↑写真、、よーく見て、見て。
オムツのサイズ、SSサイズです。 銀ちゃんはとっても合いそうにありません。

このオムツは・・・・・↓Img_9987 実家の猫、ラビちゃん用。

捨て猫なので誕生日は???だけど、年齢は17歳くらい。人間で言うと85歳くらいでしようか。実家でのんびり暮らしています。

このラビちゃん、
拾った頃は赤ちゃんだったのに、今では銀のままの年齢を追い越して、
すっかりおじいちゃん猫になりました。
体も若かった頃とは違い、ひとまわりもふたまわりも小さくなって、何かにじゃれて遊ぶ事もせず、寝て過す事が多くなりました。
そして先日、ラビちゃんが体調を崩して、母からオムツがいるようになったかも・・・。と
連絡をもらい、このオムツを用意してみました。



ラビちゃんに限らず、
銀ちゃんも、いずれ銀のままの年齢を追い越していきます。
銀ちゃんもラビちゃんと同じ保護犬なので、推定ですが今は3~4才くらいかな?
とすると、あと数年で銀のままの年齢を追い越して、10年経てばすっかりおじいちゃん犬になるでしょう。(その時銀のままは、おばあさんでなくて、まだ、おばさんの予定(^-^; )
きっと介護も必要な生活がやってくる事と思います。



縁あって家族になった、ラビちゃんと銀ちゃん。
いずれやって来るであろうお別れの日には、銀のままの家族になれてよかったーと
思ってくれたらいいなぁ。。




Img_9991ラビちゃん、銀のままがあげたおやつを食べてます(*^-^)

体調も良くなって、結局オムツはまだ使っていません。
まだまだ長生きしてね、ラビちゃん(*´ェ`*)




そして、もう一人の家族、銀ちゃん。
昨日のお散歩の様子です↓Img_0007 銀ちゃん、次女に抱きつかれて、ちょっと迷惑なお顔してます・・・(;´▽`A``


Img_0009「 !!!dog 」

写真を写す銀のままの奥に、猫ちゃんを見つけて銀ちゃんのお顔が一転( ^ω^ )
猫ちゃんの所へ行ってみたい気持ちをこらえて、
しばらくこーして次女に抱っこされていた、銀ちゃんなのでした。(;´▽`A``



                                        銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へみて下さってありがとうございます(゚▽゚*)
      かわいいラビちゃんと銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(o^-^o)

« かゆいところに手が届かない | トップページ | 今日のおめざ★ »

コメント

大型犬は、老犬になってからの介護が大変だと思いますが、
それも運命、家族の一員になった以上最後までしっかりやってあげないとね。
銀ちゃんも、ジョーも縁あって我が家の子になったんだから、長生きはして欲しいよね。むしろおむつが必要なぐらい生きて欲しいです。
お互い、いっぱい、いっぱい愛情をかけて楽しく過ごしたいですね。

家族との別れは、、、突然であっても
覚悟していても、、、同じように悲しいですよね。

ラビちゃんの時間がゆっくり動きますように。

> AKI-JOさん o(*^▽^*)o

本当ですね。AKI-JOさんのおっしゃるとおりです。
縁あって、私の大切な家族になった銀ちゃん、そしてラビちゃんも、
ずっとずっと長生きしてもらたいです(*^-^)

そのためには、私たちも元気でいなければ!
かわいい子供たちのために、体に気をつけて
お仕事に遊びにと頑張りましょうヽ(´▽`)/

>katerさん (゚ー゚)

いつかは必ず来る、家族とのお別れは
きっと辛く、、とってもとっても悲しいです。
その時が来たら、私はどんなになるだろう?
お別れだと言う事を受け入れられるのか、想像できません。。。
でも、いつかその時がきたら、、katerさんがそう思ったように、
私も虹の橋の向こうでまた会えると思いたいです。

これからもっと寒くなりますが、
ラビちゃんが大好きなストーブで、ヌクヌクまったり過ごしてもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かゆいところに手が届かない | トップページ | 今日のおめざ★ »