2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« キャラ弁 !! | トップページ | ねぇ、、見てないのなら食べちゃってもいい ?? »

2011年10月 1日 (土)

風車:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

NHK朝の連続テレビ小説「 おひさま 」。とうとう今日が最終回でした(p_q*)

これであのナイスキャラのタケオ君とも会えないわ(´Д⊂グスン・・・。
銀のままの朝の楽しみがひとつ終わっちゃったー(;ω;)







さて。
今日の銀のまま地方、晴れたと思えば急に激しい雨が降ってきたり、
とても不安定なお天気です。

というわけで晴れている時を見計らって、
今日も銀ちゃんのお散歩にGO(*^ー゚)b=3 =3↓Img_8698厚い雲でいっぱいだけど、青空が少し覗いています(*^-^)


Img_8702反対側の空。
こちらにも厚い雲が一面に広がっています。


ささ、
雨が降って来る前に、お散歩へ行きましょう(゚▽゚*)/



Img_8708

Img_8711  今日のお散歩は、鳥さんがこーしてきれいに並んで行くのが多く見えました。



Img_8715 この団体さんは、Vの字に整列ヽ(´▽`)/


そしてこの後、50羽はいるのでないかと思う鳥の団体さんに遭遇w(゚o゚)w
ちょうどその時、銀のままはご近所さんとお話をしている最中だったので
残念ながら写真は無し・・・(^-^;
( そのご近所さんね、銀ちゃんは足が長いだとか、猟犬でしょー!?だとか
銀ちゃんを色々と誉めてくださるんですもの、ついつい長話になっちゃってヾ(´ε`*)ゝ  )


こーして、ご近所さんに気分を良くしてもらって、
再びお散歩に出発した銀のままと銀ちゃん(*゚ー゚*)


そしたら銀ちゃん、気になる物を見つけました。 それは・・・↓Img_8720
Img_8721畑にある風車(*´ェ`*)
今日は時より強い風が吹いているので、その度に回るプロペラが
とっても気になったようです。

銀ちゃんとクルクル回る風車を見ながら、お散歩はもう少し続きます。



Img_8724ここは稲刈りが済んだ、田んぼの真ん中。
ぎんちゃんにちょっと「マテ! 」の練習をしてもらいます(*゚ー゚*)


Img_8725 銀ちゃん、「 マテ! 」だよ。
銀のままが「おいで~(◎´∀`)ノ」って言うまで、「マテ!」していてね。

こうして銀のままは銀ちゃんから離れて行きます。。。


Img_8728 遠く離れたら、銀ちゃんがこんなにちっちゃくなりました。
見えるかな ?


こんな時に便利な例のレンズで、銀ちゃんをズームイン(* ̄0 ̄)ノImg_8730 いい子にお座りしています(゚▽゚*)



よしっっ !!   
銀ちゃん、おいでーヽ(´▽`)/Img_8731
Img_8736
Img_8737
Img_8738
Img_8739
Img_8741 「 ふぁーーーdog 」



最後はちゃんと、銀のままの前でお座りをしてえらいね、銀ちゃん(*^-^)

今度また、沢山の誘惑があるランの中で「マテ!」の練習もしようね(o^-^o)









銀のまま、これから空っぽの冷蔵庫の中身の補充に出かけます ! 
なんてったって、我が家、1週間で1ℓの牛乳を6~7本は当たり前。
その牛乳が冷蔵庫にないと、そりゃーもう大騒ぎ。。。(@Д@;

皆さんのお家もそうなんでしょうか ? ? ?






その荷物持ちに長女を指名した、銀のままなのでした。

                                    銀のまま


 



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございます((w´ω`w))
        クルクル回る風車が気になる銀ちゃんに、ポチッとお願いします☆

« キャラ弁 !! | トップページ | ねぇ、、見てないのなら食べちゃってもいい ?? »

コメント

銀ちゃん、すごいなぁ~~。(o^―^o)ニコ
待ての距離!
いったい何メートルぐらいなの?
銀ちゃんが、米粒になってるし!!
渡り鳥のV字飛行をみると
季節の移り変わりを感じますね。

>AKI-JO さん ヽ(´▽`)/

誘惑が無いと「マテ! 」も頑張れるのですか、
途中に誘惑があると、なかなか我慢が出来ない銀ちゃんです(^-^;
人ごみの中や色んな音がある中でも練習が必要ですねー。

あっという間に秋になりました。
あまりの寒さに、昨日は薪ストーブが点火致しました(゚ー゚;
そう思うと、銀ちゃんが気持よくお散歩出来る季節って短いですね。
思いっきり今の季節を楽しまなくっちゃー♪

空を見上げて、ほんわりしたところに


銀ちゃんの待て。。。強烈Σ( ̄ロ ̄lll)

もうココまできたら「目標にします」なんて言えないレベルΣ( ゜Д゜)

> katerさん (*゚ー゚*)

銀ちゃんの「 マテ!」、誘惑がないとまぁ、なんとか大丈夫なのですが、
途中に色んな誘惑が入るとくじけてしまいます(;´▽`A``
ここのところをきちんと訓練していかなければ。。。
そして、銀ちゃんの心の扉も何年かかってもきちんと開けたいです(o^-^o)

katerさんも頑張っているんだもの!!
私も頑張らなくっちゃ!!!(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャラ弁 !! | トップページ | ねぇ、、見てないのなら食べちゃってもいい ?? »