2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

ハロウィンの今日は・・・

HAPPY HALLOWEEN +*+:;;;:+*+:;ヽ(´▽`)/+*+:;;;:+*+








・・・・・・・・・・

と言ってはみたものの、

特別何かあるわけでもない銀のまま家です(;´▽`A``テヘッ



そんなハロウィンの今日、
銀のままは、先週の土曜日に行われた学習発表会の代休で、学校がお休みだった次女の病院巡りをした一日でした(゚ー゚;

その次女の病院巡り。。。
日曜日の昨日は、一日中、ミニバスケットボールの練習試合があったのですが、
会場に着き、第一試合の途中で
「 顔がピリピリ痛い・・・」と言いだしました。
次女の顔を見ると、唇にも少しブツブツが出ていて、顔全体が赤くなっていました。


何だ?何だ?

顔が赤くなってヒリヒリするなんて、、思い当たることは・・・キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

寒くなり肌が乾燥して?

それとも何かのアレルギー?




朝ごはんは普段から食べている肉のそぼろだったし、
特に日ごろかからアレルギー反応が出る物はないし。。。。。

とりあえず、濡れタオルで冷やすとヒリヒリがおさまるようだったので、休憩中には冷やし、
試合に集中している間はヒリヒリするのも気がまぎれているようでしたので、
そのまま頑張ってもらいました。
午後になって、ヒリヒリもかなり引いたようで、結局一日頑張った次女でしたが、
今朝も少し頬が痛かったり、唇のブツブツが残っていたので、とりあえず診察してきました。( 何か突発性のアレルギーだったのでは?と言う事でお薬を頂いてきました。)

で、その後。もひとつ行って来た病院が眼科。
学校で行われた検査で、視力が悪く、眼科へ行くようにお手紙が届きました。
色々と検査をしていただいた結果、まだメガネは必要ないとの事でした。
良かったーι(´Д`υ)アセアセ







こんな感じで一日の大半を次女と病院めぐりしたわけですが、
その病院先で見つけた、、これ。↓Img_0196 いちょうのじゅうたんヽ(´▽`)/


Img_0197黄色の色がとってもキレイ!!
まさに今が見ごろです。


Img_0199あーっ!
見つけた、見つけた。。。
ぎんなんの実(゚▽゚*)

食べると美味しいんだけど、これ、、、、、とっても臭いんだよねー(^-^;




銀のままたちが病院へ行っている間、銀ちゃんは良い子にお留守番をしていました。
そんな良い子の銀ちゃん↓Img_0211 銀ちゃんパークでひと遊び(o^-^o)


Img_0202 サラダをムシャムシャ食べています( ^ω^ )


銀ちゃんパークも、雪が積もる前にお片づけしなきゃね。
あと一カ月ぐらい遊ぶ事が出来るかなぁ~?



Img_0209「 そうなんですか・・・dog 」


それまでいっぱい遊ぼうね、銀ちゃん(*^-^)


Img_0210 「 はいっ!dog 」



あと一か月!何て言ったけど、
遠くの山には、、、↓Img_0192 じゃーんっ!!
分かるかな?????


Img_0191 雪ーーーーーーーーっっ!!


銀のまま、気付かなかったけど
旦那さまの話だと、3日くらい前には、こーして山のてっぺんが白くなっていたようです
w(゚o゚)w


今日はハロウィンだし、きれいないちょうで秋を感じたのに、
これで一気に冬を感じた、銀のままなのでした。


                                        銀のまま








にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へみてくださってありがとうございます(*^-^)
      病院巡りをしたハロウィンの日にポチっと、お願いします(;´▽`A``

2011年10月29日 (土)

思いは届く!

今日は10月最後の土曜日、とってもさわやかな秋晴れが続いていますぅーヽ(´▽`)/

週末という事もあってか、今日は県外ナンバーの車や大型バスを何台も目にします(゚▽゚*)

今時期、紅葉がとっても美しく、今日のような晴れた天気には
市内をドライブしていると本当に気持ちがいいです(*^-^)
ススキが風にゆれたり、風もさわやかだったり。。。
さらに美味しいコシヒカリがあって( その上、今時期はもちろん新米よ( ̄ー+ ̄) )
今のこの季節が、一番新潟を楽しめるのではないかと思います(*´ェ`*)

・・・・・・・・と、観光大使のような事を言っている銀のままですが、
今日は土曜日といえど、我が家はお仕事。
長女も部活動の大会で朝早くから出かけ、次女は小学校で学習発表会があり登校。
なのでカメラを持って紅葉狩りへドライブ~ヽ(´▽`)/・・・はできませんが、
次女の学習発表会へ行ってきました(*^ー゚)b゙!!  ↓

Img_0167先日よさこいの写真はいっぱい写したので、今日は吹奏楽部の方をパチリ(゚ー゚)

今日の発表会のため、放課後みんなで練習してきました。
次女はバスキーを担当しています。


Img_0169カメラで次女の顔を見ると、緊張しているのがよーく分かります(*^-^)
落ち着いてね、頑張れ! 次女!!!


無事に演奏が終わり、席についた次女を見ると、、、↓Img_0170 緊張がほどけ、リラックス。。終わったー!って顔してました(o^-^o)


けれど、このあともうひとつ、今度は学年の発表が待っています。
6年生の発表のテーマは「 12才のハローワーク 」↓Img_0173職場体験で感じた事、分かった事、考えた事を発表していきます。

そして発表の最後に、学校のみんなのため、自分たちのへの応援歌として
ドラゴンクエストのテーマを演奏します↓Img_0178みんな、上手、上手o(*^▽^*)o

こういう発表の場で頑張っている子供たちを見ると、
次女たち6年生が1年生だった頃を思い出し、こんなに大きくなったんだな。。。と
ウルウルしてしまう、涙腺がすっかり緩くなった母です(´;ω;`)ウウ・・




と、こんな感じで学校から感動して帰って来た銀のまま。
帰ると仕事中の旦那さまからタバコを買ってきて!とおつかいを頼まれました。

って事で、今度は近くのコンビニまで銀ちゃんとおつかいに出発~(* ̄0 ̄)ノ↓Img_0180 秋晴れの空の下、銀ちゃんも気持ちよさそうです(゚▽゚*)


Img_0183この坂を登ると、目的地のコンビニが。
もうすぐだよ、銀ちゃん(゚ー゚)


Img_0185 コンビニに着き、銀ちゃんはお店に入れないので、こーしてお外で待っててもらいます。
銀ちゃん、少しの間待っててね(*^-^)


帰ってみると、、、↓

Img_0188

Img_0189 「 待ってました~dog 」

良い子に待っててくれた今日の銀ちゃんですo(*^▽^*)o










さて。
長くなりましたが、昨日のお散歩の続きです↓Img_0139 側溝から上がった銀ちゃん( いや、正確に言うと上げてあげたんだわ )
今度は川が気になるみたいです。


Img_0141 慎重に川に近づく銀ちゃん。


Img_0144 「 ・・・・・dog 」

さすがに側溝からやっと上がったばかりなので、川に入ろうとはしませんでした(*^m^)


Img_0148再び 川沿いを歩くと、大きな葉っぱが落ちていました。
あんまり大きいので、銀ちゃんの背中と比べっこヽ(´▽`)/


途中、↓Img_0151 ほおずきがあったり、、、



Img_0159 落ち葉のじゅうたんを歩いたり、、、。


Img_0154 秋を楽しみながら、お散歩は続きましたo(*^▽^*)o



そしてその( 昨日の )夜↓Img_0160お友達からドーナツのプレゼントぉーっヽ(´▽`)/

そして同じ日、数時間後、、、↓Img_0162もひとつ、別の方からドーナツのプレゼントぉーーーーーーっっっ♪♪♪(*゚∀゚)=3




実はおとといの夜、次女とドーナツ食べたいねーっ♪って話をしていたんです!
おまけに昨日、長女も学校帰りの車の中で、ドーナツ食べたいから買ってよぉ!!って
話をしていたのです!



そしたら偶然だけど、その思いが届いたーーーーーーーーーーっっ!!!!!!!!!
おまけに一度に2箱もっっ キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!





( どんだけドーナツ食べたかったんだ、、、我が家、、、( ̄◆ ̄;) )






強く思えば、気持ちは届くっ!( 偶然ネ(^-^; )と分かった、銀のままなのでした。
(  ドーナツをくれたお友達、本当、ありがとっ(*´ェ`*) )


                                           銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ今日は長い記事にお付き合いくださいまして、ありがとうございます(*^-^)
          娘たちのドーナツへの熱い思いに、ポチっとお願いしますo(*^▽^*)o
                

2011年10月28日 (金)

助けてください

昨日に引き続き、今日もきれいな秋晴れの新潟ですo(*^▽^*)o


今日のような晴れの日の朝って、とっても寒い。。。。。
銀のまま家では、朝と夜とヒーターをつけているのですが( 昼の寒い日は薪ストーブね )、
あまりの寒さに、いよいよコタツをセットする事にしました(;´▽`A``



このコタツ、暖かくって大好きなんだけど、、、、



一度コタツに入っちゃうと、みんながなかなか動けないってか、動かない・・・ι(´Д`υ)
( もちろんみんなの中に銀のままも入ってるし、銀ちゃんも入っていますけど )
おまけにウトウトなんかしたもんなら、絶対に動きませんよ。。

それじゃーいけないっ!って、分かっているのですが
それでもやっぱり動けないのよねー(;´д`)トホホ…

明日からは、コタツからぬけれない自分との戦いが待っているのでありました。。。。。










さて。

このよいお天気に、銀ちゃんと、どこへお散歩に行こうか?・・と考えた銀のまま。
そして銀のままが選んだ、今日のお散歩コースは↓Img_0094次女の通う小学校へGO=3ヽ(´▽`)/

向かう途中には↓Img_0093シロちゃんがまったりお休みしていました(*^-^)
このシロちゃん、本当の名前は「シロ」なのか分からないけど、
通学路の途中にいるこのワンコを、次女はシロちゃんと呼んでいるそう(o^-^o)


シロちゃんにさよならして再び学校に向かうと、ちょうどお昼休みだったのか、
校庭には、、↓Img_0095元気に遊んでいる子供たちが見えました。

ちなみに明日は小学校で学習発表会があります(゚▽゚*)
次女たち6年生は、市内や修学旅行先で行った職場体験を通じて、学んだ事、感じた事、
考えた事を発表します。
その他にもクラブ活動のよさこいや、吹奏楽部の発表もあり、
明日は大活躍してくれる次女なのですo(*^▽^*)o


そして銀ちゃんと銀のままは小学校を横目に、近くの川の土手をお散歩しました↓Img_0096
Img_0102 銀ちゃんはさっそく、大好きな側溝を発見(*^m^)


Img_0103 もしかして、この格好は・・・???


