2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« ラン☆ラン☆ラン | トップページ | 『 めめちゃん 』 と一緒(*´ェ`*) »

2011年9月27日 (火)

秋晴れーっヽ(´▽`)/

今日は新潟、雲ひとつない、とてもよい天気になりましたヽ(´▽`)/

この秋晴れのおかげで、銀ちゃんのシャンプーもする事が出来ました。
そのうえ、溜まっていた銀ちゃん専用のタオルや洋服も・・・↓Img_8597 はいっ、お洗濯ー(◎´∀`)ノ


Img_8598この所、すっかり気温も寒くなって、朝のお散歩時にはシャツを着てないと、ブルブル震えている銀ちゃん。
その旦那さま手作りの銀ちゃんTシャツも、バッチリお洗濯です(*^-^)

洗濯ついでに、銀ちゃんのお布団も干しまくりますよー !  ↓
Img_8599
この時我が家のスクーターは、銀ちゃんのお布団を干す、置物と化すのでした(*^m^)


今日はこのお天気を利用して、こうして銀ちゃんの諸々を一斉洗濯 DAY !!



そして干されているのはタオルや座布団だけでなく・・・↓Img_8590 「 今日はシャンプーされた僕も干されてますdog 」


Img_8591
あ゛ーあ゛ー (;´д`) 残念。。。
せっかくシャンプーしたのに、用意したマットの上で横にならず、
コンクリートの上で寝転ぶ銀ちゃん(;;;´Д`)ゝトホホ…


Img_8594
でも、こんなに気持ちよさそうにお昼寝している銀ちゃんを見て、
コンクリートり上でも、まー、いいかぁ。。。と思う銀のままです(;´▽`A``









さて。
素晴らしい今日の秋晴れの中、
洗濯・シャンプーにと、張り切っていたのは銀のままだけではなく、まさに今が大忙し、
農家の皆さんの稲刈り作業もあちこちで見られました(*゚ー゚*)

そんでもって、
我が家のじいちゃんも、ここぞとばかり張り切ってまいりましたのが、これっっ↓Img_8596 いも掘りヽ(´▽`)/






Img_8595 キャベツの収穫( ^ω^ )  
(  横にあるのは、さつま芋のツル。 銀のまま地方はこれを芋の手と呼び、
きんぴらなどにしていただきます(*^-^)   これがまた、美味しいの(゚m゚*) )

とはいえ、
このさつま芋&キャベツは、じいちゃんのお友達が畑で育てたもの。
じいちゃんは収穫だけをお手伝いして、
そのさつま芋とキャベツを頂いてきたのでありました(゚▽゚*)

このキャベツ、千切りしてマヨネーズをつけて食べたい ! とのじいちゃんからのリクエストがありました。(  お安い御用だっっ!!  )
そしてさつま芋は長女と銀ちゃんの大好物((w´ω`w))
さっそく長女には大学芋に、銀ちゃんには蒸かしてご飯に混ぜてあげたいと思います♪♪

いやー。。。
秋って本当に素晴らしいですねっっ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙
    (↑水野晴郎風ネ・・(*^m^) )




実りの秋、収穫の秋にバンザーイッッ ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ










さー、明日は
長女が部活動の大会、新人戦が。
そして次女は市内の陸上大会が予定されています。

何も同じ日に予定しなくても、、、と心の中でうっすら思っていますが、
銀のままは、どちらの大会にも応援に行こうと思っています(=゜ω゜)ノ




ガンバレーっっ !!!!! 
我が家の娘たちっっ !!!!!!!!!!!!!    (*゚∀゚)=3








明日は悔いのないように、一生懸命頑張って !! と願う、銀のままなのでした。


                                           銀のまま




そして、おまけ ↓Img_8588 昨日の銀ちゃんパークでの一枚。

ドアが開くのを、今か今かとお座りして待ってます(*^m^)
そんな銀ちゃんを後ろで見ていたら、
「 ・・・まだぁ?dog 」って感じて、振り返って銀のままを見る銀ちゃん。

あんまりその姿が可愛くって、思わずパチリ☆★☆
大好きだよー、銀ちゃんo(*^▽^*)o



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございます(゚▽゚*)
    シャンプーしていい匂いになった銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*´σー`)

« ラン☆ラン☆ラン | トップページ | 『 めめちゃん 』 と一緒(*´ェ`*) »

コメント

おりょっ、男前なTシャツ☆
ガチャピンのバスタオルも銀ちゃんの?
可愛いーー!

