2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« ショボショボ・・ | トップページ | 思いは届く! »

2011年10月28日 (金)

助けてください

昨日に引き続き、今日もきれいな秋晴れの新潟ですo(*^▽^*)o


今日のような晴れの日の朝って、とっても寒い。。。。。
銀のまま家では、朝と夜とヒーターをつけているのですが( 昼の寒い日は薪ストーブね )、
あまりの寒さに、いよいよコタツをセットする事にしました(;´▽`A``



このコタツ、暖かくって大好きなんだけど、、、、



一度コタツに入っちゃうと、みんながなかなか動けないってか、動かない・・・ι(´Д`υ)
( もちろんみんなの中に銀のままも入ってるし、銀ちゃんも入っていますけど )
おまけにウトウトなんかしたもんなら、絶対に動きませんよ。。

それじゃーいけないっ!って、分かっているのですが
それでもやっぱり動けないのよねー(;´д`)トホホ…

明日からは、コタツからぬけれない自分との戦いが待っているのでありました。。。。。










さて。

このよいお天気に、銀ちゃんと、どこへお散歩に行こうか?・・と考えた銀のまま。
そして銀のままが選んだ、今日のお散歩コースは↓Img_0094次女の通う小学校へGO=3ヽ(´▽`)/

向かう途中には↓Img_0093シロちゃんがまったりお休みしていました(*^-^)
このシロちゃん、本当の名前は「シロ」なのか分からないけど、
通学路の途中にいるこのワンコを、次女はシロちゃんと呼んでいるそう(o^-^o)


シロちゃんにさよならして再び学校に向かうと、ちょうどお昼休みだったのか、
校庭には、、↓Img_0095元気に遊んでいる子供たちが見えました。

ちなみに明日は小学校で学習発表会があります(゚▽゚*)
次女たち6年生は、市内や修学旅行先で行った職場体験を通じて、学んだ事、感じた事、
考えた事を発表します。
その他にもクラブ活動のよさこいや、吹奏楽部の発表もあり、
明日は大活躍してくれる次女なのですo(*^▽^*)o


そして銀ちゃんと銀のままは小学校を横目に、近くの川の土手をお散歩しました↓Img_0096
Img_0102 銀ちゃんはさっそく、大好きな側溝を発見(*^m^)


Img_0103 もしかして、この格好は・・・???


Img_0104 やっぱりー!! 昨日に続き今日も入っちゃったかー!!(゚0゚)


Img_0109 けれど、この側溝、
銀ちゃんが思っていたよりも少し深かったようで、入ったのはいいものの、銀ちゃん、
ちょっと戸惑っている様子です\(;゚∇゚)/


Img_0112 「 ままさん・・・dog  僕はどーしたらいいでしょう・・・dog 」

側溝の中で固まっている銀ちゃんに、
「 おいでっ!」と声をかけてあげました(゚ー゚;


Img_0115「 !!!dog 」

ブレプレの写真でよく分かりませんが、
銀ちゃん、側溝から上がろうとジャンプしています(。・ω・)


Img_0116 「 側溝からの脱出に、失敗しました・・・dog 」


Img_0119 「 ままさん、助けて・・・dog 」


Img_0120 「 助けてください・・・dog 」


自力では上がれなそうな銀ちゃん。
このあと銀のままが銀ちゃんの両脇を抱えて、側溝から上げてあげましたι(´Д`υ)
                             ↑けっこう重いし・・・(@Д@;



Img_0123側溝から抜け出せて、ホッとしている銀ちゃん。




Img_0126「 てへっdog  やっちゃったーdog 」

でも、とってもお似合いの迷彩柄の洋服は、お腹と袖の部分はビショビショになってしまいました(ノ∀`)

Img_0132今日は暖かいし、とりあえずビショビショの洋服を脱がせて、と。


Img_0134「 裸んぼうですdog 」


この後、まだまだお散歩は続きます( ´,_ゝ`)
続きはまた明日のお楽しみ(◎´∀`)ノ


                                         銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見て下さってありがとうございます(≧∇≦)
        側溝に入ってはみたものの、そこから上がれなかった銀ちゃんに
        ポチっと、お願いします( ´艸`)プププ

« ショボショボ・・ | トップページ | 思いは届く! »

コメント

えぇ~!!

クールな表情の銀ちゃん、、、
心の中は「どうしよどうしよ・・」なの??

( ̄ー+ ̄)

「助けてください」って、、、タイトルに、ビックリして記事読んで  ホッとしました(笑)

>katerさん ( ^ω^ )

ご心配おかけしまして・・・(;´▽`A``
銀ちゃんはとっても元気!
元気なだけに、側溝に入っちゃってぇ~、出れなくてぇ~、あんな感じ・・・(*^m^)
娘たちにも、出れないのなら、入るなよっ!!って突っ込み入れられてました(ノ∀`)・゚・
でもそんな銀ちゃんが好きっ♪♪♪

こりゃまた銀ちゃん、豪快に飛び込んじゃいましたねぇ!!
本人、こんなはずじゃなかったと思てるよね。(⌒▽⌒)アハハ!
てへぇって顔が、まさに物語ってますよ。(⌒∇⌒)
岸に上がれなく、あたふたしている銀ちゃん、可愛いっす!!
いろんな表情をしてくれる、ワンちゃんって最高ですよね。
今度は、どんなハプニングがあるか楽しみぃ〜〜〜。

>AKI-JOさん o(*^▽^*)o

そうそう。。銀ちゃんのあのお顔。
本当、笑えますよね(*≧m≦*)
側溝に入ってから、助けて欲しくて私の方ばかり見てましたもん(;´▽`A``
銀ちゃんのそんな所がまた可愛くってねぇ(*´ェ`*)
たまらないっすっ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ショボショボ・・ | トップページ | 思いは届く! »