Img_0104 やっぱりー!! 昨日に続き今日も入っちゃったかー!!(゚0゚)


Img_0109 けれど、この側溝、
銀ちゃんが思っていたよりも少し深かったようで、入ったのはいいものの、銀ちゃん、
ちょっと戸惑っている様子です\(;゚∇゚)/


Img_0112 「 ままさん・・・dog  僕はどーしたらいいでしょう・・・dog 」

側溝の中で固まっている銀ちゃんに、
「 おいでっ!」と声をかけてあげました(゚ー゚;


Img_0115「 !!!dog 」

ブレプレの写真でよく分かりませんが、
銀ちゃん、側溝から上がろうとジャンプしています(。・ω・)


Img_0116 「 側溝からの脱出に、失敗しました・・・dog 」


Img_0119 「 ままさん、助けて・・・dog 」


Img_0120 「 助けてください・・・dog 」


自力では上がれなそうな銀ちゃん。
このあと銀のままが銀ちゃんの両脇を抱えて、側溝から上げてあげましたι(´Д`υ)
                             ↑けっこう重いし・・・(@Д@;



Img_0123側溝から抜け出せて、ホッとしている銀ちゃん。




Img_0126「 てへっdog  やっちゃったーdog 」

でも、とってもお似合いの迷彩柄の洋服は、お腹と袖の部分はビショビショになってしまいました(ノ∀`)

Img_0132今日は暖かいし、とりあえずビショビショの洋服を脱がせて、と。


Img_0134「 裸んぼうですdog 」


この後、まだまだお散歩は続きます( ´,_ゝ`)
続きはまた明日のお楽しみ(◎´∀`)ノ


                                         銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見て下さってありがとうございます(≧∇≦)
        側溝に入ってはみたものの、そこから上がれなかった銀ちゃんに
        ポチっと、お願いします( ´艸`)プププ

2011年10月27日 (木)

ショボショボ・・

今日は秋晴れの一日~ヽ(´▽`)/
とっても良い天気の新潟です。

この天気に銀のままも張り切りモード!
朝のうちに夕食の仕込みをしたり、洗濯機を4回も回したり、
なかなかやる気があった朝なのでした(v^ー゜)

そんな今日の、銀のままにやる気を起こしてくれた、スカーっとする秋晴れの空↓Img_0065いいねーっっ(゚▽゚*)
ホント、この空を見ているだけで気持ちがいいっ!!

この写真↑には雲がありますが、午後には雲ひとつない青空になりました。



自宅で4回も洗濯機を回したけど、
今度は事務所で銀ちゃんの洋服も洗濯しちゃえーっ!って思い、↓Img_0073本日5回目の洗濯を~ヽ(´▽`)/

我ながら、今日はいっぱい洗濯したなぁ。。と感心したのでありました(*´σー`)








さて。
今日の銀ちゃんですが、昨日はストーブ犬だったけど、
こんなお天気の日はもちろん、、、↓Img_0062旦那さまが作ってくれたお外のハウスで、ひなたぼっこをしながら看板犬を(*゚ー゚*)


日も当たり、とっても暖かそうな銀ちゃんだけど、、、↓Img_0066 「 ショボショボ・・dog 」


Img_0068 「 ショボショボショボショボ、、、・・・dog 」


日の光が銀ちゃんを直撃(o^-^o)
どーやらまぶしくって、目が開けられないようです(^-^;
(  それともただ単に眠いだけ ? )



Img_0070 「 まぶしくって、目がショボショボしますぅdog 」


今日はとってもいいお天気で、なかなか目があけれないねー、銀ちゃん(*≧m≦*)
でも、このお天気のおかげで銀ちゃんの洋服も洗濯できたし、パリッと乾いて
また気持ちよく着れるよー(*゚ー゚*)


こーして、しばらくの間、目をショボショボさせながらひなたぼっこをしていた銀ちゃん。
午後になり、いつもの時間より少し早いけれどお散歩に出発(*゚▽゚)ノ↓Img_0078 「 てちてち・・・dog 」

雨の日のお散歩はカメラを持ち歩くにも不便だし、雨に濡れないように気を遣うし、
やっぱり晴れの日のお散歩っていいねー(*´ェ`*)


Img_0079 銀ちゃんもいいもの探しに楽しそうです(*^.^*)


今日はいつものお散歩コースより、ちょっと遠くまで行ってきました。


銀ちゃん、晴れの日のお散歩って、とっても楽しいね~ (*゚∀゚)=♪♪♪
Img_0082_2 「 えへへdog 」





なんとも言えないこの銀ちゃんの笑顔が大好きな、銀のままなのでした。

                   
                                          銀のまま 



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へみてくださってありがとうございますo(*^▽^*)o
    今日は大好きな側溝チェックもした銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^m^)

2011年10月26日 (水)

今日のおめざ★

今日は朝から雨の新潟、昼になってもたいして気温は上がらず、
一日中寒かった~(´・ω・`)

こんな日はもちろん、、、↓Img_0030薪ストーブ(*´σー`)

部屋が暖まるまで時間はかかるものの、
一度暖まったら、そりゃーもう、このうえない暖かさ(=´Д`=)ゞ


もちろん今日も特等席は、、、↓Img_0033 銀ちゃんが占領しています(;´▽`A``


Img_0038こーんな感じで銀のままがカメラを向けても知らん顔。
ストーブの暖かさを満喫しています(^-^;


Img_0042 それでもまだまだ寒いのか、柵の下の隙間を見つけて、
ストーブの間に鼻を入れちゃってます・・・(;;;´Д`)


Img_0041銀ちゃん、、、。
鼻を入れて、さっきよりもっと暖かくなったかい?


銀ちゃんがたっぷり寝て起きた後は、ちょうど銀のままと旦那さまのランチタイム♪
今日のランチは、、、↓Img_0061 スパゲッティー(o^-^o)


銀ちゃんにも、味がないところを少ーしおすそ分け(゚m゚*)


Img_0048
Img_0049おめざのスパゲッティー。
銀ちゃん、どうぞ( ^ω^ )


あっと言う間に、ひと口で食べてしまいましたとさ\(;゚∇゚)/





もうスパゲッティーはもらえないと分かると、
再びストーブの前の特等席の前でお昼寝タイムに入った、銀ちゃんなのでした。


                                         銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へみてくださってありがとうございますヽ(´▽`)/
    おめざはスパゲッティーだった銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^-^)

2011年10月25日 (火)

オムツ

今日は雨の新潟。
その雨のせいか、まだお昼なのに辺りはうす暗く、道路の街灯が点いています。

そんな今日の空↓ Img_0013
雨が降ると少し肌寒い・・・。
銀ちゃんは事務所のハウスで丸くなって寝ております(^-^;










さて。

先日、銀のままは初めて買ったものがあります(゚ー゚)
その買ったものとは・・・↓Img_9985 ペット用の紙オムツ。





えーーーーーーっ?
銀ちゃんがオムツするの?!(lll゚Д゚) ・・・・・・・・って、
もしかしてビックリしましたぁ?



けどこの↑写真、、よーく見て、見て。
オムツのサイズ、SSサイズです。 銀ちゃんはとっても合いそうにありません。

このオムツは・・・・・↓Img_9987 実家の猫、ラビちゃん用。

捨て猫なので誕生日は???だけど、年齢は17歳くらい。人間で言うと85歳くらいでしようか。実家でのんびり暮らしています。

このラビちゃん、
拾った頃は赤ちゃんだったのに、今では銀のままの年齢を追い越して、
すっかりおじいちゃん猫になりました。
体も若かった頃とは違い、ひとまわりもふたまわりも小さくなって、何かにじゃれて遊ぶ事もせず、寝て過す事が多くなりました。
そして先日、ラビちゃんが体調を崩して、母からオムツがいるようになったかも・・・。と
連絡をもらい、このオムツを用意してみました。



ラビちゃんに限らず、
銀ちゃんも、いずれ銀のままの年齢を追い越していきます。
銀ちゃんもラビちゃんと同じ保護犬なので、推定ですが今は3~4才くらいかな?
とすると、あと数年で銀のままの年齢を追い越して、10年経てばすっかりおじいちゃん犬になるでしょう。(その時銀のままは、おばあさんでなくて、まだ、おばさんの予定(^-^; )
きっと介護も必要な生活がやってくる事と思います。



縁あって家族になった、ラビちゃんと銀ちゃん。
いずれやって来るであろうお別れの日には、銀のままの家族になれてよかったーと
思ってくれたらいいなぁ。。




Img_9991ラビちゃん、銀のままがあげたおやつを食べてます(*^-^)

体調も良くなって、結局オムツはまだ使っていません。
まだまだ長生きしてね、ラビちゃん(*´ェ`*)




そして、もう一人の家族、銀ちゃん。
昨日のお散歩の様子です↓Img_0007 銀ちゃん、次女に抱きつかれて、ちょっと迷惑なお顔してます・・・(;´▽`A``


Img_0009「 !!!dog 」

写真を写す銀のままの奥に、猫ちゃんを見つけて銀ちゃんのお顔が一転( ^ω^ )
猫ちゃんの所へ行ってみたい気持ちをこらえて、
しばらくこーして次女に抱っこされていた、銀ちゃんなのでした。(;´▽`A``



                                        銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へみて下さってありがとうございます(゚▽゚*)
      かわいいラビちゃんと銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(o^-^o)

2011年10月24日 (月)

かゆいところに手が届かない

月曜日の今日、厚い雲が広がっている新潟です。

そんな今日の空↓

Img_9994午後から少しお日様も見えましたが、すぐに厚い雲が覆ってしまいます。
でも雨が降っていないので、銀ちゃんとお散歩に行くにはちょうどいい感じです(*^-^)


そして今日の銀ちゃん(o^-^o)↓Img_9996 「 カジカジカジ・・・dog 」

銀ちゃんパークで遊んでいたら、急に肩のあたりが痒くなったのか、
一生懸命首を曲げて、お口でかいています(;´▽`A``


はい、今度は反対側から、、↓
Img_9998 「 カジカジカジ・・・dog 」


あぁ、銀ちゃん、かゆいところまでもう少し ???
届きそうで届いていない。。。



「 かゆいところに手( 口 )が届かない」
まさにこの↑状態の事ですね(゚ー゚;



銀ちゃん、おいで(* ̄0 ̄)ノ ↓Img_9999 「 はい。。。dog 」

キツイ体勢で頑張っている銀ちゃんがかわいそうなので、
代わりに銀のままがかいてあげる事にしました。


Img_0006 「 ありがとですdog 」


どーいたしまして、銀ちゃん(゚▽゚*)


こーして
痒みが収まって落ち着いたのか、このあとはパークでトイレタイムだった銀ちゃんでした(o^-^o)











さて。

昨日は地元JAの農業祭があり、次女がその中のイベントのひとつであるよさこいに
参加してきました(o^-^o)
このJA祭、農産物などの出店がたくさんあり、次女の踊りが始まるまでの時間、
銀のままは部活動が休みだった長女と一緒にお店を見てきました↓
Img_9917祭りといえば、、バルーン!!
その中でも銀のままの目に入った、とってもかわいいコレっ!! ↓Img_9924亀ぇ~ヽ(´▽`)/

欲しいけど・・とっても欲しいけど、銀のままは大人なので見ているだけにします(^-^;



Img_9922 ここには福島県のりんごが(゚▽゚*)


Img_9946 銀のままは、もちろんゲット~(*^ー゚)b

とってもいい色してます(*^m^)


Img_9921 そして昨日灯した「結」のローソクもこちらで購入しました。


Img_9933 色んな色の中から、かわいいピンク色を選択(*^-^)


そして会場には素敵なゲストが!! ↓Img_9915 「 海賊戦隊ゴーカイジャー (* ̄0 ̄)ノトォっ!! 」

これ目当てにたくさんの子供たちが来ていましたo(*^▽^*)o


ゴーカイジャーがステージの上で悪者と戦っている間、
よさこいの出番待ちをしている次女 ↓
Img_9919 右から2番目のリュックを背負っているのが我が家の次女。
あとは同じよさこいクラブの同級生(*^-^)

そうこうしている間に、いよいよ次女の出番です♪↓
Img_9937
Img_9945市内の小学校のよさこいクラブのみんなと一緒に、頑張って踊りました(o^-^o)

銀のままも、前日は長女の合唱コンクール、
そしてこの日は次女のよさこいと、毎日カメラマンとなり、頑張っていたのでありました。





芸術の秋。。。

今週末もよさこいの発表が待っている次女なのでした(*゚▽゚)ノ


                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見てくださってありがとうございます(*^-^)
    かゆい所に手(口 )が届かない銀ちゃんにポチっと、お願いします(^-^;

2011年10月23日 (日)

あぁ!!青春♪

7年前の10月23日の今日、、、
新潟県中越大震災が起きました。。。

毎年この10月23日は、それぞれのお家に「結」の灯りをともします。
そして我が家も震災復興の祈りをこめて、
地震が発生したPM5時56分にロウソクを点灯しました ↓Img_9960この「結」の2つのロウソク。

