2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 行ってきたぞぅ(*^m^) | トップページ | 秋晴れーっヽ(´▽`)/ »

2011年9月26日 (月)

ラン☆ラン☆ラン

いよいよ今週で9月最後の一週間。
なんだか9月はあっという間に過ぎたような気がします。

おとといのバスケットの大会で頑張った次女、先週は風邪で体調を崩してお休みしていましたが、今日は5日ぶりに学校へ登校いたしました(*^-^)

次女が登校した後、銀ちゃんのシャンプーを ! ・・・と思っていた銀のままですが、
朝のあまりの気温の低さに今日は断念(゚ー゚;
お天気が良く、日中に陽のあたる暖かい時にする事にしました。






さて。
本日は昨日のランの続きです( ^ω^ )Img_8475↑の写真。
銀ちゃんの前に座っているのがこのランの校長先生。
この校長先生より、さっそく次女に銀ちゃんに「マテ!」をさせる指令が出たところ(*^-^)





銀のまま地方は、雪のため冬の間は閉鎖される事が多いラン。

お世話になっているトレーナーさんがいらっしゃるこのランは、雪解けと同時に
場所を移転して、今年の8月に新しくこの場所でオープンしたばかり。
おまけにこの場所は、我が家からさらに遠くなり、
車で片道1時間以上のところに移転したのでありました(^-^
なかなか頻繁に来る事は出来ないけれど、時間がある時はこのランに行きたくて
昨日おじゃまする事が出来ましたo(*^▽^*)o

久しぶりに会う銀ちゃんを見て、
「眼がとても優しくなった」 「以前より明るくなった」 「筋肉がついた」等々、
銀ちゃんの成長ぶり(?!)を見てもらいました。
私から見ると、銀ちゃんの体も行動もなんの変化もないように見えるのですが、
トレーナーさんたちから見ると、以前とは変わっているそうです。





そして次女の「マテ!」はどーなったかな ? ? ? ? ? ↓Img_8476なかなか頑張っているようですよ(*^m^)

ランの中は、「マテ!」をするには誘惑がいっぱい。
銀ちゃんにとっては、遊びに来ているお友達ワンも気になるし、校長先生がしかける
色んな音の中でも、「マテ!」をしなければいれません。

そんな中、こうして徐々に「マテ!」している時間と距離を長くして、
できたらいっぱい誉める。良い形(マテ!出来た形)で終わらせて、後はいっぱい遊ばせる。  
こんな感じで次女も銀のままも「マテ!」 のトレーニングの復習をしました(o^-^o)



トレーニングの後は↓Img_8489

Img_8490

Img_8491 「 ひゃっほーぅdog 」

楽しそうに新しいランを走る銀ちゃん(*゚ー゚*)
こんな銀ちゃんを見れて、銀のままもとっても嬉しい気持ちになりました。



Img_8495 銀ちゃん、あまりの嬉しさにこの石垣の壁を登ってしまい、もうすぐ脱出する所でした(^-^;


Img_8497 しばらくするとると、新しいお友達が続々とランに遊びにやってきました。
銀ちゃんは入口でお出迎えです(*^m^)


Img_8501 銀ちゃん、ラブちゃんに後ろから コソっ とごあいさつ(;;;´Д`)


Img_8502 はい、一列になりました(*≧m≦*)


Img_8515 そしてここにも一列(*^-^)


Img_8521 銀ちゃんがコソっと挨拶したラブちゃん、校長先生と引っ張りっこ遊びを始めました。
その様子をこれまた後ろからコソっと見る銀ちゃん(゚ー゚;


Img_8524「気になる・・・dog

Img_8528 「気になる・・・dog

Img_8530 「とっても気になるのdog


Img_8533 遊び終わったラブちゃんに興味津々の銀ちゃん。


Img_8536 どこまででもついて行きます。


Img_8555 と、今度は次女が手に持っている葉っぱが欲しくなった銀ちゃん。
そんな次女と銀ちゃんとのやりとりを、我が家がお世話になっているトレーナーさんが
見守っています(*゚ー゚*)

このトレーナーさんの言葉が、いつも私たちに元気をくれます(o^-^o)


Img_8542あっという間に日も沈んできて、すっかり寒くなりました。


Img_8566 これ↑、 ランにあるカバンやリードをかけるフック。
ワンのお尻になっているの☆ とってもかわいいでしょー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


Img_8569我が家もそろそろ帰ろうか。
銀ちゃんも疲れたようで、ドアで扉が開くのを待っています(*^-^)


Img_8570 いっぱい遊んだね、銀ちゃんo(*^▽^*)o
また時間を作って遊びに来ようね。




帰り途はずーっと眠っていた銀ちゃん。
あの高い石垣も登るほどはしゃいだし、かなりお疲れのようでした。


今度行く時は、午前中に遊びに行きたいな。。。と思っている、銀のままなのでした。


                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますm(_ _)m
    ランを楽しんだ銀ちゃん&銀のままに、ポチっと、お願いしますヽ(´▽`)/

« 行ってきたぞぅ(*^m^) | トップページ | 秋晴れーっヽ(´▽`)/ »

コメント

銀ちゃん、信頼できるトレーナーさんがいていいですね。
ランでのびのび走っている姿とってもかっこいいよ。
ジョーは、しつけ教室とか連れて行った事がなく、私が素人ながらやっています。最近わたしが壁にぶち合ったってこれからどのようにやっていったらいいか悩んでいます。
普通の散歩の時では、刺激が多く、集中できず、かといって近所の公園で
大きな声を出してやるのも・・・ですし。┌┤´д`├┘ ふぅ…
リードがあれば、すわれ、まて、ふせなどの基本動作はできますが、いざリードなしでの長いマテや呼び戻し等を出来る様にしたいのですが、その壁にぶち当たりステップアップがなかなかできません。
やっぱり、一度しつけ教室に行った方が良いのかな。(^▽^;)

> AKI-JO さん (*゚▽゚)ノ

AKI-JO さん、すごいですね!! ご自身で頑張っているんですね(゚▽゚*)

恥ずかしながら、以前犬を飼っていたものの、しつけの事など全く分からない私でした。
銀ちゃんが我が家に来て色んな事が起き、銀ちゃんの事をもっと知りたくて、
今のトレーナーさんにお世話になったのですが、保護犬である事、犬種などで何件も断り続けられ、やっと今のトレーナーさんに出会う事が出来ました。
私も銀ちゃんの心の中の大きな壁にぶち当たり続けています(^-^;
そしてジョーくんと同じ、長いマテ! もまだまだ練習中です。
それでも何年かかっても、いつかこの壁を乗り越えたいと思っています。
その心に元気が無くなった時、トレーナーさんにパワーをもらいます(゚ー゚)
銀ちゃんに出会えて、そしてトレーナーさんに出会えて、私が一番幸せです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行ってきたぞぅ(*^m^) | トップページ | 秋晴れーっヽ(´▽`)/ »