2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 助けてください | トップページ | ハロウィンの今日は・・・ »

2011年10月29日 (土)

思いは届く!

今日は10月最後の土曜日、とってもさわやかな秋晴れが続いていますぅーヽ(´▽`)/

週末という事もあってか、今日は県外ナンバーの車や大型バスを何台も目にします(゚▽゚*)

今時期、紅葉がとっても美しく、今日のような晴れた天気には
市内をドライブしていると本当に気持ちがいいです(*^-^)
ススキが風にゆれたり、風もさわやかだったり。。。
さらに美味しいコシヒカリがあって( その上、今時期はもちろん新米よ( ̄ー+ ̄) )
今のこの季節が、一番新潟を楽しめるのではないかと思います(*´ェ`*)

・・・・・・・・と、観光大使のような事を言っている銀のままですが、
今日は土曜日といえど、我が家はお仕事。
長女も部活動の大会で朝早くから出かけ、次女は小学校で学習発表会があり登校。
なのでカメラを持って紅葉狩りへドライブ~ヽ(´▽`)/・・・はできませんが、
次女の学習発表会へ行ってきました(*^ー゚)b゙!!  ↓

Img_0167先日よさこいの写真はいっぱい写したので、今日は吹奏楽部の方をパチリ(゚ー゚)

今日の発表会のため、放課後みんなで練習してきました。
次女はバスキーを担当しています。


Img_0169カメラで次女の顔を見ると、緊張しているのがよーく分かります(*^-^)
落ち着いてね、頑張れ! 次女!!!


無事に演奏が終わり、席についた次女を見ると、、、↓Img_0170 緊張がほどけ、リラックス。。終わったー!って顔してました(o^-^o)


けれど、このあともうひとつ、今度は学年の発表が待っています。
6年生の発表のテーマは「 12才のハローワーク 」↓Img_0173職場体験で感じた事、分かった事、考えた事を発表していきます。

そして発表の最後に、学校のみんなのため、自分たちのへの応援歌として
ドラゴンクエストのテーマを演奏します↓Img_0178みんな、上手、上手o(*^▽^*)o

こういう発表の場で頑張っている子供たちを見ると、
次女たち6年生が1年生だった頃を思い出し、こんなに大きくなったんだな。。。と
ウルウルしてしまう、涙腺がすっかり緩くなった母です(´;ω;`)ウウ・・




と、こんな感じで学校から感動して帰って来た銀のまま。
帰ると仕事中の旦那さまからタバコを買ってきて!とおつかいを頼まれました。

って事で、今度は近くのコンビニまで銀ちゃんとおつかいに出発~(* ̄0 ̄)ノ↓Img_0180 秋晴れの空の下、銀ちゃんも気持ちよさそうです(゚▽゚*)


Img_0183この坂を登ると、目的地のコンビニが。
もうすぐだよ、銀ちゃん(゚ー゚)


Img_0185 コンビニに着き、銀ちゃんはお店に入れないので、こーしてお外で待っててもらいます。
銀ちゃん、少しの間待っててね(*^-^)


帰ってみると、、、↓

Img_0188

Img_0189 「 待ってました~dog 」

良い子に待っててくれた今日の銀ちゃんですo(*^▽^*)o










さて。
長くなりましたが、昨日のお散歩の続きです↓Img_0139 側溝から上がった銀ちゃん( いや、正確に言うと上げてあげたんだわ )
今度は川が気になるみたいです。


Img_0141 慎重に川に近づく銀ちゃん。


Img_0144 「 ・・・・・dog 」

さすがに側溝からやっと上がったばかりなので、川に入ろうとはしませんでした(*^m^)


Img_0148再び 川沿いを歩くと、大きな葉っぱが落ちていました。
あんまり大きいので、銀ちゃんの背中と比べっこヽ(´▽`)/


途中、↓Img_0151 ほおずきがあったり、、、



Img_0159 落ち葉のじゅうたんを歩いたり、、、。


Img_0154 秋を楽しみながら、お散歩は続きましたo(*^▽^*)o



そしてその( 昨日の )夜↓Img_0160お友達からドーナツのプレゼントぉーっヽ(´▽`)/

そして同じ日、数時間後、、、↓Img_0162もひとつ、別の方からドーナツのプレゼントぉーーーーーーっっっ♪♪♪(*゚∀゚)=3




実はおとといの夜、次女とドーナツ食べたいねーっ♪って話をしていたんです!
おまけに昨日、長女も学校帰りの車の中で、ドーナツ食べたいから買ってよぉ!!って
話をしていたのです!



そしたら偶然だけど、その思いが届いたーーーーーーーーーーっっ!!!!!!!!!
おまけに一度に2箱もっっ キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!





( どんだけドーナツ食べたかったんだ、、、我が家、、、( ̄◆ ̄;) )






強く思えば、気持ちは届くっ!( 偶然ネ(^-^; )と分かった、銀のままなのでした。
(  ドーナツをくれたお友達、本当、ありがとっ(*´ェ`*) )


                                           銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ今日は長い記事にお付き合いくださいまして、ありがとうございます(*^-^)
          娘たちのドーナツへの熱い思いに、ポチっとお願いしますo(*^▽^*)o
                

« 助けてください | トップページ | ハロウィンの今日は・・・ »

コメント

次女ちゃん、小学校最後の発表会・・・
がんばりましたネ!
銀のままさんも感激もひとしおだったんじゃないでしょうか。
来年は中学生ですね。
勉強にスポーツ・・・ファイトだよ~!!

銀ちゃんが繋がれているとこ、もう落し板してるんですね。
(冬囲い用の板・・・落し板っていわないのかなぁ)

そして、ミスドのドーナツ・・・ギリギリセーフ!!
中身を見せていたら、買いに行かなくっちゃならない状態に
なるとこでした。(笑)

>ルータンルージュさん (◎´∀`)ノ

>銀のままさんも感激もひとしおだったんじゃないでしょうか。
まさにその通りでございます(;д;)
娘だけでなく、私も、旦那さまと娘が通った小学校に行く事が出来る
最後の一年になりました。
長女が小学校に入学した時は、私もどちらかというと、若い方のままでしたが
今ではすっかり古株組になっています(^-^;

そうです、そうです!
落し板っていいますよぉヽ(´▽`)/
いよいよまた、落し板の季節がやってきますね。
今年はあまりにカメムシ( 銀のまま地方ではヘットと言います)が多いので、
大雪なのではないか・・・と言われています。

>中身を見せていたら、・・・・
実は中身の写真もUPしよう!とバッチリ写真を写したのですが、
載せたい写真があまりに多くて、ドーナツの写真はボツになりました(;´▽`A``
ふふふふ、、、。
すぐにミスドへ向かうように、載せればよかったわぁ( ̄ー ̄)ニヤリ


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 助けてください | トップページ | ハロウィンの今日は・・・ »