ひとつは自分ために。。。。。
もうひとつはみんなのために。。。。。。


そして今年、3月11日。
決して忘れることの出来ない東日本大震災が起きました。
このロウソクへ込めた祈りが、被災された皆様に届きますように。。。。。。。





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…







さて。

昨日は長女が通う中学校の合唱コンクールが行われました。

この合唱コンクール、
市内の大きなホールをお借りして行われるのですが、学校の生徒はもちろん、
先生方、審査員の先生( 他校の音楽の先生 )、保護者や地元の地域の皆様など
いつもとは違う環境で行われるコンクールなのです。
長女が去年中学校に進学して初めて見学させてもらったのですが、
あの雰囲気といい、緊張感といい、とてもステキなコンクールなのです。

今年は、なんとその合唱コンクールで長女がクラス合唱のピアノを担当することになりました。

我が家の長女、
確かに3年前までピアノ( いや、正確にはエレクトーンだ!)を習っていたのですが
その時同じく習い事をしていたミニバスケットボールに専念するため、
4年間習ったピアノ( エレクトーン )をやめたのでした。
それ以来、まったくピアノを弾かない生活になってから、突然の今回のピアノ伴奏。
本人ももちろん、私たち家族も、大勢のお客さまの前で無事に弾くことができるのか?
それよりも長女は課題曲を弾くことができるのか?
コンクール当日まで不安だらけの毎日が続いていました。

そしてその合唱コンクール当日だった昨日、、、↓Img_9838 会場の入り口にはステキなユリの花が生けられていました。

Img_9840
Img_9847 銀のまま、旦那さま、次女は2階から写真とビデオ撮影しました。
1階部分を見ると、生徒たちとお客さまが続々とホールに入ってきました。

長女をチラッと見てみると、
手のひらに「人」という字を書いて、一生懸命飲み込んでいました。
緊張のあまり飲み込んだ「人」の数、、、軽~く20人はいました\(;゚∇゚)/


もうこの雰囲気だけで、なぜか銀のままは緊張しまくり~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
お腹も痛くなるし( 朝からだけど・・)、どうも落ち着かない(;;;´Д`)。。。。。
銀のまま、アリの肝っ玉の持ち主なんですι(´Д`υ)アセアセ


1年生各クラス事の発表が終わり、次は2年生。
いよいよ長女のクラスの発表が・・・↓
Img_9858この合唱コンクール、伴奏はピアノのみ。あとは指揮者と歌だけです。
このプレッシャーに、とっても緊張している長女。( そして銀のままも )

どうか無事に演奏できますように。
クラスのみんなの歌声が、どうか長女の演奏とひとつになれますように。


Img_9859 みんな、ガンバレー!!!


Img_9862 曲目は森山直太朗さんの「 虹 」

この日のため、朝も夜も練習してきた長女。
どうか、どうか、、、演奏が途中でとまる事がないように・・・・・。





その後、ミスはあったものの、クラスのみんなの歌声に助けられて、
無事に演奏を終わることが出来ました。。




そしてコンクールの結果、、、

学年で1位の「 金賞 」を受賞♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



クラスのみんなと喜んでいる長女を見て、
長女を助けてくれたクラスのみんなに感謝の気持ちと
あぁ!! 青春っていいなぁぁ(*´ェ`*)  と言う気持ちになりました。
( 皆様のご想像の通り、銀のまま、もちろん泣きましたとも!! )



そして何より、




この緊張感から開放されて良かったァぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(´▽`)/






喜んだのは長女たち生徒だけでなく、担任の先生も、、↓Img_9904 とっても嬉しそうでした(*^-^)

先生、コンクール当日まで、
くじたけ長女の心を助けてくれてありがとうございました。



喜びと感動の中、帰宅した長女の腕に何か書いてあるのを見つけました。
見せてもらうと・・・↓Img_9909
Img_9911緊張しないで弾けるように、みんなから腕にメッセージが。。。。。

みんな、ありがと(*゚ー゚*)
長女よ、、いいお友達に囲まれて、本当に幸せだね。


そしてお約束の↓Img_9913ケーキヽ(´▽`)/
本人が食べたいケーキを選び、喜びをヒシヒシと味わいながら美味しく頂きました(*゚ー゚*)









おーっと!!
このままじゃ、銀ちゃんが一枚も載らないまま終わってしまう・・・。

ってことで銀ちゃん↓Img_9808 「 やっと僕の出番ですdog 」

昨日はよいこにお留守番してくれました。
これ↑はおととい、コンクール前日の散歩の様子。

その時の空↓
Img_9834 飛行機雲が夕方の空をスーッと。

この時、明日のコンクールは何かいい事がありそうな予感がしました。


けど、その直後↓Img_9833電線に、ものすごい数のカラスたちを発見!!!

一転、不吉な予感が脳裏をよぎるのでした・・・。




でも結局、クラスのみんなの団結力が良い結果を運んできてくれました(*゚ー゚*)




おめでとーっっ!!!
長女とクラスのみんな(◎´∀`)ノ





できるのならば、中学生に戻りたいと思った、銀のままなのでした。


                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へみてくださってありがとうございますo(*^▽^*)o
        頑張った長女とクラスのみんなにポチっと、お願いします(o^-^o)

2011年10月21日 (金)

冬支度

今日もとっても良い天気ヽ(´▽`)/

こんな天気の良い日は、朝から何かしたくなるっ!っていう衝動にかられて、
銀のままは2種の漬物作りをいたしました(゚▽゚*)

つい先日まで、白菜1玉が500円という、ビックリする高値だったので
お鍋にインするのも、餃子にインするのも我慢していたのですが、
昨日、農家さんの直売所で見つけた白菜は、な・なんと!! 1玉230円ヽ(´▽`)/
嬉しくって2玉購入~♪
その2玉を娘たちも大好きなお漬物にいたしました(v^ー゜)

そしてこれまた直売所で見つけた野沢菜の束。
銀のままはいつも塩で漬けるのですが、今回は初めて醤油漬けに挑戦(* ̄ー ̄*)
今日の夕ご飯には美味しく食べられるかな??? ムフッ(*≧m≦*)

そうそう。。。この野沢菜漬け。
先日お友達のお家でお茶した時には、お茶受けに手作りの野沢菜漬けが出てきたのですが、塩でなく味噌で漬けてあったのです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
(これがまた、美味しい事・美味しい事♪)

塩・醤油・味噌で楽しめる野沢菜漬け。
漬けもの好きな我が家には無くてはならないおかずの1つです(*^-^)




(  で、いつも思うのですが、よそのお宅のお漬物とか煮物って、
   どーしてこんなに美味しいんだろう・・・。 )










さて。
このお天気のおかげで日中はとても暖かいのですが、確実に冬は近づいています。
私たちが住む新潟県は、早ければ来月にも雪が降り始めます。

そんな寒い冬がくる前に、外では少しずつじいちゃんたちの手によって
冬支度が始まりました。
まずは、雪で木々が折れないように庭の木々の雪囲いを↓Img_9772_2
Img_9773_2 ↑まだ途中です。

Img_9790こーして高いところは脚立を使っての作業。
頑張れ!! じいちゃん(* ̄0 ̄)ノ


この雪囲いに使う板や木を銀ちゃんパークの奥に置いてあるのですが、
この作業をするために、じいちゃん達がパークの中にずらずらーっと板を出してありました。

なので、いつもとちょっと違うパークに銀ちゃんは、、、↓Img_9763 「 クンクン・・・dog  」


Img_9764 「  僕のパークに木がいっぱい並んであります・・・dog  」


Img_9765 「 ままさん、僕のパークが木だらけになってるんですが・・・dog 」


Img_9768 「 どーちて?dog 」


Img_9770 「 ねぇ、どーちて?dog 」


銀ちゃん、この木はねー、
じいちゃん達が雪囲いをしてくれてるんだよ(o^-^o)

ちょっとその様子を見学に行きますか?
Img_9775 じいちゃんと一緒に雪囲いをしてくれてるのは、おじさん(゚▽゚*)


Img_9776銀ちゃん、お仕事ぶりがとっても気になるようだけど、私たちはお邪魔になるので
お散歩に行きましょうね( ^ω^ )
( 写真の右上と左下の黒いのは、花型のメンズフードが写っちゃったの・・・ι(´Д`υ)


Img_9789 「 はいdog  行くですdog 」



こんなにかわいい銀ちゃんの笑顔を見ると、いつまでも一緒にお散歩していたい、
銀のままなのです((w´ω`w))


ちなみに今日は銀ちゃん、こちらにも載っております(*´ェ`*)
(  銀ちゃんのような保護犬の愛護活動をされています。
そして私もゆくゆくは、人間の数<ワンコの数・・・とほんのり野望をいだいております
(;´▽`A`` )




・‥━━━☆・‥━━━☆・‥━━━☆・‥━━━☆・‥━━━☆・‥━━━☆・‥






明日、土曜日は長女の通う中学校で合唱コンクールがあります。
1~3学年、クラス対抗でそれぞれが選んだ曲の歌、指揮者、ピアノでの演奏と
競い合います。

長女のクラスの課題曲は、森山直太朗さんの「虹」。
そして長女はピアノを担当。

この合唱コンクール、
普段練習している中学校ではなく、大きな市内のホールをお借りして行われます。
立派なステージの上で、校内の生徒のみならず、先生方や大勢の保護者の前で
いつものように弾くことが出来るか、緊張で指が動かないんじゃないか、、、など
長女もきっとそうだろうけど、銀のまままでも、明日に迫ったコンクールにドキドキしています。

ただ、今日までいっぱい練習した自分を信じて、クラスのみんなを信じて、
明日は頑張ってもらいたいと思います。
そして母は今日まで頑張ったご褒美に、
明日はケーキを用意しておこうと思ってます(*゚ー゚*)



ガンバレー!!  長女ー!!




緊張して心臓が口から出そうな勢いの、銀のままなのでした。


                                          銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へみてくださってありがとうございます(o^-^o)
       長女、明日はガンバレー!の応援にポチっと、お願いしますヾ(´ε`*)ゝ

2011年10月20日 (木)

ヘリコプタ~ =3

今日も新潟、とってもさわやかな秋晴れですぅーヽ(´▽`)/


そんな今日の空↓Img_9758見ているだけで、とってもいい気分!!