ホント秋ようこそって感じデスよね♪
それから先の冬は大嫌いなワタシ・・・


そっかー
そうだね、この時期新人戦が始まるんだっけ
長女ちゃま、頑張ってーーー!
次女ちゃも陸上頑張ってね☆

銀ちゃんママ、、このお写真の銀ちゃんはたまらんねっ♪
可愛いよ~~☆

>当麻かあちゃんさん (◎´∀`)ノ

何気に銀ちゃん、衣装持ちです(;´▽`A``
あのガチャピンの毛布は、次女からのプレゼント。
おまけにとなりの薄いグリーンのタオルも、次女からのプレゼントです(o^-^o)

長女&次女に応援ありがとうございますっ!!!
長女も次女も明日は頑張ってもらいますっ!
( とりあえず銀のままはお弁当を頑張りますっ!)

おまけの銀ちゃん、、かわいいですよねぇ(*´σー`)
何度見てもいいわぁぁ♪

銀マークのTシャツかっこいいすぅ!
なんか、火消しの頭領みたい!(⌒∇⌒)
ワンちゃん用のかな?
もしジョーのなら、 上? 城? 場?どれもいまいちだなぁ〜
こんな天気のいい日には、選択につきるよね。
銀ちゃん、きもちよくなってよかったね。

秋の空がとても綺麗です。

流石にオムロンのレンズだわぁ~。って、、コンデジ写真やったら笑ってくれたまえ。
お芋もキャベツも綺麗。

でも、銀ちゃんの振り返りショットが一番です。

> AKI-JOさん o(*^▽^*)o

銀ちゃんのTシャツ、ワンちゃん用のです☆
それに旦那さまが丸銀マークを印刷してくれました( ̄▽ ̄)

ジョー君、譲とか、丈なんていかがでしょう?
思い切って、「明日のジョー」の顔を印刷してみてもいいかも・・・♪

>katerさん (◎´∀`)ノ

久しぶりの良いお天気に、洗濯機ばかりかカメラも大活躍です(*´σー`)
なかなかカメラを使いこなせない私だけど、
数うちゃ当たる作戦で頑張りますわっ!!

でも、かわいいよねー、振り返り銀ちゃん((w´ω`w))

t-shirt銀のままさんt-shirt

大変ご無沙汰いたしておりましたsweat01

秋晴れのお天気は気持ち良くてsun
お洗濯してても、あれもこれも干したくなっちゃいますよねhappy01
もう、銀ちゃんところは朝晩寒いんでしょうね~
風邪等ひかないようにしてね~
こちらは、やっと秋の気配で過ごしやすくなりましたが、
日中はまだまだ29度とか。。。
夜も少しムシムシしたりします~
汗ばむ陽気ですsun
明日は雨らしいので、それ過ぎたらもっと気温も下がるみたいですdown

銀ちゃんブランドのTシャツカッコイイですねheart02
男!!!って感じでステキshine
銀ちゃん、気持ちよさげに寝てる~可愛いkissmark

サツマイモのつるってしゃきしゃき美味しいですよねgood
皮をむくのが大変ですが、食べるときにはあっという間happy02
そちらはもう稲刈りなんですね~
こちらは、10月の10日過ぎの予定ですriceball
新米にお野菜restaurant
食欲の秋maple美味しいモノたくさんですねhappy01

>ラミーさん ヽ(´▽`)/

お久しぶりです♪
とってもお忙しそうでしたが、お元気ですか?
お天気の日とそうでない日、朝と昼、本当に気温の差が激しくて
老いた体は付いてゆくのがやっとこです(;´Д`A ```
夜はまだム蒸したりするんですねー ! こちらは毛布がないと寒くて眠れません(^-^;
おまけに銀ちゃんもぴったんこして一緒に寝ています。

ラミーさん地方は10月に入ってから稲刈りなんですかぁー。
1ヶ月も違うんですねw(゚o゚)w
さっそく今年の新米が我が家に届きましたよ♪
ツヤツヤの新米を食べるのが楽しみです(゚▽゚*)
いよいよ食欲の秋に突入ですね!! 体重計が恐ろしー∑(゚∇゚|||)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラン☆ラン☆ラン | トップページ | 『 めめちゃん 』 と一緒(*´ェ`*) »