2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 誰のためのヌクヌク ??? | トップページ | 行ってきたぞぅ(*^m^) »

2011年9月24日 (土)

新潟弁?

ドーモちぃぱぱです。

今日は次女の大会があったがんだて。なんだらいっぺがんばったげだて。

そこにいったんなんがそぉ、銀のかっかと次女はの

くだびいてるげだどもそぉ、ちっと話しがあるげでの

キャプテンんちにいってるんだんが、いねぇあんだて。



だんなんがや、おいが代わりに書いてみたがんだてぇ

おらが散歩についてったりしたがんだどもさ。

のめしっこきだんなんが、カメラ持ってかねぇんだんがそ

いっそ銀ちゃんの写真もねぇどもや、かんべんしてくんねぇけ



きんなの記事にコメントくいた、おめぇさん達にはわりどもや

銀のかっかがけぇってきたらや、コメント書くなんがそ

もいちっとばっか、まっててくんねえのし


※翻訳サイトにて、翻訳できないのでご注意ください(;;;´Д`)






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますm(_ _)m
    何言ってるかもわからないと思いますが、ポチっと、お願いします(@Д@;



« 誰のためのヌクヌク ??? | トップページ | 行ってきたぞぅ(*^m^) »

コメント

おめさん、こればっかしゃ新潟弁だこて~。

よその人は、わからんかも知らんぞ。

ルイーズパパは、よう分かったこて。

なんで、カメラ持ってかんがったん?
ルイーズパパみてーに、エセブロガーって
言われるがそう。

やっぱ、新潟弁は、おもしぇーない。

そうだの~知らんしょは、わからんこてやの~
自分で読み返しても、方言が強すぎてわからねんがcoldsweats02

これが新潟弁けぇ?
暖かそうな方言じゃん。
今、俺がしゃべてるのは遠州弁だに!
初めて聞いたらぁー?

遠州弁は聞いた事ねぇなぁ~
だども、語尾の"だに"っては聞いた事あんぞ
よくマンガなんかに出てくるねや(*^-^)

うわ~、
いっちょんわからん。

なんて書いてあっとか分からんばい。

口に出して読んでみたばってん、もっと分からんごとなったばい。

わからんでしょ~
俺も字にするとよくわからんもんねw(゚o゚)w
普段はこんなに方言バリバリじゃないですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誰のためのヌクヌク ??? | トップページ | 行ってきたぞぅ(*^m^) »