あんまり気分が良いので、朝のうちに銀ちゃんのシャンプーと銀ちゃんの洋服やタオルを
洗濯しちゃいましたっ(◎´∀`)ノ









さて。
今日は昨日のランの続きを。。。

いつもは貸し切り状態のランですが、昨日はかわいいお友達と一緒に遊ぶ事ができ、
とっても喜んだ銀ちゃんと銀のまま(*^-^)

そのランで遊んでいる途中に、空からものすごい音と風と一緒にやって来たものが・・↓
Img_9668 おおーっ !! 
ヘリコプターだっ!!!!!(゚ロ゚屮)屮


Img_9670 こんな近くでヘリコプターを見たのって、銀のまま初めてです!!
かわいいお友達のお父さんも、このヘリコプターを携帯カメラで写していました。

ヘリコプターのプロペラによって起こる風力、、。
本当にすごかったー(゚0゚)
この風ですんごい数の葉っぱが舞っています。


Img_9694このヘリコプター、
遠くの山とランの駐車場を3往復くらい行ったり来たり・・・。
↑こーしてユンボのような物を運搬をしているのでありました。


Img_9711銀ちゃんと銀のままが、かわいいお友達にお別れをした後、
銀のまま号を停めてある駐車場へ行くと、そのヘリコプターが停まっていました。


Img_9712さっきはランの中から見ていたけど、
こーして近くで見ると、本当にすごい迫力っっ!!(lll゚Д゚)


Img_9715銀ちゃんもヘリコプターをこんなに近くで見たのは初めてじゃーないかな?
しばらくこーして眺めていました(*^-^)


Img_9720今度はヘリコプターの横へ回ってみましょう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

・・・・・と行ってはみたものの、ますます風が強くなったので( ←当たり前(;´▽`A`` )
やっぱりもう少し離れようね。。。


Img_9721 銀ちゃん、ヘリコプターが気になる・気になる。。。


Img_9726 「 ヘリコプター、、すごいですねーdog 」

本当だね、銀ちゃん(*´ェ`*)


ヘリコプターの音と風には怖がる事なく、いい子にしていた銀ちゃん。
こんな所を見ると、やっぱり男の子だねぇー(*´σー`)



Img_9733そうしてお仕事を終えたヘリコプターは、
銀ちゃんや銀のままも含めた多くの見物者が見守る中、去って行ったのでありました
(*゚ー゚*)




こんなに近くでヘリコプターを見る事が出来て、とってもドキドキ・ワクワクした
銀のままと銀ちゃんなのでした(*゚∀゚)=3



                                         銀のまま


そして今日のおまけーっ ↓Img_9743今日は銀ちゃん、
月に一度のフィラリアのお薬入り・コシヒカリおにぎりが食べられる日ヽ(´▽`)/
ただでさえおにぎりご飯が食べれて嬉しいのに、今回は、、、
な、なんと!! 今年採れたての新米コシヒカリでおにぎりーっっ♪♪

はいっ、銀ちゃん! 新米コシヒカリで作ったおにぎりをどーぞ((w´ω`w))
Img_9748_2 「 お米がピカピカしてますdog 」

新米をゆっくり味わうことなく、一瞬にして食べた、銀ちゃんなのでした(;´▽`A``


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へみてくださってありがとうございますo(*^▽^*)o
         迫力のヘリコプターに、ポチっと、お願いします(*゚∀゚)=3ハァハァ

2011年10月19日 (水)

かわいい旅人

今日は新潟、とっても良い天気でしたヽ(´▽`)/


良い天気なのは嬉しいのだけど・・・・。

暖かくなって気温が上がると、カメムシ( 銀のまま地方では、へット虫と言う )が
あちこちに出てくるのです( ̄Д ̄;;
銀のまま、( いや・・・銀のままだけでなく、きっとみんながだと思うけど )
このへット虫が大嫌い! 

動きも素早く、いきなり飛び立つ。それより、なんてったって、あの臭い !!!!!
チョー嫌いっ!!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

今日のお天気に、家族のお布団をズラズラーっと干してあげたいところですが、
干した布団にあのヘット虫が付くと思うと、、、、、。_
布団を干すどころか、洗濯も室内干し。そして窓も締め切ったまんまです。
せっかくの秋晴れなのになんだかもったいないのですが、
ヘット虫の恐怖には代えられません!!!

このヘット虫、
杉が多い所や、水がキレイな所に多くいるようなんですが、
何だか今年は特別多くいるような気がします。。。。。il||li _| ̄|○ il||li


このヘット虫対策に、どうにか良い方法がないかと思っている、今日この頃です。。。












さて。
この良い天気の中、銀ちゃんと銀のままは近くのドックランへ行ってきました。

このドックラン、いつも貸し切り状態なのですが、
今日はとってもかわいいお友達が遊びに来ていました(*´ェ`*) ↓Img_9649 じゃーんっ(*゚ー゚*)


Img_9650 ①(*´ェ`*)

Img_9658 ②* ´З`)σ

Img_9689 ③(≧∇≦)

Img_9702 ④ヽ(´▽`)/


みんなちっちゃくって、とってもかわいーーーっ((w´ω`w))



この4ワンズは、60代くらいのお父さん・お母さんと一緒に車で旅行しているそうで、
ドックランがあるという事を知らずに、たまたまこの公園に辿りついたとの事。

銀のまま、いつもは貸し切り状態のこのランに4匹ものお友達がいた事が嬉しくて、
このお父さん・お母さんともいろんなお話をさせていただきました(*゚ー゚*)








さー、銀ちゃん!!
この4匹のかわいいお友達と仲良く遊べるかなー?(*^m^)  ↓Img_9651 「 !!dog 」


Img_9654 「 いつもは僕1人なのに、、、dog 」


Img_9655 「 今日はこんなにたくさんのお友達がいるよ・・・dog 」


Img_9656 「 えーっと、①、②ぃ、、dog 」


こーんなにかわいいお友達にも、ちょー、ビビり腰な銀ちゃんです(;´▽`A``




Img_9659 それでもお友達の事が気になるようで、こそーっと後をつけてみたり、、、、、


Img_9660追っかけられてみたり。(゚m゚*)


Img_9677時にはお友達一家の一員のように、一緒に行動したり。。(゚▽゚*)
銀ちゃんなりに、お友達とのランを楽しんでいたようです(o^-^o)


Img_9696お友達がお水を飲んでいると、とても気になるようで、、。


Img_9698「 何を飲んでいるのですか?dog 」

お友達がお水を飲み終わるまで見守っていた?!銀ちゃんでした。





こーしてお友達とのランを楽しんだ銀ちゃん。
今日は銀のままも銀ちゃんも、とってもワクワクする光景を目にしたのでした。

その様子はまた明日。。。(*^-^)




偶然に出会えたけど、ワンを通して、いろんな人とお話するチャンスが生まれるって
すごく素敵な事だなぁ、と思った、銀のままなのでした★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜


                                          銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へみてくださってありがとうございます(◎´∀`)ノ
       かわいいお友達との出会いに、ポチっと、お願いします(o^-^o)

2011年10月18日 (火)

ぐれーどあっぷ!!

今日は昨日までと違って、少し肌寒い朝でした。

朝のお散歩当番の旦那さまは、
「 寒い日は、銀ちゃんを朝の散歩に誘っても、なかなか布団から出て来てくれない・・・ 」
と、ぼやいておりました(;´▽`A``

今までは、、、、、
朝ごはん>お布団の中 の方程式だったようですが、
気温が下がるにつれて、
朝ごはん<お布団の中 になってきています(^-^;









さて。

昨日、我が家の旦那さまが仕事の最中に素晴らしい物を頂いてまいりました。
その頂き物とは、、、↓Img_9593薪ストーブヽ(´▽`)/

この薪ストーブの持ち主の方がストーブの入れ替えをするとの事で、
今まで使っていたストーブをいただく事ができました♪
我が家が使っていた薪ストーブより、こちらの薪ストーブの方が
大きさも作りも断然いいっ!!!
( ちなみに今まで頑張ってくれた我が家の薪ストーブは、
  これまた別宅にお嫁に行きました。。頑張って燃えておくれよー! )

早速じいちゃんが取りつけてくれたので
こりゃー、暖か具合を確かめてみよう!と、旦那さまが火をつけてくれました(*゚ー゚*)Img_9596ふむふむ。。。。。
今までの薪ストーブより、静かにゆっくりと燃えております。

旦那さまと銀ちゃんは、薪ストーブの前のベストポジションでさっそくリラックスタイム
( ^ω^ )


Img_9597 銀ちゃん、ぐれーどあっぷした薪ストーブの具合はどうですか?



Img_9598 「 ゴロゴロ・・・dog 」

薪ストーブの前で気持ちよさそうにゴロゴロする銀ちゃん。
暖かくってよかったねー(゚▽゚*)






寒さに弱い銀のまま( と銀ちゃん )。
ぐれーどあっぷした我が家の薪ストーブは、これからの季節に活躍してくれそうです
(*´ェ`*)






午前中は、こーして薪ストーブを点けてちょうど良いくらいの肌寒さだったのですが、
午後になり青空が出て、とても暖かくなってきました。

薪ストーブの火も消えて、、、↓Img_9601 「 今度はひなたぼっこですdog 」

銀ちゃん、いい場所見つけたねー(*^-^)



Img_9604 「 このポーズの方が寝やすいかな??dog 」


Img_9605 「いや・・・、こっちの方がしっくりくるわdog 」


Img_9609 「 ZZZZZ・・・・・dog 」



ストーブに火が点いてなくっても、暖かいところで上手に眠れる、
銀ちゃんなのでした。


                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見てくださってありがとうございます(*^-^)
     ヌクヌクで幸せそうな銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(o^-^o)

2011年10月17日 (月)

銀ちゃん IN ススキの広場

昨日、関東方面はとても暑かったようですね。そーいえば新潟もどことなく、
ムシムシした一日でした。
その天気は今日も続き、生ぬるい暖かさを感じています( ・ω・)。。。







さて。

昨日の夕方ですが、銀ちゃんのお散歩に久しぶりにススキの広場に行ってみようよ!って
事になり、旦那さまと一緒に行ってきましたヽ(´▽`)/

このススキの広場、今年の7月の大雨で土砂崩れがおきて通行止めになっていたのですが、通れるようになったよ~♪という、旦那さまからの情報をえて
一年ぶりに行って見ることにしました↓ Img_9484
この広いススキの広場を「うひょーいっ!!dog」ってな具合で走っている銀ちゃん、
見えるかしら?(*^m^)


Img_9486
ここです、ここ。ここ。( ^ω^ )



Img_9489 「 いぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇいっっ=3 =3 dog 」

雨が上がったばかりのビシャビシャな土の上を、これでもかっ!!ってな感じで
走っています(≧∇≦)

とっても楽しそうだねー、銀ちゃん(*´ェ`*)



Img_9507 このススキの広場も7月の大雨の影響をうけたのか、去年までは銀ちゃんがいる位置までススキが生えてましたが、1mくらいススキの壁がずれてました。


Img_9538 ススキの数も去年より少なくなったような気がします。


Img_9540それでも銀ちゃんは、ススキの広場が大好きなようで、
この広場に着いてから、特大のう○こを3回もしました(;´▽`A``
( 特大とはいえ、この草だらけの中でう○こを探すのに一苦労・・・(^-^; )


Img_9541遊んでも遊んでも、まだ遊び足りないねー、銀ちゃん(*^-^)


でも、もうそろそろお家に帰ろっかー。



Img_9551「 えっ?! dog  もう帰るんですか?!dog 」






Img_9554 「 まじですかぁぁぁぁ・・・dog 」



ちょっと残念そうな銀ちゃんだけど、
雪が降る前に、また遊びに来ようね(*^-^)








帰宅して、銀ちゃんの洋服を見てみると・・・↓Img_9560この汚れ( ̄Д ̄;;
お腹の部分がビショビショになってるー。。。

ススキの広場でめいっぱい走ったからね、しょーがないか(;;;´Д`)





洋服は汚れちゃったけど、ススキの広場で走ったおかげて、
夜はグッスリ眠れた、銀ちゃんなのでした。


                                        銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見てくださってありがとうございます(゚▽゚*)
      ススキの広場で楽しく遊んだ銀ちゃんにポチっと、お願いしますo(*^▽^*)o

2011年10月16日 (日)

銀ちゃん、たたみます!!

日曜日の今日は、朝から長女の部活動の見学に行ってきましたヽ(´▽`)/

今日の部活動は長女のチームの他2校が集まり、計3校で練習試合を。
部活動のときは、あんまりカメラを持参しない銀のままですが、
今日は練習試合の会場が長女の通う中学校で行われたので、
その様子を少しだけパチリ!(v^ー゜)↓ Img_9456

Img_9457 ちょうどシュートをしている59番が我が家の長女です(*^-^)


Img_9459今日だけでなく、昨日もこんな感じで練習試合が行われました。

両日とも、なかなかみんな、頑張ってましたよ。。(゚▽゚*)


Img_9463長女のチームの横断幕には、先輩方から頂いた千羽鶴が
コートの中の後輩たちを守っていました(o^-^o)


Img_9467 チームの部室?には女子篭球部の五ヶ条がありました。

勝つ事だけがすべてじゃありません。



みんな、、
しっかり守れてますか???






