2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« どーっちだ ??? | トップページ | 一件落着~ヽ(´▽`)/ »

2011年9月 1日 (木)

黄門さま、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッッ!!

今日から2学期のはじまりーーーーーーーっっ !!!!!     
ヽ(´▽`)/


全国津々浦々の母たち、そして父たち、
おじーちゃんも、おばーちゃんも、長ーい長ーい夏休みをお疲れ様でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そんな今日から学校の次女、
夏休みのラジオ体操できたえた?!早起きで、今朝はスッキリ起きてくれました。
いつものぞうきん、歯ブラシ、マスク、赤白帽子に体操着、
&忘れちゃいれない宿題をランドセルに詰め込んで、元気に登校してくれました(゚▽゚*)
そして、
「 学校、楽しかったー♪(*´ェ`*) 」・・と、つい先ほど嬉しそうに学校から帰ってきました。





そっか、そっかー、楽しかったかぁー(*´σー`)
良かった、良かった(゚ー゚)       母もその言葉が聞けて、とても嬉しいですぞ☆









さて。
そんな学校が楽しかった次女ですが、昨日は地元のお祭りで
姪っ子と共に大活躍してくれました(*^-^)
その活躍ぶりの前に、昨日のお祭りの様子を・・・↓Img_7434昨日の朝の様子。
夏休み最後のラジオ体操を終えて、そのまま銀ちゃんのお散歩へGOした次女(゚▽゚*)


Img_7435 「 今日はお祭りなんですねdog 」

銀ちゃんは銀のままとお留守番ですよー(*^m^)



Img_7454ただいま日本を直撃している大型台風 の影響 ?  フェーン現象 ?  のせいか、
銀のままが住む新潟県、昨日は本当に暑かったー(;;;´Д`)ゝ



そんな中、、、↓Img_7446 わーっしょいヽ(´▽`)/ わーっしょい ヽ(´▽`)/

我が家の娘たち+長女の仲良しの先輩・○るちゃん、そして姪っ子も
おみこし担ぎ隊として頑張りましたヽ(´▽`)/


Img_7457_2 わーっしょいヽ(´▽`)/  わーっしょいヽ(´▽`)/

もちろん甥っ子も、おみこし担ぎ隊の主力メンバーで活躍してますっ !!



Img_7459わーっしょ・・・・・!!(゚ロ゚屮)屮

あ゛ーっっ !!  こらぁーっ !! (*`ε´*)ノ
サボりは厳禁よーっ、、 長女&○るちゃーんっっ(`◇´*)
おみこし担げってばーっ !! 


Img_7465 わーっしょいヽ(´▽`)/  わーっしょいヽ(´▽`)/

旦那さま、今年は役員も受けているので、昨日はお祭りと役員のお仕事とで
一日大忙しでした。 お疲れ様(*^-^)


Img_7469今年は震災に水害と、災害が続いたけれど、
それでもその災害にも負けず、復興、豊作にと、、このお祭りに祈りを込めます。

こうして無事におみこしも終わり、夜になると、、、↓Img_7498 地元神社に集まって、輪になって踊りましょう((w´ω`w))


Img_7487

Img_7506 ザ☆田舎のお祭りって感じでいいですねー(*´σー`)

ちなみに銀のまま、ちょうどこの頃は、
旦那さまと旦那さまの姉に愛用のカメラを託し、
自宅で数人の酔っ払いの相手をしておりました(;´▽`A``
なのでこの↑夜の写真、カメラマンは旦那さまです(o^-^o)



はいっ !!  みなさま、お待たせいたしました(◎´∀`)ノ
昨日のお祭りで大活躍した次女&姪っ子の活躍ぶりでぇーす ↓Img_7478 じゃじゃーんっっ(*゚∀゚)=3

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 黄門さまぁぁぁぁぁぁ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚*:.。..。.:*・゜゚・*



お祭り前日に、2人( いやっ、正確に言うと銀のままも入れて3人だ!! )で打ち合わせした
仮装大会での次女と姪っ子o(*^▽^*)o
黄門さまを次女が、助さん( 角さんでもいっか・・)を姪っ子が。


ちょっと見にくいけど、姪っ子の手にある物・・・それは↓Img_7519 ええーいっ、皆の物ぉー、
頭か高ぁーいっっ、、  控えおろうーっ(* ̄0 ̄)ノ



の、印籠でーす* ´З`)σ  銀のまま作
( 妙に印籠が斜めっているのは、この印籠、、、
紅茶のティーパックが入っている例の箱だから(;´▽`A``  )



ちなみに4番のカードをぶら下げているのは、次女の同級生のNちゃん(*^-^)
なでしこジャパンに扮してます。
そして他にも、ちびまる子ちゃんやフラダンサーズ、などなど、、、
大勢の仮装大会の参加者がいたそうです。





そして、次女&姪っ子の水戸光圀御一行様の仮装大会の結果は、、、↓Img_7514 じゃーんっっ((w´ω`w))



Img_7516 金賞をゲットー☆ (v^ー゜)ヤッタネ!!

金賞・・・それは優勝でーすo(*^▽^*)o



その賞金、ナントっっ↓Img_7518ひぃやっほぅーーーーーーーーー\(^o^)/

この賞金、もちろん、次女と姪っ子とで仲良く半分こです♪

夏休みの最終日は、とってもいい一日だったね、次女&姪っ子(*゚ー゚*)






Img_7525 「 お姉ちゃんたち、おめでとーdog 」




・・・・・と、
ここまではめでたし、めでたしなお話なんですが、

銀のまま、、、、、

実は、昨日、、、、、


お財布を無くしましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁo(;△;)o


そのお財布、次女から誕生日にもらった、パンダの形をした大切なお財布。
中身もそこそこ入っていたのですが、、、

何より次女の気持ちが籠った、そのお財布が大切なのよー(ノ_≦。)



あ゛ーーーーー、

お家の中のどこかに置き忘れたのなら、まだいいのだけれど・・・。
どこか外に落してませんように。。。

昨日の私に戻って、教えてあげたいわーil||li _| ̄|○ il||li





またこれから無くしたお財布を探す、銀のままなのでした。


                                        銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
  仮装大会、優勝おめでとー! のお祝いに、ポチっと、お願いします((w´ω`w))

« どーっちだ ??? | トップページ | 一件落着~ヽ(´▽`)/ »

コメント

賞金におめでとう!!
と言っていいのか
財布が無いことにお気の毒!!
と言っていいのか

どーっちだ ???

> katerさん (◎´∀`)ノ

どっちだと思います・・・?(*^m^)

あのねー、今日は新たな展開が待っていたのです( ^ω^ )
その展開とは、、、。

さあー!!
その続きは本日の記事でどーぞっヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どーっちだ ??? | トップページ | 一件落着~ヽ(´▽`)/ »