2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 銀ちゃんの特等席♪ | トップページ | 銀ちゃん、デートをする??? »

2011年10月 7日 (金)

秋を感じる

皆さんご存じの通り、雨女の銀のまま(^-^;
昨日の夕方もみごとなまでの雨女ぶりを発揮してしまいました。。。



『もう今日は雨が止まないだろう・・・』と、
バチバチと雨が降る中、雨が止む事を諦めながら銀ちゃんとお散歩に行った銀のまま。

が、しかし !!
銀のままがお散歩から帰って来ると雨が止み、近くのボーダーコリーのメリーちゃんは、
その雨が止んだ瞬間にお母さんとお散歩に来たのでありました(^-^;

メリーちゃんもお散歩に来た事だし、そんなら銀ちゃんももう一回お散歩に・・・と、
銀ちゃんと銀のままがお散歩に出て5分もしないうちに、再び雨・・・。
l||li _| ̄|○ il||li
一緒だったメリーちゃんとメリーちゃんのお母さんには、銀のままが雨女だという事を告げ( ゴメンよ・・)、 お別れし、
傘も持たずに出発した銀のままたちは、結局 雨に濡れながら帰るハメになったのでありましたとさっ(||´Д`)o=3=3=3
(  おまけに途中で雨がものすごく強くなって、旦那さまに車で迎えにきてもらう始末・・・ )




チャンチャン\(;゚∇゚)/






という事で、
昨日は銀のままのかなりの雨女ぶりを発揮したわけですが、
今日は朝の激しい雨から一転、午後には良いお天気になった新潟です(゚▽゚*)

そんな今日のお散歩の様子↓Img_9117厚い雲が多いけど、大丈夫(*^ー゚)b
今日のお散歩は、いつもの仲良し柴犬の親子のお家を回って行きましょう(*^-^)



Img_9123おはよー♪
銀ちゃんと一緒に遊びに来たよーヽ(´▽`)/


Img_9131 お母さん柴(*゚ー゚*)


Img_9133 そして息子ちゃん柴(*´ェ`*)


この2人( 2匹 )の親子、
夏頃だったかな  ? 、、、柴犬の専門誌に掲載されたんですよぉー(◎´∀`)ノ
銀のままもその本を見せてもらいましたが、
この新潟の自然たっぷりの景気の中、かわいい2人( 2匹 )がまったり・のんびり暮らしている写真が載っていて、
銀のまま、なんだか自分の事のように嬉しかったーc(>ω<)ゞ


さあ、銀ちゃんと銀のままは、かわいい2人( 2匹 ) とさよならして
再びお散歩に出発(*゚▽゚)ノ
Img_9137 「てちてちてちてち・・・dog 」


散歩道は、すっかり秋らしく(*゚ー゚*)↓Img_9121銀のまま、大好きな柿(*´ェ`*)


Img_9140 これはみょうが。  味噌汁に入れると長女が大喜びいたします(*゚ー゚*)


Img_9150_2これは、食用菊の『 おもいのほか 』 。 (  または、『 もってのほか 』とも言います )

食べてみたら、おもいのほか美味しかった、、、
食べてみたら、もってのほか美味しかった、、、
などなど、この菊の名前の由来は他にもいくつかあるようです。



銀のままがこーして美味しそうな柿や菊の写真を写している頃、
銀ちゃんはというと・・・・・↓Img_9143 「 クンクン・・dog 」


Img_9144 「 クンクンクン・・・・・dog 」


きれいなお花 !? に顔を突っ込んで、すっかりクンクンに夢中になっています(^-^;


ちょっと、銀ちゃんっっ(* ̄0 ̄)ノ
Img_9146 「 呼んだ ? dog 」


やっとお顔を出してくれました(^-^;


さあ、銀ちゃん、またまた出発しますよぉー(o^-^o)Img_9154「 行きましょうdog 」


Img_9158 お散歩の終わり頃になって、やっと少しだけ青空が見えてきました。


Img_9160今日は風が強くて、銀ちゃんの耳がなびいています。
その風も秋の匂いがします(゚ー゚)


お散歩の終点には↓Img_9170旦那さまが銀ちゃんを迎えてくれたのでした。
( そして私は置いてきぼりヾ(_ _*)・・・ )


秋を感じた今日のお散歩。
雨に当たらず、とっても楽しかったねー、銀ちゃん( ^ω^ )











今日は修学旅行から次女が帰ってきますo(*^▽^*)o

出発する前に、
「 いっぱい写真を撮ってきてねー。いい写真があったらブログに採用させてね☆ 」と
次女に頼んでおきました。

東京みやげも、おみやげ話も楽しみだけど、
どんな写真を写してきたか、それを見るのがとっても楽しみ~(≧∇≦)

次女の帰りを今からワクワクしている、銀のままなのでした。


                                        銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見てくださってありがとうございます(◎´∀`)ノ
   昨日は雨女ぶりを発揮した残念な銀のままに、ポチっと、お願いしますヾ(.;.;゚Д゚)ノ

« 銀ちゃんの特等席♪ | トップページ | 銀ちゃん、デートをする??? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀ちゃんの特等席♪ | トップページ | 銀ちゃん、デートをする??? »