こんな感じで、午前中は家を留守にしていた銀のまま。

帰宅してすぐに、生乾きだった洗濯物をまとめて乾燥機にかけ、
乾いた順から、よし!!たたもう!!! としたその時、、、↓Img_9472あらら???
銀ちゃん???(゚Д゚)???


Img_9474 洗濯物をたたむスペースに入り、わざわざゴロンする銀ちゃん(;´▽`A``

まだまだたたまなきゃいけない洗濯物があるのに、
とっても邪魔なんですけど・・・(゚ー゚;

なんなら銀ちゃんもたたみますか?(*^m^)



Img_9475

「 僕もたたむの?dog 」



甘ったれ銀ちゃんのおかげで、なかなかたたむ作業が進みません・・・(;;;´Д`)
( ちなみに大きな洗濯籠、3つ分です(A;´・ω・)アセアセ )




進まない洗濯物の事など、全くおかまいなしの銀ちゃんなのでした。


                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見てくださってありがとうございますo(*^▽^*)o
         甘えん坊な銀ちゃんにポチっと、お願いします(*´ェ`*)

2011年10月14日 (金)

娘たちの力作っ♪

午後から妙な暖かさだな・・・と思ったら、先ほど雨が降って来た、今日の新潟です。
天気予報、大当たり~ !!

銀のまま、午後はお仕事でちょっとおでかけしていて、3時過ぎに帰って来たのですが、
今日のこの妙な暖かさに雨が降りそうな気配をピンピン感じていたので
銀ちゃんのお散歩に急いででかけたのですが、、、↓Img_9412 遅かったー(;;;´Д`)ゝ

銀のままのこのオチ、、、。
定番になりつつあります・・・( ̄Д ̄;;




この雨が降る少し前、トイレタイムをしようと銀ちゃんパークで遊んでいた所、
ちょうど近くをお散歩している銀ちゃんのお友達を発見!!

「 あっ、メリーちゃんだっ(*゚∀゚)=3 」
Img_9405 「 えっっ??dog 」

銀のままの言葉にすばやく反応した銀ちゃん、入口の扉の方をクィっと見てます(*゚ー゚*)


Img_9407すばやく反応したわりじゃなし、
銀ちゃんはメリーちゃんと一緒に遊ぼうとする訳じゃーありません(;´▽`A``


Img_9410 「 何?dog 」

メリーちゃんが遊びに来ても、銀のままの近くをウロウロしている
相変わらずマイペースな銀ちゃんなのです(^-^;










さて。
一週間ほど行方不明になっていた、次女のデジカメ。
昨日、やっと発見されましたっっ(  ̄^ ̄)ゞ
( ちなみに、
    なぜか事務所の台所の箸立ての近くに放置されてありました・・・((・(ェ)・;)) )

なので今日は、次女の東京土産?!の写真を紹介します(o^-^o)

「 よい写真があったら銀ちゃんのブログで採用~ヽ(´▽`)/ 」と送り出したので、
なかなか頑張って写してきてくれました。 力作ぞろいですよ(*^m^)
Imgp9208皆さま、お写真右手をご覧くださいませ。。。。。
あちらに見えるのが東京スカイツリーでございまぁす(*゚▽゚)ノ


Imgp9209そして、こちらは、、、、、






何処だろう??? 
分かりません(・_・ )( ・_・)   

とりあえず商店街です(;´▽`A``




銀のまま、この↑写真、、、、、好き(*´σー`)






Imgp9235そしてご覧くださいっっ !!
こちらは夜の東京タワーですっ!!!  なんて素敵なんでしょう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



ってな感じで、
他にも高いビルが並ぶ景色や、なぜか新小岩陸橋の写真などが写してありました(*゚ー゚*)


田舎の銀のまま地方と違って、次女の目には、
東京の景色は見るもの全てがキラキラして見えたんじゃないかなー。。。。。
そんな感じの写真でした(o^-^o)



そして次は、
今朝、
「 急いでカメラ貸してぇ~(* ̄0 ̄)ノ 」と言った、長女の力作がこちらっ↓Img_9401

じゃぁぁぁぁん、朝日~ヽ(´▽`)/

いいねぇ♪
何かいい事が待ってそうな予感のする朝日だぁ(*゚∀゚)=3





娘たちの力作、、、いかがでした?

親バカですが、、、、、、、なかなかいいでしょーっ(*´σー`)






銀のまま、明日は朝6時30分から、小学校の奉仕活動、校内清掃が待っています!!
早起きして頑張るぞーっっ(* ̄0 ̄)ノ

雑巾がけは苦手な、銀のままなのでした(;´▽`A``

                                      銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見て下さってありがとうございます。
        力作ぞろいの娘たちの写真に、ポチっと、お願いしますo(*^▽^*)o

2011年10月13日 (木)

ススキだらけ~(◎´∀`)ノ

今日は銀のまま、朝から読書の秋を満喫した1日でした~(◎´∀`)ノ

どーして朝から優雅に読書の秋を?っていうと、
今日は、午前中に、長女が例の歯医者さんへ行く日だったのです。
( この歯医者さん、自宅から車で30分くらい )

あっ、違った!
( 昨日も病院だったので、)今日も!だわ(* ̄0 ̄)ノ


で、
今日の治療は時間がかかりそうなので、
待っている間、前から読んでみたいなぁ♪って思っていたこの本を鞄に忍ばせて・・↓ Img_9396「 謎解きはディナーのあとで 」  東川篤哉


この本、今年のお盆キャンプの時に、旦那さまが買ったもの。
旦那さま曰く、「 面白くて、あっという間に読んだ!」と言っていたので、
読書が苦手な銀のままもこれなら読めるかしら???と・・・。





そしたらぁー、
とーっても面白かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(´▽`)/






あっという間に読み終えてしまいましたっ( ̄ー ̄)ニヤリ








ちなみに・・・・・・。
この、「 謎解きはディナーのあとで 」。
ドラマになって放送されるそうです。( 知らなかったー(^-^; )

こちらも今から楽しみにしている銀のままなのですっっ(゚▽゚*)












さて。
今日はそんな具合で午前10時から病院へ行って、終わったのが午後1時過ぎ。。
本があったので、なんとかまぁ耐え切れた3時間でしたが、
けっこうな時間が掛かりました。
午後からやろうと思っていたお仕事も、結局なんだかんだで間に合わず、
明日に持ち越すことにいたしました。

で、とりあえず帰って来て真っ先にやった事、、、
それは、、、、、↓Img_9345銀ちゃんとお散歩~ヽ(´▽`)/

風邪薬を飲んでいるせいか、なんだか妙に眠くって
それなら銀ちゃんとお散歩に行っちゃえー(*゚▽゚)ノ=3って事で、GOいたしました(*^-^)


銀ちゃんはさっそく何か見つけたようです。


Img_9346 後ろ足はこんな状態になりながら、いいもの探しに夢中です☆


Img_9358 こんな感じで、、、


Img_9364刈ったススキの中にお顔を突っ込んで掘ってみたり(*^m^)
銀ちゃんが大好きな?! ヘビさんもいないようでしたけど、
トカゲやバッタでもいたのかな?


倒れたススキの中、思いっきり頭を突っ込んでいたので、
Img_9366 銀ちゃんのおにぎりヘッドは、ススキだらけになりました(*≧m≦*)

こんなに汚れちゃってー、、
銀ちゃん、銀のままと毎晩一緒に寝ているのに、この汚れは困っちゃうなー(;;;´Д`)



Img_9367 「 えへっっ♪dog 」


でも、
この100%銀ちゃんスマイルをされると、どんなにススキがついていても、
かわいいから、まー、許しちゃおっか♪♪♪ って事になっちゃいます(*´ェ`*)


今日のところは濡れタオルでしっかり拭いて、
明日はきれいにシャンプーしようねっ、銀ちゃん(*゚ー゚*)




ススキがこんなに銀ちゃんの体に付くなんて、
秋もすっかり深まりましたねー。

銀のまま地方の山の紅葉は、、、↓Img_9342 少ーしだけ色づき始めたかな?
でも、まだまだ!こんなもんじゃーありませんっっ(*゚ー゚*)
もっと鮮やかに色づいて、自然ってすばらしい。。。と思わせてくれます。



お仕事を終えて、お家へ帰る頃には↓Img_9379日も沈み、あっいう間に辺りが暗くなります。
でも、その夕日が沈むまでの、ほんのわずかな時間がとてもキレイ。。。

昨日の夕日が沈む時も、、、↓Img_9340 こんな感じ。。。。。
ススキが夕日に照らされて、とてもキレイでした(*´σー`)



明日は読書の秋をたっぷり楽しんだ分、( いや、正確には病院の付き添いだ!!)
お仕事が忙しくなりそうな、銀のままなのでした。


                                         銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見てくださってありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/
        ススキだらけでも、銀ちゃん!とってもかわいいよっ♪・・て思ったアナタ!!
   ↑ポチっと、お願いします(◎´∀`)ノ

2011年10月12日 (水)

どこ見てんのよー !

ゴホ、ゴホ、ゴホ、ゴホ、ゴホ、、、、、(||´Д`)o=3=3=3



銀のまま、昨日は風邪をひいちまってダウン・・・・・・・ヾ(_ _*)



3連休の最終日・月曜に、なんだか喉が痛いわぁ、、と思ったら、
夜中に38度の熱が出て、翌日の昨日も熱が上がったり、下がったり。。。。。
熱が出たのも久しぶりで、なんてったって熱による節々の痛みがつらかったー(ノ_-。)
(  ただし、食欲だけは衰えず!!   おそるべしっっ、銀のままの胃袋 !!  )

そんな訳で、昨日はひたすら寝ていた銀のまま。
薬も効いたのか、今日はすっかり熱も下がり、普段通りの生活をしています(*^-^)



朝晩の温度の差が激しい季節です。
どうか皆さんは風邪などひかずに、気をつけてお過ごしくださいねー(* ̄0 ̄)ノ









さて。

今日は病み上がり( 一日だけでしたけど( ´艸`) ) の銀のまま、
午前中はこれも同じく、風邪をひいた長女を診察してもらいに病院へ行ってきました。
銀のままはあんまり咳が出ない風邪でしたけど、長女は本当に咳がひどい・・・。
吸入をして、お薬を頂いて帰ってまいりました。

昨日はひたすら寝ていた銀のままの側で、これまたひたすら寝ていた銀ちゃん(*^m^)
今日は銀のままが病院へ行っている間、良い子に看板犬をしていてくれてました。
そんな銀ちゃんのお昼の様子・・・↓

Img_9330 「 ゴロン dog   」

旦那さまが、
「 パパのココ、空いてますよ( ̄ー+ ̄) 」と、オードリーの春日風に銀ちゃんを誘ったところ、喜んでゴロンとした銀ちゃん♪

その瞬間を上からパチリ !!  (゚▽゚*)



Img_9332 「 ねえったら、、dog 」


Img_9334 「 ナデナデするの、止めないでーーー !!  dog  」

旦那さまが銀ちゃんをナデナデする手を止めると、
旦那さまの手にカリカリする銀ちゃん(≧∇≦)
まるで、「 もっとしてー ! 」って、催促しているようです( ^ω^)おっおっおっおっ


そんなかわいい銀ちゃんを写そうとカメラを向けると、、、↓Img_9333 「 どこ見てんのよー !!  dog 」

青木さやかのベストギャグのような視線で、銀ちゃんに睨まれました・・・( ̄Д ̄;;





はい、、。

これ以上、邪魔はしませんので。

どうぞごゆっくり2人の世界を堪能してください、、、(^-^;












そうそう。。
連休最終日の次女たちの魚釣りですが。

朝9時頃から魚釣りを初めて、夕方4時過ぎまで
まるまる一日頑張った結果、、、、、
サヨリ約20匹だったそうな(*^-^)



(・_・)エッ....?
だったそうな・・・?


そうなんです。
釣った魚の実物は銀のまま、見ていないのです。


釣ったサヨリたちは甥っ子・姪っ子宅に置いて、
我が家には、近くにある鮮魚売り場でお刺身を買ってきてくれたのでした(;´▽`A``

そういえば、
じいちゃんが魚りに行こうと、車に乗り込んだ時、
「 マグロを釣って来るから、夕ご飯のおかずはいらないよー(゚ー゚) 」って言ってたっけ。。。

そのマグロって、、、
鮮魚売り場でお金を出して釣った( 買った ) マグロの事だったのねー(ノ∀`)・゚・

お財布をもってけば、そりゃー、確実に釣れるわ(*≧m≦*)




スーパーに行って、いつも決まった魚しか買わない銀のまま。
しかもその中でも切り身だとか、開いたものが断然多い(^-^;
丸ごと一匹って、イワシ、アジ、サンマ、サバなど、これも簡単な物ばかり。
なので、色んな種類の魚をさばいていない状態で買う人って、すごいなーって思います。



『 どんな魚もかかってこいや !! (* ̄0 ̄)ノ 』 ( ← アントニオイノキ風 )  と言えるような、
お料理上手になりたいと思う、銀のままなのでした。


                                          銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見てくださってありがとうございます(/ ^^)/
        風邪から復活した銀のままに、ポチっと、お願いします(◎´∀`)ノ

2011年10月10日 (月)

サギ(氏)発見 !?

連休最終日の今日も、銀のまま地方はとても良い天気になりましたヽ(´▽`)/

旦那さまは今日もお仕事、そして長女は部活動、
次女はじいちゃんと甥っ子、姪っ子と一緒に魚釣りへ出かけました=3=3

という訳で、
銀ちゃんと銀のままは今日もさっそく、お散歩へGO(◎´∀`)ノ↓Img_9301今日の銀ちゃんは田んぼのあぜ道でお散歩する事をふまえ、TPOを合わせて(?!)、
迷彩ファッションで決めポーズ( ̄ー+ ̄)v
( 田舎なんだもの、だったら毎日迷彩柄でいいじゃん !!  とか聞こえる外野の声は気にしな~い(;´▽`A`` )


と、かっこいい銀ちゃんとお散歩している途中、銀のままの視線の先には、、、、、↓

Img_9307詐欺師 サギ(氏)を発見 !! (*≧m≦*)



Img_9309ナイスショットを撮ろうと、近づく銀のままたちを警戒して、
あっという間に飛び立つサギ(氏)。


Img_9311 おおっーーっ !!


Img_9312 案外近くに着地しましたよ(゚m゚*)



Img_9314普段は鈍い銀ちゃんも、さすがにこのサギ( 氏 )に気付いたようで、
ずっとこのサギ( 氏 )を見つめています。


Img_9316よぉーし !! 
再びナイスショットを狙って、サギ( 氏 )に静かに近づいてみますか=3 ( ̄ー ̄)ニヤリ


Img_9317 あ゛ーーーーーーーーーーーっっ (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.


Img_9318

Img_9320やっぱり気付かれたかぁーーーーーーーーーヾ(;´Д`A


もっと近くでサギ( 氏 ) の姿を写したかったのにぃーーーーーー。。
残念っっ┐(´-`)┌



Img_9321またまた私たちと微妙な距離の所に着地したサギ( 氏 )。
でも今度は銀ちゃん、このサギ(氏)に気付いていない様子。。。。。。


かと思いきや、、、↓
Img_9322振り返った瞬間に、偶然サギ( 氏 )を見つける事が出来ました( ´艸`)プププ

かといって、
そのサギ( 氏 )を追う事もせず、何事も無かったかのように、
のんびりお散歩を続ける銀ちゃんなのでした。
(  なぜなら・・・、それが銀ちゃんだから(≧∇≦) )



Img_9323
「 これでもれっきとした、ポインターですっdog 」








もうそろそろ、次女たち釣り組が帰ってくる時間です。
はたして夕ご飯のおかずを大量に釣って来る事が出来たのでしょうか ?  (*^m^)

「 夕ご飯のおかずを作らないで待ってるからねーヽ(´▽`)/ 」と送り出したけど、
とりあえず、保険で肉じゃがでも作っておこうと考えている、銀のままなのでした。


                                             銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見てくださってありがとうございますo(*^▽^*)o
 サギ( 氏 )よりもヘビさんの方に興味がある銀ちゃんにポチっと、お願いします( ̄Д ̄;;

2011年10月 9日 (日)

運動会 !!

今日は3連休の真ん中。とってもお天気が良くて、行楽日和となりましたヽ(´▽`)/
皆さんは楽しい連休を過していますでしょうか ? (*´ェ`*)



銀のまま家は本日もお仕事。旦那さまは朝から現場へ出ておりますが、
銀のままと長女、次女、それに甥っ子と姪っ子が加わり計5人は、地域の運動会へ参加してまいりました(◎´∀`)ノ

この運動会、
昨年まではバレーボールと野球のみ行われる大会でしたが、今年は志向を変えて、
パン食い競争や○×クイズなどのある運動会になりました。
銀のまま、去年もおととしもちょうどこの日に娘たちのバスケットボールの試合と重なり
参加出来ませんでしたが、今年は偶然にも長女も部活動がお休み、次女も練習がなかったので、今年はそこに甥っ子・姪っ子もプラスしての久しぶりの地域の運動会に参加となりました。



そして、その運動会でゲットした戦利品の数々(*^m^)・・・↓ Img_9278パン、ラップ、お菓子、ティッシュボックス、タオルなどなどo(*^▽^*)o
もちろん、子供たちが主力メンバーになってゲットぉー(v^ー゜)


なので銀ちゃんは、良い子にお留守番となりました。

運動会で頑張った後は、お腹がすくのよねー(^-^;って事で、
帰宅して美味しく戦利品のパンが食べれるように、コーンスープを買って、、、↓Img_9286_2 いただきまぁ~す ヽ(´▽`)/

もちろん美味しい匂いにつられて、銀ちゃんも一番もらえそうな人の近くに座ります(゚m゚*)


Img_9282 「 それは何ですか??? dog 」

はいっ、姪っ子が捕まったー(;´▽`A``


Img_9283 「 もしかしてそれは、、、僕の大好きなパンですねっっ!! dog 」


Img_9287 「 パンかぁー♪ いいな・いいな・いいな・いいな・いいな・いいな・・・・・dog  」


Img_9289 「 食べたい・食べたい・食べたい・食べたい・食べたい・・・・・・dog 」

銀ちゃんのあまりの熱い視線に、やさしい姪っ子からパンのおすそわけが。。。
良かったねー、銀ちゃん(o^-^o)


姪っ子からもらったその次は・・・↓Img_9291 「 今度はお姉チャンの番ですよーdog 」

ターゲットを長女に変えて、パンをもらう作戦に出た銀ちゃんなのでありました( ̄○ ̄;)!




ところで話は変わりますが、、、、、
Img_9288 コーンスープ。。。。。

我が家はつけパン派が多かったのですが、あなたは何派 ?

ちなみに銀のままは、つけパン派でもなく、ひたパン派でもなく、、、、、、
そのまま飲む派ですっ ! (* ̄0 ̄)ノ

久しぶりに飲んだコーンスープ、とっても美味しかったーヽ(´▽`)/






紙飛行機飛ばし大会にも参加したけど、
どの競技もイマイチで終わってしまった、銀のままなのでした。


                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見て下さってありがとうございます(*^-^)
     スポーツの秋を楽しんだ銀のままに、ポチっと、お願いします;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2011年10月 8日 (土)

銀ちゃん、デートをする???

今日はとても良い天気の新潟でしたヽ(´▽`)/

銀のまま、昨日修学旅行から無事に帰ってきた次女の、たんまり溜まった洗濯物を含めて、朝から4回も洗濯機を回しました !
とってもスッキリ!!

天気が良い日の洗濯って、とっても気持ちがいいよね o(*^▽^*)o


そうそう!!
その次女の東京みやげがこちらっっ↓Img_9178お台場には行ってないけど、黒いお台場(*^m^)


Img_9187 これ、、普通に美味しいヽ(´▽`)/

あと写真はないけど、定番の東京バナナ( 甥っ子、姪っ子宅へのおみやげ )。
他にクリアファイル( 銀のまま実家へのおみやげ )。

今回の修学旅行では5000円のおこずかいの範囲で、昼食や飲み物、移動のための電車代などを出して、その残金の中、おみやげを買ってくる!という、
決められた予算の中で計画的にお金を使うことも、修学旅行の勉強のひとつです。

はたして、その5000円を次女はどのように使ってくるか???



結果、
母の予想を裏切って、次女はお財布に2000円以上残して帰ってまいりましたw(゚o゚)w
東京だもの、見るものすべてがかわいくて、楽しい旅行でテンションも上がり、いろんなものが欲しかったに違いないのに、半分近く残してくるなんて、、、
こりゃー、すごい、すごい(*゚ー゚*)



そして、銀のままが一番楽しみにしていた次女のデジカメの中は・・・

うんっ !
これもなかなかいい感じ(*´ェ`*)




・・・・・と、
その写真のいくつかをUPしようと思ったのですが、
肝心なデジカメが今日になってどこに行ったのか、みつからない~il||li _| ̄|○ il||li


その写真はカメラが見つかったら、UPいたします・・・(゚ー゚;











さて。
今日は夕方になり、銀ちゃんと一緒に近くのランへ行ってきました(゚▽゚*)
その様子・・・↓Img_9199 今日はねー、銀ちゃんだけでなく、姪っ子家のマルックスのさくらちゃんも一緒にGO=3

ふふふっ( ^ω^ )
いうならば今日はさくらちゃんと銀ちゃんの保護者同伴の公園デートってとこでしょうか?

( 上の写真、銀ちゃんを連れているのが姪っ子、そしてさくらちゃんを連れているのが次女です(o^-^o)  )


Img_9206ランに入ってすかさず銀ちゃんにウーウー言う、強気な女の子。。それがさくらちゃん(*^m^)


Img_9207 そしてささっと逃げまくる弱気な男の子。。それが銀ちゃん(≧∇≦)

2人は( 2匹 )は、決して一緒に遊ぶ事なく、
各々好きなことをして過ごします(;´▽`A``  






Img_9214 さくらちゃんは、次女&姪っ子と一緒にベンチでまったりタイム。


Img_9220 銀ちゃんは大好きなクンクンタイム。


Img_9228 ベンチでまったりタイムに飽きても、、、


Img_9241 クンクンタイムに満足しても、、、



それでも2人( 2匹 )は遊ぶ事はありません(^-^;


これが人間なら、
今日のデートは大失敗。。。
速効お別れだねΣ(;・∀・)



Img_9262それでもさくらちゃんは、銀ちゃんが気になるのか
銀ちゃんに気づかれないように、コソッと後ろを付いていきます(*≧m≦*)
でも銀ちゃんは、再びクンクンタイム(゚ー゚;



Img_9277せっかくだもの、みんなで一緒に
ハイっ、ポーズヽ(´▽`)/



ランの中もすっかり秋色↓Img_9257
Img_9259
Img_9269見て見て、これっ↑
小っちゃいきのこがズラリ!(・oノ)ノ

ここだけジブリの世界が広がります((w´ω`w))







こうして秋のランを楽しんだ、銀ちゃんとさくらちゃんなのでした(*゚ー゚*)



                                       銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見てくださってありがとうございます(◎´∀`)ノ
いつか仲良く遊べるといいな・・・さくらちゃんと銀ちゃんに、ポチッとお願いします(^-^;

2011年10月 7日 (金)

秋を感じる

皆さんご存じの通り、雨女の銀のまま(^-^;
昨日の夕方もみごとなまでの雨女ぶりを発揮してしまいました。。。



『もう今日は雨が止まないだろう・・・』と、
バチバチと雨が降る中、雨が止む事を諦めながら銀ちゃんとお散歩に行った銀のまま。

が、しかし !!
銀のままがお散歩から帰って来ると雨が止み、近くのボーダーコリーのメリーちゃんは、
その雨が止んだ瞬間にお母さんとお散歩に来たのでありました(^-^;

メリーちゃんもお散歩に来た事だし、そんなら銀ちゃんももう一回お散歩に・・・と、
銀ちゃんと銀のままがお散歩に出て5分もしないうちに、再び雨・・・。
l||li _| ̄|○ il||li
一緒だったメリーちゃんとメリーちゃんのお母さんには、銀のままが雨女だという事を告げ( ゴメンよ・・)、 お別れし、
傘も持たずに出発した銀のままたちは、結局 雨に濡れながら帰るハメになったのでありましたとさっ(||´Д`)o=3=3=3
(  おまけに途中で雨がものすごく強くなって、旦那さまに車で迎えにきてもらう始末・・・ )




チャンチャン\(;゚∇゚)/






という事で、
昨日は銀のままのかなりの雨女ぶりを発揮したわけですが、
今日は朝の激しい雨から一転、午後には良いお天気になった新潟です(゚▽゚*)

そんな今日のお散歩の様子↓Img_9117厚い雲が多いけど、大丈夫(*^ー゚)b
今日のお散歩は、いつもの仲良し柴犬の親子のお家を回って行きましょう(*^-^)



Img_9123おはよー♪
銀ちゃんと一緒に遊びに来たよーヽ(´▽`)/


Img_9131 お母さん柴(*゚ー゚*)


Img_9133 そして息子ちゃん柴(*´ェ`*)


この2人( 2匹 )の親子、
夏頃だったかな  ? 、、、柴犬の専門誌に掲載されたんですよぉー(◎´∀`)ノ
銀のままもその本を見せてもらいましたが、
この新潟の自然たっぷりの景気の中、かわいい2人( 2匹 )がまったり・のんびり暮らしている写真が載っていて、
銀のまま、なんだか自分の事のように嬉しかったーc(>ω<)ゞ


さあ、銀ちゃんと銀のままは、かわいい2人( 2匹 ) とさよならして
再びお散歩に出発(*゚▽゚)ノ
Img_9137 「てちてちてちてち・・・dog 」


散歩道は、すっかり秋らしく(*゚ー゚*)↓Img_9121銀のまま、大好きな柿(*´ェ`*)


Img_9140 これはみょうが。  味噌汁に入れると長女が大喜びいたします(*゚ー゚*)


Img_9150_2これは、食用菊の『 おもいのほか 』 。 (  または、『 もってのほか 』とも言います )

食べてみたら、おもいのほか美味しかった、、、
食べてみたら、もってのほか美味しかった、、、
などなど、この菊の名前の由来は他にもいくつかあるようです。



銀のままがこーして美味しそうな柿や菊の写真を写している頃、
銀ちゃんはというと・・・・・↓Img_9143 「 クンクン・・dog 」


Img_9144 「 クンクンクン・・・・・dog 」


きれいなお花 !? に顔を突っ込んで、すっかりクンクンに夢中になっています(^-^;


ちょっと、銀ちゃんっっ(* ̄0 ̄)ノ
Img_9146 「 呼んだ ? dog 」


やっとお顔を出してくれました(^-^;


さあ、銀ちゃん、またまた出発しますよぉー(o^-^o)Img_9154「 行きましょうdog 」


Img_9158 お散歩の終わり頃になって、やっと少しだけ青空が見えてきました。


Img_9160今日は風が強くて、銀ちゃんの耳がなびいています。
その風も秋の匂いがします(゚ー゚)


お散歩の終点には↓Img_9170旦那さまが銀ちゃんを迎えてくれたのでした。
( そして私は置いてきぼりヾ(_ _*)・・・ )


秋を感じた今日のお散歩。
雨に当たらず、とっても楽しかったねー、銀ちゃん( ^ω^ )











今日は修学旅行から次女が帰ってきますo(*^▽^*)o

出発する前に、
「 いっぱい写真を撮ってきてねー。いい写真があったらブログに採用させてね☆ 」と
次女に頼んでおきました。

東京みやげも、おみやげ話も楽しみだけど、
どんな写真を写してきたか、それを見るのがとっても楽しみ~(≧∇≦)

次女の帰りを今からワクワクしている、銀のままなのでした。


                                        銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見てくださってありがとうございます(◎´∀`)ノ
   昨日は雨女ぶりを発揮した残念な銀のままに、ポチっと、お願いしますヾ(.;.;゚Д゚)ノ

2011年10月 6日 (木)

銀ちゃんの特等席♪

今日はいよいよ、待ちに待った 次女の修学旅行(◎´∀`)ノ
久々に新幹線に乗って、東京方面へ向かいました=3

今はお昼ご飯も済んで、職場訪問へ行ってる頃だと思います。
乗り換えを間違えずに、きちんと目的地まで辿りつけたかしら ? 

Img_9048今朝は6時に起きて、修学旅行へ向かった次女↑
楽しい思いでをいっぱい作って、元気に帰っておいでよーo(*^▽^*)o





そんな今日は朝から雨。。
次女のカバンの中にも折りたたみ傘がしっかり入っていますが、
銀ちゃんとのお散歩は雨がやんだ瞬間を見つけて行ってきました(*^ー゚)b↓Img_9063厚い雲がすぐそこにあります。 なんとなく雨があたる感じ。。。。。
でもこのくらいだったら、傘なしでお散歩に行けちゃいます(*^-^)


Img_9056 「 このくらいの雨なら、僕も全然OKー !!  dog

昨日の夕方のお散歩時にはかなりの雨が降っていて、
銀ちゃんは玄関のドアで、お散歩に行くのを固く拒否してました・・・(;;;´Д`)ゝ





Img_9060お散歩の途中には、、、、、↑
分かるかな・・・ ? 


Img_9061すすきでひと休みしている、もの凄い数のスズメたちw(゚o゚)w
この後この横を通ったら、一斉にスズメたちは飛び立っていきました∑q|゚Д゚|p


そして道路には・・・↓Img_9052_2ほら、コレ。。。
とってもキレイでしょー ???  (*´σー`)


Img_9054雨に濡れた草なんですけど、
普段はどーって事ない草でも、雨の滴が付くとキラキラして、とってもキレイに見えます
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+








さて。
今日は今年初☆のアレが、雨上がりのお散歩を楽しんだ銀のままと銀ちゃんを待っていました(゚m゚*)

そのアレとは・・・↓Img_9068うふふふ♪
コレコレ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



Img_9065 薪ストーブヽ(´▽`)/

あまりの気温の低さに、じいちゃんたまらず、
今年初☆の薪ストーブをつけてくれました(≧∇≦)

もちろん薪ストーブに一番近い特等席は、
今年も銀ちゃんが座ります( ´艸`)プププ


Img_9070

Img_9086

Img_9087特等席で、いろんなポーズをとりながらゴロゴロする銀ちゃん(゚▽゚*)


Img_9107 「 ヌクヌクヌクヌク。。。。。dog 」



Img_9095 「 暖かいわーdog 」


Img_9108銀ちゃん、
薪ストーブをつけてもらって良かったね(*゚▽゚)



Img_9112 「 幸せですぅ dog 」




今日はこの場所から一歩も動けない、銀ちゃんなのでした。

                          
                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見て下さってありがとうございます(。・ω・)ノ゙ ♪
  今日は薪ストーブのおかげで寒さ知らずの銀ちゃんに、ポチっとお願いします(*´ェ`*)

2011年10月 5日 (水)

タダなんです♪

今日の新潟、お昼前になり雨が降ってきました(´・ω・`)ショボーン
昨日の青空が嘘のようです、、、。

そして今日は新潟だけでなく、関東方面も雨が降っているのかな・・・ ?
予報だと全国的に雨マークが出ているようですか、
実は我が家の次女、明日から東京に1泊2日の予定で修学旅行なのです(*^-^)

修学旅行の定番の国会議事堂や東京タワーを見学したり、
キッザニアでの職業体験などが予定されているのですが、、
その他にも各々興味がある職場でアポを取り、そのお仕事についてインタビューしたり、体験したり。。。
これが興味がある職業にグループに分かれているので、見学個所もグループ事に電車を使っての移動になるわけですが、東京の見た事もない町並みの中、人ごみの中、
迷子にならないか、電車の乗り換えがうまくいくのかなどなど、、、。
先生が付いて下さると言っても、やっぱり母は気になります・・・(;;;´Д`)

せめて、お天気だけでも晴れてくれたら、少しは荷物も心の不安も軽くなるかなーなんて思ったり。。。。。。



だけども仲の良い友達と行く修学旅行は、どんな事が起きても、
それはそれできっと楽しいだろうなー♪♪♪(≧∇≦)

心に残る思い出になるように、
楽しみながら勉強してきてくださいヽ(´▽`)/









さて。
銀のまま、今日はなんだか無性にパンが食べたくなって、
銀のままが学生時代から通いつめている大好きなパン屋さんへ行ってきました(*´ェ`*) Img_9000買って来たのがこれーっヽ(´▽`)/
①・・・メロンパン (  3つも買っちゃったっっ !  )
②・・・食パンに生クリームがサンドしてあるの  (  なぜかいつも買っちゃう。。)
③・・・カレーパン  (  旦那さまように購入 )
④・・・野沢菜パン  (  もちもちのパン中に炒めた野沢菜が入っているおやき風なパン。
              これ、長女が好きなの(゚m゚*) ) 


中でも銀のままイチ推しの①メロンパン↓
Img_9001

Img_9003普通のメロンパンとは違って、ここのメロンパンは甘食のようなメロンパン。
売り切れている時も多々ありますが、今日はしっかりゲットー(◎´∀`)ノ


そしてこのパン屋さんで①~④の他にゲットしたものが。
それは・・・↓Img_9004 これこれ(*^m^)


Img_9005 パンの耳ぃ~ヽ(´▽`)/

こちら
なんと0円 !!!  ダダなのです( ̄ー ̄)ニヤリ



店員さんにこのパンの耳、頂いてもいいですか ? と許可を取り、
しっかり頂いてまいりましたぁー(v^ー゜)

ってか、銀のままも次女も、
どちらかと言えば白い部分よりパンの耳の方が好き(≧∇≦)きゃは♪

そしてこのパンの耳を、かわいい息子にも食べさせてあげたくてねー(*´σー`)Img_9007 その息子 ↑
( すでに狙っている )

Img_9008 「 このパン、食べちゃってもいいんですか ?  dog


Img_9009 「 いーんですか ?????  dog


Img_9010今日も絶好調 ! 
銀ちゃん、キラキラの滝☆


Img_9031 「 ・・・・・dog 」




はいっ、銀ちゃん、
食べてもよしっっ !! (◎´∀`)ノ




Img_9032

Img_9033「 パクっっ !!  dog 」



銀ちゃんがパンを食べるその瞬間を、上手にカメラに収めたくて、
テーブルの上にカメラを置いて写してみたんだけど、
銀のままがシャッターを押すスピードより、銀ちゃんがパンを口に入れる速さの方が
ずっと早くて、結局こんなブレプレの写真しか撮れなかったー(;´д`)




タダだけど、とっても美味しいパンが食べれて嬉しかった、銀ちゃんなのでした。

                        
                                          銀のまま


今日もあります、おまけ(*´σー`) ↓Img_8989昨日の夕方の空。
雲がこっちに迫って来るような感じで、とってもきれいだったー(*゚ー゚*)

この空の下、銀ちゃんと夕方のお散歩に出かけたのでありました* ´З`)σ





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
         見たよーのしるしに、ポチっと、お願いしますm(_ _)m

2011年10月 4日 (火)

殿中でござる、殿中でござる。。。

今日の新潟、朝からとっても良い天気~ヽ(´▽`)/

そんな空の様子は・・・↓ Img_8988晴れてるってだけで、とっても気分がいいわぁ。。。


Img_8970 殿様バッタ( ? )も、のんびりとこのお天気を満喫中です(o^-^o)


このお天気を満喫したのはバッタだけでなく、
銀のままと銀ちゃんも、お仕事の配達ついでにお散歩へo(*^▽^*)o

そんな銀ちゃん、配達先ではとっても嬉しそうにお座りしています↓Img_8975 「 ♪♪♪dog 」


今日のお仕事の配達先は、、、、、↓Img_8976銀ちゃんがとっても大好きなお客様のお家(*´ェ`*)

お客様も銀ちゃんの事が大好きで、
今日は銀ちゃんの為に、わざわざソーセージを用意してくれました。

ソーセージをもらった後、銀のままとお客様がお話をしている時も、
お客様のお顔をペロペロなめたり、お客様の腕の間から顔を出してみたり。。。
銀のままそっちのけで、お客様のところへスリスリしている銀ちゃん(^-^;
今日はこのお客様と久しぶり会った銀ちゃんだけど、好き好き度は変わらず、
100%のようです !

ビビりの銀ちゃん、全ての人に対してこんな風にはできないけれど、
このお客様は、銀ちゃんにとって特別のようです(゚ー゚)






こんな嬉しい事があった銀ちゃんですが、
今朝は銀ちゃんの身に、こんな事が(*^m^)・・・・・↓
Img_8916あれっ ?????
銀ちゃん、銀のままの毛布に包まって何してんの ????? 


銀のままが1階の部屋掃除をしていると、2階からドタバタと大きな物音が。
2階へ行ってみると、廊下で銀のままの毛布に包まっている銀ちゃんがそこに!(・oノ)ノ
(  この時点で銀のまま、シャッターチャンス ! !と、
 急いでカメラの準備をしましたっ(*≧m≦*) )




Img_8926 「 ままさん・・・dog 」



毛布で包まっている銀ちゃんをよーく見ると、、、↓Img_8919
? ? ? ? ?  ( Д) ゚ ゚


銀ちゃん、、、、、
それはぁ、もしかして銀のままの毛布を着ているのぉー ? ? ? ? ?



Img_8927 「 どうやら、そのようですdog 」


銀のままの毛布、かいまき毛布で( 知っているかしら ? ) 腕を通せるようになっています。
どうやら銀ちゃん、銀のままの毛布に包まって朝寝をしているうちに、
そのかいまき毛布の腕の部分に頭を入れてたようで、いざ、目を覚ましたら
こんな具合になっちゃったみたいです( ´艸`)プププ
さっきのドタバタ音は、銀ちゃんがこの毛布と格闘していた音だったみたい。


Img_8931 「 ・・・・・dog 」


こんな銀ちゃんの姿が、あまりにもおもしろいかわいいので、
もうちょっとこのままにしておきます(*≧m≦*)


Img_8933 「 ・・・・・dog 」



Img_8936 「 ふぁぁぁぁぁぁぁdog 」



Img_89471階に降りたくなったのか、
毛布を引きずったまま 、廊下をウロウロする銀ちゃん(´,_ゝ`)プッ


Img_8949 「 殿中でござる、殿中でござる。。。dog 」

長々毛布を引きずって歩く銀ちゃんのその姿、
何だか忠臣蔵の松の廊下のよう(*^m^)



毛布を着た銀ちゃんもとってもかわいかったけど、そろそろ脱がしてあげようかー(゚▽゚*)↓
Img_8953 「 あっ、軽っ・・・dog 」

やっと身軽になれた、銀ちゃんなのでした(≧∇≦)


そして本来の場所に戻れたかいまき毛布↓
Img_8956 銀ちゃん、矢印の袖の部分から、お顔を出していたのねー( ^ω^ )

そしてまた、懲りもせず 毛布の上で寝ている銀ちゃん・・・( ̄○ ̄;)! 



Img_8967 「 ネムネムネム。。。dog 」


こーして銀ちゃんは、再び眠りに付くのでありました。。。。。( ^ω^)おっおっおっ


                                        
                                          銀のまま



今日のおまけーっ ↓Img_8847久しぶりに見た、虹ーっっヽ(´▽`)/
昨日の夕方、事務所のすぐ近くで出現しましたっ !


Img_8849しかもこの虹、とっても大きいの(*^ー゚)b
なんだかとってもラッキーな気分でした★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございます(◎´∀`)ノ
       ついつい毛布を着ちゃったかわいい銀ちゃんに、ポチっとお願いします( ´艸`)

2011年10月 3日 (月)

ねぇ、、見てないのなら食べちゃってもいい ??

今日は月曜日(◎´∀`)ノ
9月、10月の週末は何かと子供たちの行事が入っていて、
さすが スポーツの秋 !
     芸術の秋 !    という感じがしますヽ(´▽`)/

昨日は次女が芸術の秋を楽しみました。その様子がコレっ↓Img_8749ステージの上と前に並んでいるかわいい保育園児たち。
みんなでマルモリダンスを踊っています♪

昨日はこんな感じで、市内の保育園や各小学校、中学校、市民の皆さんが集まって
日ごろ練習している歌や踊り・演奏など、発表するお祭りがありました ! 


次女は、小学校の吹奏楽部に所属しており、
このお祭りには、毎年中学校の吹奏楽部と一緒に演奏する予定になっており、
今年は西野カナの「 BEST FRIEND 」を演奏するとの事でした(*^-^)

そして園児たちのマルモリの後、いよいよ次女たちの出番が(*^m^)↓Img_8757おっ ! 
いたいた(*≧m≦*)
次女はクラリネット担当です♪


Img_8759いよいよ演奏だぁーヽ(´▽`)/






・・・・・
って、次女、ものすごーく後ろの方で全く姿が見えません。*((艸д・。`*)゜*。



写真で見ると、確かあの辺にいる( はず(;;;´Д`) )。。。

「 ソロで演奏する部分もあるからっっ(*゚∀゚)=3  」って次女から聞いてたのに。。。。。

これじゃー、全く分からないわっil||li _| ̄|○ il||li



やっと次女の顔が見えたのは、↓Img_8763演奏が終わり、ステージの上から降りる姿・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


とりあえずお疲れ様でしたm(_ _)m





実は次女、この後も出番があるのです(*≧m≦*)
どうか今度はしっかり次女の姿が見えますよーに !!!!! 

それが、これー!! よさこい踊り キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
Img_8800


・・・・・・あら ? !   

もしかして、こっちもステージの奥で踊る、全く見えない系 ? !






Img_8794 と、思いきや、
ちょっと見えたー\(;゚∇゚)/



こんな感じで、昨日は芸術の秋を満喫した次女なのでしたo(*^▽^*)o





その一方、
スポーツの秋( 部活動 )を終えて帰宅した長女。
もうすぐ中間テストがあるっていうのに、勉強するそぶりさえ見せず、
キッチンでなにやらゴソゴソと始めました↓Img_8807我が家の長女。。↑
テスト前になると、何かスィーツを作りたくなる癖があるようで
(  そう、きっとこれは現実逃避だ ! ) 
去年のスィートポテト、クッキーに続いて、今回作った物は、、、↓Img_8809 バナナクレープ(≧∇≦)

中身はバナナとカスタードクリーム。
( カスタードはダマにならずに上手に出来てました☆ )


このスィーツをゲットできるチャンスを見逃すはずがない、この方↓Img_8816 「 何かいい匂いがしますけど・・・dog 」

銀ちゃん、クレープを作っているの銀のままじゃなくて長女よ(*^-^)


Img_8820 「 ここでお姉ちゃんに良い子アピールのお座りをしたら、クレープがもらえるかな ? dog


Img_8825 「 お姉ちゃん、良い子な僕に気付いて・・・dog 」


Img_8821 「 ねぇ・・・。dog 」


Img_8832 「 ねぇったら・・・。dog 」


Img_8829_2 「 見てないのなら、目の前のコレ、食べちゃってもいい ?  dog





残念ながら、銀ちゃん。

盗み食いはいけません。

銀のままが見ています(*≧m≦*)





この後長女から、クレープの端っこを少し分けてもらった、銀ちゃんなのでした(*´ェ`*)


( ※ しかし長女よ、
      毎回毎回テスト前に現実逃避して、スィーツ作りするのはやめませんか ? (;´▽`A`` )



                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←今日も見て下さってありがとうございます(◎´∀`)ノ
          盗み食いが未遂に終わった銀ちゃんに、ぽちっとお願いします(;´▽`A``

2011年10月 1日 (土)

風車:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

NHK朝の連続テレビ小説「 おひさま 」。とうとう今日が最終回でした(p_q*)

これであのナイスキャラのタケオ君とも会えないわ(´Д⊂グスン・・・。
銀のままの朝の楽しみがひとつ終わっちゃったー(;ω;)







さて。
今日の銀のまま地方、晴れたと思えば急に激しい雨が降ってきたり、
とても不安定なお天気です。

というわけで晴れている時を見計らって、
今日も銀ちゃんのお散歩にGO(*^ー゚)b=3 =3↓Img_8698厚い雲でいっぱいだけど、青空が少し覗いています(*^-^)


Img_8702反対側の空。
こちらにも厚い雲が一面に広がっています。


ささ、
雨が降って来る前に、お散歩へ行きましょう(゚▽゚*)/



Img_8708

Img_8711  今日のお散歩は、鳥さんがこーしてきれいに並んで行くのが多く見えました。



Img_8715 この団体さんは、Vの字に整列ヽ(´▽`)/


そしてこの後、50羽はいるのでないかと思う鳥の団体さんに遭遇w(゚o゚)w
ちょうどその時、銀のままはご近所さんとお話をしている最中だったので
残念ながら写真は無し・・・(^-^;
( そのご近所さんね、銀ちゃんは足が長いだとか、猟犬でしょー!?だとか
銀ちゃんを色々と誉めてくださるんですもの、ついつい長話になっちゃってヾ(´ε`*)ゝ  )


こーして、ご近所さんに気分を良くしてもらって、
再びお散歩に出発した銀のままと銀ちゃん(*゚ー゚*)


そしたら銀ちゃん、気になる物を見つけました。 それは・・・↓Img_8720
Img_8721畑にある風車(*´ェ`*)
今日は時より強い風が吹いているので、その度に回るプロペラが
とっても気になったようです。

銀ちゃんとクルクル回る風車を見ながら、お散歩はもう少し続きます。



Img_8724ここは稲刈りが済んだ、田んぼの真ん中。
ぎんちゃんにちょっと「マテ! 」の練習をしてもらいます(*゚ー゚*)


Img_8725 銀ちゃん、「 マテ! 」だよ。
銀のままが「おいで~(◎´∀`)ノ」って言うまで、「マテ!」していてね。

こうして銀のままは銀ちゃんから離れて行きます。。。


Img_8728 遠く離れたら、銀ちゃんがこんなにちっちゃくなりました。
見えるかな ?


こんな時に便利な例のレンズで、銀ちゃんをズームイン(* ̄0 ̄)ノImg_8730 いい子にお座りしています(゚▽゚*)



よしっっ !!   
銀ちゃん、おいでーヽ(´▽`)/Img_8731
Img_8736
Img_8737
Img_8738
Img_8739
Img_8741 「 ふぁーーーdog 」



最後はちゃんと、銀のままの前でお座りをしてえらいね、銀ちゃん(*^-^)

今度また、沢山の誘惑があるランの中で「マテ!」の練習もしようね(o^-^o)









銀のまま、これから空っぽの冷蔵庫の中身の補充に出かけます ! 
なんてったって、我が家、1週間で1ℓの牛乳を6~7本は当たり前。
その牛乳が冷蔵庫にないと、そりゃーもう大騒ぎ。。。(@Д@;

皆さんのお家もそうなんでしょうか ? ? ?






その荷物持ちに長女を指名した、銀のままなのでした。

                                    銀のまま


 



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございます((w´ω`w))
        クルクル回る風車が気になる銀ちゃんに、ポチッとお願いします☆

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »